• 締切済み

思いを断ち切る方法

tattyannの回答

  • tattyann
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

こんにちは。私はその扱いをうけ20年付き合いました。結局別れましたが、私がいなくなって存在感がでたのか、今度は相手がしつこく付きまとうようになりました。 結局私は相手によく思われたい=自分の感情を優先していたんだと思いました。忘れようと思うと無理なんですよ。自分の趣味に没頭したり、友人と遊んで一人で考える時間をなくすのと、楽しい時間を自分で作るようにするしかないですね。 偉そうな事いいましたが、新しい出会いと言ってもこういうときはロクなのつかまないと思います。

noname#17993
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。確かにこういうときはろくな出会いがないですよね。何かに没頭して時間が解決してくれるといいのですが。

関連するQ&A

  • 届かなかった想い。失恋です

    20代半ば女性です。 1年弱好きだった人がいましたが、もうあきらめることにしました。 彼は気があるようにもないようにも見え、とても思わせぶりな人でした。 でもまわりの友人たちは、彼の気持ちは私にあるように感じると応援してくれていたので、私も密かに期待していました。 でも、実際は違ったんです。まるで私の独りよがりだと言われているようでした。 彼は今は彼女も気になる人もまったくいないそうです。 私の気持ちには本当は気付いているだろうけど認めないし、「気付かないフリをするズルイ奴」らしいです。 はっきりと拒否する姿勢を見せなかったのは、そういうのができない性格だからということ。 これらのことは彼本人ではなく彼をよく知る友人A君に聞いた事ですが、本当のことだと思います。 はっきりでもやんわりでも拒絶できないなら、気を持たせる事もしてほしくなかったです。 でもそれすらもA君に言わせれば、彼はそういう態度をとったつもりはないだろう、と。 私が彼を好きだから都合のいいように捉えただけだと。 恋愛ってそういう勘違いや思い込みってつきものだと私は思ってるけど、その一言で片付けられるとあまりにもむなしかったです。 結局うまく彼に転がされていたみたいです。 間接的だけどそれでも彼の本心が聞けて、今までのモヤモヤがスッキリと晴れました。 もちろん落ち込んでますが、それでも前向きな気持ちになれました。 告白すらできなかったけど彼を好きでいた時間はとても充実していたし、この恋を通じて私を支えてくれたかけがえのない友人にも出会えました。 総じてこの恋に悔いなし!です。 そこで、私のように届きそうで届かなかった体験をされた方、ぜひお話聞かせてください。 こんなこと言ってる私は結局つらさをまぎらわしたいだけなんだと思いますが、どうか宜しくお願いします。

  • それでも・・・

    2日前に、彼から「お前とはつきあってない。本命は別にいる」と言われました。 私はつきあってるつもりだったから、すごく傷つきました。 こんなにバカにされたようなことされて、気持ちが冷めてくれればまだ楽になれるのに、それでもまだ彼に会いたい、声をききたいと思う自分がいるんです。 彼にすれば、本命がいると知ってまで近づいてくる女なんて、都合のいい存在でしかないですよね。 私もこれ以上、バカにされたくないし、自分自身傷つきたくないです。 わかっているのに、彼を想ってしまうんです。 思えば、つきあってないと言われたのは、ちょっとした口ゲンカの後でした。 もしかしたら、勢いで思ってもいないことを言ったんじゃないかとか、自分でもバカだなって思うことを考えているんです。 彼を想っては、彼は私のことなど遊びでしかないんだとか、ずっと騙していたんだって考えて・・・。 自分の中で気持ちが行ったり来たりの状態です。 新しい恋をすればいいのかもしれませんが、こんな状態で出会いを求めても、いい出会いなんてできないような気がするし、結局彼と比べてしまいそうです。 私はきっと、まだ彼が好きで、彼の本命になりたいと思っているんだろうと思います。 友達や遊びの存在じゃイヤなんです・・・。 時が忘れさせてくれる・・・、そうも考えますが、とても忘れられそうにないです。 最初は本命じゃなくても、最後に本命になったという方はいらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、どういうアプローチをされたのか教えてください。 傷つけられてそれでもなんて、自分でもバカげた相談とはわかっていますが、何卒よろしくお願いします。

  • 彼と喧嘩して重いラインを送ってしまいました

    彼と喧嘩して重いラインを送ってしまいました その後彼から2日未読スルー三日目にようやく、ラインきたとことろ、なんか、重いこと言われた事からLINEするか気持ちがなくなったと言われました もう終わりでしょうか⁉ 彼と会う約束はしていますが 謝れば、まだ大丈夫でしょうか⁉ LINEする気持ち=なえて、別れたい関係を切りたいと思っているのでしょうか⁉ まだ、修復可能でしょうか⁉

  • 不倫になりかけ LINEのアカウント削除

    LINEのアカウントを削除するかで迷ってます 昨年末知り合った女性がいます、お互い既婚者同士です 女性からも好意を感じていたので、食事を誘いOKだったのに、その後に出したメールが家族を連想させるメールだったみたいで食事はボツに… 冷却期間と思い2週間後にメールして相手の反応が普通だったのでもう一度食事に誘うも未読スルーで5日目です このままもモヤモヤするのも嫌だし、楽になりたいのでアカウントを削除しようと思ってますが、アカウント削除すると 楽になりますか?

  • 別れた相手に似たようなタイプを好きになりそうです。キャラは違うかもしれ

    別れた相手に似たようなタイプを好きになりそうです。キャラは違うかもしれませんが、出身地や境遇等が近いんです。 別れた人とは大喧嘩して絶交状態になってそれっきりになので、しばらく落ち込んでいたのですが、何故か似たような人にこの間優しく挨拶されただけで少し気持ちが楽になって、あまりウジウジ考えなくなったんです。 もちろんその人のことはよく知らないし、一度話したくらいで接点もなにもないのできっかけがありません。 そう思うのってなんなんでしょうかね? ちなみに別れた人はチャラ男やだめんずってタイプじゃなく比較的真面目で硬派だった上、私自身淋しさに負けて出会いを求めてる様なダメな恋愛を繰り返してる訳ではないです。

  • 何度か食事に行った女性がいるのでが、彼女の体調が悪かったのと自分の都合

    何度か食事に行った女性がいるのでが、彼女の体調が悪かったのと自分の都合が付かなかったので久しぶりに日にちを指定して誘ったらその日は友達と遊びに行くという事でした。で、メールで誘ったんですが、同じメール内で都合が良い日があれば、教えてと伝えましたがその事に対しての返答はなくスルーでした。。。(※誘った日にちから3週間後以降で指定しました 文面は柔らかく伝えてます。) いつもはメールの返事は数日後が多いのですがめずらしくすぐにきました。 それで気をつけて行ってきてねと返事してスルーした所は自分もふれませんでした。 次回誘う時はどんな感じで誘った方がよいのでしょか。 期間を空けた再度誘った方がよいのか、ガツガツ言ってもダメっぽいかなって思ってます。 ちなみに告白して保留の身です。 だからそろそろ返事ほしく焦ってるんですが、焦らないようにも 意識してます。 返事がないのが返事かもしれませんが、自分の気持ちの中で はっきりと区切りをつけたく思ってます。 なんだかかなり後ろ向きな気持ちになってます。 モヤモヤして投稿しました。 よろしくお願いします。

  • 最後のメールで告白けどメールしたい

    こんばんわ。 私24歳の女です。 去年の12月に衝撃的な出会いをして2か月に1回会う男性がいました。 (男性は不定休の仕事のためお休みが重なることが少ないのです) 衝撃的な出会いは友人の結婚式だったのですが 私とその友人は4月末くらいに大きなケンカ?をしてしまいまして 疎遠になっている状態です。 友人が旦那に相談して、旦那がその男性に言っていると思います。 (現に「友達を大切にしような」っていうメールもきました。) それでも、男性とはメールは続いてました。 しかし7月下旬にメールをしたのですが、完全なるスルー。 そのあと、もう1回送ったのですがスルー。 無視しているのに、メールを送っている自分も気持ち悪いし 相手も迷惑だと思ったので最後のメールとして 「好きだよ&これが最後のメールにします」というような趣旨の メールを送りました。 それでも返信はありませんでした。 でも、男性がなぜ無視をするようになったのか 疑問でモヤモヤして1か月がたちます。 これでは次の恋ができないような気がして・・ 最後のメールをしてしまいましたが 「モヤモヤするから理由だけでも教えてくれませんか?」的な メールを送ることは辞めたほうがいいでしょうか? ひつこいですよね・・ よろしくお願いします。

  • 彼氏をセフレにしようかな

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます 一応彼氏から「付き合って欲しい」と言われたのですが。 どうも私に対する扱いが軽いです(趣味友達優先、割り勘、私の都合には合わさず自分の都合優先、時間にルーズ) 一応私が休日何してたとか、男の影はないかとかは心配するので彼なりに本気で付き合ってるのかもしれませんが、付き合い方のスタンスが合わず私がイライラしてしまいます。何度か喧嘩もしました もうイライラするのも待つのもイヤです。けどHはいいです もうセフレみたいな感覚でいたほうが楽かなとか思いだしました。そうしたらいちいちイライラもしないし。 いい人で本気で好きではあるんですが、あまりの彼の態度に冷めてきました。悪いところばかり目について楽しくありません。(年収がかなり低い、転職しそうで安定しない) セフレだと思えば楽です。都合のいい女を演じておこうかなとか それともそんな不毛なことはやめてバッサリ切って新たな気持ちで新しい人をみつけたほうが健康的(精神的にも)でしょうか? ほんとは結構辛いのですが、なんだかやけになってきました

  • 大切な人ができません。

    28歳女です。職場で出会いなく出会いサイトでメル友から彼氏 見つけようと、何人かと会いました。 私は少しぽっちゃりです。付き合ってもいいという方を見つけたのでデートを 重ねても10回で終わり。特に喧嘩してないのに連絡取れなくなりました。その後出会った人はすべて1回目か2回目ですぐエッチに持ち込もうとしたので お断りしました。あとは1回会って付き合わずメールだけの人が何人かいます。私は気持ちの通じた長く付き合える彼氏さんが欲しいです。 エッチも嫌いではないからしたいし普通にショッピングもしたい でもサイトはほとんど最初は普通にデートしようと言っても結局エッチに 持ち込もうとされます。最近もエッチな話一切無しで食事からスタートしてこの人いいかも?と思った人も結局食事の後、1人暮らしだから家に来る? と言われがっかりしました。どうしたら長く大切にしてくれる彼氏さん 見つかるでしょうか?

  • 一年前の恋を忘れる方法

    前回、投稿してくださった皆様、ありがとうございました。忘れようと、色々な人と食事に行ったり ドライブに行ったりしました。数人から思いを告げられ、「自分が忘れさせる」と言ってくれる方もいました。でも、どーしても 駄目なんです。食事に行っても、「また次も」という気持ちになれず、生々しい話になりますが、体が反応しないんです。仕舞いには泣き出してしまったり…。何か仕事や趣味をしようとしても、出来ない環境で(したくないのではなく、本当に出来ないんです。)どーしたらいいのか…。恋愛は沢山してきたつもりです。そのつど、辛い気持ちは 忘れることは出来ました。嫌がる彼を騙し、無理に別れ 結局は喧嘩になり、さよならも言ってもらえず 一年になります。  自分で、自分を縛り付けてしまってるんでしょうね。苦しいです。