最後のメールで告白けどメールしたい

このQ&Aのポイント
  • 去年の12月に衝撃的な出会いをして2か月に1回会う男性がいました。しかし、最近はメールを無視されてしまっています。なぜ無視されるようになったのか気になり、モヤモヤしています。次の恋ができないような気がして、最後のメールを送りましたが、さらに返信はありません。理由を聞くべきか悩んでいます。
  • 去年の12月に衝撃的な出会いをした男性とメールのやり取りをしていましたが、最近は無視されるようになりました。なぜ無視されるようになったのか気になり、モヤモヤしています。次の恋をする前に、理由を聞くべきか迷っています。
  • 去年の12月に衝撃的な出会いをして2か月に1回会う男性がいますが、最近はメールを無視されるようになりました。なぜ無視されるようになったのか理由が知りたくてモヤモヤしています。次の恋をする前に、最後のメールで理由を聞くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

最後のメールで告白けどメールしたい

こんばんわ。 私24歳の女です。 去年の12月に衝撃的な出会いをして2か月に1回会う男性がいました。 (男性は不定休の仕事のためお休みが重なることが少ないのです) 衝撃的な出会いは友人の結婚式だったのですが 私とその友人は4月末くらいに大きなケンカ?をしてしまいまして 疎遠になっている状態です。 友人が旦那に相談して、旦那がその男性に言っていると思います。 (現に「友達を大切にしような」っていうメールもきました。) それでも、男性とはメールは続いてました。 しかし7月下旬にメールをしたのですが、完全なるスルー。 そのあと、もう1回送ったのですがスルー。 無視しているのに、メールを送っている自分も気持ち悪いし 相手も迷惑だと思ったので最後のメールとして 「好きだよ&これが最後のメールにします」というような趣旨の メールを送りました。 それでも返信はありませんでした。 でも、男性がなぜ無視をするようになったのか 疑問でモヤモヤして1か月がたちます。 これでは次の恋ができないような気がして・・ 最後のメールをしてしまいましたが 「モヤモヤするから理由だけでも教えてくれませんか?」的な メールを送ることは辞めたほうがいいでしょうか? ひつこいですよね・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150256
noname#150256
回答No.1

気分を害したらすいません。 私もメールを無視してしまうことがよくあります。 相手に気があるなら絶対に返信します。 無視しているのにまた送られてきたら 「空気読んでよ!」と思ってしまいます。 >「モヤモヤするから理由だけでも教えてくれませんか?」的な メールを送ることは辞めたほうがいいでしょうか? やめたほうがいいと思います。 「空気を読めないところ!!」と返されるかもしれません。 失礼しました。

rakku0257
質問者

お礼

そうですよね・・ メールを送るのはやめておきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 傷つけずに告白を断りたい

    20代の女です つい最近失恋したばかりですが この数日の間に2人の方に告白されました しかし、私は彼らとお付き合いしたいとは思わず 飽くまで友人として仲良く接していきたいので お断りさせて頂きました ですが今日、その男性の1人から あと1カ月後にもう一度気持ちを尋ねたい という趣旨のメールを受け取りました ※その男性とは直接会ったことは一度もありません こういった場合はどのようにして 断れば良いのでしょうか??

  • 最後に会ってから3ヶ月。いまだに連絡してくる。

    今年の7月初めに知り合い、何度がデートをした男性がいます。日本に来て3ヶ月の20代半ばアメリカ人です。 始めからあまりマメに連絡をくれず、メールも3日に1回くらいで、電話はしたことがありませんでした。月に2回くらいは週末に同僚と出かけてしまい、私から今度の週末会える?とメールしても無視されたこともありました。 シャイな人でなかなかキスもしてこなく、信じていましたが、 彼の家に行き、初めてセックスをして泊まったときに、生理用品が1つ置いてあったのを見つけてしまいました。 日曜の午後2時くらいになり、そろそろ帰ろうかなと私が思っていたら、彼が電話をかけ、「うちに映画がいっぱいあるから、今から来ない?」と誰かを誘い出しました。 私もその言葉で誘われたことがありましたし、女なのかな?と思いました。彼が電話を切り、私が「帰るね」と言い、駅まで送ってもらって帰りました。その帰り道で彼から「来てくれてありがとう」のようなメールが来ましたが、無視しました。 それから3週間後くらいに、今仕事で海外にいるけどもうすぐ日本に戻るから会える?とメールが来ていましたが、無視。 (海外に行くなんて全く聞いていませんでした) その数日後には日本に戻った、早く会いたい、といったメールが来ましたが、無視。 さらに1ヶ月後に「僕が何かした?」とメールがきましたが、やはり無視。さすがにもう忘れただろうと思っていたらさらに1ヶ月以上が過ぎた昨日またメールがきました。 「最近どうしてる?僕が何か言ったりしたりした?あなたのこと好きだったけど、なんでメールに返事もくれないの?」 という内容でした。 私の現在の状況としては、彼氏も好きな人もいなくてさびしいです。 彼のことはいい人だとは思っていましたが、連絡を頻繁にくれないこと、週末にたびたび同僚と出かけることが気に入りませんでした。 彼が私のことをどう思っているのかがよくわかりませんが、最後に会ってから3ヶ月近く経つのにメールをくれるなんて気になってるのかなと思います。 それならばもう一度友達から始めてみようかとも思いますが、今まで無視していたことをなんと説明すればよいでしょうか? 以前には別の男性から二股をかけられたり、それ以上の裏切りにもされ、いまだに男の人を信じられない部分もあります。 そんなこともありましたので、絶対にセフレにはなりたくありませんし、きちんと彼のことを信じられるまでセックスはしないつもりです。 長くなりましたが、何かアドバイスをいただければと思います。

  • 冷めた男性への、最後のメールについてアドバイスを!

    男性の方のご意見をお聞かせください。 好きな男性のことがあきらめられず、悩んでいます。 2回LINEを既読スルーされましたが、最後に一度だけ送りたいと思っています。 それで返事がなければあきらめます。 好きだった女性がいたとします。相手も自分のことが好きだといってくれた。 しかし、身体の関係を2回拒否された。 最初は恥ずかしかったから、という理由で。 その時も気持ちが少しさめたが、最初だったし、 自分もまだ彼女に未練があったし、 彼女もまた会いたい&今度はエッチも大丈夫そうな感じだったから 数か月後にまたあうことにした。 しかも自分の自宅に泊まりで。 なのに、またエッチを拒否された・・・。 別れた翌日&数日後、彼女からお詫びの連絡がきたが、返事をする気持ちがなく 既読スルーをした。 それから1か月がたって、また彼女からラインがきました。 これをもらったら、どう感じますか? もう気持ちが戻ることがないから、うざいな、っておもって嫌いになりますか? それとも、すこし気持ちが変化することはありますか? 返事しようかな・・て。 ↓ 元気ですか? この間はごめんなさい。悪かったな・・って思っていて すっごく後悔しているの(><)。 でも、どうしても私・・・もう一度A君に会いたくて・・。 一緒にいたいの。 それに今度はお料理も作って、A君に食べて欲しいな~。 連絡くれると嬉しいです。 →好きだから会いたい、とかって書くのはやめたほうがいいでしょうか?  それとも、最後だし、書くべきでしょうか? →もっと軽い感じの内容のほうがいいでしょうか?  これな感じだと返事しにくいですか? →これだとまたエッチできないと思ってしまいますか?  OKだと伝えたいとき、どのような表現をすればいいのかな。 男性ってどうおもうのかな・・っておもって。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 最後の告白です

    知り合って8年になる女性がいます。私は彼女のことが大好きです。1回目の告白は4年前でした。そのときの彼女の状況はというと、両親が離婚、姉が離婚、家の不幸が続いたり、家のことを背負っていたっりで、今は余裕がない、でもアナタは一番そばにいて欲しい男性です、というものでした。それから4年間、私は彼女が元気になるように付かず離れず、友人関係を続けてきました。私も年齢的に35を過ぎてしまいました。で最近、付き合ってはいないのですが、出会った女性に交際を申しこまれました。返事はしていません。そんな展開になるとは思っていなかったのですが…。でも気持ちはやはり8年そばにいた彼女にあります。ただ揺れています。このまま40になって長年友人のままの関係を続けるのかと…。なので、今週末にでもその8年そばにいた彼女に最後の告白をしようと思っています。1回目の告白のあとには一緒に海外旅行に行ったりしました。思い出も沢山あります。でも、このままでは行けない気がします。この告白ありですか? 振られたら、もう会わない覚悟が必要ですよね。つらい決断ですが、いろいろご意見ください    

  • 最後に会う

    私にはずっと前から好きな人がいます。彼とは何回か食事行ったりしていました。 過去に2回ほど告白しましたが、私がまだ学生だったのもあって振られました。 私が社会人になって、また最近向こうから食事の誘いメールがきました。ですが会うタイミングが合わず、ご飯行こうと言われた日から3ヶ月経ちました。メールも私で終わることが多く、仕事が忙しいのは分かっていますが、1ヶ月返事がこないこともあります。 この人はどういうつもりなのか、私をどう思っているのか全く分かりませんし、過去に2回振られてるので、もう諦めた方がいいのかなと思い、次会うことを最後にしたいと思っています。 メールで聞くよりも直接会って今までどんな思いだったのか聞きたいです。なので、先月私が話したいことがあるんだけど、今日時間ある?と聞いたところ仕事だから今日は無理だけど、話したいことってなに?と返事がきたのですが、私はメールよりも直接話を聞きたかったので、会って話すからと言いましたが、その繰り返しで、向こうは面倒くさくなったのか分かりませんが、そこからメールがこなくなりました。 11月には会えそうと言っていましたが、もう11月なのにメールがきません。 私からまたメール送るのもなと思いメールできていません。 これで最後にしたいから、この日会える?といったメールを送ろうと思っていますが、直で「最後にする」って言ってもいいでしょうか。それか、「この日いけそう?」と聞くだけの方がいいでしょうか。 情けない悩みで申し訳ありません。 皆様はどう思いますか。ご回答よろしくお願いします。

  • 突然、メールが来なくなりました。待つべきでしょうか?

    彼女との接し方について、暖かいアドバイスをいただけたらと思います。 昨年の夏、仕事で知り合った女性と何度か遊んで、告白しました。 そしたら、誠実な気持ちは伝わってきたし、うれしい。 ただつい最近までずっと好きだった男性(つきあってはいない)がいて、気持ちの整理をつけたいんだけど もやもやしてて、ダメで以前もこういう状態でつきあったけどうまくいかなかった。 だから付き合えないと言われました。 その後は友達として2会おうと話したら、中途半端な気持ちであなたと会うのはあなたに悪いと言われました。 ただ自分はかまわないと話し、何度か遊びました。 けど12月から今まで、月に2,3回送るメールには返事が来ますが、2回ほど食事に誘いましたが返事がなく、また普通に送ると返事が来てという状態です。最後に誘ったのは2月です。 彼女の本心はわかりませんが、今は会いたくないんだとおもいます。 好きだった男性に気持ちが残ったまま、中途半端な気持ちで会うのが嫌なんだと思います。 会うことは負担なんでしょう。 その後は、自分としてはお誘いメールはやめて、しばらく雑談メールだけにしてきました。 そして、7月に彼女と食事をしてきました。 その後も3~4回メールをしました。 しかし、8月末、先週とメールを送ったのですが、返事がありませんでした。 8月末から新しい仕事を任されるのでさらに忙しくなるとは話してはいましたが、 自分としてはそっとしておいて、また1ヵ月後にもメールを送ってみようかなと思っています。 彼女のことを考えると、無視して「これが私の気持ち!気付けよ」って感じの人ではないと 思うので、彼女を信じたいと思います。 連絡をしばらく控えようと思います。どれぐらい間をあけたらいいでしょう? 1ヶ月とか3ヶ月とかお願いします。 あきらめろ!とかのアドバイスは控えてもらえればと思います。

  • 忙しかったら断ってね、と食事のお誘いメールの最後に

    忙しかったら断ってね、と食事のお誘いメールの最後に入っていました。送り主は、知人の紹介で出会った男性です。(次会うのが2回目、デートですかね…!?) これ、どういう気持ちなんでしょ う?(来てほしくないとかだったら、どうしよう…。)

  • 好きな人から急にメールが来なくなりました

    とある男性と1ヶ月ほど前に知り合って、 メールや電話などでやりとりをしていました。 電話でも仲良く話をしていましたし、 お互いに友人などを作らない性格だったのですが、 話が合う人が見つかって良かったということを言い合っていました。 6月下旬頃から連絡が少なくなってきて、 7月に入ってからきたメールで、 「連絡遅くなってごめんね><  いろいろあって返そうって思ってたんだけれど今になっちゃいました。  また連絡してもらえるようだったらまた今度話そうね。」 ときました。 それに対してこちらも話題をふったりして返したのですが、 翌日の深夜に、その話題などは全てスルーで 「今帰ってきました泣  携帯忘れて今になっちゃったよ(TT)」 とのメールを最後に、こちらから連絡をしても返事がなくなってしまいました。 Skypeなどでもつながっていて、私がIDを変えたことを伝えても返事もなく登録もされず、 たまにオンラインになったりはしていますが、 話しかけても無視されたまま落ちてしまうなどといった状況です。 1週間ほど前、私から 「もうメールしないほうがいいのかな? 心配しているのでお時間あるときにお返事もらえたら嬉しいです」 と送りましたが、それにも返事はありません・・。 私は嫌われてしまったのでしょうか? アドバイスいただけたら嬉しく思います。

  • 返信をくれないがどうしても最後にメールしたい

    24歳女です。 以前にもこちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3798985.html#ok_top その後の続きです。 1年前に飲み会で知り合った彼のことが好きになり、 今までは連絡をすれば必ず返事をしてくれていたのに 11月からメールをしても返信をくれなくなりました。 あきらめたほうがいいとご回答をいただいたのですが、 最後にどうしてもメールがしたいんです。 彼とはお互いの会社がとても近く(向かいです)、 一度だけ偶然会ったこともあります。 近いこともあって知り合ってすぐは飲みに行ったりしたことも。 無視されてる今も「また会えないかな~」なんて思ったりしています。 私、今週末で会社を退社するのでどうしてもメールがしたいんです。 今まではすごく近くにいたし、 無視されてても会えるチャンスはあるかも!とか思っていたのですが、 もうきっとこのまま会えないのなら。。 そこで下記のメールを送ろうと思ってるのですが、どう思いますか? ↓ きっと返事くれないだろうけど・・・私、今週末で退社するの。 会社近かったしまた偶然会えたらいいなーとか思ってたけど。。 もうほんとに会えそうにないので最後にメールしました。 いいかげんしつこいでしょうか・・・? ご回答よろしくお願いします。

  • いきなりメールを無視!

    とある男性から、食事やデートのお誘いがあり、 あまり乗り気ではないため、お断りしたり、 メールの返信をスルーしてたりしました。 それでも連絡が来るため、食事の約束をしました。 「では、お店の予約をしておくね」というメールを最後にそれ以降、連絡が来ることはなく、結局お食事をすることもありませんでした。 当日「今日どうしましょうか?」ってこちらからメールした所、無視されちゃいました・・・ この時の男性の気持ちってどういうものなのでしょうか? いきなり冷めちゃったのでしょうか?