2台のパソコンでスケジュールを共有!便利な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2台のパソコンで予定を共有する方法やソフトウェアについて教えてください。
  • 小さなノートパソコンと大きなノートパソコンで予定を管理したい場合、USBメモリを使う方法や便利なソフトウェアがあるのか知りたいです。
  • 家で大きなノートパソコンで予定を確認し、外で小さなノートパソコンで修正できるような方法やソフトウェアについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台のパソコンでスケジュール(予定表)を共有したい

いつもお世話になっています。 今、ノートパソコンが2台あります。 1台目は、外に持ち運べるノートパソコン、ネットブックといわれるもの 以後、小さなノートパソコン 2台目は、ほぼデスクトップようなノートパソコンで、主に家の中で移動して使っているノートパソコンです。以後、大きなノートパソコン 小さなノートパソコンでマイクロソフトのOutlook2007を使ってスケジュール(予定)管理をして使っていました。 家では、大きなノートパソコンを使っています。 質問はこれからなのですが、 インターネット等を使わないでこの2台のパソコンで予定を共有できれば良いと思っています。 家で、大きなノートパソコンで予定の確認、打ち込み、修正をして、外で、小さなノートパソコンで確認、修正、打ち込みができたら良いと思っています。 理想としては、USBメモリにデータが入れて、確認したいパソコンに挿して、確認等ができればと思っています。 USBメモリにWordのデータを入れて、作業したいパソコンで作業できるようなイメージです。 それでいて、Outlookのような確認、打ち込み、編集ができるればと思っています。 そのようなソフトはないでしょうか?無料、有料でも構いません。情報をください。

noname#107497

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

ちょっと高いですがOutlookのデータ同期ソフトを紹介しておきます。 ACCUSYNC(アキュシンク)ストレージ http://www.megasoft.co.jp/accusync_storage/ 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介のサイトを拝見しました。 これなら、自分が思っていることを実現できそうです。 購入しようと思います。 ベクターのサイトにも、スケジュールソフトがたくさんありました。レビューというか、紹介記事を読むだけでは、思ったことはできないかもというのがありました。1つ1つそうやって調べるだけでも、30分、1時間とかかっていました。ダウンロードして、使ってみて、自分の意に沿うソフトか確かめようとしたら、すごい時間がかかっていたと思います。 ここで質問し、有益な回答が得られたことを感謝します。 何かの機会があれば、また、よろしくお願いします。