2台のパソコンでスケジュールを共有!便利な方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2台のパソコンで予定を共有する方法やソフトウェアについて教えてください。
  • 小さなノートパソコンと大きなノートパソコンで予定を管理したい場合、USBメモリを使う方法や便利なソフトウェアがあるのか知りたいです。
  • 家で大きなノートパソコンで予定を確認し、外で小さなノートパソコンで修正できるような方法やソフトウェアについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2台のパソコンでスケジュール(予定表)を共有したい

いつもお世話になっています。 今、ノートパソコンが2台あります。 1台目は、外に持ち運べるノートパソコン、ネットブックといわれるもの 以後、小さなノートパソコン 2台目は、ほぼデスクトップようなノートパソコンで、主に家の中で移動して使っているノートパソコンです。以後、大きなノートパソコン 小さなノートパソコンでマイクロソフトのOutlook2007を使ってスケジュール(予定)管理をして使っていました。 家では、大きなノートパソコンを使っています。 質問はこれからなのですが、 インターネット等を使わないでこの2台のパソコンで予定を共有できれば良いと思っています。 家で、大きなノートパソコンで予定の確認、打ち込み、修正をして、外で、小さなノートパソコンで確認、修正、打ち込みができたら良いと思っています。 理想としては、USBメモリにデータが入れて、確認したいパソコンに挿して、確認等ができればと思っています。 USBメモリにWordのデータを入れて、作業したいパソコンで作業できるようなイメージです。 それでいて、Outlookのような確認、打ち込み、編集ができるればと思っています。 そのようなソフトはないでしょうか?無料、有料でも構いません。情報をください。

noname#107497
noname#107497

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

ちょっと高いですがOutlookのデータ同期ソフトを紹介しておきます。 ACCUSYNC(アキュシンク)ストレージ http://www.megasoft.co.jp/accusync_storage/ 参考になれば幸いです。

noname#107497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介のサイトを拝見しました。 これなら、自分が思っていることを実現できそうです。 購入しようと思います。 ベクターのサイトにも、スケジュールソフトがたくさんありました。レビューというか、紹介記事を読むだけでは、思ったことはできないかもというのがありました。1つ1つそうやって調べるだけでも、30分、1時間とかかっていました。ダウンロードして、使ってみて、自分の意に沿うソフトか確かめようとしたら、すごい時間がかかっていたと思います。 ここで質問し、有益な回答が得られたことを感謝します。 何かの機会があれば、また、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 2台のPCで、OUTLOOKの予定表を共有できますか

    自宅で、デスクトップPC、外出時は、ノートPCを持って出ています。 メールソフトは、OUTLOOK,バージョン2003で、主にデスクトップPCで、予定表を入力しています。 デスクトップPCの予定表を、ノートPCでも共有したいのですが、 USBメモリにコピーするとか、EXPORT,INPORTNO機能で、ノートPCに 予定表を貼り付けるとかできますでしょうか? どなたか、教えてください。お願いします。

  • 2台のパソコンでOutlookの「.pstファイル」を共有したいのですが

    私には2台のパソコンがあります。 1台は、自宅と職場の間をもちあるく軽量ノートPCで、OSは"WindowsXp"です。 当初、“Outlook2003”が入っており、“OutlookExpress”(現在も併用中)にて管理していた“メールデータ”以外の、“予定表”、“連絡先”、“仕事”などを使用しておりました。   2台目は、職場にて購入したばかりのデスクトップPCで、OSは"WindowsVista"です。当初は業務用ソフト使用目的に購入したのですが、職場にいる時間も長く、ノートPCより操作が快適なことから、徐々にこちらがメインになりつつあります。 職場PCに入れた“Outlook2007”のデータですが、ノートPCを自宅に持ち帰った際にも閲覧したいと考え、まずノートPCの“Outlook2003”を“Outlook2007”へとバージョンアップしました。 “Outlook2007”を含むOffice2007のインストールは問題なかったのですが、“Outlook2007”のデータをそのまま"移植"したところ、“メールの設定”などが置き換わってしまい、手に負えなくなってしまいました。 そこで“質問”なのですが、 1)デスクトップPC(職場、WindowsVista)における“Outlook2007”のデータを、ノートPC(自宅←→職場、WindowsXp)でも“同期(!?)”するなどして、2台で共有して利用できないものでしょうか。 2)“Outlook”のデータのバックアップは、CDに焼くなどしてとっていますが、この時に保存するファイル2つは、 “Outlook.pst” (→"Outlook2003"のデータ) “archive.pst” (→"Outlook2007" のデータ) と、どこかで聞いた覚えがあります。 今となっては、これは違うような気がしますが、それぞれの“.pstファイル”のもつ意味を教えて下さい。 長文になってしまい、読みにくくて大変申し訳ありません。 現状ではノートPCでのスケュール管理が不可能ですので、早く解決したいと思って業者の方の“パソコンサポート”を予定しております。しかし、サポートを受けられるのが先のことになりますのと、業者のかたも、“Outlook”に関してはあまり得意でない(それ以外に関しては腕は確かな方ですが)こともあって困っております。 どうぞご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

  • 3台のパソコンでアウトルックの予定表を同期したい。

    自宅兼事務所で、仕事は主に一人でしております。居間にはデスクトップパソコンがあり、倉庫部屋にはPCサーバーが置いてあります。仕事の時は、事務所でノートパソコンを使って仕事をしますが、アウトルックの予定表を3台のパソコンで同期をとりながらできないものかと思案中です。仕事ではノートパソコン、家庭ではデスクトップパソコンしか使わないので、MAGASOFTのACCUSYNCで二つのパソコンはランでつながっているので、この方法でもいいのですが、せっかく24時間稼働しているPCサーバーがあるので、これを介して同期がとれればよりベターであると思っております。居間のデスクトップパソコンは子供が使用しているとアウトルックのデータの同期がとれないので、何か良い安上がりな方法はないでしょうか。ちなみに、以前スモールビジネスサーバ2003を使用してその中のエクスチェンジサーバーを利用していましたが、個人ではドメインよりもランを組んだほうがいいとわかり、スモールビジネスサーバ2003は売ってしまいました。欲張りな質問ではありますが、何か解決策がありましたらお教え下さい。

  • 知人からパソコンを貰う予定なのですが…

    知人が使っていたノートパソコンを貰う予定でいます。機種はよく分からないのですが、私は自宅にパソコンがあるので、持ち歩くノートパソコンだけでは、wordと家のパソコンの中の文章をUSBメモリでノートパソコンに移行させたりだけ使えればいいと思っています。 パソコンのことが全く分からないのですが、wordだけ使うには回線?か何かを繋いだり、どこかと契約をしなければいけないのでしょうか?

  • パソコン2台の繋ぎ方

    初歩的な質問ですいません ADSLの8Mを使用しています 自宅に2台のパソコンがあり 1台はディスクトップで、もう1台はノートパソコンです この2台を両方共ネットが出来るようにしたいのですが どうしたらよいでしょうか?(LANで繋ぐ?) またLANで2台を繋ぐことのメリットとデメリットを 教えて下さい ※1台がノートなので普段は外でデータを作成して  自宅で2台を繋いでデータを送り合うことができるんですか?

  • 2台のパソコンを繋ぎたい(データ共有したい)のですが。

    2台のパソコンがあります。 1台は昨年春頃購入したWindowsXPデスクトップ、もう一台は6年以上前のWindows98SEのノートです。USBネットワークケーブルというもので、2台のPCをつなげられると聞いたのですが、XPと98SEでも何ら問題なくデータの共有は出来るのでしょうか?もしくは他に簡単な方法はあるでしょうか?ご回答のほどよろしくお願いします。

  • 二台のパソコンで情報をやり取りする

    現在、二台のパソコンを並べて使用しています。 ひとつは、ソニー製のノートパソコン、もう一台はドスパラで購入したデスクトップパソコンです。 この二台のパソコンのデータを、お互いに送りあいたい場合どうすればよいでしょう?移動させるデータの容量は最大で100MBくらいです。自分が今、思い浮かぶ方法としてはSDカードやUSBメモリを使ってデータを移す方法しか思いつきません。 パソコンのことにあまり詳しくないので、質問の意図が伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2007を2台のパソコンで使う方法

    OUTLOOK2007を2台パソコン(デスクトップPCとノートPC)で、同一データ(メール送受信と予定表)を使う方法を教えてください。事務所ではデスクトップPCを、出先ではノートPCを使いますが、その際に、メールや予定表を使いたいと考えています。どちらのパソコンも使うのは私だけです。

  • 二台 パソコン 共有

    自分の家にはノートパソコンとデスクトップパソコンの二台があり、その二台のファイルの共有をしたいのですがどうすればいいのかわかりません。軽いファイルならフロッピーで移動できるのですが、音楽ファイルとなると書き込みができないため移動することができません。 必要なソフトとかあるのでしょうか。教えてください。

  • 2台のノートPCがあるのですがお互いを繋いで作業することはできますか?

    2台のノートPCがあるのですがお互いを繋いで作業することはできますか? 例えばパソコンAにあるpdf exel メモ帳データなどをすぐにパソコンBに移動することなどは出来ますか? 今はわざわざUSBメモリに移してから作業しています。2台ともWindowsXP home です。 一台はLAN接続で、もう一台は無線LAN接続です。ご指南お願いいたします。

専門家に質問してみよう