• 締切済み

最後に会ってから3ヶ月。いまだに連絡してくる。

今年の7月初めに知り合い、何度がデートをした男性がいます。日本に来て3ヶ月の20代半ばアメリカ人です。 始めからあまりマメに連絡をくれず、メールも3日に1回くらいで、電話はしたことがありませんでした。月に2回くらいは週末に同僚と出かけてしまい、私から今度の週末会える?とメールしても無視されたこともありました。 シャイな人でなかなかキスもしてこなく、信じていましたが、 彼の家に行き、初めてセックスをして泊まったときに、生理用品が1つ置いてあったのを見つけてしまいました。 日曜の午後2時くらいになり、そろそろ帰ろうかなと私が思っていたら、彼が電話をかけ、「うちに映画がいっぱいあるから、今から来ない?」と誰かを誘い出しました。 私もその言葉で誘われたことがありましたし、女なのかな?と思いました。彼が電話を切り、私が「帰るね」と言い、駅まで送ってもらって帰りました。その帰り道で彼から「来てくれてありがとう」のようなメールが来ましたが、無視しました。 それから3週間後くらいに、今仕事で海外にいるけどもうすぐ日本に戻るから会える?とメールが来ていましたが、無視。 (海外に行くなんて全く聞いていませんでした) その数日後には日本に戻った、早く会いたい、といったメールが来ましたが、無視。 さらに1ヶ月後に「僕が何かした?」とメールがきましたが、やはり無視。さすがにもう忘れただろうと思っていたらさらに1ヶ月以上が過ぎた昨日またメールがきました。 「最近どうしてる?僕が何か言ったりしたりした?あなたのこと好きだったけど、なんでメールに返事もくれないの?」 という内容でした。 私の現在の状況としては、彼氏も好きな人もいなくてさびしいです。 彼のことはいい人だとは思っていましたが、連絡を頻繁にくれないこと、週末にたびたび同僚と出かけることが気に入りませんでした。 彼が私のことをどう思っているのかがよくわかりませんが、最後に会ってから3ヶ月近く経つのにメールをくれるなんて気になってるのかなと思います。 それならばもう一度友達から始めてみようかとも思いますが、今まで無視していたことをなんと説明すればよいでしょうか? 以前には別の男性から二股をかけられたり、それ以上の裏切りにもされ、いまだに男の人を信じられない部分もあります。 そんなこともありましたので、絶対にセフレにはなりたくありませんし、きちんと彼のことを信じられるまでセックスはしないつもりです。 長くなりましたが、何かアドバイスをいただければと思います。

みんなの回答

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

じゃあ、思いを伝えてください 無視じゃ、またメールが来ますよ

関連するQ&A

  • 連絡しようかそれとも。

    約2年前に、自然な成り行きで付き合った男性がいます。3ヶ月くらいの期間しか関わっておらず、週末だけですので、全部で十数回しか会っていません。 というか、過去に付き合った人、と聞かれても、この人のことは数に入らないくらいの印象なんですね。確かに付き合おうといわれて同意したけれど、関係を育てる前に終わった、という印象です。 この男性は、思い込みが強いというか、恋に恋してる的な幼さがすぐに目に付いて別れました。 その後誕生日に、無記名の(でも直筆)の手紙が来たり。今の彼氏と一緒にいるところを付けられたり。気味の悪い思いを随分しました。でも、相手にするとろくなことがないと思ったので、ずっと無視をしてきました。・・・そして、1年くらい前から連絡が途絶えてたので、すっかりこの人のことは忘れていました。 でも、昨日メールがまた届き。内容は、あの3ヶ月間のことを懐かしみ、君がとても好きだった、というようなことです。このメールが着てから、そういえばこういう人もいたなぁと思い出したくらいです。期間の短さもさることながら、私は彼とそれほど知りあってないし、とても浅かった。それを、たかだか3ヶ月くらいのことをネタに(?)いつまでも付き合った付き合った、って元彼氏のような顔をされるのが心底嫌です。 もうメールなどしてこないように、この気持ちを鋭くぶつけてみようかと思います。ただ、二度と関わることもない人だと思いますので、無視をし続けたほうが良いかとも迷っています。妙な恨みを買うのも怖いし。皆さんならどっちを選択しますか?

  • 連絡をくれないのは

    彼氏が自主的に連絡をくれないのはどういう意味があるのでしょうかー・・・ 私からメールや電話をすれば返ってくるし、週末はどうしようかという話になると、会いたいとちゃんと言ってくれたこともあるし、それなりに大事にされているかなとは感じるのですが、着暦をみると、彼からの着信は二ヶ月前・・・愕然としてしまいました。 以前、そっちからも連絡ちょうだいね、と言ったら、2回、自分からメールと電話をくれたのですが、その後はすっかり元に戻りました。 あまりこっちから煩く、連絡ちょうだいって!とは言いたくないし、気付いて欲しいなと思うのですが。 自分から連絡するのは、何かプライドが許さないのかな?というのを最近感じていて、そこのところ男性心理ってどうなのでしょうか??

  • 連絡なしで1ヶ月が過ぎました。

    こんにちは。答えにつまるとここでいつもアドバイスをいただいております。 彼との経過をまずお話しします。 2月に友達の会社の知り合いとの飲み会で、彼と知り合いました。 それから、たまにメールが来るようなそんな関係で、一度ご飯を食べました。彼は私にはないものを持っていて、そんな所に惹かれました。 それからたまに、電話が来て、一度ドライブに。 この約束も、メールで詳細を聞いても返事は2日後とか、当日とか、そうゆうこともありました。最初はそんな人私の周りにいないし、信じられない!忙しいといったって、トイレにも行くし、イエスかノーくらいの返事はできるでしょ!人の気持ちも予定も何も考えないなんて最低だわ、と自分のモノサシで判断していたけど、段々、悪気がないことも、忙しいことも分かるようになって理解できたような気持ちになりました。 そーゆー人もいるよな、と私も分かったつもりでいました。 それからまたしばらくして、ご飯に。この時、彼から一言も「好き」という気持ちも聞かないまま、セックスしてしまいました。 それから彼の仕事も忙しいこともあり、次に会ったのは1ヶ月後。 (この間数回電話はしました。メールはほぼしてません。) また泊まりでセックス。 これじゃイカンと、彼の気持ちを確かめるべく、「付き合う気ある?」と聞いて見ました。 すると、「今は仕事が急がしく、正直付き合うというくくりにしても今以上に何もして上げられない」と。 確かに彼は商社に勤めて2年目、夜も付き合いで忙しいと聞いてます。 「もし俺が付き合おうと言ったら付き合うの?」と聞かれ、わたしは「うん」と答えたから、私の気持ちは知っているはず。 彼の家から帰ったその日のメールに「私のことは本当に好き。だけど、付き合ってない、いい加減な状態で抱いてごめん。今度会うときまでに気持ち整理する」 あれから1ヶ月が過ぎて、メールも電話もありません。 最初は私、試すつもりで彼に連絡をしないようにしてたんです。 それが段々、苦しくなってきたのは私のほう。試されたのは自分。 やはりこれは、見込み、ないですよね。 会って、ハッキリ答えを聞いてみるべきなのか、これが答えなのか、はたまた忙しいのか。 気分がスッキリせいません。やっと好きになれた人なのに。

  • 1か月連絡を取っていなかった彼から連絡が・・・・・

    1か月連絡を取っていなかった彼からメールがありました。 日本と海外の遠距離でした。11月頃に彼の仕事が忙しくなるにつれて連絡を取る回数が減り、12月には2週間以上音信不通になりました。 さすがにこれは忙しいのではなく私に冷めたのかな?と思い、年末に 「これだけ連絡がないとさすがに心配です。もし別れたいのならちゃんと聞きいれます。」とメールをしたところ、翌日に 「連絡できなくて本当にごめん。仕事でいっぱいいっぱいでお前のこと考えられなかった・・・」と返事がありました。 今まで忙しくても毎日メールをくれた彼です。「別れたい」という単語は使われていないものの、きっと私を傷つけないためにこういうメールを送ったんだと思います。 1週間考えた末に、彼に以下のメールを送りました。 「考えられないものを考えてというのは酷だし、押し付けるのも好きじゃないから、今は仕事を最優先にしてください。心に余裕があるときにでも連絡を下さい。遠くから応援しています。」 距離を置こうというような内容でした。 向こうからの返事はなく、それからは一切連絡を取っていません。こちらからは絶対連絡しないと心に決めました。 FBでは友達のままなのですが、彼が1月の半ばに「久しぶりに週末休めました。読書ができるって幸せです。」とアップしていたのを見て、この状況で連絡がないって事は、やっぱり彼の中に私はもういないんだな・・・と感じ、携帯から彼の番号もメール履歴もLINEのトーク履歴も削除しました。 それから数週間が経った今日、彼から突然メールが・・・ 「元気してるかな?1月が終わってだいぶ仕事が落ち着きました。寝不足で倒れるかと思ったよ。」 えっ?って感じです・・・これは、都合のいい女に考えられているのでしょうか? それとも彼の中ではまだ終わっていなかったのでしょうか? 私の気持ちとしても、嫌いになったわけではなかったのでなんと返事をしたらいいのか・・・ 少しやり取りをして様子を見た方がいいのか、もう終わったことと割り切って返事はしない方がいいのか・・・ アドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 片思いの彼への最後の連絡手段は・・・

    大学生の女です。 同じ大学に、片思いしている男子がいます。 私からの誘いで何度か遊びに行ったきり、あとは大学でたまに顔を合わせるだけで、手ごたえなく、半年以上が経ちました。顔を合わせれば楽しく話せるので嫌われてはいないと思うけれど、メールの返信・電話の折り返しは、こないことが半分ぐらいあります。 本人曰く「メールは苦手」で、あまり恋愛経験がなさそうにも見えますが、それにしたって、感覚的に脈なしなのは自分でも感じています。 そんな折、私は秋から海外留学することを決意しました。 1年以上、日本を離れる予定です。 その前に、彼に思いを伝えたい。思いを伝えられなくても、彼も今、とある試験に向けて勉強中なので、私のエゴかもしれないけど、応援の気持ちを伝えたいのです。 が。。。 せっかくそのように決意したのに、肝心の、最初の連絡の勇気が出ません。 前述の通り、メールも電話も、残念ながら来ないことが多いんです。 本当は電話したいけれど、着信を残して、折り返しがこなかったらどうしよう。 電話して、その後メールも残して、なんて、バタバタしたくもない。 かといって、メールするとしたら、「話したいことがあるから」と書けば返信をくれるかな? それでも返信が来なかったらどうしよう?? それとも、私が日本を離れることを先に伝えれば、あと1回ぐらいは会ってくれるだろうか? こんな感じで、悶々としてしまっています。 今まで、返信が欲しかったメールや彼への質問のメールをスルーされて、何度も落ち込んできました。でも、日本を発つ最後の最後まで、無視されたくありません。 どのように彼とコンタクトをとればいいでしょうか? 後悔しないために行動を起こすとして、皆さんが私の立場なら、どうされますか? どなたかアドバイスをお願いいたします。 ※大学では、たまに顔を合わせはしますが、マンモス大学の上、学部も違う(棟が離れている)ため、大学で会うにしても、まずは約束して待ち合わせなければ、普段はなかなか会えないのが現状です。

  • 忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから?

    忙しい彼 連絡しないのはもうどうでもいいから? 商社に勤める彼とおつきあいして2年弱です。 もともと海外出張が月に1~2週間は必ずあり、東京にいる時は深夜まで接待で会えるのは月1回のほんの数時間でした。 それでも何とか連絡は毎日とはいえずとも、取り合っていました。海外出張中も夜ホテルに帰ってから連絡をくれていました。 そんな彼の仕事の状況が夏ごろから変わり、出張が増えアジア→ヨーロッパ→アジア→アメリカといったサイクルで間、日本にいるのが1,2日で次の国に出張という状況になりました。 こんな状況で会うことはとても無理だろうと諦めているのですが(実際2ヶ月以上会ってません)以前は出張中でも海外から電話をくれていたのに、今は連絡すらこなくなってしまいました。 私も不安になり、出張と出張の合間の一日、日本に彼がいる日などはかなりしつこく電話やメールをしてしまいました。その度彼から「やることがいっぱいで電話どころじゃないんだよ!」と怒られました。かなり仕事に追い詰められているようで、そこに私が連絡をした事で更にイライラさせてしまう、これを繰り返していました。 ただ9月まではそれでも、彼がイラついて怒る→私がしょんぼりしてしばらく連絡を控える→彼から電話がくる、といった感じでした。 しかしその連絡も途絶え、もう3週間電話もメールもきません。 また私から連絡して、イライラさせてしまうのが怖くてこちらからも連絡していません。 まだ海外出張中ならわかるのですが、以前聞いたスケジュールだともう日本に帰ってきてるはずなのです。さすがに日本に帰ってきたら一報くれるのでは、と思っていたのでまったく連絡のない今、もう本当に私の事などどうでもよくなってしまったのかと、ただただ悲しいです。 仕事が忙しくて、忘れ去られてしまったのでしょうか。 すべてが面倒で、自然消滅させたいのでしょうか。 そんな状況の彼に私からまた連絡したら、久しぶりでもひいてしまいますか? 待った方がいいのか、このまま自然消滅になるくらいならこちらから連絡した方がいいのか、迷っています。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 連絡がこなくなってもうすぐ一ヶ月

    はじめまして。 私には付き合って約三ヶ月になるアメリカンの彼氏がいます。 しかし先月の後半に会ったあと、彼からの連絡がない状態です。 メル友として出会ってから、その一ヶ月後に会い、お互いに惹かれあっていたので付き合う事になり(確信があったので私からメールでほぼ確認のように告白しました)、それから約三ヶ月です。 連絡手段はPCメールと電話です。むこうの携帯電話はプリペイドで他機種からは受信しかできないそうなので、私から大丈夫そうな時間に時々電話をしていました。始めのころは三日に一度、メールのやり取りがあって、二週間に一度くらい週末に会っていましたが先月は後半の一日のみでした。そして彼の携帯電話はこの一週間は電源が切れている状態です。 お互い学生(大学生と語学学校生)ですし、向こうの学校は祝日関係なく授業があるうえ、生活費を稼ぐために他に英語の先生のバイトもしているのでとても忙しいようなんですが‥ 他の質問を見ていて外国人はセフレだけとかデートだけとかがあるとありましたが、私の場合はちゃんと彼氏彼女とお互いに認識しています。 『あなたからの最後のメールがいつだったか分かってる?』と『だいじょうぶ?』というメールをこの間にしたんですが返事はなし‥ もともと自由な人で、国外に一人旅行をするのをビザをとる直前に言ってきたり一週間連絡がないと思ったら風邪をひいていたり(しかもしっかり治していました)‥ 入院でもしたんでしょうか?それとも他に好きな人がいたのか‥帰国した?(少なくとも一年は日本にいるつもりと言っていましたが‥)ともかく別れるにせよなんにせよコンタクトをとりたいのです。 困っています。 メールをするならどんな内容が良いか、どんな状況が考えられるか、回答お願いします。

  • ほぼ毎日連絡来ていた人から連絡が来なくなった

    ほぼ毎日電話あった人から連絡が来なくなりました(;_;) その人は私の好きな人です メールは元々ほとんどなくて、電話がかかってきていました。着信を見ても1日は一回はかかってきていました。 会うのは三回目だったんですが、そのひから、連絡が来なくなりました。 変わりにその友達から連絡が来ます。 話せば長くなるのですが、三回目遊んだあとにお礼の電話をしようと電話をかけたら、友達が出てソコからおかしくなりました。 友達はあたしの好きな人が寝たから出た。と言って電話代かかるからかけ直すと言って自分の携帯からかけてきました。 その次の日なんかいか連絡してもすきなひとからは夜に 起きた とメールが一通。 それ以外は来ませんでした その代わり友達からは、電話やメールがバンバン来ます 友達にも、彼のことが好きだと伝えたのに、あいつはやめて俺にしろ。と言ってきたりします。 私は好きなひとと連絡を取りたいのですが今までほとんど送ったことないし、自分から送る勇気がありません。 前みたいに連絡が来るのを待つべきですかね? 三回目あったあとに、一度「友達の方から連絡が来る 君の友達だから無視はできなかった」 とメールしたら、「無視でいんじゃね!」 と返事が来ました。 元々愛想があった彼じゃないのに連絡ないと不安になってしまいます。 別の日に「明日あたし休みなんだけど」と電話したら、俺は仕事! と言われて終わってからは?と聞くと、俺は硬派だから、いきなり二人では遊ばない! と言われてしまいました。 これってもうきらわれちゃったんですかね? 心がおれて自分からメールしたり電話したりすることができません。 みんなならどうしますか? これ読んでどう思いますか?

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 彼からの連絡がありません

    今二年付き合っている彼氏がいます。 私26才、彼30才です。 ここ2ヶ月ぐらい彼からの連絡がほとんどありません。 週末は、いつも予定があえば一人暮らしの彼の家に行っていましたが、先月は3週連続飲み会に行かれて3週間あえず。 今月も、先週、今週飲み会だそうです。 飲みに行くのは構わないのですが、そうなると週末は連絡なし、そして平日の連絡がだんだん減っていて、この2ヶ月数えるほどしかメールきてません。 私は2日に一回くらいメールしてますが無視されたり返ってきたり。 電話なんて全然ありません。 私のメールは無視するくせに、「今週飲み会になりました」とか、自分の用事だけは連絡してきて、そのメール見て悲しくて涙でます。 彼の仕事が朝早くて、夜も遅く、最近はエリア異動でさらに朝早くなったようで、疲れているのは分かっています。 なのでねぎらうメールを送ったりしてました。 「あんまり連絡ないと心配するよ!」て送ったのですが、ごめんとかもなく「昨日会社にケータイ忘れてた」とか返ってきて、そんなこと聞いてるんじゃないのにって思います。 実は去年の年末も、同じような状況になってました。 向こうの仕事が忙しくなるのと同時に、連絡が減り、飲み会が増え、会えないしどうしたらいいか分からなくてこちらで質問したこともあります。 そういう状況が4ヶ月ほど続き、つらかったけど仕事が落ち着くまではと思って待っていたら、何かの会話の流れで、彼が私の事が好きかどうか分からなくなっている、と話してくれました。 けど、お互い思ってたことを言い合って、最終的にはやっぱりお前の事好きだって言ってくれ、正月にはお互いの両親に紹介もしました。 話し合った時に、今度からは自分の中だけで考えずに話して欲しいと言ったら、分かったと言ってくれました。 これからはうまくいくと思っていたんですが、今また、同じ状況になっています。 また、私の事で悩んでいるのか、仕事が忙しいだけか。 話したくても、彼が話そうとしないかぎり話し合いにはならないと思いますし。 わたしはどうすればいいのか、分かりません。 長くなりましたが、アドバイス頂けたら嬉しいです。