• 締切済み

5教科の勉強の方法について

こんにちは。 私は現在国立大学法人の大学で非常勤として働いています。 働いてみて改めて常勤として働きたいという思いが出てきたので、 来年の国立大学法人の試験を受けようと思っています。 しかし、短大を卒業して以来勉強などしていないので、 どこから勉強を始めれば良いのか途方に暮れています・・・。 そこで質問させて頂きたいのですが、 今から5教科を勉強する効率的な方法を教えて下さい。 漠然とした質問で申し訳ありません。 お薦めの参考書や問題集、皆さんの勉強方法などを教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#17565
noname#17565
回答No.1

採用試験にどの程度の学力が必要なのか分かりませんが、教員採用試験用の参考書や問題集は使えないでしょうか。それなら教育系の学部のある大学の生協で入手できるように思いますが。

cinnamon-milk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。教員採用試験用の参考書という手もありますね。 具体的にわかりやすくてお勧めの参考書はありますでしょうか?? ありがとうございました。