• ベストアンサー

やばい姿を見せてしまった!!

いろいろと教えてください。 実は、2日前に就職の最終面接があってどうしても行きたい企業だったのですが、ほんのちょっとしたことでダメでした。 その結果を知って、数時間後に彼女も含め仲間同士で飲み会があったのですが、その時の件です。 いつもは私は酔っても何ともないのですが、その件で理由は言わずに彼女の前で初めて泣いてしまいました。(子供みたいには泣いてないです。) 彼女は、過去にお酒を飲んで泣いたり叱ったりする人は大嫌いと言っていました。皆さんだったら、好きな人のこのような姿を見たら、どう思ったりするものでしょうか?嫌ったりしますか? 今朝、彼女の友達に正直にその件を話したら、いろいろと相談に乗ってくれて、その後に、恥ずかしかったのですが彼女に会ったら、いつも以上に怖いぐらいに優しかったです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanaha2
回答No.6

10代女です。 私は、普段泣かない人が泣いたり弱い所を見せたりすると、 とっても嬉しいです。 「やっぱり彼にもそういうところがあるんだなぁ」みたいな感じで。 もちろん、よく泣くようじゃ嫌ですが、 たまにだったら嫌うどころか好きになりますよ。 また、それを「恥ずかしい」と思うのだったら、 全然平気だと思います。 かぶりますが、「お酒を飲んで泣いたり叱ったりする人は大嫌い」と いうのは、「毎回」の場合でしょう。 そして、理由もないときのことではないかと・・・ 気にしなくて良いと思います^^少なくとも私は。

その他の回答 (5)

• booter
回答No.5

滅多に泣かない人間が泣いていると、女性は優しくなるもんです。 >彼女は、過去にお酒を飲んで泣いたり叱ったりする人は大嫌い とは恐らく別物です。 2回目以降は「おいおい・・・」とか思われるかもしれませんが・・・。

noname#63516
noname#63516
回答No.4

別に恥ずかしいことではないと思うよ。  恋人の中なんだし、男だってつらいときもありますよ。。。  恋人の中だからこそ弱い自分を出せるんだとおもう。友達とは違う自分を・・・。  彼女も何も聞かないだろうけど気持ちを察してくれてるから、いつも以上にやさしかったんでしょう・・・。  大丈夫!  就活大変だけどがんばって!!

• hitoriop
回答No.3

いつも以上にやさしかった、ということなので、大丈夫だと思いますよ。彼女が「お酒を飲んで泣いたり叱ったりする人は大嫌い」と言っていた、ということですが、これは、いつも、という意味だと思います。普段、強がっている人が涙を見せると、案外母性本能くすぐられたりすることあります。でも、これに気を許してしょっちゅうメソメソするようになったら、本当に嫌気をさされてしまうかもしれませんが。

回答No.2

『過去にお酒を飲んで泣いたり叱ったりする人は大嫌い』 これは酒癖の悪い人のコトじゃないですか? 今回のコトはこの中には当てはまらないと思います♪ 好きな人の初めて見せた涙ってのは強く印象に残りますよ。 理由は違いますが・・私は彼氏が初めて泣いた時、 守らなくちゃ!と母性本能が激しく働きました(^^;) 何かあるたびメソメソ泣かれたら嫌になりますが、 弱った姿、いつもと違う顔が見れた時は嬉しいものですよ♪

noname#17928
noname#17928
回答No.1

事情が事情だからね。 好意的に見てくれてるとは思うけど、 真相は彼女にしか分からないよ。 直接聞いてみるしかないでしょ。