• ベストアンサー

やばい姿を見せてしまった!!

いろいろと教えてください。 実は、2日前に就職の最終面接があってどうしても行きたい企業だったのですが、ほんのちょっとしたことでダメでした。 その結果を知って、数時間後に彼女も含め仲間同士で飲み会があったのですが、その時の件です。 いつもは私は酔っても何ともないのですが、その件で理由は言わずに彼女の前で初めて泣いてしまいました。(子供みたいには泣いてないです。) 彼女は、過去にお酒を飲んで泣いたり叱ったりする人は大嫌いと言っていました。皆さんだったら、好きな人のこのような姿を見たら、どう思ったりするものでしょうか?嫌ったりしますか? 今朝、彼女の友達に正直にその件を話したら、いろいろと相談に乗ってくれて、その後に、恥ずかしかったのですが彼女に会ったら、いつも以上に怖いぐらいに優しかったです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanaha2
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.6

10代女です。 私は、普段泣かない人が泣いたり弱い所を見せたりすると、 とっても嬉しいです。 「やっぱり彼にもそういうところがあるんだなぁ」みたいな感じで。 もちろん、よく泣くようじゃ嫌ですが、 たまにだったら嫌うどころか好きになりますよ。 また、それを「恥ずかしい」と思うのだったら、 全然平気だと思います。 かぶりますが、「お酒を飲んで泣いたり叱ったりする人は大嫌い」と いうのは、「毎回」の場合でしょう。 そして、理由もないときのことではないかと・・・ 気にしなくて良いと思います^^少なくとも私は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.5

滅多に泣かない人間が泣いていると、女性は優しくなるもんです。 >彼女は、過去にお酒を飲んで泣いたり叱ったりする人は大嫌い とは恐らく別物です。 2回目以降は「おいおい・・・」とか思われるかもしれませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63516
noname#63516
回答No.4

 別に恥ずかしいことではないと思うよ。  恋人の中なんだし、男だってつらいときもありますよ。。。  恋人の中だからこそ弱い自分を出せるんだとおもう。友達とは違う自分を・・・。  彼女も何も聞かないだろうけど気持ちを察してくれてるから、いつも以上にやさしかったんでしょう・・・。  大丈夫!  就活大変だけどがんばって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hitoriop
  • ベストアンサー率24% (34/140)
回答No.3

いつも以上にやさしかった、ということなので、大丈夫だと思いますよ。彼女が「お酒を飲んで泣いたり叱ったりする人は大嫌い」と言っていた、ということですが、これは、いつも、という意味だと思います。普段、強がっている人が涙を見せると、案外母性本能くすぐられたりすることあります。でも、これに気を許してしょっちゅうメソメソするようになったら、本当に嫌気をさされてしまうかもしれませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

『過去にお酒を飲んで泣いたり叱ったりする人は大嫌い』 これは酒癖の悪い人のコトじゃないですか? 今回のコトはこの中には当てはまらないと思います♪ 好きな人の初めて見せた涙ってのは強く印象に残りますよ。 理由は違いますが・・私は彼氏が初めて泣いた時、 守らなくちゃ!と母性本能が激しく働きました(^^;) 何かあるたびメソメソ泣かれたら嫌になりますが、 弱った姿、いつもと違う顔が見れた時は嬉しいものですよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17928
noname#17928
回答No.1

事情が事情だからね。 好意的に見てくれてるとは思うけど、 真相は彼女にしか分からないよ。 直接聞いてみるしかないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 酒を飲んで面接を受ける

    非常識なことは覚悟で相談させていただきます。 9月から仕事を正社員と派遣と平行して探していますが 就職難で全然決まりません。 自分では大手企業で正社員として働いていたこともあり スキルはそこまで低いとは思っていません。 派遣会社の内部選考は大体通るのですが 職場見学で人見知りのうえあがり症の為 おとなしい人に見られてしまい、いつもお断りを受けます。 そこで、 実は私お酒がそこそこいけます。 結構飲んでも顔に出ません。ちゃんと酔いますが。 (見た目では酔ってる様には見えないそうです) 以前友達や職場の先輩に飲み会で 「酒を飲むと、すごく明るくなる、こんな面白い子だったんだね」 とよく言われていたことを思い出し 確かに酒を飲むといつもより饒舌になってる気がします。 それで、面接の前に酒臭くならない程度に飲んではどうかと 思うようになりました。 お酒を飲んで面接に行ったことのある方いますか? 一度落ちる覚悟でやってみようと思うのですが… 気付け薬にしてはいけないでしょうか?

  • 就職活動:最終面接後の入社辞退

    お世話になっております。 現在就職活動中の大学4年(女)です。 面接について、疑問があるのでご意見をいただけたらと思います。 今週、某企業の最終面接を受けます。 ですが、実はあまり志望度の高い企業ではありません。 志望度の高い企業の面接が今後も続くため、まだ就職活動を続けることにしています。 最終面接ですと、よく「うちに来るために就職活動をやめますか」や、「うちに来ますか」といったことを確認されると思います。 もし「○○日までにご連絡ください」といった期間がいただければ、その間に考えて辞退、あるいは入社を考えることができますが・・・ もしその場で聞かれた場合、正直には「まだ就職活動は続けますし、入社するかもわかりません」という気持ちです・・・。 しかし、最終面接でそのように言うことはできないと思います。 この場においては、「はい、就職活動をやめて御社に行きます」というべきでしょうか。 その後の辞退も、可能でしょうか。 こちらの企業の人事の方からは、私には非常に期待していて、ぜひ入社してほしい、という評価をいただいております・・・ そのように評価していただけるのは、非常に光栄ですし、私自身嬉しく思います。 実際に、社員の方々は魅力的であり、このような高い目標を持ち、ありのままの姿を見せてくださる社員の方々と働けたらいいなぁ、という気持ちはあります。 しかし、これまでの就職活動で様々な企業・業界の説明会や選考会に参加する中で、やはり自分の歩みたいキャリアプランとは、ずれているかな・・・と感じるようになりました。 このような状況で今週に最終面接を受け、例えばその場で入社する旨を伝えた後で辞退をする、というのは社会人として許されないことなのでしょうか・・・。 様々な企業の面接を受け、内定をいただけることはとてもうれしいものの、断らなければいけない、という状況を考えると不安でいっぱいです。 ご意見をお聞かせいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • 面接の飲み会。

    先日、某企業の最終面接に行きました。 接待のある職場なので、(水商売ではありません) お酒が飲める飲めないではなく、嫌いな人は このポジションに向かないということで落とされるとういことを 聞いていました。 私自身はお酒大好きなので、注がれるまま飲みます。 最終面接の後、飲み会があるそうなのですが、 ここで、がんばって、どの社員よりも飲むべきか、 それとも、少々猫かぶっておいたほうがいいのか悩んでいます。 企業側で飲むことを強要することはありませんが、 どれほど飲むべきでしょうか? たとえば、がんばって飲んで酩酊してしまった場合と、 飲めると言っておきながら、あまり飲まずに素面を通した場合と どちらが受けがいいでしょうか?

  • 彼女に弱っている姿を見せられない

    私(22)には同じ組織内に彼女がいて、私はグループリーダーという立場で彼女は直属の後輩にあたります。 私は彼女の前で弱っている姿や凹んでいる姿を見せることができません。 以前、悩んでいる姿を見せてしまった際に、「情けない、だらしない、メンタル弱すぎ」などと言われてしまい、より落ち込んでしまったからです。 体調を崩してしまったときは、「体調管理もできないのか」とあきれられてしまいました。 それから彼女は私をやや見下すような態度をとるようになりました。 彼女は自分に厳しく人にも厳しいというタイプで、能力は高いです。 私を鼓舞しようとしてくれているのだと思いたいのですが、毎回言葉にとげがあり、やる気が出るというよりも自尊心が傷ついてしまいます。 私はチームを引っ張っていかなければならない存在であり、弱音なんて吐いてはいけないことは十分承知しています。 ただ、それでも弱ってしまうときはあるのです。 そんな時、唯一、弱音を吐けたり正直になれる相手が彼女であってほしいと願ってしまう私の考えは間違っているのでしょうか。甘すぎるのでしょうか。 当然、他の人の前では悩んでる姿も見せないようにしています。 今後、彼女と上手に付き合っていく自信がありません。 同じような悩みを抱えている方や、人生の先輩方のご意見を聞かせていただけると助かります。

  • 就職活動中の面接について

    大卒新卒枠の就職活動中の者なのですが面接の際、面接官に「内定をもらっているところはありますか?」と「最終選考まで進んでいる企業はありますか?」とよく聞かれます。「内定1つ貰っています」や「2社の最終選考を控えています」と答えると優秀な人材だと判断されて、有利という意見もあれば、そんな事をいったら企業側は「自分の会社から内定だしても他社に行く可能性があるから、内定が無い人から優秀な人材を探そう」と思い、不利になるとも聞きます。 1、企業によると思いますが、中小企業の場合などは内定をけられたらダメージが大きいと思うので内定をもらっていることは隠していたほうが無難ですか?(内定でている企業は就職第2希望です)それとも正直に言うべきですか? 2、最終選考も2社控えているのですが、面接では正直に言っても問題ないですか?(中小企業の面接の場合)それとも、1次または2次選考まで進んでますと言った方がよいですか?(他社の最終選考まで進んだということは、他社にも入社希望が高いと思われてしまうため) 皆さんの意見でも大丈夫ですので回答よろしくお願いします。

  • 女性の酔った姿。どこまで許されますか?

    こんばんは。23歳女子大生のバイトです。 仲の良い女性の先輩(Aとします)がいます。 27歳で2人の子供がいる方で、いつも明るく感じの良い人です。仲良くしてもらっています。 先日、飲み会に参加したのですが、 その飲み会は男性社員の方達のサッカーの試合の打ち上げで男性社員以外は自費で参加というものでした。 私は、マネージャーもどきを仰せつかっていたので、 自費ではなかったのですが・・。 Aさんは既婚者の男性の顔に顔を接近させたり、 未婚の男性の方に巻きついたり、座布団の上で踊ったりしていました。 私は頭をグリグリやられました・・(ノд;) 髪ぐちゃぐちゃです。 Aさんは良い人なんですよね・・。 いつも親切にしてもらっているし、根も良い人だと思える人なんです。 でも、男性社員の方からは 「やりすぎ。節操が無い。一緒に騒いでいる男も馬鹿だ。みっともない。」 と不評を買ってしまっていました。 私も正直、あんなふうに酔ってしまう女性は見たことなかったのですが、お酒の席での無礼講かな・・。 と思っていたので、男性社員の方の辛口には驚きましたが、そう言われてみればそうだな。と、思えるところもあったりで・・。 私は普段、飲み会は少ないですし、 社会人の人と会社の飲み会に参加すること自体が少ないので、良く分からないのですが、 どの辺まで許されるのでしょうか? そして、どこからが許されないですか? 男性の皆さん、女性の酔った姿のここは許せない。 などあったら教えてください。 女性の方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 最終面接で落ちて、何もやる気が出ません

    こんにちは。今就職活動中の者です。 実はおとつい、第一志望の最終面接に落ちてしまいました。ショックで、ご飯も食べれず、夜も眠れません。 その前にも最終面接で落ちてしまった企業があります。 今選考が進んでいる企業はもう2つしかありません(しかもまだそんなに選考は進んでいません…)。 落ちてしまった第一志望のことばかりが頭をかすめて、何もるする気が起きず、今も泣いてしまいそうです。 明日、数少ない持ち駒の面接があるのに、このままではまた落ちてしまう気がしてなりません。 一体どうすれば良いでしょうか?

  • パジャマ姿の写真を見せられたら?

    いつもお世話になっております。 新婚の女です。 先日、夫の会社の同僚の方々が私達のために飲み会を開いてくださいました。 そこで、お祝いということでペアのパジャマを頂き、「(着たところを)写真に撮って見せてね!」と言われました。 その時はその場のノリもあり「あ、はい^^;」などとお答えしたのですが、果たして本当にお見せするべきなのか迷っています。 先方もノリで社交辞令で言ったような気もしますし… パジャマ姿を他人様にお見せするのはちょっと恥ずかしいというか、どうなのかなあと… それも飲みの席等ならまだしも、職場で(たとえ休憩時間中だとしても)。。 余談ですが、昔ニュージーランドにホームステイした時、ホストマザーに一緒に写真を撮るようお願いしたら「もうパジャマに着替えてしまったから」と断られたこともあります。 質問ですが、皆様なら、上記のような経緯があって本当にパジャマ姿の写真を見せられたら、正直なところどのようにお感じになりますか? 「間に受けちゃって、パジャマ姿なんか見せられても…」と引きますか? 因みに私なら、悪印象を抱きまではしないと思いますが、「おや、本当に撮ったんだ(^_^;)」程度は思いそうな気がします…。 (持ってこなくても何とも思わない) ----- 実は、夫は見せる気満々で、昨夜、迷いつつも撮影に応じてしまいました。 そして、夫はその写真を今日(お礼とともに)職場に持って行ってしまっております…。 今更・・・になってしまうのですが、率直なご意見をお聞かせいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 面接外でついてしまった嘘

    こんにちは。 私は就職活動中の学生です。相談がありました投稿させていただきます。 実はある企業で最終役員面接があったのですが、結果が来る日程の幅(いつからいつまでにご連絡というもの)が広い企業だったのですが、私は早く自分の結果が知りたくて、 「今内定をもらった他社に待ってもらっている状況で、返答の期限が一週間程しかないのでなるべく早くおしえていただけないだしょうか」と、(面接後に)採用担当の方に伝えてしまいました。 しかし、その他社というのはまだ選考中企業の企業で、しかも最終的に落ちました。 ただ結果が知りたいばかりにバカな嘘をついたと反省しています。 これが面接本番のウソじゃなかったことだけがある種救いなのですが、 正直に言った方がいいでしょうか。 最終的に、役員面接が終わって三日後くらいに最速で内定をいただいたけたのですが、人事の方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 アドバイスをいただいてもよろしいでしょうか? こんな愚かな質問をする自分を本当に惨めに思います。

  • 就職活動の面接について

    私は今就職活動中の4回生です。面接でよく他社の選考状況を聞かれるのですが、私はまだ内定をもらった経験がありません。しかしこの時期にまだ内定がないことを正直に言うのは、それだけ良い人材ではないと評価されそうで怖いのが正直なところです。それでもやはり正直に行ったほうがほうがいいのでしょうか?ちなみに先日までは最終面接まで行った企業があったので、それを言っていたのですが、お祈りされてしまいそこまで選考が進んでいるところも現在はありません。