• 締切済み

新聞いつ読んでいますか?(社会人の方にお願いします)

社会人の方に聞きたいのですが、 毎日、いつ新聞を読んでいますか? 朝仕事行く前ですか?昼休みの休憩時ですか? 帰宅してからですか? いつ読んでいますか?また、何分くらい読んでいますか? 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

• 5ji55fun
回答No.14

朝、出かける前に時間ができた時。 夜帰ってきて、PCの立ち上がる束の間。 朝、帰ってきて、朝食の傍ら。 10分以下だなあ。 主に良い記事を探すため。あったら取っておいて後から熟考します。

• GWinglove
回答No.13

朝、パンをかじりながら、流し読み。(約15分) 帰宅して、夕飯後に、お風呂の順番待ちしながら、真剣に読む。(約30分) ゆっくり落ち着いて読みたいので、朝は見出しだけです。

回答No.12

オートロックの建物に住んでいたときは、帰宅後でしたけど。 今は、ドアポストに配達してもらえるので、毎朝、トーストをかじりながら、テレビを聞きながら拾い読みしてます。 子供の頃から、新聞に目を通してから出る癖がついているので… 時間は、短いですね。 気になる記事があれば、帰宅後に再度見ることはありますけど。 殆どは、帰宅後は夕刊を見るだけで朝刊は、そのまま放置状態。 休みの日とか、夕刊がない日曜日はじっくり読みますね。

回答No.11

朝5:30に起きて、6:00には家を出るので、朝はざっと目を通す程度。 車でラジオを聞いていますので、大体朝刊の内容を知ることが出来ます。 帰宅するのが23:00ぐらい。食事しながら新聞を読む。将棋の欄が好きなんだけど、そこまで読む時間が無くて、週末に見ようと切り抜いておくけど読んだ試しは殆ど無い。 一時は、会社に新聞持っていって休み時間に読んでたけど、少しでも早く帰ろうと仕事するようになってからは持って行くのを止めました。

• fevrier2
回答No.10

朝、出かける前にお茶かコーヒー飲みながら拾い読みします。 職場でお昼にネットをチェックもします。 今は昔ほどすみからすみまでを読まなくなりましたので 15分くらいです。本は寝る間も惜しんで読んでしまいますが・・

• mines111
回答No.9

電車通勤ですので、朝に日経をざっと見して昼休みに読みます。朝8時前には家を出るので朝は読めません。 普通の新聞(ウチは朝日)は帰宅して読んでいます。大体ご飯食べて新聞読んでからお風呂はいって寝るのがもうパターンです。 時間にするとどんなもんでしょ、30分以上1時間未満でしょうか。23時~0時の間でテレビつけながらダラダラと読んでます。 日により記事が違うので読んだり飛ばしたりでマチマチです。

回答No.8

こんばんは。 私は帰宅した後ですね。 着替えて、手を洗ってうがいして(こんなことはいいですね(笑))、ふーっと一息ついて読みます。 コーヒーを飲みながら、音楽聴いたりしながらゆっくり、しかもテレビもニュースをつけながら読むという なんとも変な読み方です。そういう風に読んでると軽く30分、40分は読んでます。 仕事上、普通紙と日経を読んでますが、この時間が かなり自分の中で大事です。 昔は(高校のときとか)朝、テレビ欄だけ見て 「今日のテレビスケジュール」をしっかりたてて 学校に行ってましたが(笑) 今は大分変わりました。くまなく読んでます。 読まないと購読料がもったいないし!!

noname#67673
noname#67673
回答No.7

朝、朝刊を30分くらい読んで、読み残したら会社に持って行って 読み、会社で捨ててきます。 家に帰って夕刊を時間をかけて隅々まで読みます。

noname#25358
noname#25358
回答No.6

昼休みにネットで読んでますが、以前、「見る時間などない」という人がいましたよ(^_^;  その人は、定時が9~18時の会社に勤めているにも係わらず、7時に出社して毎日22時に帰宅するような人でした。実家(新潟)の近くが地震に見舞われたことを2週間近く知らなかったそうです。

回答No.5

朝は余裕が無いため、帰宅してから読んでます。 大体20分くらいかけて読みます。