• 締切済み

新聞いつ読んでいますか?(社会人の方にお願いします)

社会人の方に聞きたいのですが、 毎日、いつ新聞を読んでいますか? 朝仕事行く前ですか?昼休みの休憩時ですか? 帰宅してからですか? いつ読んでいますか?また、何分くらい読んでいますか? 宜しくお願いします。

noname#114571
noname#114571

みんなの回答

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.14

朝、出かける前に時間ができた時。 夜帰ってきて、PCの立ち上がる束の間。 朝、帰ってきて、朝食の傍ら。 10分以下だなあ。 主に良い記事を探すため。あったら取っておいて後から熟考します。

  • GWinglove
  • ベストアンサー率21% (39/180)
回答No.13

朝、パンをかじりながら、流し読み。(約15分) 帰宅して、夕飯後に、お風呂の順番待ちしながら、真剣に読む。(約30分) ゆっくり落ち着いて読みたいので、朝は見出しだけです。

回答No.12

オートロックの建物に住んでいたときは、帰宅後でしたけど。 今は、ドアポストに配達してもらえるので、毎朝、トーストをかじりながら、テレビを聞きながら拾い読みしてます。 子供の頃から、新聞に目を通してから出る癖がついているので… 時間は、短いですね。 気になる記事があれば、帰宅後に再度見ることはありますけど。 殆どは、帰宅後は夕刊を見るだけで朝刊は、そのまま放置状態。 休みの日とか、夕刊がない日曜日はじっくり読みますね。

回答No.11

朝5:30に起きて、6:00には家を出るので、朝はざっと目を通す程度。 車でラジオを聞いていますので、大体朝刊の内容を知ることが出来ます。 帰宅するのが23:00ぐらい。食事しながら新聞を読む。将棋の欄が好きなんだけど、そこまで読む時間が無くて、週末に見ようと切り抜いておくけど読んだ試しは殆ど無い。 一時は、会社に新聞持っていって休み時間に読んでたけど、少しでも早く帰ろうと仕事するようになってからは持って行くのを止めました。

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.10

朝、出かける前にお茶かコーヒー飲みながら拾い読みします。 職場でお昼にネットをチェックもします。 今は昔ほどすみからすみまでを読まなくなりましたので 15分くらいです。本は寝る間も惜しんで読んでしまいますが・・

  • mines111
  • ベストアンサー率40% (150/373)
回答No.9

電車通勤ですので、朝に日経をざっと見して昼休みに読みます。朝8時前には家を出るので朝は読めません。 普通の新聞(ウチは朝日)は帰宅して読んでいます。大体ご飯食べて新聞読んでからお風呂はいって寝るのがもうパターンです。 時間にするとどんなもんでしょ、30分以上1時間未満でしょうか。23時~0時の間でテレビつけながらダラダラと読んでます。 日により記事が違うので読んだり飛ばしたりでマチマチです。

回答No.8

こんばんは。 私は帰宅した後ですね。 着替えて、手を洗ってうがいして(こんなことはいいですね(笑))、ふーっと一息ついて読みます。 コーヒーを飲みながら、音楽聴いたりしながらゆっくり、しかもテレビもニュースをつけながら読むという なんとも変な読み方です。そういう風に読んでると軽く30分、40分は読んでます。 仕事上、普通紙と日経を読んでますが、この時間が かなり自分の中で大事です。 昔は(高校のときとか)朝、テレビ欄だけ見て 「今日のテレビスケジュール」をしっかりたてて 学校に行ってましたが(笑) 今は大分変わりました。くまなく読んでます。 読まないと購読料がもったいないし!!

noname#67673
noname#67673
回答No.7

朝、朝刊を30分くらい読んで、読み残したら会社に持って行って 読み、会社で捨ててきます。 家に帰って夕刊を時間をかけて隅々まで読みます。

noname#25358
noname#25358
回答No.6

 昼休みにネットで読んでますが、以前、「見る時間などない」という人がいましたよ(^_^;  その人は、定時が9~18時の会社に勤めているにも係わらず、7時に出社して毎日22時に帰宅するような人でした。実家(新潟)の近くが地震に見舞われたことを2週間近く知らなかったそうです。

回答No.5

朝は余裕が無いため、帰宅してから読んでます。 大体20分くらいかけて読みます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性19歳社会人です。女性用ブラジャーが趣味で時々着用してますが、自分としては家にいる時は基本毎日着用したいのですが、親の目が怖くほどんど着用してないです。どうしたら親の目が気にならず毎日着用出来ますか?今までに友達に話をしました、大体の方が仕事を休んだ時に着用と言われましたが仕事を休みのが3ヶ月に1回あるか無いかです。 日常生活仕事(時間) 母 朝7時30分(出発)~昼12時20分(帰宅) 父 朝5時位(出発)~昼2時20分(帰宅) 自分 朝8時00分(出発)~夜5時30前後(帰宅) 読んでいただきありがとうございます。

  • 社会人女性に質問です。

    社会人女性に質問です。 仕事の日、始業前か午前の休憩にオシッコしたくて職場のトイレを使ったのに昼休みと午後の休憩になれば再び立て続けにオシッコしたくて職場のトイレを使いたくなるときありますか??

  • 社会人の休日の過ごし方って・・・

    今年社会人になりたての23歳♂です。いやぁ社会人って大変ですね。 平日は朝7時から夜は23時くらいまで仕事なので後は帰宅して寝るだけです。でもその分、週末は思いっきりリフレッシュしたいと思うのですが、思うように行きません。 みなさん、週末はどぅ過ごされているのでしょうか??こんなことしてみたら?と言う事がありましたら何でも良いので教えてください></ 何か気軽に始められる趣味も探しています♪ 宜しくお願いします!!

  • 恐い!!しつこい!!新聞勧誘員!!

    最近「恐くてしつこい新聞勧誘員」に悩んでいます。 9月から○○新聞から××新聞に変えました。××新聞は6ヶ月契約です。 ○○新聞とは契約書通り半年契約終わってから××新聞の契約をしました。 それなのに…前にとっていた○○新聞の勧誘員がほぼ毎日来ます。 夜9時頃・夜11頃・朝7時頃ととてもしつこいのです。 あまりにひどいので○○新聞の販売所に「こういう人が毎日来て困っています。」 と苦情を言ったのですが、「それは拡張員ですから、うちに言われても困ります。」 と取り合ってもらえません。 昨日も夜10時過ぎに来たので「こんな時間に迷惑だし、非常識な方と 契約はしませんので、もう来ないでください。」と申しましたら、 「あんたに、来るなと言われても強制力はない!昼間いないあんたが悪い。!」 と逆ギレされた挙げ句、ドアを思いっきり蹴られました。 (もちろんドアはへこみました。)←証拠の写真は撮ってあります。 そして今朝も、その拡張員がやってきました。 「○○新聞を取るまで、毎日でも来るからな。」と捨てぜりふを残して 帰っていきました。私はそのまま出勤しました。 あと数時間後には帰宅するのですが(今は会社です)また「あの人」が 来たらと思うと…心が重いです。 この「恐くてしつこい勧誘員(拡張員)」を撃退するのには どうしたらいいでしょうか? 『新聞販売員証明書』の提示をお願いしても、「見せる義務はない。」 と突っぱねられたので、近代化センターに苦情申し立ても出来ません。 どうかお知恵を貸してください。お願いします。<m(__)m>

  • 社会は厳しいのか?

    今、大学1年生の男です。 来年には就職活動を控えてます。 勝手なイメージなのですが、 社会でて就職すると、 朝7時から夜12時までずっと 仕事で、 もちろん、昼食や、夜飯は 仕事しながら、で、休憩はなし。 もちろん、毎日、365日仕事(年末年始は休み) そして、一度でも、会社を休むと、 すぐ首になり、派遣行き。 お金は毎日渇渇で、娯楽を全く楽しめない。 こんな感じで、社会に出るのが少し怖いです。 毎日、上司に怒られ、そして、 同僚は、出世の敵で、 陰口の言いあいで、足の引っ張り合いの社会。 そして、男は、結婚相手の奪い合い。 とにかく、給料の大半を、結婚するためにつぎ込み、 それでも、結婚できない。 そして、会社が休みの日(ほとんどない)や 休憩の時間には、資格の勉強。 なので、年末年始も資格の勉強。 こんなイメージが社会にあるのですが、 どうなんですか? 今は就職難でどこにも、就職できず ホームレス行き。 今の大学生は、毎日必死に勉強をしても、 やっぱ絶望しかありませんか?

  • 新聞のとりかたについて教えてください。

    朝・夕刊 両方でなく、片方のみ。 や 隔日でとったり等出来るのでしょうか? 毎日新聞を読む時間がとれないのですが、 広告等が欲しいのです。 教えてください、お願いします。

  • 新聞の読み方 教えてください

    実は新聞の読み方がわかりません。社会に関する興味に欠けてます。 これはまずいと思いまして、社会に出る前に新聞を読んで自分の言葉で自分の意見を言えるように新聞を読もうと思います。 どんな読み方が効果的でしょうか? 今私がやっているのは、朝のモリタクさんのラジオをノートにとりながら聞いて、新聞を読むという方法です。 経済が好きなので経済雑誌も読んだほうがいいでしょうか? 辞書を引いたり、図にしたり、マーカを引いたり、スクラップにしたりしますかみなさま。著書が書いてあったらその本まで読みますか?

  • ビジネスマンのみお答えください。新聞を読む時間って・・

    ビジネスマン(ウーマン)のみお答えください。 新聞を読む時間って、一日のうち何時間くらいですか?  私はいつもお昼休憩の一時間を食事と新聞を読む時間にしており、 その他は何らかの待ち時間に読んだりしていますが、こんなんで良いの だろうかと疑問です。朝はそんなヒマないし、帰宅後は他にすることが たくさんあります。(PCはちょっとした気分転換ということで(^^) 是非、参考にさせていただきたいと思います。

  • 新聞配達をしている方、新聞をとっている方に

    質問なんですが、 新聞を配達する時、ポストに新聞をいれようとした際にうっかりインターホンを新聞で押してしまった、ということありますか? また、新聞をとっている方は、早朝に突然インターホンが鳴って、もしかしたら新聞かな?って思ったことありますか? 変な質問文ですみません。 この間朝の4時頃にいきなりインターホンが鳴ってビックリして、その時間はいつも新聞がくる時間だったのでもしかしてそうかなと思ったことがあったので、他にもこういうことある人がいるかなと少し気になったので質問しました。 よろしくお願いします。

  • 朝刊の配達時間は何時まで?

    朝刊って何時までに届けなければいけないとか各新聞社で取り決めがあるのでしょうか? 社会人なので新聞を取りたいのですが、朝の出社時は読む時間も場所もないので、 早朝に配達してもらっても実際に手にとって読むのは帰宅後になりそうです。 新聞配達の時給が高いのは早朝の仕事だからと聞いたことがあります。 だったらその分遅く配達してもらってもいいので代金を割引いてほしいんです。 そういうのって新聞協会とかの取り決めでできないんでしょうか? 詳しい方教えてください。