• ベストアンサー

イギリスの企業の長期休日について

題名のとおり、イギリスの企業の長期休暇(4日~)には一般的にどんなものがありますか? 日本人なら、GW、お盆休みや正月休みなど。。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirjolohi
回答No.3

私が勤めていたイギリスの会社の長期休暇は、 以下のようになってました。 4月、イースター(土日を含んだ4日間) 5月、最終週の1週間はWhitsun holidayと呼ばれる休暇。 7月or8月、夏休み2週間。 12月、クリスマス休暇・・・クリスマスイヴが週のどの日にあるかによって                変わりますが、24日が平日の場合は、24日                から元日まで休暇。1月2日が仕事初めとなります。 ちなみに、日本人が休暇日数を言う場合、例えば、夏休み10日間 というと、土日を含みますが、イギリス人は土日を含まないで言うので、 上記のWhitsun holidayは土日を含むと7日間、夏休みの2週間は 連続16日間の休暇ということになります。  

その他の回答 (2)

• kanakoiya
回答No.2

日本と違って国民の休日は少ないです。バンクホリデイで3連休になる以外はほとんどカレンダーどおりです。が、7月下旬からのシーズンはホリデイを取ります。1週間は当たり前、半月1ヶ月も会社にいません。子供の夏休みと合わせて親子していなくなります。8月は企業が機能していませんね。イタリアのゴーストタウンほどじゃありませんが。

参考URL:
http://www.woodlands-junior.kent.sch.uk/customs/holidays.html
noname#17702
noname#17702
回答No.1

イギリスは知らないけど、ヨーロッパでは夏にバカンスがありますよね。 イタリアで、長いところでは二ヶ月とかザラでした。