• ベストアンサー

恋愛相談。もう何て答えたらいいか分からない・・・。

ketoiyaの回答

  • ketoiya
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.6

正直そういうタイプの人って、『分ってはいるんだけど・・・。』って言い訳してなんだかんだ諦めないですよ。具体的に色々忠告しても本人の好きな気持ちには敵いません。上司の方もお友達の そういう点につけ込んで良いフリしてるだけなんでしょうけど。 今のお友達はその上司の良いトコも悪いコトも好きだって言う気持ちで見えてないですから 本気で諦めさせには実際に痛い目にでも会わないと無理ですよ。 ですから、質問者さんが憎まれ役になるぐらいの意気込みを持って『そんな男やめとけ!』ってことを言ってみてはどうですかね。 お友達に嫌われたりする可能性も充分ありますから、それなりの覚悟が必要ですよ。

keiko0927
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こんな上司のいい加減さのせいで友人関係を壊されるのは・・・と思うと悩んでしまうところですが、今度相談を受けたら曖昧は返事はせず、キッパリ話してみようと思っています。

関連するQ&A

  • 恋愛相談失礼します

    恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、お互い私たちは親友でいようって言ってるでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらいです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいに告られまがいなことをされたのですが、 別で僕は好きな人いるし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗だと思ってます) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、好きな人が別にいる僕としては、どうすればいいかわかりません。 親友の辛い経験を聞いたり現場を見たり、それから辛くて彼女が泣いてるところも見てるので、もう一度告られまがいをされたら断れないんじゃないかと思います やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

  • 好きな人の親友に相談するかどうか

    今好きな人がいます。好きな人の親友に、そのことを相談して協力してもらうか迷ってます。いままでそういった経験がある方、経験談、メリット、デメリット、アドバイス何でも良いので教えてください。よろしくお願いします。

  • 芸能人の目撃情報!

    芸能人を目撃した人…どこで見たのか教えてください! あたしは原宿で石垣ゆうまの弟(確かジャニーズ)と用賀で鈴木えみぐらいです… でも鈴木えみ引っ越しちゃったみたいで…雑誌で言ってました。

  • 恋愛相談じゃないけど。

    どうもこんばんわ!相談と言うかみなさんの考えを聞きたくてちょっと、友達相談って項目がないのでここに書き込みます。 (注:決してレズじゃないです) 私には大切な友達がいて、私の結婚を期に、少しずつ連絡が途絶え、今では。 もう一年以上連絡が取れません。 私は、22歳で結婚したため、周りのタメの友達は、大体独身です。 その友達は、社会人一年目に知り合った(同期)です。 学生気分が抜けていないそのころに、 派遣社員だった私たちは、「若いから」と言う気持ちで、 会社でも甘えた態度ばかりとっていたため、契約を切られそうになった時期が あり、お互い自分を見つめなおすために苦しい中励ましあい成長していったのです。 私は、入社して一年半で結婚退職し、彼女も、その半年後に退職しました。 彼女の退職後も、連絡は取り合っていたのですが、 私が他県に引っ越してからは、1回電話でしゃべったきり。もう一年経ちます。 携帯に電話しても呼び出し音のあと留守電だし。でも、彼女とけんかとかした覚えもないし、なにも悪いことした覚えがありません これを見たみなさん。こういう経験ありませんか。友達から電話きても電話 に出ないで、1年以上たったとか。私も自分のことながら「しつこい」かなと おもうのですが、なんで連絡が取れないのかわからず、ちょっと苦しいです。 ちなみに、前の派遣先の会社の男の人たちとは、去年の10月くらいまでは連絡 とってたみたいです。。 一年前、最後の連絡のとき、彼女は「いろいろあって、もうなにもかもいやだ いまは高校のときの友達に相談している」とその言葉を思い出すと、 いまどうしているのか心配です。 今後私はどうすべきでしょうか、彼女をほっといてあげたほうがいいのですか??

  • 恋愛相談聞いて下さい!!

    恋愛相談聞いて下さい!! 私は24歳で友人の女の子に1つ下の女の子23歳を紹介してもらいました。1週間ぐらいで10通ほどメールして話題がないので今度ご飯いかない?と誘いましたが1週間あけて中々メールできなくてごめんときました… 友人に聞いたら他に紹介された人がいて好きとか言われててそんな状況でご飯いくの悪いと思ったからメール返してなかったみたいと言われました… それでごめんなさい返せなくてとメールきたので、メール苦手だから電話しましたがでませんでした…その後メールやりとりを10通ぐらいして、友人の紹介やし会わないとどんな人か分からないし、メールしてても話題ないから仕事いつ休み? と聞いて今週か来週の○曜日ご飯いかない?と聞いたら5日間連絡ありません…ナンパやコンパの軽い出会いなら誘うの早いかもしれませんが、友人の信用できる友人だからお互い大丈夫だと思って誘いましたが返事ありません… しかしこのまま終わらせるのは嫌なんです… どうすればまた連絡とれて、いずれご飯にでもいけますか?? 今までちゃらい恋愛ばかりでちゃらい女性としか遊んだことがなく真面目な23歳のOLとのやりとりがわかりません… 本当に困っています アドバイス宜しくお願い致します!!

  • 恋愛で悩む友達を支えてあげたい。

    恋愛で悩む友達を支えてあげたい。 この前の投稿の時にアドバイスを下さった方々、どうもありがとうございました。 今回は私の親友の事なのですが、悩んでいる様子なのでまた力をお貸し頂ければと思っています。 親友は、1年間片思いを続けている相手がいます。(以下Mとします) 私とは親友もMも学校の同級生でした。 親友とMがたまたま同じ学校に進学し、お互い彼氏、彼女がいないという事もありよく相手の方から誘われ2人で遊びに出かけていたそうです。 親友は異性と付き合った事がなかったので、映画館などで距離が近くなるとドキドキして それで好きになってしまったそうです。 それに頻繁に誘ってくれるって、結構脈あり?だと思いませんか?? 彼女はそう思い、思いきって告白をしてみたんだそうです。 そうしたらMの反応は意外にも『NO』で、理由は『他に好きな女がいるから』との事でした。 でもやっぱり親友は諦められず、相変わらずMからの遊びの誘いはあったので一緒に遊びに出かけていたそうです。 メールなども普段頻繁にMから送ってきて、2日で300通を超える量をやりとりしたりしていて それでもMに『お前の事は好きだけど友達として好き』と言われてしまい、一時期親友が他の人を好きになっている時期がありました。 他の人というのが1つ年上の先輩で、仲介人を立てアドレスだけ交換をしていましたが直接話した事はないという状況でした。 先輩にはいつも親友の方からメールをしていたそうなのですが、返信が来るのは全体の3割ほどで、『お祭り一緒に行きませんか?』と言ってみても『祭とかあんまり好きじゃないから』と、返信がきても親友にはあまり興味のなさそうな文なんだそうです。 そんな先輩とのやりとりでやっぱりMが好きだと思ったらしく、この前親友は『好きじゃなくてもいいから付き合って欲しい。高望みだって分かってるけどやっぱり好き』と伝えたそうです。 Mからの返信の内容は『俺の彼女になってどうするの?』でした。 『ずっと好きだったから安心感が得られるんだ』 『俺に他に好きな人がいてもいいの?』 とゅうようなやりとりをしていて、私は「Mが他に好きな人がいるのに付き合ったって嬉しくないんじゃないの?」と言いましたが、彼女はそれでも好きという事でした。 親友の学校の方での友達に、Mを好きで告白をした女の子がいるらしく 親友はその子の背中を押していたそうで(まぁ本心じゃないとは思いますが)Mはその子ふったという事で、『もし付き合ってるっていうのが学校で広まったらマジで俺が復讐で死ぬよ』と言っていたそうです。 そして『夏休みだけ付き合うんじゃダメ?』ときかれたそうです。 私はやめといた方が良いと思うのですが、親友は悩んでいるようです。 相談をされ、アドバイスをしてあげたいのですが私の考えだけでは限界があります。 どうかお力添えを頂きたいと思っています。

  • 恋愛相談!!至急!!

    恋愛相談!! こんにちわ!!そこそこ高校生活をENJOYしているだんしです。 いくつか恋のことで相談があります!! 周りの人にも意見を聞いていますが、いろいろな意見が聞きたいのでできれば回答お願いします! 僕はクラスにいるAちゃんが好きです!文化祭の時に仲良くなりました!! また、同じときにAちゃんの親友Bちゃんともなかよくなりました。 Aちゃんはすごく話すのが大好きで、人見知りの僕にとってはすごいいいところなんです!! でも、Aちゃんには好きな人C(僕の友達です。)がいて、そのことでたまに相談されたりもします・・・ ある日、おしゃべりなAちゃんからメールで 「好きな人は?」ってきたんですよ。 自分 「俺たちの身近にいる人だよ」 A 「もしかしてBちゃん?」 なぜかここで自分は、主語もなく 「好きだよ!!たぶんね♪」って送ってしまったんです。 そこから A 「えっ!?誰が?はっきり言ってくれない?」 自分 「Bちゃんだよ。」 A 「そっかぁ・・・kくんとBちゃんならすごく楽しくなりそうだしお似合いかもね・・・」 自分 「告白するなら絶対に言葉でいいたいんだよな・・・しかもせっかく仲良くなったのにフラれたら嫌なんだよ。」 A 「うーん、でも意外とそういうのって気にしないんじゃないかな・・・」 仲のいい関係を壊したくなかったので、このような答えになってしまいました。 このようなやりとりをしてました。 長かったんですけど、質問したいことは要するに 1 仲よくなったのに関係を壊したくない。だから好きって気持ちを伝えにくいけど 友達としているべき?告白するべき? 2 曖昧なメールをして、Bちゃんが好きってわかっている状態から  「自分が臆病なせいでBちゃんが好きって言ったけれども、本当はAちゃんが好きだったんだ!!」  と、全てのことを言い、告白されると相手はどう思うか。 です。    できればで良いので、回答してください!! よろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 恋愛相談

    こんにちは。 私は今、就活生の大学4年生です。 お恥ずかしながら、3月からとある恋愛アプリでやりとりしていた Mという男性に恋をしています。 就活生なのに何やってるんだと思うかもしれませんが就活も頑張りながらですのでどうか見てくださるとうれしいです(*_*) 3月の半ばからアプリ内でメッセージを送り合い、一週間経ってLINEを聞かれたので そこから今まで途切れることなくほぼ毎日LINEをしています。 会話が続かなくなってスタンプを押してしまったときがあって、しまった…!と思ったのですが違う話題を振ってくれたので 今まで遅れることはあっても、切れたことはありません。 4月半ばになってからは、毎週土曜日電話をするようになりました。私は就活生で平日は予定があるのと相手も社会人一年目であるため、 時間がとれる土曜日になりました。 ちなみに彼は京都の大学に通っていて、今は仕事で九州にいます。 私は北陸なのでとても遠いです。 電話で初めて話したときから、すごく話しやすくて趣味も合って心地よかったことを覚えています。私はたぶんこのときから彼のことをすきになっていました。 どちらかというと、やりとりを始めた3月~4月半ばまではあちらの方が私に好意を示していました。 私がお花見するんだ、と言うと来年は一緒に見れるかな?ということや、 研修で綺麗なところにきてるよ、と言われたときに いいね~って言うと、今度一緒に旅行しようやって とにかく私に会いたい感じでした。 また、社会人で大変であるかもしれないのに、毎日必ずおはよう!今日も頑張ってな というように励ましを送ってくれていました。 そんなことや、毎週電話での優しい声を聞くようになって 私の方が好きになってしまいました。 5/7の電話の際には、早口言葉をお互いやっていて、 私が何回もかむと、めっちゃかわいいなあ、俺今日寝られへん と言っていて、このとき少し脈があるのかなあと思いました。 5月の半ばまでは、彼から明日は電話できる?、声聞きたいなーって! と言われていたのですが、最近は何も言わず私が声聞きたい、電話できる?と聞くようになりました。 というのも、5月に入ってから自分の気持ちが抑えられなくなり、 声が好き、早く会いたいなあ、寂しい など俺のこと好きなのかと感じさせるような言葉を電話で 言うようになってしまったのが原因なのではないかと思っています… 男性は追われると逃げると聞いたので… しかも、毎週していた電話も昨日はLINEの返事も来なかったためできませんでした。 LINEの返事が以前より友達みたいになっていること、少し遅くなったことも気になっています。 やはり毎日することに飽きてきたのでしょうか?約3ヶ月もやりとりをしてまだ一度も会っていないので… 就活はそろそろ終わりそうで、もう少しで会えるかもしれないのですが、 彼が冷めてるのなら会う意味があるのかなと思ってしまいます。 特に先週は返事が遅くて1日半くらいでした。私も意地をはって遅くしたら残業が増えてきた、と言っていました。 残業が増えてきてLINEの返信も面倒なのはわかっています。 けど土日でお休みなのにまだこの土日でやりとりをしていません。 どれだけ遅くても2日以内には返してくれるので 今日の夜には来ると思いますが… 返信がこなくてもやもやしてる自分に疲れてしまいました。 返信のペースでイライラしてしまう私は心が狭いのはわかっています。 次返信がきたらしばらく放置をしたら 関係が終わってしまうでしょうか? 少し距離を置いて考えてみたいと思うのですが、、 また、このような状況でも彼が私のことをまた好き?になってくれることは可能でしょうか? それとも新たにアプリでいい人を見つけて興味がなくなったのでしょうか?? 九州には友達が一人もいなく、寂しいって前電話でいってました。 それに対し、会いに行くよっていったら ほんま?いつやねん笑って言われました たぶん就活始まった頃だったので… 前よりはそれほどマメじゃないですが、 体調にも気を遣ってくれてとても優しいです。 私は久しぶりにこんなに話しやすい人と出会ったので、諦めるということはまだ考えられません。 彼も趣味が合うなあ~って言ってくれています。 どうかアドバイスをお願いします。 慰めの言葉も…(;_;)

  • 私ってちゃらいでしょうか??切実な恋愛相談!!

    意見下さい。私は25歳男ですが、先日飲み会で知り合った女性(19歳・OL・A型・)と出会ったその日に体の関係をもちました。私たちはBARをでてキスから始まりお互いのり気で最後までやりました。 私は外見とHには自信ありますし・エッチにもってくのは慣れてるとよく言われ外見もちゃらく遊び人言われます(泣) 彼女とH中には○○ちゃんを大事にしたい・好きだよ・可愛いね・遊びの気持ちでHしたんじゃないから、本気で好きだよ…など言いました その後また遊ぼうとお互い連絡し 次の日昨日は会えてよかった!遊びじゃないから…と連絡したら うーん!でも酔った勢いもあったよね! と返事があり 酔った勢い関係ないよ 今度いつあいてる? と連絡したら返事ありませんでした…数日待っても連絡ないので私から この前はごめん… 嫌な気持ちにさせたね! 俺は○○ちゃんの事気に入ったからさ。 今度よかったらまたみんなで遊ばない? と連絡したら 私も悪いし 攻めれる立場ぢゃないのもわかってるから何もだよ♪日があったらあそぼーね と返事がありました。 そこで相談です! 私は本気で好きになってしまいました。また体の関係もちあんなメールがくるとは思ってもみなかったです…エッチだめなどは絶対ありません。付き合う人に今まで一番うまいし感じると言われてきました 最後に連絡をして脈なしなら諦めようと思います彼女は私の車内にアクセサリー忘れています…それをふまえ相談なんですが (1)電話かメールで忘れ物してるけどどうする?と言い反応みるか (2)前やったことを謝り あれからよく考えたんだけど、○○のこともっと知りたい思ったし本気タイプだし気になってるから、これから俺と遊んでほしい思ってる。忘れ物もしてるし返したいからお酒とかなしでご飯食べながらゆっくり話できへん? どちらのがよいでしょうか?? またこの状況ならポイント的に女性にどんな内容の話をすれば女性は見直して、嬉しくてまたあってくれますか? 電話とメールならどちらがよいでしょうか? 本当に困っています よろしくお願い致します!

  • 退職する際の相談

    昨年10月頃入社し、まもなく1年がたちますが、来年の3月頃結婚がきまり、今年いっぱいもしくは来年の1月いっぱいで退職しようと考えています。 まだ会社には報告していません。 そこで質問なのですが、会社に報告する際、まず報告するべきはやはり課長になるのでしょうか。 それとも一番仕事で関わりの深い、入社以来色々と教えてくれている先輩(役職はない男性社員)に相談してから自分または先輩経由で課長に報告するべきなのでしょうか。 ちなみに、普段残業の報告等は先輩経由になっています。