• ベストアンサー

恋愛相談。もう何て答えたらいいか分からない・・・。

ketoiyaの回答

• ketoiya
回答No.6

正直そういうタイプの人って、『分ってはいるんだけど・・・。』って言い訳してなんだかんだ諦めないですよ。具体的に色々忠告しても本人の好きな気持ちには敵いません。上司の方もお友達の そういう点につけ込んで良いフリしてるだけなんでしょうけど。 今のお友達はその上司の良いトコも悪いコトも好きだって言う気持ちで見えてないですから 本気で諦めさせには実際に痛い目にでも会わないと無理ですよ。 ですから、質問者さんが憎まれ役になるぐらいの意気込みを持って『そんな男やめとけ!』ってことを言ってみてはどうですかね。 お友達に嫌われたりする可能性も充分ありますから、それなりの覚悟が必要ですよ。

keiko0927
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こんな上司のいい加減さのせいで友人関係を壊されるのは・・・と思うと悩んでしまうところですが、今度相談を受けたら曖昧は返事はせず、キッパリ話してみようと思っています。