• 締切済み

恋愛相談失礼します

恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、お互い私たちは親友でいようって言ってるでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらいです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいに告られまがいなことをされたのですが、 別で僕は好きな人いるし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗だと思ってます) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、好きな人が別にいる僕としては、どうすればいいかわかりません。 親友の辛い経験を聞いたり現場を見たり、それから辛くて彼女が泣いてるところも見てるので、もう一度告られまがいをされたら断れないんじゃないかと思います やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

親友と付き合えば良いのでは? その好きな人って脈あるんですかね? 近くにいる存在の方を大事に するべきな気がしますけね。 あなたの恋愛なんて、そんな都合良く好きな人と付き合えるのかどうかわからないんだし、その人のことも好きなんだから付き合えば良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

相手の女性はかなりあなたに気持ちがあるようですね。 もしかしたら前の彼氏と別れたのもあなたへの想いが原因だったのかもしれません。 とりあえず本命の女性に告白してみてはどうでしょうか。 アクションを起こして運命のスイッチを入れるしか、今の混沌とした状況は改善しない気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MOON0022
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

告られまがいな時に正直なお気持ちを お答えになり、ご相談者様の誠実さが感じられました。 しかし、SNSに載せて2人で会っている時に名前で呼ぶ仲とは如何な関係でしょう。 完全に外堀を埋められた状況になっていませんか? 本命の好きな女子からは信用を得ることが難しくなっていませんか? このまま流されて告られまがいな方と仲良くなるか、 本心に従い好きな女子に向かって行くのかは ご相談様次第ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談失礼します

    恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、親友でいようってお互いで言われてるのでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらい仲良いです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいに告られまがいなことをされたのですが、 その当時は僕は好きな人いるし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗だと思ってます) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、僕自身どうすればいいかわかりません やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

  • 恋愛相談失礼します

    恋愛相談失礼します 21歳の大学生です 同じ大学で親友みたいな女の子がいます ただ、彼女は私たちは親友でいようって言われてるのでそれ以上進むとかはないです 隠し事もしてないぐらいです 実は一回彼女が当時付き合ってた人と別れてその後ぐらいにl告られまがいなことをされたのですが、僕は好きな人いるしし、別れたからすぐ僕みたいに唐突に付き合うのも違うなと思ったので流しました。 ただ自分もその時「僕は好きな人も君もどっちも好き」と言ってしまいました。(これは失敗) 前からよく2人で遊びにいったり、電話8時間ぐらいしたりはしてましたが、 仲良すぎて最近は直接SNSに載せてって言われて、 それで周りの友人から付き合ってるのかどうか頻繁に聞かれるようになりました あと彼女は大学で周りに人がいる時は苗字で呼ばれますが、2人とかでいる時は下の名前で呼ばれたりします 名前の呼び方を分けるのは何故なのでしょうか それから、僕自身どうすればいいかわかりません やはり親友は親友なんでしょうか アドバイスお願いします

  • 大学生 恋愛相談

    こんにちは  覗いてくれた方ありがとうございます 大学生の男です 最近気になっている人がいます、その気になっている人とは高校のとき同級生だった人です 当時、その気になっている人にメアドを聞いたのですがメールは3,4通しかしてません そしてその直後私は別の人に告白され、その人と付き合うことになりました 正直な話し両天秤をかけてました、もう別れてます そして最近ツイッターでみかけたので、フォローしてフォローが返ってきました 嬉しくてリプライを送ろうとしたのですが、周りの人に読まれるのが嫌だったので送れてません そこでダイレクトメッセージを送ろうと思い今悩んでいます、 内容は簡潔に書くと、スマホを変えたので連絡先が消えてしまいました、よければ教えてください これを送ろうと考えています ですが当時メアドを聞いたのに別の人と付き合い、2年以上も経って今頃になってなんだコイツって思われそうで不安です 仮に送ったとしてどう思われるでしょうか? あとフォローしてすぐダイレクトメッセージを送るのは失礼でしょうか? 長文失礼しました。 ここまでお読みいただきありがとうございます よろしければ助言をください

  • 恋愛相談です

    この春から大学生になる者(男子)です。 推薦で進路が決まり、SNSを用いて同じ境遇の人と友達作りをしていたところ、とても気になる子が出来ました。 しかしその子には彼氏がいるそうです。 しかも何年も片想いした上でようやく、と語っていたほど好きとのこと。 彼氏は一般受験で私達と同じ大学を受けるようで、本人は今の恋愛状況が不安定なことに不安を抱いているようです。 彼氏が嫌なら、彼氏のために別れる覚悟をしていると言うほどに、です。 私はSNSで知り合ったに過ぎませんが、彼女のことを諦められません。 正直に言えば、二人には別れてほしいとすら考えています。 こんな強奪のようなことはやはり現実的ではないのでしょうか? 長文失礼しました。 皆さんの意見を教えていただきたいです。

  • 恋愛相談です。お願いします。

    20代 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? また彼女はどんな心境だとおもいますか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談です

    恋愛相談です。 20代 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    真面目な回答を求めます。 中傷はお控えください。 私は、Tくんのことが好きです。 Tくんは、去年同じクラスで、今も同じクラスです。 そして、来年も同じクラスになることが決まっています。 去年はあまり絡みが無かったのですが、今年に入って、彼と少し絡むようになりました。 絡むようになったのは6月くらいからです。 6月に、席が近くなって、よく喋るようになりました。 そして、↓が、彼との間で起こった良いことの内容です。 ・プリントを無くしたとき、自分から「俺が貸してあげる」と言って貸してくれた。 ・席がちょっと近くになったときのこと。 修学旅行は国内と海外に分かれるのですが、英語の授業のときに先生が「海外の人は楽しいことがたくさんあるぞ~」という話をしたとき、彼が私にだけ国内と海外のどちらに行くのかを聞いてきた。 他の人には(男子にも女子にも)聞いていなかった。 ・学校から帰ったとき、寄り道してお店に行こうとしていたところ、信号で待っていたときに彼がやってきて、「あれ?○○(私の苗字)さんじゃね?」と声をかけてくれた。 そのとき、「家そっちなの?」などと聞かれ、いろいろ会話をした後、彼は「俺の家、コッチだから~じゃあね~」と言って別の方向に行った。 しかし、彼の家は本当はその方角ではなかった。 つまり、私に話しかけるためにわざと違う道を通っていたんです。 ・いつもは独り言は絶対に言わない彼ですが、私がまだ席に着いていて、彼はもう学校から帰ろうとしていたとき、わざとらしく「帰ろうかな~」と言う。 ・目が合うことが多い。 ・ある日、先生に提出物を出すため、職員室への階段を通っていたときのこと。 私と彼と彼の友人だけがその階段にいて、彼が友人に向かって「ほら、そこにいるし!!」とコソコソ話していて、私が職員室の中に入ろうとしたところ、彼が職員室の近くで一人で立っていた。 ↑のことを私の親友に話したら、もしかしたら彼は私に告白するんじゃなかったのか?と、親友は言いました。 ↑のように、脈アリかな?と思った出来事はたくさんありました。 しかし、昔私は、別の人で「この人、私に気があるのかな?」と思ったら別にそうじゃなかった、という結果に終わってしまった恋をしたことがあるので、同じ失敗を繰り返すのが怖いです。 ↑のこと全部をふまえて、脈アリだと思いますか? もしそうだとしたら、これからどのようにアピールすれば良いと思いますか? 希望としては、是非付き合いたいです。 回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 恋愛についての相談です。

    ずっとずっと思い続けて来た男の子がいました。 その人は私の大親友の彼氏でした。 でも時折私にメールをくれる優しい人でした。 私の気持ちもわかってくれていて、ありがとう、って言ってくれる本当にやさしい人でした。 8月12日に突然メールをしてとGREEで言われてメールをしたら、親友と別れたといわれました。 彼をむっちゃんと読んでるんですが、彼はすごく弱弱しくなってしまって心が空っぽになってしまったと言ってました。 前々からずっとあんまりいい関係じゃないって聞いてたので気になっていたのですが…。 そしてら私に心の穴を埋めてほしいといわれました。 え。。。? って思いました。 こ…これってまさか…。 って思ってどういうこと?って聞いたんです。 わからない? て言われて2人とも黙っちゃって。。。 私から好きですってったら付き合う?って言われました。 すごくうれしくて… うんって答えて付き合うことになりました。 でも心を埋めてほしいってどういうことなのかなって思って。 初めてのことだから皆さんに教えてほしいです。 よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 恋愛相談です。

    24才 男性です。 最近snsで久しぶりに初恋の人(小学生の時)を発見し、今度、会う約束をしました。 彼女とは小学校の時に、バレンタインデーにチョコを貰いホワイトデーにお返しをするような仲で、仲が良かったと思います。 中学では、お互い別の学校で会うことはありませんでしたが、中2の時、彼女から年賀状が届き、メールをすることになり、メールで彼女から告白されましたが、当時は付き合う感覚がまだ分からなかったため、そのままスルーしました。 高校の時、5年ぶりに彼女に会い(私から誘いました。)彼女が次に会う約束をしてきましたが私の諸事情ににより、約束を果たすことができませんでした。その後連絡はしていません。 そのまま6年ほど経過して現在にいたります。 現在、彼女には、彼氏がいますが今後、遠距離恋愛になるため、別れる予定らしいです。 私は約束をとりつける際に『彼氏がいるなら、2人きりでは会えないね』とメールしましたが、 彼女は『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』と言ってくれました。 私は最近なんとなく彼女の存在が気になっています。 snsに添付されていた写真で彼女がきれいになっていたせいだと思いますが。 質問は 1、彼女の文言『同級生なんだし、会えない理由なんてないよ』を額面とおりに受け取るべきでしょうか? (私は、同級生の懐かしさではなく、今の彼氏とは別れる予定だから、乗り換えられる可能性として私と会う事を期待しています。) 2、今後、恋愛として発展する可能性があるでしょうか? 乱文、長文失礼いたしました。宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    高二です。同じ部活の女子できになる人がいます。彼女とは一応仲良くたまに一緒に帰ったりするなかです。帰るときはだいたい向こうからきます。俺が横を通りすぎたら話しかけてきて一緒に帰ったり、前を歩いてたら後 ろから追いかけてきたり、後ろを歩いていたら振り向いて一緒に帰ると言う感じです。一緒に帰ると時はあまり同じ学校の人、部活の人がいないときに一緒に帰ったりします。彼女は自分のことやを苗字呼び捨てやあだ名でよんだりして呼び方を変えてきます。苗字で呼び捨てされているのが彼女にとってはおそらく自分だけで他の男子は苗字+君、名前+君呼び、みんなが呼んでいるあだ名なんですが俺の時は苗字呼び捨てとまあまあ知られているあだ名呼びです。ここで質問です。自分だけで苗字呼び捨てされたりするのはなぜですか?彼女はやたら自分にだけあたり強くて時々バカにしてきたり煽ってきたり。時には落ち込んでいたら励ましてくれたり困っていたら助けてくれたり、不備があればアドバイスをしてくれる存在です。時にはマジレスしてきたり... 質問などがあれば遠慮なくよろしくお願いします。回答よろしくお願いします。 恋愛相談