• ベストアンサー

おバカな『日本○○協会』を教えて!

昨日ワイドショーを見ていましたら、『日本亭主関白協会』という団体が特集されていました。 活動内容は、定期会合があり、その席で「亭主関白5ヶ条」を読み上げてみたりなど、かなり笑えるものでした。 こんな感じで、お馬鹿な○○協会があったら、協会名とURLを教えてほしいで~す! お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
hakase-chan
質問者

お礼

おぉ~! こんなにたくさんありがとうございます☆ お馬鹿じゃないけど、曳家協会とかあるんですねぇ~^^

その他の回答 (1)

  • SNAIL
  • ベストアンサー率37% (283/751)
回答No.2

こんにちは 日本坊主協会 略して「NBA」。かなりイケてます。 http://www2u.biglobe.ne.jp/~kajika/

hakase-chan
質問者

お礼

ありがとうございます! こーゆー感じ、待ってます! 私もこんなん見つけましたよ。↓ 忍者生活普及協会 http://www.oct.zaq.ne.jp/ninja/nlpa/ 宇宙語普及協会 http://sci-cal.org/uchyuu-go/

関連するQ&A

  • チョコレートで働く子供たち

    昨日、ワイドショーでバレンタイン特集をしていたのですが、 そのなかでどこかの国で学校にも通えずカカオ農園で働かされている子供たちを助けるためにきちんとした農園のカカオを使ったチョコを売り、そういった農園の撲滅をはかるというチョコがあるというのがありました。 なにぶん無知な僕の意見なのですが、その国の子供たちは、そもそも自分の家が貧しいから働くわけで、 そういった農園がなくなったとしても、またカカオ農園とは違うが同じ様なところで働くだけで子供たちにとっては働き口が減るだけではないのでしょうか? 仮に、このキャンペーンが成功したとしたら、本当に子供たちは学校に通う様になるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。。

  • ユニセフと日本ユニセフに違いについて。

    ユニセフと日本ユニセフに違いについて。 以下コピペです。 ユニセフ(UNICEF 国際連合児童基金) 黒柳徹子さんの方。  UNICEFは発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。  先進国では直接的活動を行っていない。  (ちなみに、日本にはユニセフ東京事務所がある)  黒柳徹子さんはユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)  1円残らずニューヨークのUNICEFに送るために自らが「窓口」となり、ピンハネする日本ユニセフ協会とは一線を画している。  お礼の手紙は出さない。80円の切手代も募金として生かすため。  代わりに自サイトで「この場を借りて、お礼を申し上げます」 【黒柳徹子さんの口座に振り込めば、1円も無駄にせず募金ができます】   ・みずほ銀行六本木支店 普通1546555 ユニセフ親善大使 黒柳徹子   ・郵便口座 00130-5-8060 ユニセフ親善大使 黒柳徹子 日本ユ偽フ(日本ユニセフ協会) アグネス・チャンさんの方。  UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。  UNICEFは先進国で直接的活動を行っていないため、UNICEFと協力協定を結び、民間の団体として存在している。  アグネス・チャンさんは日本ユニセフ協会大使。   本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。  UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。  寄付金集めの窓口を日本ユニセフ協会に一本化しようと画策し、  1円も無駄にしたくない黒柳徹子さんに拒絶される。  集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。  ( 例 25億円の自社ビルを港区高輪(一等地)に建設 )  名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。 以上の内容はどのくらいの信憑性があるのでしょうか? 参考させていただいたURLを貼ります。 http://www.unkar.org/read/yutori7.2ch.net/news4vip/1269414900 http://kan777.at.webry.info/201003/article_20.html

  • 公立の教師の副業はありなの?

    私の出身校である県立高校の話です。要するに公立なのですが、 県大会で優勝するくらい強かったある部活動の顧問の先生がいまして、 彼は体育の授業を受け持っていたのですが、 県のその部活動の協会の理事も務めていました。 仮にも公立の教師ということは、公務員ですよね? なのに協会の理事を兼任するということは可能なのでしょうか? しかも定期的にそちらの方からも収入を得ていたようです。 さらに言えば、その道では有名な先生らしく、講演会に呼ばれたりするそうで、 そのことを授業中にしょっちゅう自慢していました。 「1回の講演で10万円以上もらえるから、お前らに教えるより楽だし儲かる」 などと本人は冗談のつもりだったのでしょうが、今思えばかなりの失言をしていました。 失言は置いといて、講演会で収入を得るというのも副業にあたらないのでしょうか? さらに言えば雑誌の取材を受けたり、著書まで執筆しており、 それぞれ馬鹿にならない収入があるようでした。 これらは副業にあたらないのでしょうか? 教師という職業は割りと自由が効くのでしょうか?お教えください。

  • 最弱国決定戦・・・

    これっていろんな人に失礼じゃないですか?? 正直私は何それ??って思いました。 もし余興としてやるなら勝手にどうぞって思うんですが、 決勝戦をやってるなか、こんなものをやるんなんて信じられません。 ブラジル選手のあの喜び方、カーンのあの切ない表情、韓国のあの 盛り上がりを馬鹿にしてるのか??って思います。 仮にもサッカーに関わる者だったらこれらの素晴らしさ、昨日の試合の 重要性を理解していないのでしょうか?? しかもFIFA公認らしいし・・・ 日を選べよって思ってしまいます。 しかも片方の国は高山病になってコンディション最悪だったと聞きます。 本当に真剣にやっているとはどうしても思えません。 だって仮にも“サッカー選手”でしょう?? 自分たちが最弱って言われかねないのに、コンディションも調整しない のか??っておもいます。 また今朝のワイドショーで「決勝戦を見てサッカーの素晴らしさを感じた」 って言ってた人がこの試合の話題になって笑ってました。 全然わかってない!!って思ってしまいます。 こんな考え方をする私がカタイのでしょうか?? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • イベントに出演したいことを伝える手紙の書き方。

    こんにちは。ボランティアでこども向けの劇をしています。 地域のイベントで出演依頼がいただけるように、 いろいろな施設や観光協会宛てに手紙を書くことにしました。 以下の内容で、失礼はないでしょうか? みなさんのご意見を聞かせていただけたら幸いです。 『こんにちは。 私は○○○代表の○○と申します。 今回、私たちの劇の発表の場が欲しいと思い、手紙を書きました。 私たち○○○は地域の活性化のために地域のイベントで子ども向けの演劇をしているボランティア団体です。 去年の活動では数々の○○○市近郊のイベントに出演させていただき、ご好評いただきました。 また今年も地域のイベントに出演したいと思っています。 もし、機会がございましたら、私たちをイベントに出演させていただけませんか? ボランティア団体なので、金銭的負担は一切ありません。 規模としては出演者数7~10人、20分前後の劇です。 よろしくお願い申し上げます。 去年のショーの様子を映したDVDを同封させていただきます。 ご連絡お待ちしております。 ○○○代表○○○ 連絡先○○○』

  • 暴力団組員がここまでやる理由。

    こないだ友達から聞いた話なのですが、広島は共政会と言われる暴力団が強く、その共政会が資金源として右翼団体を沢山持っている為、広島の右翼団体は全て「任侠右翼団体」と言われる暴力団傘下の右翼団体だそうです。 他にも「中国地方なら一般人が参加している右翼団体もあるかも知れないが、広島には組織だった団体はない。」とも言っていました。 広島の右翼団体と言うと「誠臣塾」なる右翼団体が八丁堀という所で街頭演説をしている姿をよく見掛けます。 その内容は 「原爆慰霊碑に刻まれた『過ちは繰り返しません』という表現はおかしい。日本は被害者でありアメリカに責任追及すべきである。」 と言った内容でした。 誠臣塾の街宣車を過去に何回か見掛けた事もありますが、原爆の日や終戦記念日に軍歌流して走る位で、それ以外の日には見掛けませんし、見掛けても何も流さず静かに走っています。 また下のURL様にブログで活動報告もしています。 http://aesthetes58.rssing.com/chan-31631108/all_p1.html しかも街頭演説だけでなく、原爆慰霊碑の碑文の改正を求める署名運動を展開したり、アーケード街で横断幕を持ってデモ行進したり(URL参照)日本人権擁護協会の方を招いて街頭演説に参加させたり等の様に幅広く活動されています。 友達が言うには、広島の右翼団体はみな共政会の様な暴力団傘下で、暴力団組員が警察から隠れて資金集めの為に政治結社を名乗るって事だそうですが、活動内容をブログに載せたり私服姿で街頭演説したり署名運動をしたりデモ行進(しかも参加自由)までしたりと、ここまでやる必要があるんですかね? ここまでしなくても、大人しくしながら企業を脅せば警察にバレずに企業から金を巻き上げられると思うのですが。 ここまでやらなきゃ、警察から隠れて資金集め出来ないのでしょうか?

  • 私はコドモなのでしょうか?

    アラサーです。 色々コンカツ、コイカツしてるのですが、、いろんな方に出会って、、 やっぱり自分はお相手を好きといいますか、心がときめく相手じゃないと、恋愛、結婚、、ましてや、その人の子供は産めないと活動してみてわかりました。 結婚って毎日だし生活とわかってると思います。 私は亭主関白で妻を服従的な人より、(最近はそんな男性はいないと思うのですが、俺が!俺が!ってなんでも自分で決めたがる人がいます。→婚約破棄したお見合い男性のことです) 手のひらで私を転がしてくれる、どちらかと言うとカカア殿下?でいさせてくれる人がいいかなって。 でも、私は性格が極端すぎるのかわからないけど、好きか嫌いでしか相手を見れません。。 まあ、いいかなあ、、って少しはときめくし、男として見れるし、、って感情の人とお付き合いしたいのですが、、。 色々であった男性とのことを書いてみます。 その破談になった男性。 昭和的な地味な印象だったけど知的な感じで清潔感ある方でした。 トキメク感じ尊敬できそう。。あったと思います。 色々あり、性格がみえてきて(上記のように亭主関白)すべてが嫌いになってしまいました。 といいますか、尊敬してたはずなのに、、内心、馬鹿にしてる自分がいました。 あと、私達はお見合いでしか結婚できない余り物同士なんだ。とか。。 今度は職場で真逆な人と出会いましたが、、 このひとと結婚したら、暖かい家庭を持てるし、私を大事にしてくれるかも。と思いました。 結婚したら職場恋愛になるけど、、だけど、、駄目なんです。。 何回デートしても(初デートから)ときめくこともできないし、手を繫ぎたい発言をされて、嫌悪感があった自分。。 好きな人も沢山いましたが、、頑張っても好きになってくれないし、、。 片思いは沢山してきてるからツレナイ態度等はいっぱい経験してます。 上記の2人は沢山デートを誘ってくれて、毎日でも会ってくれるようなひとではありましたし、ツレナイ態度等、、悩むことは無かったのですが、、でも駄目でした。。 お相手には失礼だけど、消去法でしか相手を選べることができない、スペックなんです。 どこかスペックを認めたくないんでしょうね。 自分に正直と言うか、真っ直ぐなんでしょうか。。 わかってるんだけど、、わかってるんだけど、、、。 別にイケメンじゃなくていいし、普通の人がいいんだけど、学歴も職業もこだわりません。 男とみれるトキメク人がいいって子供なのでしょうか。。。 好きな人交際して結婚して好きな人の子供を生みたい。 コドモですか?

  • 亀田選手、亀田の父を肯定する方へ

    昨日のワイドショーでの亀田の父と、やくさんガッツさんの討論を見ました。 「批判は百も承知」 「ブレないで自分のスタイルを貫かせたい」などの発言。 それに世界チャンピオンといっても、まだ19歳の少年である我が子を守ろうとする姿勢。 今まで肯定派の皆さんの心中が全く理解できなかった当方ですが、肯定する気持ちも理解できるようになりました。 騒ぎの引き金となった微妙なジャッジは亀田が悪いわけじゃないですしね。 ただ・・・ どんなに立派でも、どんなに人として真っ当に努力していても、最低限の礼節は人間として必要だと思うのです。 調印式、軽量などの席で対戦相手を小馬鹿にした行為は、完全に戦いの一環なので元々まったく気になりません。 ただ、それ以外の場面での亀田選手の口の聞き方は絶対に肯定できません。 戦いの場ではないのに初対面の目上と話す際、「です」「ます」「はい」を一切使わないのは、あまりに相手に失礼。これは親子共通(親の方がほんの少しだけましだが)ですよね。 前置きが長くなりましたが、ここで質問。 肯定派の方々は、亀田の口の聞き方、礼節の無さをどう思って肯定しているのですか?

  • 祖父について

    以前質問させて頂きましたが、また質問させて頂きたくこちらに書かせて頂きます。 1ヶ月程前に、祖父と祖母が喧嘩をしました。祖父は亭主関白気質で、それに祖母が嫌気を見せ、約1ヶ月程度家出をしていました。 祖父は透析に通っており、そのせいか皮膚がすごく乾燥し、痒い痒いと言っては祖母にかかせます。それも1,2時間させていました。自分の気に入らない事があると怒鳴ったり、しまいには手が出ます。このような性格なので祖母は以前1度、薬を大量に飲み自殺未遂をしています。なるだけお互いがお互いにストレスにならないように、私自身も買い物に連れてったり、定期的に顔を見せたりしていました。 祖母が家出をしている時、祖父のことが心配で、顔を見に行ったりしていました。しかし何処がで、気持ちが緊張していて、心配で行きたい反面、買い物に連れてったりする時に、他の車を怒鳴ったりするのではないかとすごく緊張します。実際、私が運転していて、助席に乗ると言うので乗せると、気に入らない車には怒鳴ったり、横からクラクションを鳴らそうとします。そのせいか、行きたいと言ってるところにも連れて行けずです。先程も電話があり、食事に行こうと思ってるけど行くかと聞かれましたが、用事があった為断りました。寂しい思いをしているのではないかとか心配で、用事が終わったら行こうと思って反面、すごく緊張しています。今は祖母も帰って来ておりますが、まともに会話をしていないみたいです。もっとリラックスして向き合いたいと思っていますが、なかなかです。どうしたら緊張がほぐれるでしょうか。

  • 日本○○協会等の協会設立方法

    これまでの人生でいろいろな事に興味を持ち、その都度資格を取得しています。 その度に思うのですが、どの業界も元には「日本○○協会」というような仕切り屋がいるのですが、 こういう協会ってどういう基準で設立できるのですか? ある有名な業界の協会トップのプロフィールを読んだら、「以前から興味があったので○○協会を設立した」 と書いてあったのですが、そんな風に安易に協会設立が出来るのでしょうか? 協会というだけで受講者から様々な意味をつけたお金を取って、自分の意思で払わないでいると 「払い忘れてます」なんて督促まで来て気分的にも疑問です。 詳しい方教えてください。

専門家に質問してみよう