OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フルーツの盛り付け

  • すぐに回答を!
  • 質問No.209099
  • 閲覧数3568
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (152/181)

パーテイなどでフルーツを大きな皿で出したいのですが、どういう方法で盛り付けたら良いか教えてください。またフルーツのカットのやりかたなども教えていただきたいと思います。
また、関連のホームぺジをご存知でしたら、そのURLも教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 46% (13/28)

お皿の大きさが判りませんが盛り付けのポイントは
山と谷を作ることです。一ヶ所メインのフルーツを
置く場所を決め一番高くする。そこから一番離れた
所が低く成るようにすれば見栄え良く出来ますよ。
パインをくり貫いて馬車にし、実の方はポンチにして
中に詰め込むと綺麗ですよ^^
僕は後輩に教えるときはシンデレラ城の風景を
イメージすればいいと良く言っていました^^
ロケット林檎も受けがいいですよ。12~15段
あると綺麗です。(ただし、薄すぎて味はイマイチ)
がんばってください!!
お礼コメント
old

お礼率 83% (152/181)

ポイントは「山と谷」ですね?  ありがとうございました。頑張ってみます。
投稿日時 - 2002-02-04 16:28:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/72)

よくホテルのビュッフェスタイルで見かけるのは
くし切りにしたフルーツ(メロン、オレンジ、りんご)、
スライスしたキュウイ、
また皮を生かして、パインを盛り付けたり、
そのままのイチゴやブルーベリーなど。
がパインを真中に壁がわにメロン、そして手前になるほど、小粒なもの、
という風にもりつけてあるものです。
最近見かけて面白かったのはお皿の上にさらにガラスの器が2つのせてあり、
山盛りのパインと姫りんごが盛り付けてあったのです。
フルーツを単純に味わいたいのが目的でなければ、
全てのフルーツを一口大にカットして
大きなガラスの器(パインの器でも)に入れサイダーのようなものにうかせると、
また楽しくいただけると思います。
お礼コメント
old

お礼率 83% (152/181)

アドバイスありがとうございます。早速試してみたいと思います。パーテイーが楽しくなりそうです。
投稿日時 - 2002-01-31 14:33:58