• 締切済み

高1 社会問題集

私は今年高1になったものです。 そこで質問なんですが、社会の問題集や参考書で何かいいものはないでしょうか? 理系志望でセンターでも1教科しか取らない予定なのでそこまで力は入れないと思います。 でも何もないと授業についていけるか不安なので、あまり発展し過ぎてない問題集または参考書が欲しいです。 あと、社会の勉強方法などがありましたらお願いします。

みんなの回答

• 4951snk
回答No.2

今年高1なんですよね。でしたら、今社会の心配はしなくていいでしょう。高3からでも何とかなります。今は、英語、数学、現代文の基礎を鍛えてください。

• sono1115
回答No.1

センターでは地理、日本史、世界史もしくは現代社會、政治經濟、倫理から選擇することになりますが、どの科について聞いてゐるのですか?

noname#157675
質問者

補足

忙しくて開くときがなく遅れて申し訳ないです; センターで取る教科はまだ決まっていません。まだ高1だから、と思ってましたが甘かったようですね; 歴史は嫌いなので、多分地理か現代社会になるかと思います。説明不足ですいませんでした;