• ベストアンサー

エレクトーンのカデンツ

20年以上前にエレクトーンを習っていました。 お恥ずかしいことに今ではすっかりコード(カデンツ)を忘れてしまいました。 全ての長調/短調のカデンツが譜面で出ているサイトなどをご存知の方がいらしたら教えてくださいませんか? 自分でも探してみたのですが、うまく探せませんでしたので、お願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.2

終止に向かうコード進行ではなく,コードを調べるだけでいいのなら, 五線譜で記されているものではありませんが, 鍵盤でコードがわかるものが下記のサイトにあります。 http://www.koyo.net/etc/etc/chord/index.php?root=c

参考URL:
http://www.koyo.net/etc/etc/chord/index.php?root=c
lazyhonu
質問者

お礼

エレクトーンのコードとは押さえ方が異なるようですが、見ていたらなんとなく思い出してきました♪ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Livarot
回答No.1

私はピアノなので、カデンツと聞くと、すぐハノン教則本を思い出します。 私もサイトを探しましたが、見つけられませんでした。 ハノンは音階も出ていますので、楽譜の購入になりますが、普通のピアノの楽譜を売っているところならば必ずあります。 もし、もしかしたら、カデンツというより、ただのコード表を欲していらっしゃるのならば、歌本みたいなポップスたくさんの本にも載っています。

lazyhonu
質問者

お礼

わざわざサイトを探してくださったそうでありがとうございました。 本格的にエレクトーンを再開する訳ではなく趣味で少し弾けたらいいな、くらいの気持ちなのです。 なので購入するよりサイトで調べられたらその方が・・・と思ったもので。 でも買う方が早そうですね。ちょっと考えて見ます。ありがとうございました!