• ベストアンサー

うまく誘うには??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2081656 上記をご参照の上、ご覧下さい。 で、来週か、再来週あたりにでも食事なんかどう?って誘ってみたのですが、「色々忙しいから、ちょっと無理っぽいかな?」っていう返答が来たんです。その子はあんまりメールしない人らしいのですが(返信もあまりしないみたいです。)、ちゃんと返信してくれたので、嫌われてはいないと思うんです。 で、やっぱり誘いたいじゃないですか(笑)。どうやってまた誘えばウザくないですかね? (ちなみのその子は、映画鑑賞が好きみたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chellsy
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.5

昔好きでもない人に誘われて、それとなく断りました。 すると、○日は?○日は?と、断るごとにメールが毎日来て、 どれもうまく断ったら最終的には「年内はいつがヒマ?」と聞いてきました。(12月末ごろです。) 正直ちょっと怖かったです。映画に誘われていたのですが…。 状況などは全然違うかとは思いますが、間をあけずにメールしてしまうと焦っている感じがして悪い印象を与えると思います。 しばらく誘う以外で何回かメールしてみて、しばらく(1週間くらい?)メールをしないでみると、相手はあれ?って感じでだんだんあなたのことが気になってくると思いますよ! 誘うのはそれからでも遅くないかと思います。逆に向こうから誘ってくるかもしれないですしね☆

yybb123
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • illv_vlli
  • ベストアンサー率37% (121/320)
回答No.4

これからの季節、みんなでバーベキューやるから いかない?とか、気軽に誘うのがいいかもしれませんね。 もう少し話をして、興味のあるものに誘うといいですよ。 たとえば、映画が好きなら、映画の話題で盛り上がって、 『その映画見てみたいな~』なんていったら、こっちのもの、 『いつひま?一緒に見に行こうよ!』って、のりで誘うとか。 あいての女性のキャラクターにもよりますが、 気軽に誘えれば、相手も気軽に行けると思います。 あらたまって誘うと、相手も察知しますから 軽くなりすぎず、気軽に誘えるといいですね。 食事に誘いたいなら、色々調べておいて、 (彼女の好きな食べ物とか) ここに、こういうおいしいい店があるんだけど、 来週のあいている日、一緒にいこうよ!いついけそう? って聞いてみてはどうですか~?

yybb123
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 まぁ、まずはメールをしてみて、ある程度の所までいったら、誘うとかの方がいいんでしょうかね・・・。 気軽に誘うのがポイントですね。

  • ttkkysd
  • ベストアンサー率15% (18/120)
回答No.3

会いたい気持ちもわかりますが、少し時間をあけた方が効果的だと思います。女はじらした方がいい! メールも控えてみて。 今月下旬くらいに「久々にメールです。どうしてる?GW映画みにいかない?」 このこたえがNGだったら、「じゃ、また!」とさわやかにかわしましょう!

yybb123
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 こういうやり方はよく聞きますよね・・・。やっぱり間をおいたほうがいいんでしょうかね・・・。

  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.2

学校で会ったときに、とにかく相手を大事にする。 そして、いい感じになったら誘う。 いきなり誘ったら、撃沈でしょう。 あせりは禁物。

yybb123
質問者

お礼

まずはお互いを知るってことですかね・・・。参考にします。

回答No.1

暇な日を聞いて、その日はどうかと聞いてみる

yybb123
質問者

お礼

直球ですが、検討してみます(笑)

関連するQ&A

  • 真剣に質問します。(超長文です)

    僕は、ここで恋愛の相談を色々して来ましたが、ここで選択肢をはっきりさせたいので、質問します。 同じ職場の女の子で、元同じ部署だった子(現在は、同じ職場だが、働いている場所が違うため、会う事はほとんどありません。)に片思いをしています。 2ヶ月に一度ほど、前の職場方々とカラオケに行く機会があるのですが、そこでは下記URLの様な行動を取ります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1126932 ですが、メールや番号を聞いた時は、教えてくれたにも関わらず、かけるとコールはしますが電話は出ない。メールも返信が有ったり無かったりと(どちらかというと、無い方が多い)下記URL参照して下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1140077 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1016311 年賀状メールも送りましたが、全くのノーリアクションでした。年賀状メールは返信をするものでしょうか?(個人的には、一言でも返信してくれたら嬉しいんですけどね)

  • これってどうなんでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1767461 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1806279 こちらで何度かお世話になってます。 先日、元彼に映画のお誘いメールをしました。すると「その日は予定が入る可能性があってまだわからないからせっかく誘ってくれたのにごめんね」って入ってきました。 その返信も私が送ってから次の日にきました。 これってやんわりともう誘わないでって事でしょうか? 私はその日に映画に行って何気に「クリスマスどうしてるの?」と聞こうと思っていました。もう誘ったりしない方がいいんですかね? 何かアドバイス頂けたらうれしいです。

  • IPを検索するプログラム

    以前違うカテゴリで教えていただいていたのですが、 未だにどうしてもうまくいくことができません。 文字に制限がありますので下記URLを参照して頂いて 原因がわかれば教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願い致します。 わからないところがあればその都度補足させていただきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=326865 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361024

  • なんとしても振り向かせたい!

    男子高校生です。 今学校に好きな人がいます。以前は全く接点がなかったんですけど、音楽部に入って知り合うことができました。でも、その子は他の男子と中がよく(付き合ってはいないみたいです)、僕はほとんど相手にされません。どうすれば彼女に振り向いてもらえるでしょうか。 以前ここで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2436141 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2437751 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2441722

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 睡眠薬が手放せない

    睡眠薬が手放せません。 食欲にむらもあり、食べるときと 食べないときの差が激しいです。 生理も2ヶ月きていません。 (まあ 2ヶ月なら単なる不順と 同じですが。) 理由は ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 です。 毎日生きているだけでイライラし  些細なことでいらつく自分を見ていると 涙が止まらない。 たすけて。。。

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • 福島県は関東に区分される?説

    過去の教えてgooに置いて日本の地域区分で色々論議が出ていましたが、これに会社の福島出身の同僚から「福島県は関東なんだ!」と力説されて思わず笑ってしまいました。彼はどうやら茨城県と埼玉県にライバル意識をもっている様で、その2県よりも関東らしいそうです。こんな彼の説の根拠や逆に否定論を「詳しく(感情論可)」教えて下さい。 参考までに自分が分っている過去の教えてgooの「日本区分談義」を http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290394 ←新潟系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29254 ←関東関西系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=251499 ←福島境界系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=247490 ←北海道沖縄系その他 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150575 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77693 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=369702 ←日本全体区分系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1039264 ←三重県系 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741538 ←天気予報区分系