• ベストアンサー

ダウンロードが途中で止まります

「3Dmark06」というベンチソフトをダウンロードしたいのですが、どうしても260Mほどダウンロードした時点で止まってしまいます。全部で576Mあります。いろんなミラーサイトがありますが全部のサイトで260Mで止まってしまいます。HDDの容量は十分にあります。友達は問題なくダウンロードできました。サーバやベンチソフトが原因ではなく自分のPCの問題なのでしょうか?DL一時ファイルに関係あるのでしょうか?ちなみに環境は自作PCでペンティアムD930、XP-ホームで光ファイバーです。不思議な現象なのでお分かりになられる方知恵をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ダウンロードをダウンローダに変えてみてはどうでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/download/downstair.html これだと途中でダウンロードが止まった場合でもたいていのサイトではレジュームができます。

yabao
質問者

補足

試しましたが結果IEと同じです。セキュリティーソフトもはずしました同じです。なぜなのか??

その他の回答 (4)

• pc-2198ax
回答No.4

OPERA でダウンロード可能かどうか確認 Opera http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/opera.html ダウンロード時にウィルス対策ソフトの常駐は停止させてもリスクは低いがファイアウォールを停止させるのは高リスクなので注意 インストール(ソフトを)時は常駐ソフトを停止させる事は常套手段?必須ですが ダウンロード時にウィルス対策ソフトを停止させることは通常有りません

• simakawa
回答No.3

No1さん仰るように,インストール時にはセキュリティソフトは止めるのが,常道です.試してみてください.

yabao
質問者

補足

ウイルスバスターを終了して試しましたがやはりだめでした。最初は正常にダウンロードが始まって260Mまでダウンが終わった時点でぴたっと止まってしまいます。

• ZENO888
回答No.2
回答No.1

スペック的にはまったく申し分のないパソコンですから、考えられるとしたら、セキュリティーではないでしょうか?ウイルスソフトを一旦解除した状態でダウンロードしてみては?