• 締切済み

地球環境について事実を伝えるRSS

単に地球上の具体的な変化を発信しているRSSを探しています。いろいろ検索したのですが見つかりませんでした。ご存じの方、教えてください。 例えば「○○地方の砂漠が今年は○○の影響であまり拡大しませんでした」くらいの簡潔なものが理想です。地球を意識しやすく、エコロジーに関する新しい考えも生まれてきそうな気がします。そんなRSSがあれば、少し広めたいと思うので。

みんなの回答

• y-konsan
回答No.1

具体的とはいえないかも知れませんが、地球温暖化の実態はよくわかります。

参考URL:
http://www.eco-fukui.net/04infom/img/shindansho.pdf
geiffel
質問者

お礼

ありがとうございます。こんな風に全体として地球はこうだから、こうしよう、という感じのものは割と見つけやすかったです。 でもそういう地球全体の話と、自分の生活で「車のエンジンをできるだけ切る」という行為が、あまりに乖離しているような気がしています。それが正しい行為かどうかの判断も難しいですし、そこから新しい考え方が生まれにくいと思います。 それから、そういう情報は、RSSこそ相応しい配信方法だと思うので、探していました。また何か見つかれば、よろしくお願いいたします!