• ベストアンサー

順番は翌日に持ち越される?

いまクラビットというストップ高の株を成行で注文しましたが、 今日中に買えそうにありません。成行注文は早いもの勝ちが原則 ですが、では今日の順番は翌日に持ち越されるのでしょうか?

• windam
  • お礼率45% (108/236)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

注文の期限は明日まで有効にしていますか? 今日、約定しないと普通は注文が失効します。注文のやり直しになります。

その他の回答 (4)

• grindcore
回答No.5

#3です。 重大な変換ミスを発見してしまいました。 執行→失効

• hime8823
回答No.4

原則ってなんでしょう・・・ STOPついたところで場中に寄らなければ早い者勝ちではありません。 場中によった場合は全員お買い上げですが・・・引けで比例配分の場合は早い者勝ちではありません。 注文を何日先まで有効にしていても引けた段階で、証券会社のほうでとめてしまいます。その後次の寄りまでに注文が出しなおされます

• grindcore
回答No.3

そもそも、その注文が当日限りであった場合、注文自体が執行してしまいます。 つまり、順番どうこう以前にその競争に参加する資格すらなくなります。 そして、成行は早い者勝ちではないと思いますが。 早い者勝ちは指値で同じ値の時じゃないですか?

• SkyNetLab
回答No.2

注文の順番は、市場が始まる時に(前場、後場とも)シャッフルされます。 ですが、成行買い注文を出していれば、寄りついた時に必ず約定しますので、成行の中の順番は、関係ないです。(ただし比例配分の場合は例外です)