• 締切済み

ゲルマニュウムの違いを教えて下さい。

ゲルマニュウムの石のついたブレスレットを購入しました。 ネットで見ても10万以上もするものもあれば2000円程度で売られているものもあります。 私はお試しの気分で、お安いのを購入しました。 でも、純度99.99%10石使用となってます。 石については、それが説明どおりかわかりませんが、ブレスレット自体は作りがちゃちいです。 この値段の違いは何なんでしょうか? 効き目に違いが有るのなら、安いものは説明がウソになるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

信憑性に欠く話かも知れませんが・・・ 一部の特殊な通販などで販売されている商品の本来の標準的な価格はその商品価格の1割と考えて良いと思います。 2000円の物が通常の流通を通ってきた物と考え10万円の物は通販系の商品だとします。10万円と言うことは実価格1万円ですよね?パーツ・組み立てが中国だとして中国も精度の高い工場と低い工場での差があるのとパーツ価格の差がありますのでだいたいそんな物かな・・・と予想できます。 ちなみに全ての通販商品が1掛けと言うわけではないのでご注意下さい。 ゲルマニウムは特に価格が不明な部分があります。 10万円の物は金が張ってあるなど細かいところで価格の差が付いているかも知れません。 100%そうだとは言えませんが、そう言った傾向が強いところによる価格差の可能性があると言うことです。

omedeto
質問者

お礼

なるほど・・ 流通経路により価格が違う。 考えられる違いの一つになりますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ゲルマニウムブレスレットに大蔵省の刻印があるものが本物ですか

    ゲルマニウムのブレスレットについてですが、 「大蔵省の刻印があるものは本物でないものは偽物」と 言われたのですが本当でしょうか? ブレスレットには小さな英字の刻印はあるのですが 虫眼鏡ではよくわかりませんでした。 「Titanium」と刻印されている商品をネットで見たことが あるので、これもそのように刻印されているのかもしれませんが 小さくて読めませんでした。 購入したネットの商品説明ページには 「チタン製 132石 ゲルマニウム純度99.999%」とあります。 よろしくお願いします。

  • ゲルマニウムブレスレットに公的証明書をつけるかどうか

    新品未使用の「チタン製 ゲルマニウムブレスレット」を 出品しようと思っています。 新品未使用といっても、私は手袋をしてさわったのですが 1人だけ片手に手袋をしていなくて一瞬触れてしまったことが あります。 商品説明書や純度99.999%を証明するものがありません。 公的証明書を発行してもらう場合、2000円位だそうです。 公的証明書を発行してもらってからオークションへ出品した 方がいいでしょうか? いくらで売れるか、また売れるかもわからないので、2000円位を 支払って公的証明書を発行してもらうことに迷いがあります。 出品詳細に「公的証明書の発行は2000円位かかるようですが、 ご負担いただければ発行可能です」とした方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲルマニウム温浴・ボールについて・・・

    『ゲルマニウム温浴』に興味があります。 実際にお店で体験してみたいと思っておりますが、 住んでいる所が田舎なもので、お店がなさそうです。 千葉県の『千葉市緑区』『大網白里町』『東金市』 『茂原市』周辺で、 お店をご存知な方いらっしゃいませんか? また『ゲルマニウムボール』をオークションで見つけて、 落札しようかと考えております。 ボールの効き目はどうなのでしょうか? 他の方の質問でボールの事を聞いてらっしゃるのを目にしましたが、 ご回答では、お店と同じような感じで汗が出るとの事、 ただ、お手入れが大変なようだと書かれておりました。 実際にお使いになってらっしゃる方から、 お手入れ方法や、効き目はどうなのかお教え頂ければ、 大変助かります。 購入する際は、オークションでと考えておりますが、 お値段がピンきりで…。 お安いのは、お安いなりに、 あまり効き目が無いのかな~と思ってしまいます。 どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

  • ゲルマニウムの入浴剤について

    先日ドラッグストアにて、ゲルマニウムの入った入浴剤(300円程度)を買い入浴したのですが 大変良かったのでその後も何度か購入しました。 ただ毎回毎回300円というのは金銭的にキツイので 同じくドラッグストアで売っている、ネットに石が沢山入った物の購入を検討しています。 ここで気になったのは ・1回使いきりのものと比べて効果に違いはあるのかどうか ・パッケージには「週に1回程度水洗いして陰干ししてくだい」と書かれていたのですが 毎日使ったとして実際のところはどれくらいの期間、効果が続くのか もしお詳しい方や、日頃お使いになってる方がおられましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゲルマニウムの会社、アイティーオージャパンって・・・

    ゲルマニウムを扱うアイティーオージャパンって会社の実態が知りたいです。 ゲルマニウムの値段は他社の10倍近くもする物です。効果のほうは、健康セミナーなるものに行きますと、脚が痛くて正座できなかった人がゲルマの粒を貼ったら正座できるようになったり、片方の肩が下がっていた人の肩が元に戻ったりしてます。 自分自身はある意味冷ややかな目で見ているつもりでもありますが、生の目でそういった人を見ると、効果のほうも否定できない面もあります。 値段が高いのはアイティーオージャパンが日本に輸入されるゲルマニウムの8割だかを買っていて、本当に純度の高い物だからとか聞きました。それにしても高いと思います。 代理店方式の、いわゆるマルチ商法(厳密に言えば違うのかも知れませんが)という辺りも非常に気になります。代理店の人は、近々テレビでも宣伝を流すので絶対に伸びる会社だとも言っていますし、元巨人の某プロ野球監督やその他の芸能人も多く代理店になっているとも聞きます。 しかしネットで検索しても口コミのような物は何も見つからないし、会社のサイト(http://www.itoj.co.jp/)では従業員15名とか、正体不明の会社です。 商品の効果はある程度認めますが、会社自体の情報が何かあれば教えてくださると助かります。

  • 抗ヒスタミン剤の違いについて

    抗ヒスタミン剤を20年以上服用しています。 これまで  ホモクロミン→アズサレオン→エルピオンと処方されてきました。 効き目自体はあまり違いは感じられないのですが、 お値段が少しずつ上がっています。 処方されたとき、特に説明もないまま薬が変わってきたので、 一体いつから薬が変わったのか気づかなかったくらいなのですが、 これらの薬が変わる理由は何かあるのでしょうか? もしご存知の方がいたら教えてください。

  • 『深海サメの肝油』値段と効き目の違い

    先ほど『深海サメの肝油』について質問させていただいたものです。 検索した結果、いくつかこの製品を販売しているサイトを見つけたのですが、どれもエキスを凝縮したものである(純度99%)にもかかわらず、値段が高いものからいろいろあって迷ってしまいます。 どうして価格に差があるのでしょうか?効き目に違いはあるものなのでしょうか? ご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • 腕の左右太さ違い

    72歳。身体健康。チタン・ゲルマニュームのブレストを購入し左手首に合わせて縮小調節、半年たった最近腕が太くなったようできつくなり、元に戻す必要が出てきて気付きました。右手首にはめると、ゆるいのです。左右見比べると腕と手のひらの大きさが左が大きいのです。ブレスレットと関連有るということはあるのでしょうか。又それと関連なしとして、左右の太さ違いは身体的にあるのでしょうか。勿論ものすごく違うというわけではありませんが。今回のようなことが有って初めて分ったという程度です。識者の方のアドバイス等いただければ幸いです。

  • 以前からパワーストーンに興味があって水晶のブレスレットを購入しようかと

    以前からパワーストーンに興味があって水晶のブレスレットを購入しようかと思っていたのですが ネットで調べてみたら大体8千円位が相場のようでした。 先日、たまたま近所の大手スーパーに入っているパワーストーンの店に行ったら 何と2千円で水晶のブレスレットが売っていました。 即決で購入し今も付けているのですが、何かもう一つパワーを感じられないというか・・・。 でも、効果が無いわけではないんです。書くと長くなるので書きませんが それなりに効果はあるんですが、安く買ったという意識があるからなのか 昔水晶柱を身に付けて居た事があるのですが その時と比べるともう少しパワーを感じてもいいんじゃないかと思っています。 こういったパワーストーンの値段は大きさや純度などで決まるんでしょうが それによってパワーの違いは出てくるんでしょうか?

  • 使用されているパワーストーンの種類

    パワーストーンのブレスレットを購入しました! が、説明がなかったため、石の種類がわかりません。 7~8種類あるように見えるのですが、「これかな?」ってわかる方教えて下さい! もし、よろしければ効果もお願いしたいです。

専門家に質問してみよう