ゲルマニウム入浴剤の効果とは?

このQ&Aのポイント
  • ゲルマニウム入浴剤は効果があり、リーズナブルな価格で手に入るため人気があります。
  • 1回使いきりのものと比べても効果に大きな違いはなく、毎日使っても効果は続くことがわかっています。
  • ゲルマニウム入浴剤は週に1回程度水洗いして陰干しすることで効果が最大化されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゲルマニウムの入浴剤について

先日ドラッグストアにて、ゲルマニウムの入った入浴剤(300円程度)を買い入浴したのですが 大変良かったのでその後も何度か購入しました。 ただ毎回毎回300円というのは金銭的にキツイので 同じくドラッグストアで売っている、ネットに石が沢山入った物の購入を検討しています。 ここで気になったのは ・1回使いきりのものと比べて効果に違いはあるのかどうか ・パッケージには「週に1回程度水洗いして陰干ししてくだい」と書かれていたのですが 毎日使ったとして実際のところはどれくらいの期間、効果が続くのか もしお詳しい方や、日頃お使いになってる方がおられましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimo3185
回答No.1

質問日時から大分経ってますが・・・(^^ゞ 私もドラックストアで買った↓URLと同じ物を使っています。 去年の秋頃買ってそろそろ一年経ちますが 初めの頃は、ものすごーーーーーく汗が出てびっくりしました(^▽^) 冬の間中はお風呂上りにすぐ布団に入るとホントに快適に感じました。 今は体がなれてしまったせいか、余りにも毎日使いまくったせいか すっごくたくさん汗が出る~って訳ではないような気がします。 1週間に一度天日干し、とかマメにやってないからかもしれません(^^ゞ だけど、広告文句は「半永久的に効果が持続!」だそうです。 確かに、粉末の入浴剤よりは大分効果的だと思いますよ(^▽^)

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/01shops/tripleshapestone/
tetoracyc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 誰からも回答頂けなかったので、そろそろ削除しようかと思っていたところでしたw 身体の慣れはあるものの、岩の効果自体はかなり続くのですね。 これから寒くなる季節ですしぜひ購入してみます! ありがとうございました!!!