• 締切済み

今すぐ・・

もし他人に自分のメールアドレスを教えたら、あたしの住所とかわかってしまうのでしょうか・・

みんなの回答

noname#22237
noname#22237
回答No.3

メルアドの種類にも因りますが確かに可能ですけどかなりのスキルを持ってないと不可能ですよ少なくともペンタゴンの機密データを勝手に書き換えられる位は出来無いとまず無理です。 因みに予め逆探(トレース)を予測しておいて罠を仕掛けたり欺瞞情報を掴ませたりしてやれば実際に情報を手に入れても勝手に警戒してくれたりします。 (狼少年効果というヤツですね;疑心暗鬼とも言う)

• biwako1215
回答No.2

メールアドレスはメールの住所なので、実際の住所ではありませんので、メールアドレスからは、実際の住所を知りようがありません。 警察なら、プロバイダに命じて、メールアドレスから 住所、氏名、電話番号を入手できますが、警察以外には、プロバイダは、顧客の情報を漏らすことはありません。守秘義務があります。

• kaZho_em
回答No.1

いいえ。そんな事はありえません。 ただ、プロバイダによっては、都道府県ぐらいは分かる場合があります。