• ベストアンサー

自分のhotmailに他人のメールが届く

自分のhotmailアドレスに他人のお買い物の注文書やポイント数等のメールが届いてきています。 (そこには、ご本人の住所その他が表示されています) ただ、その人のアドレス打ち間違い登録なのかhotmailさんの方でおかしくなっているのか良く分かり ませんが、他人名義のメールが来ること自体異常なので調べていただきたいのですがいかかですか? まさか、パスワードも同じとは思えませんけど。

• kmht
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

状況からすると,その方が間違ったメールアドレスを登録してしまったと考えるのが妥当です。 問題のメールの発信元である通販サイト(?)のカスタマーサービスなどの窓口に,これこれの間違ったメールが届くという問い合わせをなさるのがよろしいかと思われます。 「間違ったメールが届きます」ではなく,発注記録などの具体的な取引内容が記載されたメールをそのままコピーして送付すると,通販サイトでも取引相手を特定できて,アカウントの停止など適切な対応を取ってくれると思います。

kmht
質問者

お礼

おそらくそうなんだろうなとは思っていました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

質問者さんのhotmailアドレスが宛先で、メールの内容的には、商品の注文のようなものですか? よく判りませんが、通販サイトのようなところが、フリーのhotmailを利用するものなのですか・・? もしそうなら、注文する方としては大変不安で、私なら、絶対利用しないです。 何となく胡散臭い印象もあるメールですね。 私なら、全く関係ないですから、無視して、様子見ですね。

kmht
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちゃんとした注文書なので返って申込者に内容が届いていないのではと危惧してしまうわけです^^; 私も買い物の時は、正規じゃなくフリーメールで買いますよ。

回答No.2

》他人のお買い物の注文書やポイント数等のメールが届いてきています。 ・いつも同じ人あてのものですか。内容的にあなたの興味をそそるようなものではないですか。 ・メールには欺瞞メールというのがあります。あたかも他人あてのメールのように装って宛先のBCCにあなたのアドレスが入っていたらご質問のような形で届きます。 ・欺瞞メールであれば返信等の反応をせずに無視するのがベストですよ。返信したらあなたのアドレスが実在する有効なアドレスとして悪用されたりアドレス転売されたりします。

kmht
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チャンとした注文書で、そんな心配はなさそうですけど。