• ベストアンサー

自分のhotmailに他人のメールが届く

自分のhotmailアドレスに他人のお買い物の注文書やポイント数等のメールが届いてきています。 (そこには、ご本人の住所その他が表示されています) ただ、その人のアドレス打ち間違い登録なのかhotmailさんの方でおかしくなっているのか良く分かり ませんが、他人名義のメールが来ること自体異常なので調べていただきたいのですがいかかですか? まさか、パスワードも同じとは思えませんけど。

  • kmht
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keithin
  • ベストアンサー率66% (5278/7940)
回答No.1

状況からすると,その方が間違ったメールアドレスを登録してしまったと考えるのが妥当です。 問題のメールの発信元である通販サイト(?)のカスタマーサービスなどの窓口に,これこれの間違ったメールが届くという問い合わせをなさるのがよろしいかと思われます。 「間違ったメールが届きます」ではなく,発注記録などの具体的な取引内容が記載されたメールをそのままコピーして送付すると,通販サイトでも取引相手を特定できて,アカウントの停止など適切な対応を取ってくれると思います。

kmht
質問者

お礼

おそらくそうなんだろうなとは思っていました。 ご丁寧な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

質問者さんのhotmailアドレスが宛先で、メールの内容的には、商品の注文のようなものですか? よく判りませんが、通販サイトのようなところが、フリーのhotmailを利用するものなのですか・・? もしそうなら、注文する方としては大変不安で、私なら、絶対利用しないです。 何となく胡散臭い印象もあるメールですね。 私なら、全く関係ないですから、無視して、様子見ですね。

kmht
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ちゃんとした注文書なので返って申込者に内容が届いていないのではと危惧してしまうわけです^^; 私も買い物の時は、正規じゃなくフリーメールで買いますよ。

回答No.2

》他人のお買い物の注文書やポイント数等のメールが届いてきています。 ・いつも同じ人あてのものですか。内容的にあなたの興味をそそるようなものではないですか。 ・メールには欺瞞メールというのがあります。あたかも他人あてのメールのように装って宛先のBCCにあなたのアドレスが入っていたらご質問のような形で届きます。 ・欺瞞メールであれば返信等の反応をせずに無視するのがベストですよ。返信したらあなたのアドレスが実在する有効なアドレスとして悪用されたりアドレス転売されたりします。

kmht
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 チャンとした注文書で、そんな心配はなさそうですけど。

関連するQ&A

  • Hotmailを完全に他人に乗っ取られてしまった!

    友人の名前でメールが届いたら、それがなりすましメールで、うっかり本人と信じてしまい、Hotmailにアクセスする画面そっくりなのが出てきたので、うっかりパスワードなどを入れて入っていまい、 すっかり、自分のHotmailを乗っ取られてしまった。 不正使用している人が、アドレス帳を使って、全部の人になりすましメールを送っているみたいです。 他のメルアドから、友人には「削除して!」と送りましたが。。。 Hotmailのパスワードを新しく変えたくても、「すでに誰かが使用しています」と出てきてしまい、他の登録してあったメールアドレスもすでに古く使えなくなっているアドレスなので、手も足も出せません。 パスワード変更のサイトに自分の情報などを入力しましたが、すでに不正にたくさんメールを出されているので、本人なのに本人と確認されずに困っています。 とにかく乗っ取られてしまったHotmailを閉鎖したいのですが、MSNやHotmailの会社とコンタクトしたいのですが、そのためのWEBなどが全然見つからない。 とにかくどうすればよいか教えてください! 助けてください!

  • hotmail他人のメールが来る

    hotmailに他人のメールがきます。 その人がソニーで何か買い物した通知とかヤフープレミアムのメールと、もう1個なんだったか忘れたけど苗字名前が全部同じ人のようです。 迷惑メールに振り分けてるのですがしつこく来ます。 これをヤフープレミアムはこの人のIDがわからないし、ソニーに私じゃないのでメール送ってこないでくださいと連絡したけど返事がないです。 他の人のメールが来ないようにする方法を教えてください。

  • メールが送れない…@hotmail.cm?

    メールが送れない…@hotmail.cm? どうやら、相手方のアドレスの入力ミスでメールが遅れません。 hotmailは、@hotmail.cmで間違いないでしょうか? もしかして、@hotmail.comの間違いでしょうか? 連絡方法が他にないので困ってます。

  • hotmail.comから届いたメールについて

    メールソフトにWindows Live メールを使っております。 ………@hotmail.comからメールが届きましたが、そのアドレスを アドレス帳に登録して、そこへメールを送ると間違いなく届くの でしょうか。 よろしくお願いします。

  • HOTMAIL:自分のpcからではないが、勝手にメールを送っているよう

    HOTMAIL:自分のpcからではないが、勝手にメールを送っているようです。 以下に状況と経過を記します。 現在海外出張中でホテルのインターネットポイントを利用しています。 いくつかアドレスがあり、すべて据え付けのpcを利用して閲覧しています。 1週間ほど前からまず、大量のDelivery Status Notification (Failure)?がpostmaster@mail.hotmail.com から送られてくるようになりましたが、偽装だろうと無視しました。 ところがここ2,3日「送信済みメール」をチェックすると見覚えのない送信済みメールがありました。 差出人:自分のHOTMAILアドレス 送付先:jlcarr@hotmail.com、jlcarreiro@hotmail.com; jlcarrillob14@hotmail.com; jlcarter@hotmail.com; jlcartwrightiii@hotmail.com; jlcasper@hotmail.com; jlcass26@hotmail.com; jlcassin@hotmail.com 件名:Your Instant Credit Report Has Arrived!? です。 おかしいと思いながら無視をしていると本日登録しているサイトから「pcがビールスに感染しているのではないか」という警告メールが届きました。 しかし、自分のpcではネットにはつないでいませんので、自分のpcは100%関係ありません。 もしもホテルのpcがビールスに感染しており、自分のパスワード、idが盗まれているといったばあい、ビールスやソフトウェア削除終了後、このままHOTMAILのアドレスを使用し続けるためには、 どのような対策が必要でしょうか。 また、不思議なのはGMAILや、ほかのメールも同じ環境で閲覧してるにもかかわらず、 ホットメールのみこのような現象が起きていることです。 なにとぞご教授いただけますようお願いいたします。

  • 自分のhotmailから、アドレス帳登録されている人に迷惑メールが。

    hotmailを普段使用しているのですが、このhotmailアドレスから、 今日、hotmailのアドレス帳に登録してあるすべての人に、 迷惑メール(英文で広告メール)が届いたようです。 パソコンにはノートンが入っており、メールアドレスを 掲示板などに公開などはしていません。 また、hotmailの自分の送信履歴を見てみると、 確かにすべての人に、「私が送ったこと」になっているのです。 よく誰かが私のメールアドレスに成りすまし送ったということを聞くのですが…これはその類の迷惑メールなのでしょうか? また、hotmailにアドレス帳に登録してあるメールアドレスを 誰かが手に入れるのは簡単なのでしょうか? だとすれば、私のパソコンがウィルスに感染しているのでしょうか? 今後の対策としては、どのようにするべきでしょうか? hotmailのloginパスワードは変更しましたが、 やはりこのアドレスを破棄し、別のアドレスを取得するべきなのでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • hotmailについて

    先日20年使用しているhotmail.comが使用できなくなりました、本人と確認できないとのことでよくわからないままgmailのアドレスでoutlookに入りましたが以前使用していたメールはどこへ行ったのか行方不明です、hotmailは使いやすく気に入っていたし、友人のアドレス又必要なファイルもあるのでどうしていいかわかりません、とりあえず、変更できるものはアドレス変更しました、もしかして最初に生年月日を適当にいれたかもしれません何しろ20年前なので記憶がさだかではありませんが、私のメールには間違いないので何か方法はありませんか?お教えください

  • hotmailについて

    ネットショッピング用のアドレスを主にhotmailを使用しています。 先日、海外で輸入代行をしてくださるHPに依頼し、商品の注文確認のメールがきました。未開封のアイコンの前に「!」が付いており、次の商品注文完了メールの前にも同様に付いていました。開封しても今のところ何も異常はありませんが、この「!」はどのような意味があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • hotmailの使い方

    別のパソコンのことで質問します。 hotmailを利用していましたが、メールアドレス、パスワードとも忘れてしまい、又秘密の質問その他も思い出せません。この様な状態のとき、新しいhotmailアドレスを取ることはできるのでしょうか。 出来るのであれば、方法を教えて下さい。

  • 自分のメールアドレスでメールが届きます。

    フリーメールのhotmailを使用しているのですが。 自分の使用しているアドレス、○○○○@hotmail.(私のメールアドレス)から 英文件名で、重要度!の付いているメールが届きます。 これは、パスワードなどが洩れているのでしょうか? あと、うっかり開いてしまっても問題ありませんか?