• ベストアンサー

電源不要の除湿方法

今度家を建て替えることになって荷物を一時置くためにコンテナ倉庫を借りることになりました。 雨漏りはないとのことなので安心しましたが湿気でカビが生えたり傷んだ場合の補償はないそうです。 梅雨の時期など心配なので除湿機でも置きたいのですが、コンテナのため電源がありません。 電源がなくても良い除湿方法はありませんでしょうか? しまってある荷物を週に1度ほど取りに行きますのでその時に交換なりできるような物が理想的なのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallis
回答No.5

カンキョーという会社からドライボーイという充電式電池を使った除湿機があります。 拙宅では物置代わりのプレハブで使っています。

参考URL:
http://www.sannics.jp/drmini.html
lonely_night
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 商品名で検索すると色々なところで販売されているようですね。お買い得なところを探したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Pesuko
回答No.4

私もシリカゲルで良いと思う 1斗缶で1万円ぐらい。 http://www.kms.gol.com/kansou/kansou.htm http://www.monotaro.com/c/023/419/

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

• michina
回答No.3

非電化工房では、電気を使わない除湿機や、電気を使わない冷蔵庫など、ユニークな商品を紹介販売しています。 どうぞご覧ください。

参考URL:
http://www.hidenka.net/index.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々な商品があって参考になりました。 ありがとうございました。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

シリカゲルをてんこ盛りで。 繰り返し使えますよ。

質問者

お礼

• saru_1234
回答No.1

押入れ用の棒タイプのものとか,三角バケツタイプのものが かつてTVCMなどでよく見たように思いますが 今はないのでしょうか...? 想像ですが, 直射日光が当たると結構な高温になりそうな気がします. 今の季節はまだそんなに心配要らないかも知れませんが 大丈夫でしょうか? 少しでも空気が流れていればかなり違いますが, そうすると除湿効果が...

質問者

お礼

質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。押し入れ用の除湿剤も考えたのですが、広さが8畳ほどあり一体何個入れればいいのか見当がつきませんし、いくらかかるやら・・・。できたら繰り返し使える除湿効果の高いものはないでしょうか?