• ベストアンサー

除湿機能が優れ、コンパクトな除湿機

タイトル通り除湿機能がとても優れていて、コンパクトな除湿機を探しております。 梅雨の時期は我慢しておりましたが、7月に入るにつれ湿気+暑さの攻撃で夜も眠れずもう耐えられません。 当方なにしろ6畳の小さな部屋ですのであまり大きな除湿機は置くこともできないのです。 そこでコンパクトでありながら、抜群の除湿機能を備えた除湿機でなにかオススメのものはないでしょうか。 価格.comなどをみても大きな除湿機のレビューばかりであまり参考になりませんでした。 ちなみにデザインなどにこだわりはありません。 どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

最新機種で設置面積が小さいのは↓コレですね http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=F-YZE60 一番場所を取らないのはエアコンの除湿機能ですよ。 今時エアコンの無い部屋なんて無いので追加スペースは不要です。 また水捨ての手間は無いし消費電力の面でも負けてません。

その他の回答 (1)

• my-hobby
回答No.2

小型冷蔵庫並みの音はしますが、 コンプレッサー式が消費電力200w前後ですので、経済的 特に夏場は効率が良い ドレンハエアコンと同じくホースで流せます デジカントは寒冷地(冬)使用が効率が良い。 除湿器は熱が出るので注意。