• 締切済み

地主神社のお守り

地主神社のお守りを買おうと思ってるのですが『しあわせ』や『よろこび』といった、さまざまな種類のお守りがありますよね? 私は良縁を願っていますので『しあわせ』のお守りが良いのかな?とも思うのですが『よろこび』も効き目がありそうなので迷っています。 お守りを買われて尚且つ効果があった方いらっしゃいましたら、どのお守りを買われたか教えて頂いて宜しいでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#17855
noname#17855

みんなの回答

回答No.1

はじめまして、こんばんは。 京都の地主神社のお守りですね。 はい! 私はしっかりご利益がありました(^^♪♪ 私が持っているのは、『えんむすび』と書かれた良縁に恵まれるという朱色の お守り(1000円)です。地主神社自体全く知らず、かつ興味も全く無く、 所用で京都に出向いた知人にお土産として頂いたものです。 期待できるような出会いも無く、私はどちらかというと、男性に対して強い警戒を 持つ方ですので、お守り自体も疑い半分、神頼み半分、という感じであまり期待 してなかったのですが。 (のわりには、ちゃっかり会社の制服の胸ポケットにいつも持っていました) お守りを持つようになって3ヶ月たったくらいの頃だったと思います。 晴れて会社の同僚男性とお付き合いすることになりました! 私の過去にも、ちょっと困った性格にも、真正面から向き合ってくれるとても 素敵な人です。 『ずっと一緒に頑張っていこうね』と言ってくれ、今、すごく幸せですよ~

noname#17855
質問者

お礼

お返事ありがとうございましたm(__)m そのお守りは『しあわせ』ですよ! ご利益あったんですね! こういう良いご報告を聞くと『買ってみよう』という気になります。 そして私も幸せ報告したいです。 ご丁寧にありがとうございました(*^_^*) 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 地主神社の御守りで

    地主神社の御守りで「しあわせ」や「よろこび」と様々な種類がありますが、どの御守りが一番効果がありますか? それとも基本的にはどれもご利益は同じなんですかね・・。 ちなみに良縁(結婚)を強く願っています(;^_^A

  • 地主神社のお守り

    今度訪れる京都の地主神社で縁結びのお守りを買いたいと思っています。 私は今、彼が病気でずっと会えない状態が続いています。 それでも私は彼とこれからもお付き合いしていきたいのです。 なので、私ひとりだけ持つお守りで、恋を長続きさせたい場合は、 どのお守りがよいのでしょうか? ●最良のパートナーに恵まれるお守り● 「しあわせ」GOOD MARRIAGE かなあ?と思っているのですがこれでよいのでしょうか…。

  • 地主神社の良縁祈願について

    なかなか結婚に繋がるような縁がないので、わらにもすがる思いで、地主神社の良縁祈願を(一ヶ月間)申し込みました。 すでに祈願された方で何か変化があった等ありましたら聞かせて頂けないでしょうか? 『祈願を受けて結婚しました』っていう方もいらっしゃいましたら是非聞かせて下さい! よろしくお願い致します。

  • 神社のお守りについて

    実家が神社をやっている友人から聞いた話なのですが、「神社で売られている御守りは、業務用カタログのような物で余所に発注をして取り寄せたものを売っている」と聞きました。よその御守りや神社に関するサイトさんによると「この様な御守りは御守り自体に効果はない」「持つ人が効果があると信じる事で効能がでる」等と書かれていました。 本当に御守り事態には効果は無いのですか? そういえば余談ですが、お寺にも卒塔婆プリンターなるものがあるとテレビで見ました。

  • 色んな神社のお守り

    恋愛に関して成就して欲しい願いがあるので神社でお守りを買いました。 東京大神宮のお守りと氷川神社のお守りを持っています。 今、新たに京都の鈴虫寺のお守りを欲しいと思っています。 色んな神社の、たくさんのお守り持つのは良くないのでしょうか??

  • お守りについて

    お守りについて教えていただきたいことがあります。 よろしくお願いします。 お守りの期限?はだいたい1年と聞いたんですが、 去年の8月に京都の地主神社のお守りを公式HPからお取り寄せ して購入しました。 そして来月に実際に京都に行くので、今度はちゃんと自分の手で 同じお守りを購入したいと思っているのですが… 去年購入したお守りとダブってしまうのでそのまま持っておかずに 神社にお返しした方が良いのでしょうか…? まだ1年も経っていないのにお返しするのは申し訳ないと 思って悩んでいます。。

  • 結婚のお守り

    外国人の友人にお守りを買ってほしいとたのまれたのですが、わからないことがあるので質問させてください。 友人に、「今度、友達が結婚するので、プレゼントをしたいんだけど、日本に『結婚のお守り』があったら送ってくれない?」といわれました。 でも私は、「縁結び」のお守り(=現在結婚相手がいない人が良縁を求めて持つお守り)はあっても、 友人のいうような、結婚相手が決まっていて、結婚予定のある人が今後しあわせな結婚生活を送るために持つお守りというのは聞いたことがありません。 そういうお守りは存在するのでしょうか? もしあるなら、大至急送らなければいけないので、 教えてください。 また、もしご存知でしたら、そのようなお守りのある 神社・お寺もあわせておしえていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 神社で買ったお守りの件につきまして。

    こんにちわ! 早速ではございますが、神社で買いました古いお守りは 持ち続けても よろしいのでしょうか?身の回りにつけない場合は 部屋に 置いていてもいいのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。  

  • 神社で売っているお守りなど

    神社の授与品売場で見るお守りや御神札や破魔矢などは、やはり業者から卸してくるものなんでしょうか? それとも各神社が独自で作っていたりするんでしょうか? ちょっとした好奇心なのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらお答え頂けると幸いです。

  • 陶器でできたお守りをいただける神社

    知多地域で、陶器でできたお守りをいただける神社を探しています。お守りではなく、陶器でできているものを買えるところでも構いません。 今検討中なのは ・神前神社 ・白龍神社 ・八幡社 ・津島神社 ・市杵嶋神社(以上、半田市) ・箭比神社(阿久比町) です。それぞれ調べているのですが、お守りがあるのかどうかがはっきりしません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。