• ベストアンサー

デート中、無難な食べ物

この度、彼女と遠方へのデートに行くことになった高校生の男です。 とある有名なデートスポットなのですが、1日中遊びますので、当然そこで昼食を取ることになります。 ここで思ったことがあるのですが、昼食をとれる店っていろいろありますよね。 ハンバーガー、フライドチキン、ピザ、などなど・・・。 その中で、デートではどんなものを食べればいいでしょうか? ・青ノリが歯につく、など食後の外見が悪くなる危険性が高い ・ニンニク物など、食後の臭いに危険性が高い(一応下に乗せる臭い消しは使います) ・食事中、ソースなどが飛んだりして服などを汚す危険性が高い ・食事中、くずがぼろぼろこぼれるなどだらしなくなりそうな危険性が高い こういう食べ物は絶対に避けたいです。 それでマクドナルドを考えたんですが、ハンバーガーってへたするとキャベツがこぼれたりするので、今はケンタッキーのチキンを考えています。(骨なしならそのままパクつけますし) でも、もし他に何か無難な食べ物などありましたら教えて頂けませんでしょうか。 その他、食べ物と全く関係なくても構いませんのでデートに関するアドバイスなどもどうぞよろしくお願い致します。

noname#16877
noname#16877

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.6

No.3です こんにちは なるほど、フードコートがあるんですね だったら尚更、その場で決めた方がいいと思いますよ フードコート、楽しいですよね 中華が食べたい人と洋食が食べたい人も、好きな物を選べますから ちなみに私はフードコートに行ったら、あまり同じお店は選ばないかな 彼女に全面的にお任せされたら、彼女の反応が良さそうなお店を2店ほど選んで、違ったものを半分ことかはどうですか? それが出来るのがフードコートの楽しさでもありますから

noname#16877
質問者

お礼

ああ、そういうものをフードコートと言うんですね。覚えておきます。 ものの名前がいまいちわからないものでして・・・。 なるほど~彼女の反応から店を選んで、半分こってとてもいいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • t2fuzzy
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.8

デートじゃないですけど 比較的大人数で話がまとまらない時 食べ物の希望が誰にもない時 「じゃーイタリアンでパスタ!」 と言うとパスタ嫌いがいない限り大抵丸く収まります。 メニューも大体 ●●と▲▲の■■ソース(または○○風)のパスタ のように書いていて味が想像できる、好き嫌いアレルギーに応じて対応できる。 (小麦アレルギーには対応できませんけど・・・) ピンキリですけどビックリするほど高額でもないですし デートならそこそこおしゃれっぽいのでいいんじゃないでしょうか? ファーストフードでお昼セットで食べたって500円600円します。 デートなら1000円台ぐらい出して 雰囲気のいいちゃんとした飲食店の方が良いのではないですか? 楽しい一日を~

noname#16877
質問者

お礼

今回行くところはフードコートなのでたぶん無いと思いますが、また別の場所でのデートなど、あればそういうところを選びますね。 回答ありがとうございました。

noname#24544
noname#24544
回答No.7

サンドイッチで苦労して以来、 私はもっぱらドリアにしていました。 冷める間は話ができるし、 スプーンで小口で食べられるし…。 楽しいひとときをすごせると良いですね!

noname#16877
質問者

お礼

ドリアはよさそうですね。ただあるかどうか疑問ですが・・・。 サンドイッチは苦労するのですか?ちょっと意外ですが、言われてみればそうかも・・ 回答ありがとうございました。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.5

それは彼女にその場で聞けば良いんじゃない? 食べるものまで事前に決めてる男なんて、こっちに選択権がないみたいで私はイヤですよ(苦笑) まあ私は外食時には無難にパスタを選択することが多いですが。 彼女も高校生ならチキンは太る、と倦厭されそうですし、マックは何を使っているか判らないからイヤ、というかもしれないし。 何か食べ物にアレルギーがあるかも、お箸が上手く使えないから箸を使うものはイヤだというかも。 パスタは昨夜食べたかも知れないし、ラーメンは汁が飛ぶからイヤかも知れないし。 そうやって考えたら、自分一人で選択は出来ないはずです。 遊んでいる最中にでも「お昼何食べる?」って聞いて、それから頭の中でいくつかピックアップして、それでもどうしても決められなかったら、一番空いていそうなお店にしたらいいと思います。

noname#16877
質問者

お礼

そうですね・・ちょっと最初っから予定を細かくしすぎでしたね。 まあ何を食べるか聞いても「なんでもいい」「任せる」と言われると思うのですが、なんとか彼女の希望を引き出せるように頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

回答No.4

いいなぁ、こういう話。 僕の経験から言うとqueserさんの視点は重要。でももっと重要なのが、その場のタイミングとか雰囲気、そして何より二人がおいしいと思えるか。 おなかがすいたタイミングで、辺り見回して「何食べる?」「あそこいい感じだし行ってみない?」っていう自然さが大事だと思う。自分達の知らないところだったら、その場でおいしそうなもの見つける方が感動が大きいと思うし、思い出に残ると思うな。彼女が平気で自分も好きならにんにくだってあり。いいじゃん、二人が良ければ。 当たり前だけど彼女に聞いた時に反応悪ければ止めた方がいい。それこそ彼女には何か嫌な理由があるから。あとでさりげなくその理由を聞けば、次回のデートの参考になるよ。 どきどきですね。がんばってください。

noname#16877
質問者

お礼

そうですね彼女側の反応もちゃんと見ないとダメですよね。 できるだけ自然さを大事にします。 ほんとどきどきしますね(笑 回答ありがとうございました。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.3

こんにちは 遠方へのデート、楽しみですね その行き先がどういった所か分かりませんが、私ならせっかく遠方に足を運ぶのですから、そこの名物とか評判になっているものを食べたいです 青ノリが歯に付いたってご愛敬ですよ 洗面所が近くにあったら、「青ノリ付いてると恥ずかしいから行ってくるわ」と切り出せば、彼女も「私も!」と行くでしょう 洗面所が無かったら、「青ノリ付いてたら恥ずかしいなぁ。鏡持ってる?」 くだけても大丈夫な相手なら、「付いてない?」と聞いてイーしちゃえばいいですよ(軽い感じでね) ニンニクはお互いが食べてれば分からないです(笑) でも口臭予防グッズを持っていくのはいいですねetc でもね~、キャベツがこぼれるとか、そこまで細かく考えてると疲れちゃいますよ そこにどんなお店があるのかリサーチしていくのは大事だけど、彼女の意見も聞いて、臨機応変に対応するようにしないと、デート自体が楽しめなくなっちゃいます 少し肩の力を抜いて、リラックスして下さい 自然に楽しめれば、ちょっとくらいの失敗も笑いのネタになりますから 失敗しないことばかり考えてると、ちょっと思い通りに事が運ばなかった時にパニックしちゃいます (これはデートだけに限ったことではないけれど)

noname#16877
質問者

お礼

うーんそうかもしれませんね。自分でも少し考えすぎじゃないかと思ってしまう部分はあります。 彼女は「どこでもいいよ」「あなたに任せるよ」タイプなので自分がリードしないとダメなんですが、まああまり失敗を恐れず気楽にいきたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.2

えーと、私見ですがケンタッキーはやめといた方が……唇が油で; まだマクドナルドのがいいんじゃないかなぁ…。 それも、チーズバーガーとか『崩れにくい』モノにしたらどうかな~と思います。 …でも『普段の生活に近すぎる・いつでも食べられる』ファーストフード店よりも、 ちょっとお洒落っぽいカフェなどの飲食店に入る方が、女の子側としては嬉しいかも。

noname#16877
質問者

お礼

なるほど~実はマクドナルドはほとんど食べたことが無いので、「具が途中でこぼれる」という先入観を持ってました(笑 おしゃれなカフェですか・・・今度行くところには無さそうですが、そういう所もチェックしておきます。 回答ありがとうございました。

  • maotun
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.1

回転寿司とかはどうですか? あとは、チェーン店のレストランなんかでも、 女性は、自分で食べずらいものは避けて頼んだりするので、 大丈夫だと思いますよ。たとえば、スパゲッティなどは食べずらいので、初めてのデートでは避けたりします。 そんな感じで、彼女が行きたいと言った所があればそこにすれば良いし、なければ、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。 あまり、気にしすぎて、どこにする??? で、時間ばかりかかってしまうほうが、女性としては、 頼りがいがないように感じてしまうと思います。 でも、そういう気持ちって良いですね。 いまさらながら少しうらやましいです。 結婚してしまうと、待ち合わせってないですからね。 何食べようが、歯にのりがつこうが、 全然大丈夫ですもん! なんて、私の事はどうでもよいですね。 デート頑張ってくださいね。

noname#16877
質問者

お礼

一応ですね~1つの大きな建物の中に、イスと机?がたくさん並んでいて、その周りに屋台風(違うかもしれませんが)の店がいくつも並んでいる、というタイプなので、お互いに全く違う店で食べ物を買うこともできるんですよね。 こちらこそうらやましいですよ結婚されてるなんて・・・。 結婚したいです。そのために今回も頑張りますけどね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ケンタッキー骨なしと骨ありどっちが好きですか?

    皆さんはケンタッキーフライドチキンの骨なしチキンと骨ありチキンどちらが好きですか? 私は食べやすくて手も口周辺も汚れないので、骨なしチキンが好きです。 骨の周辺に旨味があるという人もいますが、味は同じだと感じます。

  • フライドチキンの味付け

    いつも唐揚げやローストチキンはニンニクや塩こしょうで味付けをしています。美味しいんですがいまいち和風なんです。 ケンタッキーのフライドチキンみたいな、いかにもアメリカ的味付けなのを作ってみたいのです。 どうやったらあんな感じになるのでしょうか? ケンタッキーフライドチキンの味付けには何が入っているのでしょう? CMではすごい秘伝がありそうに言ってますよね。 先日、旅行先でローストチキンがすごく美味しくて、ケンタッキーっぽい味でした。 ブッフェでの食事なのですごい秘伝の味付けとかではなくて、きっと何とかMIXみたいのがあるのではないかと思っているのですが、何がはいっていたのか謎なんです。 どなたかそれらしい味付けになる方法をご存じの方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

  • なぜケンタッキーフライドチキンの類似企業がないのか

    ハンバーガーで言えば、マクドナルド、モスバーガー、ロッテリアと類似企業はいくらでもありますよね。 何かが当たれば、それを真似る企業が必ず出てくるものだと思います。 でも、ケンタッキーフライドチキンに対しては、類似どころかフライドチキンをメインに扱う店自体が無いように思えます。 確かにケンタッキーフライドチキンは秘密のスパイスを使っているので、他には真似できないと言われています。 でも、コカコーラに対してペプシコーラがあるように、必ずしも同じにする必要はなく、形態だけ真似て後はオリジナルでも良いわけです。 なぜケンタッキーフライドチキンを真似する企業がいないんですか? もしかしてフライドチキンは、商売として難しい分野だったりするのでしょうか? 他の企業では割に合わないということ?

  • ケンタッキーフライドチキン

    ケンタッキーフライドチキン(オリジナルチキン)1度にいくつまで食べられますか? 私は最高6個です(・∀・)ノシ 4個食べて「ん?」、5個食べて「胸やけ?」、6個食べて「7個食べたらキケンだな」という感じです。

  • この味を考え出した人を尊敬してしまう

    この味を考え出した人を尊敬してしまう 食べ物とは? 私は、 マヨネーズ チーズ ケンタッキーフライドチキン

  • ファストフードは好きですか?

    ファストフードは好きですか? 今回は、ハンバーガー店限定とさせて頂きます。 マクドナルド、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン等いろいろありますが、ファストフードは好きですか? どこのハンバーガーが一番好きですか? 今日、久しぶりにマクドナルドの月見バーガーを食べました。 久しぶりに食べると美味しいなと思います。 アメリカではバーガーキングが好きでした。 皆さんの性別、年代も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ケンタッキーフライドチキンの極秘スパイスの残り6種類は何ですか?

    先日、TV番組内で、ケンタッキーフライドチキンの11種類の極秘スパイスが、8種類だけ、名称は言えないけど、 実物の画像だけならOKって事で映像で映っていましたが、私には、誰にでも分かる、『ニンニクとショウガ』しか分かりませんでした。 残りの5種類が何なのか、分かる範囲で良いので教えて下さい。

  • 昼食を食べるためにスーパーの駐車場に車を停めたら、

    昼食を食べるためにスーパーの駐車場に車を停めたら、1時間1000円の駐車場だった。 ただ1000円以上買い物をすると1時間無料になる。 しかし、スーパーに入っている飲食店がファーストフード店だけで、マクドナルドにすき家にケンタッキーフライドチキンだけだった。 さすがにマクドナルドで昼に1000円以上食べれる気がしない。 すき家も1000円以上食べれる気がしない。 ケンタッキーフライドチキンだけ3ピースセットが1070円だったのでケンタッキーで昼飯を食べた。 後で考えると別にマクドナルドでもすき家でも食べて、足らず分をスーパーでお菓子でも買えば良かったのだと気付いた。 ただ、お腹いっぱいでお菓子も飲み物も別に欲しくない。 この状況下ならあなたならどうしますか?

  • 楽曲を教えてください。

    うろ覚えなんですが、数年前「レッドロブスター」か「ケンタッキーフライドチキン」か「ピザ系」の飲食関係のCMで使われていた軽快な音楽をミックスした女性ボーカルの楽曲を探しています。 曲中に男性のラップが入っていたと思います。 歌詞はサビの部分が「いつまでも いつまでも 君と~…」だったと思います。 お力をお貸しください。

  • 理想の食べ物

    外はサックリまたはザクザク、中はむっちりまたはホクホク、表面が香ばしくて薄い塩気とだし系の旨みのある食べ物… というと、あなたは何を連想しますか? 暑くてごはんとおかずと汁物の食事をする気にならず、なにかそういった味の手軽なものを食べたいと思うんですが、お好み焼や焼きそばでもなく、フライドチキンやパン系でもなく、肉でもなくその他ファーストフード系でもなく… しっくりくるものが無くて、何が食べたいのか自分でも分からないのです^^; 上記条件に当てはまらなくても、私が思いつかない夏に食べたい美味しいもの、あなたが今食べたいもの、列挙していただけると幸いです。 スナック菓子やインスタント食品は好みませんので除外でお願いします。スイーツも除外で。