• ベストアンサー

服についたグロスの落とし方

電車で座って寝ていたら、黒いコート(ポリエステル100%)の襟元に リップグロスがついてしまいました。 たたいて拭いてみても、広がって白っぽくなってしまいました。 きれいに落とす方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pokpoko
回答No.1

3月6日放送のためしてガッテンを参考になさっては?  http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q1/20060308.html 読んでいくと、下のほうに書いてあります。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2006q1/20060308.html
licken
質問者

お礼

ありがとうございます。 除光液だと色が落ちるのでは?と心配ですが、 メイク落としは使えそうですね。

その他の回答 (1)

noname#44083
noname#44083
回答No.2

メイク落とし洗顔料や、固形石鹸で落ちます。

licken
質問者

お礼

ありがとうございます。 固形石鹸でも落ちるのですね。 メイク落としと併用してみます。