• 締切済み

先輩なんですけど、、、、

僕には今気になっているバイト先の先輩 がいます。僕が18歳で先輩は2つ上です。 やはり相手にされないでしょうか?? それとどんな風に話をすればよいとおもいますか?? 特に20歳くらいの女性の方、おねがいします。。

みんなの回答

noname#27143
noname#27143
回答No.1

あー・・男ですが丁度、18のとき二十歳のお姉さんを付き合っていたのでアドバイスです。 歳の差で相手にされないなんてことはありえません。 もし君が相手にされなかったら年齢以外の何かの理由です。

zibunngakirai
質問者

お礼

ありがとうございます。。 相手にされないわけじゃないんです。。 その先輩が誰にでもやさしくて、 自分じゃなくてもやさしいんです。。 hayakawaさんはどうやって付き合いましたか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バイト先の先輩に告白したいのですが、、

    こちらでは初めて質問させていただきます。現在女子大に通う大学生です。もうすぐ続けて一年くらいになるバイト先に、一つ上の好きな先輩がいます。 告白は電話かバイト先でしようと思っているのですが、実は後1ヶ月ほどでわたしは海外に数ヶ月留学する予定なんです(先輩も留学のことは知っています)。 そこで気になることがあるのですが、留学することを知っていてオッケーをくれることってあまり期待しない方がいいですか? 先輩に好きだということを行動に移したりしたことは今まで一度もありません。多分わたしがそんな風に思っていることは知られてないと思います。 それに先輩がわたしを好きでいることはほとんどないだろうなと思っているので、中々行動に移せずにいます、、。 留学から帰ってからそのバイトを続ける気はないので、留学する前に告白しておきたいと考えているのですが、、。 何だか話が纏まらず申し訳ないのですが、どなたかアドバイスやこの状況を分かった上で思ったことなど教えていただければ嬉しいのですが、、、よろしくお願いします。

  • 先輩でなんですが・・・・・

    今私は高1なんですが、バイト先の先輩の後輩(高2)つまり私からすればまた先輩なんですが。。 その人とメールをしています。  きっかけは、その人が友達とバイト先に遊びに来て、私が深い意味なくおもしろそうな人だったので、友達になれたらいいなぁ。。と思い、先輩にアドレスを聞いてメールし始めました。  その時ちょうど、お互いテスト期間だったのであまりメールが続かなかったんです。しかも、私はその人に気があるとかではなかったのですが、先輩に「あの子、俺に気があるの?」とか相手が聞いていたらしんです。  だからあまりメールが続かなかったのかは不明なんですが、ついこの間メールが相手からきたんです。 ちょうどその日先輩と帰ってた時なんですが、たまたま会って、まあ軽く挨拶してたんですね。そしたら夜メールがきて・・・それから普通の内容なんですがメールを微妙にしています。自意識過剰かもしれませんが、相手からくるのってもしかして・・・?と思ったんです。  でもそれが本当に微妙なんです!!もう煮え切らない位!どっちも恋愛関係の話を出さないんです。。。私もいまだに相手がどんな気なのか分からないので、退かれたらヤダな~と思ってできません・・・ 実は私が結構気になってきちゃったもので。。。  それともう一つ踏み切れないのは、年上ってのがあるんです。そんな一つの差なんですが、本気じゃなかったらとか、遊ばれてたらやだなとか色々考えちゃって・・・  こんな分かりづらい文章でスイマセン!!できれば一体これからどういう対処をとっていけばいいのかアドバイスを、男女双方の方から頂けると嬉しいです☆ 男性の方には年下の女の子ってどうなんですか?そこら辺も教えて頂けると幸いです** 女性の方、年上の男性と付き合うのってどうなんでしょうか?  皆さんのアドバイスを心からお待ちしてますm(__)m  お願いいたします!!!

  • 先輩をすきになってしまいました

    彼氏持ちの2つ上のバイト先の先輩を好きになってしまいました。 その先輩は僕がバイトに入ったときからとても優しく話しかけてくれて知らないうちに好きになってしまいました。 相手が彼氏 持ちということで変にアプローチかけすぎるのはやっぱりよくないかなと思っています。 どこかに行こうとか誘うのも何か違う気がします。 こういう彼氏持ちの人を好きになってしまいました場合どういう行動をとったらいいでしょうか?? 彼氏持ちの人を好きになったことが初めてでどうしたらいいのか全然わかりません。 アドバイスください。 お願いします。

  • 彼女のいる先輩を好きになりました。

    はじめまして。 私は大学の先輩であり、バイト先の先輩を好きになりました。 その先輩には彼女がいるのですか、もうすぐ別れると言っています。 私の事は後輩としかみていないと思います。 でもいっつもちょっかいをかけてきたり、バイト中もいじってきます。 たまに冗談でラブラブメールもしたりします。 この先輩の心境としてはどんな風に思ってるのか気になります。

  • 先輩と同じ人を好きになって……

    先輩と同じ人を好きになって…… 20台前半の男性です。バイト先に好きな女性がいて、一週間程前に告白したところ無事にOKがもらえました。 しかし、告白した後にその女性から聞いた話ですが、僕が告白する数ヶ月前に同じバイト先の先輩もその女性に告白していたらしいのです。 その先輩と僕や彼女は、先輩と後輩という関係というより友達に近いくらい仲が良く、よく遊んだり飲みに行っていたのですが、僕が告白した事を知ってから急に僕や彼女に対してよそよそしくなってしまった気がします。もしかしたら避けられてる可能性もあり、自分から話しかけることもなかなか出来ません。 まだ告白してから一週間しか経っていないのでハッキリしたことは言えないのですが、告白した事を知っている人の話では、その先輩は相当ショックを受けているようで、「少なくともすぐには以前の(友達のような)関係には戻れない」と言っていたようです。 僕としてはその先輩の事は全然嫌いではないし、出来ればすぐにでも元の関係に戻りたいし、このままでは手放しで喜べません。 そこで質問なのですが、 1:こういう場合で、先輩との関係は元に戻るのでしょうか。もしあれば、経験談のようなものを教えていただきたいです。 2:元の関係に戻したい場合、先輩に対してどういう風に対応すればよいでしょうか。(しばらく放っておく、自分から話しかけてみるetc) このような状態が続くとかなり精神的につらいので、回答よろしくお願いします。

  • バイト先の先輩

    バイト先の先輩(男)がとても気になっています。 相手からはよく話しかけてもらうのですが、この前 相手から話しをふってきたときに、私の話しがくどくなってしまい 「もういいですよ(少し笑い)ただそれを聞きたかっただけなので」 (眼鏡をかけないと見えないですよね?というような話しでした) 的なことを言われ、ちょっとがーんとなってしまいました。。。 特に興味がない人にはこんな感じでしょうか? 頑張ればまだ好きになってもらえるチャンスはあるでしょうか? 意見をおねがいします!

  • バイト先の彼氏持ちの先輩を好きになってしまいました

    バイト先の彼氏持ちの2個上の先輩を好きになってしまいました。 どういう風にアプローチしていえばいいのでしょうか?? 今は何もしないでおくほうがいのでしょうか?? 好意がバレるのはここでは好意は隠しておいたほうがいいのかなと 思ったりします。 たくさんアドバイスください お願いします

  • 先輩・どう思っているのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 私は今大学生で、バイト先の二つ上の先輩の ことが気になっています。ちなみに彼女はいないようで、遊んでいる感じの人でもありません。 もともと理想的な人だな~とは思っていたのですが畏れ多くて恋愛感情は持っていませんでした。それが今年になって私と先輩のキャンパスが同じになったのでちょくちょく話すようになり、同じ授業なんか受けようよーとかご飯行こうよーと言ってくれました。正直社交辞令だろうな~と思っていたのですが、日にち決めたいから時間割教えてーと言ってくれたので一応行く気はあったのかなあ?と思ってます。 ですが、行ける日LINEするね!と言われてから2ヶ月くらい特に連絡がなく、ちらっと話題に出したときも「行きたいけど時間割的に(私が)忙しいよね~」と言われてしまい、やっぱり本当に行くつもりではなかったのかなあと思っています…。普通にシフトがかぶればバイト先でも会いますし、話しかけてもくれますし、ちらちら目が合う気もするのですが、全部思い過ごしかなあと悩んでいます。 少し仲良くなってから、なんとなく恥ずかしくなってしまってちょっと素っ気なくなってしまったり、去年私がサークルの人に片思いしていたことを、バイト先の同期が今も私が片思いしているかのように先輩に話してしまったりということもあって、嫌われてしまったのでしょうか…。 今まで誰かと付き合ったこともなく、どうしたらよいかわからず身動きがとれなくなってしまいました。男の人は恋愛感情がなくても普通にご飯に誘ったり、授業を一緒にとろうとしますか?少なくともそうするとき相手のことを嫌ってはいないのでしょうか? 何かご意見あれば是非お聞かせ願いたいです。よろしくお願いします!

  • バイト先の先輩に…

    バイト先の先輩を好きになってしまいました。 私は今年16歳の高校1年生、 好きな先輩は今年21歳の大学3年生です。 5歳年上の先輩を好きになってしまいました。 先輩はいつも優しくて 大丈夫?とか頑張ってね!とか 気遣ってくれていたのをきっかけに 好きになりました。 5歳も離れているし、大学生の女性はたくさんいます。 ファミレスのこともあって女性のほうが多いです。 私を1人の女性として見て欲しくて 私服を大人っぽくしてみたり 振舞い方も大人っぽくしています。 どうしたら先輩に1人の女性として 見てもらえるでしょうか。 経験ある方は是非回答お願いします。

  • 先輩はどう思っているの…?

    高2 女です。 バイト先に2歳上の先輩が いて私はその先輩が 好きなんですけど ボディタッチが多い感じが します。 例えば... *話てる時に肩とか叩かれる *私を呼ぶ度に大体 肩か背中をトントン *私が言ったことが 聞こえてたのにわざと 「なんて?」と言って 私が「ひどーい」と言うと 頭をよしよし *ちょっとぼーっとしてたら 頭をぽんぽん この先輩は私のこと どう思っていると 思いますか? 長文、乱文失礼しました!