• ベストアンサー

先輩でなんですが・・・・・

今私は高1なんですが、バイト先の先輩の後輩(高2)つまり私からすればまた先輩なんですが。。 その人とメールをしています。  きっかけは、その人が友達とバイト先に遊びに来て、私が深い意味なくおもしろそうな人だったので、友達になれたらいいなぁ。。と思い、先輩にアドレスを聞いてメールし始めました。  その時ちょうど、お互いテスト期間だったのであまりメールが続かなかったんです。しかも、私はその人に気があるとかではなかったのですが、先輩に「あの子、俺に気があるの?」とか相手が聞いていたらしんです。  だからあまりメールが続かなかったのかは不明なんですが、ついこの間メールが相手からきたんです。 ちょうどその日先輩と帰ってた時なんですが、たまたま会って、まあ軽く挨拶してたんですね。そしたら夜メールがきて・・・それから普通の内容なんですがメールを微妙にしています。自意識過剰かもしれませんが、相手からくるのってもしかして・・・?と思ったんです。  でもそれが本当に微妙なんです!!もう煮え切らない位!どっちも恋愛関係の話を出さないんです。。。私もいまだに相手がどんな気なのか分からないので、退かれたらヤダな~と思ってできません・・・ 実は私が結構気になってきちゃったもので。。。  それともう一つ踏み切れないのは、年上ってのがあるんです。そんな一つの差なんですが、本気じゃなかったらとか、遊ばれてたらやだなとか色々考えちゃって・・・  こんな分かりづらい文章でスイマセン!!できれば一体これからどういう対処をとっていけばいいのかアドバイスを、男女双方の方から頂けると嬉しいです☆ 男性の方には年下の女の子ってどうなんですか?そこら辺も教えて頂けると幸いです** 女性の方、年上の男性と付き合うのってどうなんでしょうか?  皆さんのアドバイスを心からお待ちしてますm(__)m  お願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

AZURE000さん、こんばんは。 バイト先の先輩の知り合いで、今1つ年上の彼と メール交換しているうちに、なんだか気になってきちゃったんですね。 >先輩に「あの子、俺に気があるの?」とか相手が聞いていたらしんです。 これで、彼のほうも、あなたを充分に意識している、ということが分かりました。 お互いに、まだ恋愛感情・・とまでは、いっていないのかも知れないけど 「これから、もしかして、恋に発展するのかも・・?」 という可能性は、充分秘めている関係だと思いますよ。 >それともう一つ踏み切れないのは、年上ってのがあるんです。 そんな一つの差なんですが、本気じゃなかったらとか、 遊ばれてたらやだなとか色々考えちゃって・・・ まず、年齢差は、関係ないです。 しかも、たった1歳じゃないですか! 確かに、高校生ぐらいのときって、先輩って1コ上なだけでも、 すんご~く上みたいに思えちゃうんですよね!それ、分かります。 でも、世の中を見てください。 あなたの、同年代・同級生に比べて、先輩・年上の男性の なんと、多いことでしょうか! さらに、ご両親などを見ても分かるように、男性が年上のカップルは圧倒的に多いはずです。 それと、年上だから、遊び上手とか、全然関係ないです。 年下でも、女の子に慣れている人はいますし もっと年上でも、純情な人もいると思います。 年齢じゃなく、その人本人ですよね! >女性の方、年上の男性と付き合うのってどうなんでしょうか? 私は、20代前半までは、絶対年上の男性がいいって思っていました! やっぱり、自分がなんでも未経験な分だけ、相手が素敵に見えるし 自分の幼さをカバーしてもらえるし、なんといっても 頼りがいがあると思います。 あれこれ不安になるのも分かるけど、「彼のこと、気になってきちゃった」 というあなたの心に正直に、好きなら好き、で頑張ってみたらどうでしょうか。 >できれば一体これからどういう対処をとっていけばいいのかアドバイスを そうですね。今、メール交換できている、ということなので これから、彼がどういう人なのか?メールを通して もっともっと、深く知り合いたいですね。 まずは、彼と息のあったメール交換ができれば、合格かな!! (あなたにとって、彼が、ですよ) 急がなくていいですよ。少しずつ、彼を知っていけるように、頑張ってくださいね☆  

AZURE000
質問者

お礼

 本当にお礼が遅くなり、申し訳ありません!! とてもfusigichanさんのアドバイスが支えになりました☆確かに年の差って関係ないのかもしれません。私の親も父親が年上でした。今では先輩もバイト先に会いに来てくれたりしていて、とても嬉しい限りです* 本当、焦らずじっくり頑張っていこうと思います。。本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 私だったら年下大好きですけどね。 なんていうのか、普通に自分がリードできますし、 実際ここまで全部年下ですねぇ彼女。 それから、彼が冷たいと思うのは まず私情をバイトに持ち込みたくないという点が上げられます。そして恋愛感情を持ってしまったり振ってしまったりしますとあとで仕事などで影響が出る そういう考え方もあります。 ですんで考えられるのは極端な二つで いい関係で保ちたいというのとまったく恋愛としては 相手にしていなっいていうのとね 彼自身がどういう子なのかはちょっとわかりません 年上大好きなのかもしれないしたくさんの場合を想定するのはきりがないです。 >「あの子、俺に気があるの?」< にしたって彼の気持ちは「だったらいいなぁ」なのか 「やめてくれよぉ」なのかわかりません ですがどちらかというと結構恋愛には真面目で 貴方にはそこまでの恋愛感情は持っていないのではないか と文面から察するにうかがえます もっと他の切り口から崩していかないと、 趣味とか聞いたら興味持つとか、 共通な話題を見つけるとか 彼を「貴方とメールして楽しい」と 思わせるようにしていってください がんばってください。⌒(*^∇゜)v

AZURE000
質問者

お礼

 お礼が大変遅くなり本当に申し訳ないです!! とても親切なアドバイスありがとうございます★あれから何回か先輩が一人で会いに来てくれるようになり、まだ全く進展はありませんが少し近くなれたように思います。甘い考えですが・・・メールでも色々な話をして完璧向いてもらえるように頑張りたいと思います**

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

遊び上手な男の子ならとっくにあなたを誘いだしていますよ。 バイト先の先輩の後輩ということなら「都合よく遊んじゃえ」という風には思っていないと思いますよ。 とりあえずどこか遊びに行こうと誘ってみるのはどうでしょうか。2人で行くのに抵抗があるなら「みんなで」でもいいですし。 高校生ぐらいなら年下の女の子というのは可愛いですよ。同い年より1つくらい年下の方がいいです。もちろん人によりますけどね。

AZURE000
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません!!アドバイスありがとうございました★あの後何度か会ったり、先輩からの話を聞いていても、そんあ遊びで付き合ったりできる人ではないことが分かりました!まだあまり進展はありませんが、まだまだこれから頑張ってみようと思います。本当に、どうもありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • バイト先の先輩のメール

    バイト先の先輩からのメール(シフトとかの連絡) 先輩は1通毎に顔の絵文字を付けてくれるんですが。 私は先輩相手だし、年上だし、仕事のメールだしなあということで絵文字も顔文字も全く付けないメールで返信しています やっぱり絵文字とか付けて返信した方がいいですかねぇ その先輩と仲良くなりたいとは思っているんです 気が向いた方だけでいいんで回答お願いします。

  • 好きな先輩に・・・

    私は同じサークルで3歳年上の先輩に恋をしています。先輩とは、二人っきりで宅飲みをしたり、夜中に会って話したり、メールにハートマークを付け合うような仲です。私はてっきり、先輩も私に気があるのかな?と思っていましたが、そんな様子ではないので、違ったみたいです。そこで、受身ではなく、アピールしてみようと思うのですが・・・ここで、男性の方に質問なのですが・・女の子のどんな態度が「俺の事がすきなのか?」と気付く態度ですか?そして、女性の方には、今までこんなことをして「好きな人に振り向いてもらえた」という成功談を教えてください。アドバイスでも結構なので、よろしくお願いします。

  • 先輩をすきになってしまいました

    彼氏持ちの2つ上のバイト先の先輩を好きになってしまいました。 その先輩は僕がバイトに入ったときからとても優しく話しかけてくれて知らないうちに好きになってしまいました。 相手が彼氏 持ちということで変にアプローチかけすぎるのはやっぱりよくないかなと思っています。 どこかに行こうとか誘うのも何か違う気がします。 こういう彼氏持ちの人を好きになってしまいました場合どういう行動をとったらいいでしょうか?? 彼氏持ちの人を好きになったことが初めてでどうしたらいいのか全然わかりません。 アドバイスください。 お願いします。

  • 辞めたバイト先の先輩が好き・・・、気持ち伝えるべき?

    高校生です。辞めたバイト先の大学生の先輩を好きになりました。 先輩は誰にでも優しくて面白くて、みんなから人気のある人です。 最近聞いた話なのですが、社員も含めた男性だけでバイト先の女の人のランキング?みたいなことをしていたみたいで、私はその先輩や店長など私のことをよく思っていたみたいなんです、、 それは去年の秋位の話です。男性の方はそういうことを冗談や遊びでやるものなのでしょうか(;;)それと店長などにあわせただけなんでしょうか?同じバイト先にその頃?別れた彼女がいたので…。 あと、送別会をしようと言ってくれたんです。けど、もう会えなくなるので仕事以外で会って深入りするともっと好きになってしまってつらいと思ったので断り続けました。 ですが何回も誘っていただいて、こんな機会はもうないと思い行くことにしました。その時なぜか感謝されました。秋頃に同じく私のことよく思ってくれた大学生の友達を思ってなのかなとも思います。。 今までメールはしなかったのですが、今送別会の詳細決めでメールをしています。その時送別会の話なしのメールをしたりもするんですが、深夜にメールが断りなしできます。1日3通ずつ位のやりとりです。 それは私のことを意識していないということなのでしょうか? 私は先輩のことが好きなのですがもう送別会でしか会うことはないし、そのときに気持ちだけでも伝えるべきでしょうか? ちなみに私は人に直接好きと言ったことがありません。私から好きになって行動することもありませんでした。 それと男性は、心配だなとかいい子だなとか社交辞令でも言えるのでしょうか? 毎日起きてから寝るまで先輩のことばかり考えてメールを気していて、メールが来ると楽しくて嬉しい反面、苦しくて辛いです。メールが途切れてしまうのも怖いです。 質問ばかりでごめんなさい! 真剣に悩んでいるのでぜひアドバイスをお願いします(;-;)!!

  • 3歳年上の先輩に・・・

    私には今気になっている人がいます(´・ω・`) 私は高2で相手方は3歳年上の先輩です。 高専なので同じ学校で、私も相手も寮生です。 まず一つ目の質問です。 3歳年下ってきちんと恋愛対象としてみてもらえるますか? 私から見ると3歳年上の5年生はとても大人に感じます。 それと同じように5年生から見ると、高2は子供に見えてしまいますか? 二つ目の質問です。 これからどういう風にアタック(?)していけばいいですか? 今の段階でメルアドは知っていて、何回かはメールしたことがあります。 なかなか喋れる機会もないのでやっぱりメールで仲良くなるしかないと思うんですけど・・・ 年上の人にはどんなタイミングで、 どんなメールを送っていいかわかりません!泣 先輩は5年生で来年の3月には卒業してしまうので、 若干時間がないです。 だれか私は今後どうすればいいのか教えて下さい!!

  • 先輩なんですけど、、、、

    僕には今気になっているバイト先の先輩 がいます。僕が18歳で先輩は2つ上です。 やはり相手にされないでしょうか?? それとどんな風に話をすればよいとおもいますか?? 特に20歳くらいの女性の方、おねがいします。。

  • 自由奔放な女に恋?したかも

    俺が年上相手が年下 バイト先が一緒で俺が先輩 バイト先以外は接点がない 一度Hをした 性格: メール嫌い、超気分屋、自信過剰、強がり、甘え下手、興味無かったらカラ返事、人に興味が無い? 干渉されるのが嫌い、賢い、チヤホヤされるのが好き、Hが好き、自由奔放、受け身 前まではバイト終わりに送ったりしてました。 送って途中にキスとかもしてましたが(相手からはしてこない)、都合のいい男になってたので 最近は放置してます。ただ2,3週間たってもなにも起こりません。 むしろ女からのリアクションが少なくなりました! そしてバイト先の男性先輩と最近仲が良いです。 でも学校が同じ(学科と年齢が違うので接点はあまりない)みたいです。 でもでもチョッカイの出し合いとかもしてて嫉妬心があるのは確かです。 女がその先輩を好きっていうのはないような気がします。 好きなら女性はもうちょっと奥手?になるような気がします。 そして最近女のマイペースや他のバイトの人とはよく喋るけど俺とはあまり喋らないところなどが 気になりその女に対しイライラし始めてます。 とにかく放置してもなにも無いって事は こっちからリアクションは起こした方がいいのでしょうか? 経験豊富な男性 女性と同じような性格のかた 他アドバイスお願いします!!!

  • 先輩が好きなんです・・・

    私は高校生ですが、先輩が好きなんです。 メールとかもしていて、お互いを全く知らないわけでは ありません。私は先輩がすごく好きです。 だから、告白したいんです! でも、私は年上の人と付き合ったこともないし、 年上を好きになったこともないので、どうしたらいいのか 分かりません。もし、返事がオッケーだったとしても、 付き合って、うまくいく自信がありません。 私は部活をやっていなくて、先輩はやってるから、 一緒に帰ることもほとんどできないし、学校で会うことも ほとんどありません。 ちょっとパニック状態で、自分でも何を質問しないのか よく分からないんですけど、思ったことを何でも 書いていただければうれしいです! とにかく、先輩とうまくいくにはどうしたらいいのか 悩んでいるんです。アドバイスお願いします!

  • 彼女持ちの先輩

    彼女持ちの男性に恋をしてしまいました。 相手はバイト先の1つ上の先輩です。 その先輩には夏頃に付き合い始めた彼女がいます。 その事を知った時にはショックでしたが先輩が幸せそうだったのでしょうがないか、と諦めました。 ですが最近その彼女と上手くいってないらしく連絡もとってないらしいんです。 でも私とは毎日メールのやり取りをしていますし、バイト終わりに遊びに行ったりもしています。 また、私は先輩の手が大好きでよく触らせてもらっています。 彼女がいるのに他の女から手を握られたりするのは迷惑ですか? でも先輩は嫌がったりせずに握り返してきたり私のほっぺを触ってきたりします。 これって脈ありなのでしょうか? それともただの仲良い後輩ぐらいにしか思われていないのでしょうか。 先輩の気持ちが読めずモヤモヤしてしまいます。 長々とすみません。 正直今の現状は幸せな反面辛い部分もあります。 何かしらのアドバイスお願いします。

  • 元職場の先輩が気になります。

    元職場の先輩のことが気になります。自分は26歳で相手は3歳年上です。 先輩が職場にいるとき(去年の4月から12月まで)は綺麗で話しやすい先輩だなとは思っていましたが、自分に彼女が居たこともあり特に気があるとかはありませんでした。ですが、付き合ってた彼女と別れて、職場や飲み会の席でその先輩と話すうちに気になり始めました。 今現在はその先輩は退職されていて別の職場に居ます。(自分は東京で相手は違うところに居ます。)2人で出掛けたことはなく、飲み会の席や先輩の住んでいるところに友達と2人で会いに行ったぐらいです。 先輩曰く、年上が好みと言っていることもあり年下の自分がアプローチをしていいものかどうか悩んでいます。 ちなみに住んでいる場所が違うため気軽に会える感じではないです。 しかし、行動を起こさないことには始まらないと思い、今度会いに行こうと考えてます。 年上の方を好きになったのは今回が初めてのためどのような感じで相手に会いに行くことを伝えたらいいのかやアプローチ方法などアドバイスしてくれる方が居ましたらお願いしたいと思います。よろしくお願いします。