• ベストアンサー

先輩でなんですが・・・・・

今私は高1なんですが、バイト先の先輩の後輩(高2)つまり私からすればまた先輩なんですが。。 その人とメールをしています。  きっかけは、その人が友達とバイト先に遊びに来て、私が深い意味なくおもしろそうな人だったので、友達になれたらいいなぁ。。と思い、先輩にアドレスを聞いてメールし始めました。  その時ちょうど、お互いテスト期間だったのであまりメールが続かなかったんです。しかも、私はその人に気があるとかではなかったのですが、先輩に「あの子、俺に気があるの?」とか相手が聞いていたらしんです。  だからあまりメールが続かなかったのかは不明なんですが、ついこの間メールが相手からきたんです。 ちょうどその日先輩と帰ってた時なんですが、たまたま会って、まあ軽く挨拶してたんですね。そしたら夜メールがきて・・・それから普通の内容なんですがメールを微妙にしています。自意識過剰かもしれませんが、相手からくるのってもしかして・・・?と思ったんです。  でもそれが本当に微妙なんです!!もう煮え切らない位!どっちも恋愛関係の話を出さないんです。。。私もいまだに相手がどんな気なのか分からないので、退かれたらヤダな~と思ってできません・・・ 実は私が結構気になってきちゃったもので。。。  それともう一つ踏み切れないのは、年上ってのがあるんです。そんな一つの差なんですが、本気じゃなかったらとか、遊ばれてたらやだなとか色々考えちゃって・・・  こんな分かりづらい文章でスイマセン!!できれば一体これからどういう対処をとっていけばいいのかアドバイスを、男女双方の方から頂けると嬉しいです☆ 男性の方には年下の女の子ってどうなんですか?そこら辺も教えて頂けると幸いです** 女性の方、年上の男性と付き合うのってどうなんでしょうか?  皆さんのアドバイスを心からお待ちしてますm(__)m  お願いいたします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

AZURE000さん、こんばんは。 バイト先の先輩の知り合いで、今1つ年上の彼と メール交換しているうちに、なんだか気になってきちゃったんですね。 >先輩に「あの子、俺に気があるの?」とか相手が聞いていたらしんです。 これで、彼のほうも、あなたを充分に意識している、ということが分かりました。 お互いに、まだ恋愛感情・・とまでは、いっていないのかも知れないけど 「これから、もしかして、恋に発展するのかも・・?」 という可能性は、充分秘めている関係だと思いますよ。 >それともう一つ踏み切れないのは、年上ってのがあるんです。 そんな一つの差なんですが、本気じゃなかったらとか、 遊ばれてたらやだなとか色々考えちゃって・・・ まず、年齢差は、関係ないです。 しかも、たった1歳じゃないですか! 確かに、高校生ぐらいのときって、先輩って1コ上なだけでも、 すんご~く上みたいに思えちゃうんですよね!それ、分かります。 でも、世の中を見てください。 あなたの、同年代・同級生に比べて、先輩・年上の男性の なんと、多いことでしょうか! さらに、ご両親などを見ても分かるように、男性が年上のカップルは圧倒的に多いはずです。 それと、年上だから、遊び上手とか、全然関係ないです。 年下でも、女の子に慣れている人はいますし もっと年上でも、純情な人もいると思います。 年齢じゃなく、その人本人ですよね! >女性の方、年上の男性と付き合うのってどうなんでしょうか? 私は、20代前半までは、絶対年上の男性がいいって思っていました! やっぱり、自分がなんでも未経験な分だけ、相手が素敵に見えるし 自分の幼さをカバーしてもらえるし、なんといっても 頼りがいがあると思います。 あれこれ不安になるのも分かるけど、「彼のこと、気になってきちゃった」 というあなたの心に正直に、好きなら好き、で頑張ってみたらどうでしょうか。 >できれば一体これからどういう対処をとっていけばいいのかアドバイスを そうですね。今、メール交換できている、ということなので これから、彼がどういう人なのか?メールを通して もっともっと、深く知り合いたいですね。 まずは、彼と息のあったメール交換ができれば、合格かな!! (あなたにとって、彼が、ですよ) 急がなくていいですよ。少しずつ、彼を知っていけるように、頑張ってくださいね☆  

AZURE000
質問者

お礼

本当にお礼が遅くなり、申し訳ありません!! とてもfusigichanさんのアドバイスが支えになりました☆確かに年の差って関係ないのかもしれません。私の親も父親が年上でした。今では先輩もバイト先に会いに来てくれたりしていて、とても嬉しい限りです* 本当、焦らずじっくり頑張っていこうと思います。。本当にありがとうございました☆

その他の回答 (2)

• neterukun
回答No.2

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 私だったら年下大好きですけどね。 なんていうのか、普通に自分がリードできますし、 実際ここまで全部年下ですねぇ彼女。 それから、彼が冷たいと思うのは まず私情をバイトに持ち込みたくないという点が上げられます。そして恋愛感情を持ってしまったり振ってしまったりしますとあとで仕事などで影響が出る そういう考え方もあります。 ですんで考えられるのは極端な二つで いい関係で保ちたいというのとまったく恋愛としては 相手にしていなっいていうのとね 彼自身がどういう子なのかはちょっとわかりません 年上大好きなのかもしれないしたくさんの場合を想定するのはきりがないです。 >「あの子、俺に気があるの?」< にしたって彼の気持ちは「だったらいいなぁ」なのか 「やめてくれよぉ」なのかわかりません ですがどちらかというと結構恋愛には真面目で 貴方にはそこまでの恋愛感情は持っていないのではないか と文面から察するにうかがえます もっと他の切り口から崩していかないと、 趣味とか聞いたら興味持つとか、 共通な話題を見つけるとか 彼を「貴方とメールして楽しい」と 思わせるようにしていってください がんばってください。⌒(*^∇゜)v

AZURE000
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり本当に申し訳ないです!! とても親切なアドバイスありがとうございます★あれから何回か先輩が一人で会いに来てくれるようになり、まだ全く進展はありませんが少し近くなれたように思います。甘い考えですが・・・メールでも色々な話をして完璧向いてもらえるように頑張りたいと思います**

• PEPSI
回答No.1

遊び上手な男の子ならとっくにあなたを誘いだしていますよ。 バイト先の先輩の後輩ということなら「都合よく遊んじゃえ」という風には思っていないと思いますよ。 とりあえずどこか遊びに行こうと誘ってみるのはどうでしょうか。2人で行くのに抵抗があるなら「みんなで」でもいいですし。 高校生ぐらいなら年下の女の子というのは可愛いですよ。同い年より1つくらい年下の方がいいです。もちろん人によりますけどね。

AZURE000
質問者

お礼

遅くなってしまいすいません!!アドバイスありがとうございました★あの後何度か会ったり、先輩からの話を聞いていても、そんあ遊びで付き合ったりできる人ではないことが分かりました!まだあまり進展はありませんが、まだまだこれから頑張ってみようと思います。本当に、どうもありがとうございましたm(__)m