• 締切済み

3歳年上の先輩に・・・

私には今気になっている人がいます(´・ω・`) 私は高2で相手方は3歳年上の先輩です。 高専なので同じ学校で、私も相手も寮生です。 まず一つ目の質問です。 3歳年下ってきちんと恋愛対象としてみてもらえるますか? 私から見ると3歳年上の5年生はとても大人に感じます。 それと同じように5年生から見ると、高2は子供に見えてしまいますか? 二つ目の質問です。 これからどういう風にアタック(?)していけばいいですか? 今の段階でメルアドは知っていて、何回かはメールしたことがあります。 なかなか喋れる機会もないのでやっぱりメールで仲良くなるしかないと思うんですけど・・・ 年上の人にはどんなタイミングで、 どんなメールを送っていいかわかりません!泣 先輩は5年生で来年の3月には卒業してしまうので、 若干時間がないです。 だれか私は今後どうすればいいのか教えて下さい!!

みんなの回答

• ym035
回答No.2

現役高専生です。 私の周りにも3歳差のカップルがいますよー。 彼氏の方が就職しても遠距離恋愛続けている年の差カップルもいます。 ただその先輩が年下を受け入れてくれるかは分かりませんけど・・・ >年上の人にはどんなタイミングで 過去問持ってませんか?とか寮のイベントついて相談するとか,日常生活にからめてみたらどうですか? あとその先輩の友人と知り合うという手もありますね。 狭い寮でのことなので,女性の先輩に聞けばきっとどこかで繋がっていると思います。 応援しています!がんばってくださいね!!

• -Harry-
回答No.1

相手の方の考え方やあなたの言動によりますが3才程度なら少しの努力で十分恋愛対象だと思いますよ。 二つ目の質問ですがやはりメールは基本ですね。それにプラス電話も出来るといいのですが……寮生となるとなかなか難しいのでしょうか? メールは相手の進路のこともあると思いますので返事が来て欲しいメールと返事が来なくてもいいメールを使い分けるのが無難かと思います。 話題は基本的に相手の方が退屈しなければ何でもいいですが、進路など深い部分に関わることは軽く聞いてみて答えてくれるようだったらいいですがそうでない場合は深入りしないようにしましょう。(特に進路なんかは年下が下手にアドバイスなんかするとうざがられます)とにかく相手にとってあなたが話しやすい相手だというイメージを与えるのが課題だと思います。学校行事が終わった夜などは打ち上げでもない限りは暇でしょうからそんな時は長く続くようなメール(or電話かおしゃべり)を、テスト前や日曜日などで勉強に時間を割かなければいけないときは返事をしなくてもいいような内容のメールをすると感じがいい子だと思われやすいです。 と、長々と書きましたがやはり自分の感性にしたがって行動しましょう。私のあげた例ですと下手したら良い友達か人の良い女くらいにしか思われませんし。そのひたむきさに相手の方も惹かれるかもしれません。一生懸命に。 がんばってください