• 締切済み

3歳年上の先輩に・・・

私には今気になっている人がいます(´・ω・`) 私は高2で相手方は3歳年上の先輩です。 高専なので同じ学校で、私も相手も寮生です。 まず一つ目の質問です。 3歳年下ってきちんと恋愛対象としてみてもらえるますか? 私から見ると3歳年上の5年生はとても大人に感じます。 それと同じように5年生から見ると、高2は子供に見えてしまいますか? 二つ目の質問です。 これからどういう風にアタック(?)していけばいいですか? 今の段階でメルアドは知っていて、何回かはメールしたことがあります。 なかなか喋れる機会もないのでやっぱりメールで仲良くなるしかないと思うんですけど・・・ 年上の人にはどんなタイミングで、 どんなメールを送っていいかわかりません!泣 先輩は5年生で来年の3月には卒業してしまうので、 若干時間がないです。 だれか私は今後どうすればいいのか教えて下さい!!

みんなの回答

  • ym035
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.2

現役高専生です。 私の周りにも3歳差のカップルがいますよー。 彼氏の方が就職しても遠距離恋愛続けている年の差カップルもいます。 ただその先輩が年下を受け入れてくれるかは分かりませんけど・・・ >年上の人にはどんなタイミングで 過去問持ってませんか?とか寮のイベントついて相談するとか,日常生活にからめてみたらどうですか? あとその先輩の友人と知り合うという手もありますね。 狭い寮でのことなので,女性の先輩に聞けばきっとどこかで繋がっていると思います。 応援しています!がんばってくださいね!!

  • -Harry-
  • ベストアンサー率50% (24/48)
回答No.1

相手の方の考え方やあなたの言動によりますが3才程度なら少しの努力で十分恋愛対象だと思いますよ。 二つ目の質問ですがやはりメールは基本ですね。それにプラス電話も出来るといいのですが……寮生となるとなかなか難しいのでしょうか? メールは相手の進路のこともあると思いますので返事が来て欲しいメールと返事が来なくてもいいメールを使い分けるのが無難かと思います。 話題は基本的に相手の方が退屈しなければ何でもいいですが、進路など深い部分に関わることは軽く聞いてみて答えてくれるようだったらいいですがそうでない場合は深入りしないようにしましょう。(特に進路なんかは年下が下手にアドバイスなんかするとうざがられます)とにかく相手にとってあなたが話しやすい相手だというイメージを与えるのが課題だと思います。学校行事が終わった夜などは打ち上げでもない限りは暇でしょうからそんな時は長く続くようなメール(or電話かおしゃべり)を、テスト前や日曜日などで勉強に時間を割かなければいけないときは返事をしなくてもいいような内容のメールをすると感じがいい子だと思われやすいです。 と、長々と書きましたがやはり自分の感性にしたがって行動しましょう。私のあげた例ですと下手したら良い友達か人の良い女くらいにしか思われませんし。そのひたむきさに相手の方も惹かれるかもしれません。一生懸命に。 がんばってください

関連するQ&A

  • 2歳年上の女性に恋しました

    僕は高専3年(18)、相手は高専5年(20)です。 アドレスは知っていて誕生日に一回おめでとうメールをしました。すれ違ったら挨拶はします。 しかし、どうアタックしていいかわかりません。卒業したら就職するようです。 大学や普通高校と微妙に違ったこの境遇では2歳年下って恋愛対象になるんでしょうか?アドバイスお願いします m(__)m

  • バイト先で先輩と年上ってどっちが敬語を使うべきでしょうか?

    バイト先で先輩と年上ってどっちが敬語を使うべきでしょうか? 前 やってたバイトで年下にもかかわらず 年上の後に入った人に命令したり、仕事に関係ない休憩室でもため口で偉そうにしていた人がいたのですが、これって普通のことでしょうか?また、こういうのって結構あるのでしょうか?逆に後から入ってきた人で先輩なのに年下の人に対して同じような逆バージョンもありました。 敬語って先輩と年上 どっちに重きを置くのが正しいのでしょうか? 常識は人それぞれ違うと思いますが私のスタンスとしては「年上には一律敬語を使う」「年下でも先輩なら敬語を使う」です。

  • 先輩でなんですが・・・・・

    今私は高1なんですが、バイト先の先輩の後輩(高2)つまり私からすればまた先輩なんですが。。 その人とメールをしています。  きっかけは、その人が友達とバイト先に遊びに来て、私が深い意味なくおもしろそうな人だったので、友達になれたらいいなぁ。。と思い、先輩にアドレスを聞いてメールし始めました。  その時ちょうど、お互いテスト期間だったのであまりメールが続かなかったんです。しかも、私はその人に気があるとかではなかったのですが、先輩に「あの子、俺に気があるの?」とか相手が聞いていたらしんです。  だからあまりメールが続かなかったのかは不明なんですが、ついこの間メールが相手からきたんです。 ちょうどその日先輩と帰ってた時なんですが、たまたま会って、まあ軽く挨拶してたんですね。そしたら夜メールがきて・・・それから普通の内容なんですがメールを微妙にしています。自意識過剰かもしれませんが、相手からくるのってもしかして・・・?と思ったんです。  でもそれが本当に微妙なんです!!もう煮え切らない位!どっちも恋愛関係の話を出さないんです。。。私もいまだに相手がどんな気なのか分からないので、退かれたらヤダな~と思ってできません・・・ 実は私が結構気になってきちゃったもので。。。  それともう一つ踏み切れないのは、年上ってのがあるんです。そんな一つの差なんですが、本気じゃなかったらとか、遊ばれてたらやだなとか色々考えちゃって・・・  こんな分かりづらい文章でスイマセン!!できれば一体これからどういう対処をとっていけばいいのかアドバイスを、男女双方の方から頂けると嬉しいです☆ 男性の方には年下の女の子ってどうなんですか?そこら辺も教えて頂けると幸いです** 女性の方、年上の男性と付き合うのってどうなんでしょうか?  皆さんのアドバイスを心からお待ちしてますm(__)m  お願いいたします!!!

  • 先輩が好きなんてすが

    こんにちは 高校三年生です。 昔からファンだった先輩と 先日、写真をとらせていただいて そのお礼したいからって 友達にお願いしてメアドを 教えてもらいました 写真を一緒にとって すこしお話をさせてもらったら ファンだったのがほんとに 好きになりました!。 メアドを教えてもらった日しか まだメールをしたことがありません。 話したことも 写真をとらせてもらった日が はじめてです こんな状態なんですが 私がその先輩と 付き合える可能性はありますか? あと、追う恋ははじめてでどうアタックすればいいかわかりません。 どんな感じでアタックすればいいですか? 教えてください(;_;)

  • 年上の先輩が好きだが、今後どうすればいいか

    はじめまして、回答していただけたら嬉しいです。 私の好きな人は4歳年上で、バイト先の先輩です。 先輩からよく話し掛けてくれたのがきっかけで私もだんだん好きになり、 なんとかメアドをもらい、先輩がおごると言ってくれたのでデートをすることになりました。 ・毎日のように、忙しい中メールを返してくれる ・たわいもない話に付き合ってくれる。向こうからも質問してくれたり ・飲み会中でもメールをくれる ・会うのを楽しみにしてると言ってくれた …など、いい感じ?と思っていたのですが… デートで失敗しちゃったかもしれないんです。 ・プランを考えてなくてぐだぐだになってしまった ・おごってもらったとき、申し訳なさそうにしてしまった この二点が気になって… あと、勇気を出して恋人や好きな人がいるか聞いたら、 「いないなー。前の人とは三年だったんだけど、別れてからそんなに時間経ってないし、疲れちゃったのもある。今は別に恋したいとかないな。それにもう好きな人できたら軽い男になっちゃうし」 と、言われました。 これって間接的に振られたんでしょうか… 私自身はすごく楽しかったし、忙しい中会う時間を取ってくれたのも嬉しかったのですが、先輩はつまんなかったかな、二回目は無いかな…と心配になってます。 でも、会った時に緊張してると言われたり、帰りの電車でちょっと寄りかかってきたり、バイト先の変な奴から私に近づかないようにしなきゃと言われたり… 期待してしまいます。 私の好意には気づいてる気がしますが、先輩が私のことを見る目は微笑ましいなっていう目なので、好意的なものではないかと… これからはどんなアプローチをしていけばいいか、現時点では脈はないのか について、読んだ上でアドバイスや意見がもらえたら嬉しいです。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 先輩

    私は中2です。先輩を好きになってしまいました!先輩は高2くらいだったと思います(^o^)/その先輩とは結構あうんですがあまり喋ったことがなくて、、、でも私的には メアドが知りたいんです。けどあんまりしゃべったことのない人にメアドを聞かれると嫌がるかと、、、 それに どうやって聞けばいいのかわからなくて。 しかも 後輩のメアドなん 知りたくもないですよね・・・ なんかいい案があったら 教えてください。 長い文でもかまわないです☆

  • 年上の男性が好きです

    私は、10歳年上の男性が好きです。 ちなみに私は中2です。 その人とは、1週間に2,3度メールをしています。 でも、いつも私から送る一方で、相手からは来ません。私からすると、ほとんどの確率で返ってきます。 でもやっぱり、いつも私からするのがなんか・・・・。 その人は年下好きだと聞きました。でも、恋愛対象になるのが、高2までだそうで・・・。きっと私は恋愛対象に見られてないと思います・・・。 相手からメールが来るようにするためにはどうすればいいでしょうか?それと、私を、意識してもらうためにはどうすればいいとおもいますか? よければ教えてください

  • 先輩のメアドを聞きたいのですが…

    高2の女子です。 最近、全く知らない先輩と偶然話す機会がありました。 とても優しい人で、先輩のことが気になりメアドを聞けばよかったと後悔しています。 しかし直接聞こうと思いましたが、先輩は友達と一緒にいたりするので聞けませんでした。 なので、友達が先輩のメアドを他の人から聞けると言うので、先輩の承諾を得た上でもらえるように頼みました。 しかし友達からは何も一言もメールが来ません。 たぶん断られてしまったんだと思います。 友達は私に気をつかってメールを送ってこないんだと思います… そこで質問です。 1.断られてしまったら、聞くのは諦めた方がいいですよね? たぶん、私は諦められないと思うんですが、そのときはどうすればいいでしょうか? 2.やはり受験生にメールは迷惑ですか? 3.一度しか話さなかったような人にアドレスを聞かれたら気持ち悪いですか? 質問が多くてすみません。 先輩のことを好きかは自分でもわかりませんが、仲良くなりたいです。 ただ、どうすればいいのかわかりません…。 回答よろしくお願いします!

  • 先輩に恋してます・・・

    高1女子です。 今私は、同じ高校の 知り合って1ヶ月くらい経つ 3年の先輩の事が好きなんですけど すっごい悩んでます。 先輩の事は好きだけど、 正直本当に付き合いたいかは 分からない・・・。 ・2つ上の先輩なのに  相手なんてされるか。 ・相手は高3。もう大学生。  大学に行ったらまた出会いが沢山ある・・・ など、色々考えてしうんです。 でも、メールをした時に 「次付き合うなら年下が良い」 「○○ちゃん、俺は可愛いと思うよ」 など、色々言ってくれるんです。 何より、 「○○ちゃんだから、映画行ったんだよ」 と言われた時はホントに嬉しく思いました。 最近2人で映画に行ったのですが すっごい楽しくて、このままずっと 一緒に居たいと本当に思いました。 映画は先輩から誘ってくれたんです。 でも、なかなか思いを伝える事が 出来ません・・・。 もし付き合ったら、年上の女の先輩からの 目線がとても恐くて(泣) 先輩は、部活のキャプテンをしていて なかなか忙しそうだし;_; もうどうしたら良いですか???

  • 年上の彼氏について

    年上の彼氏についてです 私には年上の彼氏がいます 私は高2で、相手は二十歳の大学生です デートするときは、食事代など、全部彼が払ってくれて 私は一円もお金を使ったことがないのですが それが、なんだかとても申し訳ないのです… 彼からすれば、年下の私に払わせるのは 嫌なのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください… それともうひとつ質問ですが 年下の彼女からされて嬉しいことって なんですかね? 彼とはこれからもずっと 楽しく過ごしていきたいのです よろしくおねがいします