• ベストアンサー

PCカメラをLANで共有できますか?

この度やっと無線LANで2台のパソコンをつないだのですが、PCカメラをUSBで片方のPCにつないで、もう一方のPCでカメラの映像を見るということはできないのでしょうか?他にやり方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/ このソフトをカメラがつながっているPCにインストールすることで実現可能です。 画像を見るときは、IEなどのブラウザでプライベートIPアドレスを入力して視聴する形になります。設定によっては外出先からも視聴可能です。 ただし、カメラを接続したPCは常に電源を入れておく必要があります。