• ベストアンサー

USBカメラ1台で他のPCより画像を見る

子供がいるため、プロバイダーでメッセンジャーやチャット機能をOFFに設定してもらっています。 USBカメラが1台PCに付属していましたので、 そのPCより家庭内のLAN経由で子供の部屋のPCで映像を見たいのですが、可能でしょうか。 メッセンジャーを使わなければならない場合は、カメラ1台でも可能なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Evreux
回答No.1

一台でOKです。 割と簡単に使える(と私が感じた)ソフトを紹介しておきます。 参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/lc2/LiveCap2_info2.html
goamgoma
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 上記のソフトですが、見る方のPCへインストールするのでしょうか。 USBカメラを接続している方のPCへインストールするのでしょうか。 もうしわけありませんが、LiveCapture2をどのPCへ、どういう機能で見るのかをお教えください。 ちなみにUSBカメラの方のソフトはLogicoolQcamです。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• Evreux
回答No.2

カメラを接続したPCにインストールします。 見る方のPCにはJavaプラグインのインストールされたブラウザがあればOKです。 http://www2.wisnet.ne.jp/~daddy/lc2/Stream.html ここページは読まれました?

goamgoma
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。 家の中ではしゃいで遊んでいます。