• 締切済み

Yahooチャットにて一台のPCで二台のカメラの映像を流す

Yahooチャットにて一台のPCで二台のカメラの映像を流すことはできるでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• O-LEO
回答No.2

パソコン1台で1人2役みたいなことをするんですか? まずメッセンジャーを2つ立ち上げてそれぞれが別のカメラを使えるようにしなければなりませんね。 1つのドライバで2台のカメラは制御できない可能性が高いと思うので、メーカーの違うカメラを用意してそれぞれのドライバをインストールしてください。(できるかどうかわかりませんよ) インストールに成功したら、メッセンジャーを2つ立ち上げてそれぞれに別のカメラを設定してください。 さてそれぞれのメッセンジャーでチャットさせるには2回線を使えばよいのではないでしょうか。 当然、アナログ1回線では無理ですね。ISDNだったら、TAとアナログモデムで同時接続できます。ADSLだったらLANカード2枚でできるかどうか・・・わかりません。でもルータ接続とアナログモデムの接続ならできると思います。プロバイダは1人で2回線同時接続はできない可能性が高いと思いますので、無料プロバイダでダイヤルアップ接続します。 ざっと、こんな感じになると思いますが、結構たいへんだと思います。通信費も余計にかかりますよ。

• rara_sun
回答No.1

Yahooチャットで2台のカメラを使用する設定ができることが前提となりますね。わたしの知る限りではできないと思います。