• 締切済み

Yahooチャットで映像が見れない

OS:windows-xp home ADSLモデム:YahooBB 12MB ルータ;corega BAR-SW-4P-HG webカメラ:SANWA CMS-V11 ウィルスチェッカー:ノートン アンチウイルス2003 上記の環境でYahooチャットをしているのですが ボイスは問題なく出来るのですが、映像公開で 下記の問題が出て悩んでいます。 どなたかご存知の方がいましたら教えてください。 【公開時問題】 「サーバーへの接続中にネットワークエラーが発生 しました。」と表示されるので、ルーターの入力と 出力ポートを5100に設定しましたが同じ症状です 【映像閲覧時】 人の映像を見ようとすると、相手の許可待ち画面の ままで見れません。 ※相手から既に許可されてます。 あとノートンの設定って必要あるのでしょうか?

みんなの回答

  • agito_0v0
  • ベストアンサー率30% (32/104)
回答No.1

XPなら、ファイヤーウォールの設定をいじってみてください。

green-time21
質問者

補足

回答ありがとうございます。 XPのファイアーウォールは無効にしてるんですけど 駄目みたいです。

関連するQ&A

  • ヤフーチャットのことで

    ヤフーチャットのことですが、自分の映像を公開する場合、相手の人は、すぐ、こちらの映像を、ファイル保存できるのですか?(もちろん、公開許可した人の場合ですが)、逆に、相手の人の映像を、ファイル保存しようと思いましたが、ファイル保存の画面に展開することは出来ませんでした。 つまり、ただ単に、画像を送ることが出来るだけで、お互い、映像を保存される心配は全くないと考えて良いということでしょうか? それと、公開する共有ファイルの保存 という意味がわかりません、何のことですか?

  • ヤフーチャットについての謎。

     ヤフーチャットについて幾つかお聞きしたいことがあります。  1、荒らしの防止として、「無視」の設定を特定の人にする事により、その指定した人の発言は無視される機能がありますが、「永久に無視」というアイコンがあります。この「永久に無視」って機能は何であるんでしょうか?。よっぽどウザい人用って事?。一回指定したらもう解除は出来ないの?。  2、自分の友達リストに特定の人を入れる事が出来まよね。私が以前に友達リストに登録した人がいたんですが、その後私は何の操作もしていないのに何故か登録が解除されていました。相手がこちらの友達リストを操作することが出来るんですか?。あと、仮に勝手にこちら側から一歩的に、登録するとしますよね。そうしたら、相手方にその情報は伝わるんですか?  3、ヤフーチャットにカメラ機能がありますが、カメラで自分の動画を公開されてますが、観たいと思って「映像を観る」をクリックしても観れない場合があります。それは相手に拒否されてるって事?。私はカメラを使った事が無いんですが、いちいち一人一人に動画を公開するか、しないか設定できるんでしょうか?

  • モデム ヤフー3G

    モデム ヤフー3G ルーター BBR4HG 自宅サーバーを公開しています。 モデムからサーバーに直結では繋がります。 ルーターをかましたらグローバルIPが変わりページが開きません。 例)218.122.xx.4 → 218.122.xx.9 サーバーPCからインターネットの閲覧は可能です。 どういった設定をしたらよいでしょうか。

  • ライブチャット 特定のサイトだけ映像が出ない

    vista使用 Internet Explorer7  光ファイバー NECノートパソコン パソコンに内蔵のカメラ使用 映像を映すとき 他サイトは立ち上げていない状態 いろんなライブチャットに登録していますが、1つのサイトだけ映像が出ません 以上の条件の中で あるライブチャットの映像が流れません。 カメラテストでは 映像が流れましたが、 チャットの画面になると まったく映像が出ません。 ずっとOFFのままです。 カメラの選ぶ設定、許可はクリックしています。 サイト側に聞いても 解決せず困っています。 こちらのカメラは 他では映るので このサイト側に問題があるのでしょうか??? よろしくお願いします。

  • YAHOO メッセンジャー ビデオ公開機能

    昨日、PCカメラ(SANWA)を購入しました。。そこでYAHOOメッセンジャーのビデオ公開機能を使ったのですが友達に見られないと言われました。 私のほうは「自分の映像」がちゃんと見れるんですが。。。 あと友だちも私の名前のところに「ビデオ公開中」とちゃんと表示は出ているといっています。。 しかし友だち(海外)の画面はまっくらなままだそうで・・・ 友だちはカメラが無いのですが、カメラが無くても見ることだけは出来ると聞いたんですけど・・・ どうしたら友だちは映像を見れるんでしょうか?? 「公開中」の表示もでていますし、私の方は全く問題の無いように見られるんですが、私に原因があるんでしょうか?   インターネットにはeo64ari 、Windows Me です。

  • メールチェッカーがネットワークエラーになる

    gooのメールチェッカーをダウンロードしましたが、セキュリティソフト(norton internet security 2005)が、許可をしてくれません。どうやったら、許可を設定できますか?

  • Norton System Works(Windows対応)と他社ウイルスチェッカーは同居できる?

    Norton System Works(Windows対応)/シマンテック社 の購入を検討しているのですが、 1)他のウィルスチェッカーと同居したとき 2)メーラで不都合の起こるものはないか (富士通のFMV使用)上にインストール済みのウィルスチェッカーとメーラがあります。 1)Norton System Worksをインストールして平気か,問題ないか, 2)インストール済みのメーラとウィルスチェッカーの設定の関係はどこをみれば分かるのか(マニュアルでは埒あかず) Norton System Worksをどうしてもインストールしたいのですが、純正メーラ(FM系マシーン)との相性は大丈夫なのか??どなたかご回答よろしくお願いいたします。 ウィルスメール多くて困っています。

  • ヤフーメッセンジャーのWEBカメラが使えません!!(涙)

    ヤフーメッセンジャーのビデオ機能が使えなくて本当に困っています。 <症状> ・ヤフーメッセンジャーのメニュー「ツール→自分の映像を見せる」を選択しても、反応しません。 ・メッセンジャー本体の「設定」→「ビデオ」内の「ビデオカメラの設定」もグレーになっており、選択できないようになっています。 ・カメラ自体のテストでは作動に問題はありません。  OSにも対応しています。 ・設定した覚えがないのに「映像を公開しない」になっています。 ・OSは98 ・カメラはelecomを使っています。 ・インストール初日の朝は使用可能でしたが、午後から使用できなくなってしまいました。 ・相手側ののカメラは受信閲覧可能です。 ・「設定」も→「プロキシを使用しない」 「アクセス許可を求められたら許可する・・」などに チェックが入っています。 朝から一日あらゆる手をつくしましたがお手上げです。 どうぞよろしくお願いします。

  • PS2オンラインにおけるポート解放

    接続状態 モジュラー→yahooBBモデム→BBR-4HGルータ →PC →PS2 今まではポート問題に遭遇することなく オンラインを楽しんでいたのですが この度ついにウイイレ8で直面してしまいました。 UDP/5738ってポートを解放するように ルータ設定をしなければいけないのですが やり方が分かりません(T_T) ヨロシクお願いしますorz...♪ 

  • MSNメッセで音声チャットが出来ない

    Bフレッツ ルーター:NTT WebCaster V100 UpNP対応 OS:Win2000 ノートンインターネットセキュリティ2002使用 MSNメッセンジャーで音声チャットが出来ません。 相手はYahooBBでOSはXPですが他の人とは可能との事です。 悩んでます。 解決方法知ってる方、宜しくお願いします。