• ベストアンサー

ファイル共有 無線LAN

このたびバッファローの無線LANを購入し,2台のPCをともに 無線LAN接続まででき,インターネットもどちらのパソコンでも できるのですが,ファイルの共有ができません・・・ ノートンインターネットセキュリティを無効にすると ファイルの共有やらプリンターの共有ができるのですが ノートンを無効にせずにファイル共有などができるようには できないのでしょうか??? ちなみに2台のPCはVistaとXPを使用しております. はじめての無線LANであまりよくわかっておりませんが よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノートンのユーザーでは無いので確実な回答ではないかもしれません。 マカフィーを使用していますが、同じバッファーロの無線LANでVistaとXPを共有しています。 最近共有の設定をしたのですが、マカフィーのファイアウォールの設定メニューの信用IPというメニューで共有したいPCのIPアドレスを指定すると問題なく共有できています。ノートンにも同様の設定があるかと思いますが。

Edy-Murfy
質問者

お礼

ノートンでも信頼制御というのでできましたーっ. 実はこんなにも簡単にできたのですね. それすらわからず,大変助かりましたっ. ありがとうございまいた.