• ベストアンサー

ファイル共有 無線LAN

このたびバッファローの無線LANを購入し,2台のPCをともに 無線LAN接続まででき,インターネットもどちらのパソコンでも できるのですが,ファイルの共有ができません・・・ ノートンインターネットセキュリティを無効にすると ファイルの共有やらプリンターの共有ができるのですが ノートンを無効にせずにファイル共有などができるようには できないのでしょうか??? ちなみに2台のPCはVistaとXPを使用しております. はじめての無線LANであまりよくわかっておりませんが よろしくお願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ノートンのユーザーでは無いので確実な回答ではないかもしれません。 マカフィーを使用していますが、同じバッファーロの無線LANでVistaとXPを共有しています。 最近共有の設定をしたのですが、マカフィーのファイアウォールの設定メニューの信用IPというメニューで共有したいPCのIPアドレスを指定すると問題なく共有できています。ノートンにも同様の設定があるかと思いますが。

Edy-Murfy
質問者

お礼

ノートンでも信頼制御というのでできましたーっ. 実はこんなにも簡単にできたのですね. それすらわからず,大変助かりましたっ. ありがとうございまいた.

関連するQ&A

  • 無線LANでプリンターが共有できない

    Windows xpのデスクトップパソコンと Windows Vistaのノートパソコンで 有線でLANを構築し、デスクトップパソコンに USB接続しているプリンターを共有し使っていました。 (正常に使えていました。) 今度パソコンを置いてある場所を移動するため、 BUFFALOのAir Stasionを使用して無線LANを構築しました。 インターネットには接続することができましたが、 ノートパソコンからプリンターを共有することができません。 有線の時のワークグループ等の設定は変更していません。 どんなことが考えられますか? 尚、セキュリティーソフトは  Norton Internet Security バージョン10.20.30です 詳しい方教えてください。

  • 家庭内LANでファイル共有ができない

    バッファローのルーターBBR-4HGを購入し、家庭内LANでファイルの共有を使用としているのですが、2台のPCでネットワークが繋がりません。 以下のように接続、設定をしたのですが、どこがいけないのでしょうか? わかる方いましたら教えて下さい。 ちなみに接続した2台のPCはそれぞれネットには繋がります。 【接続】 モデム(CATV)→BBR-4HG→PC1(VISTA SP1 32ビット)              |→PC2(XP HOME SP2) モデムにルーター機能なし       【設定】 ワークグループ名:PC1、PC2とも同じ名前 セキュリティソフト:カスペルスキー7.0(無効にした) PC1 ネットワーク検索、ファイル検索、パブリックフォルダ共有、プリンタ共有を有効にし、パスワード保護共有は無効。ゲストアカウントを有効に。 PC2 ファイルとプリンタの共有は有効にした。 どうか宜しくお願いします。

  • ファイル共有 無線LAN

    環境 XPのデスクトップ1台(無線LANカードにてインターネットに接続) ノートパソコン(バイオ)1台(内臓無線LANにてインターネットに接続) 無線LANルーター BUFFALO WER-AMG54/E を使用中 この二台をファイル共有したいのですかうまくいきません。 エラーメッセージとして、「\\共有したコンピュータ名にアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能があります。アクセス許可があるかどうかこのサーバーの管理者に問い合わせてください。」「ネットワークパスが見つかりません。」と表示されます。以前一台有線、もう一台は無線では共有はできていました。msconfigで色々いらないもをいじったので、何が必要なのかも分からなくなっています。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANで、ファイル共有したい。

    表題の事がしたいのですが、設定がわかりません。 [システム] モデム---無線LAN---ハブ(1)---有線PC(Vista)          ハブ(1)---無線LAN---無線PC(XP) 上記の有線接続PC(Vista)の共有ファイルを、 無線LAN接続のPC(XP)でも見れるようにしたいです。 どのような方法がありますか? 大雑把な説明ですいません。 よろしく御願いします。

  • 無線LANで共有が出来ません。

    無線LANで共有が出来ません。 XPプロのデスクトップとXPホームのノート2台をバッファローの無線ルーターとソフトバンクのモデムを通じてネット接続しています。ネットへは2台とも繋がりますが、2台の間でファイル共有が出来ません。 下記の設定は実施してありますが、他に何か設定など仕方があればお教えください。 ・共通のワークグループ名 ・フォルダの共有設定(「ネットワーク上でこのフォルダを共有」と「ネットワークユーザーによる変更を許可」にチェック入れる) ・ウィンドウズファイアーウオールは無効(ウイルスセキュリティーZEROは有効) よろしくお願いします。

  • LANでインターネットの共有ができない

    98SEとMeとXP(プロフェッショナル)の3台を 有線LANで繋げています。 ファイルの共有もできているのですが インターネットだけが共有できません。 ノートンインターネットセキュリティを入れているので 無効にしてみたのですが、それでも インターネットが共有できません。 インターネット接続はISDNのTAです。 以前は共有できていたのですが そのときは98をMEにしていました。 仕事の都合上、98に戻したら、繋がらなくなりました。 インターネットを共有するには、どこを設定すればいいのでしょうか?

  • LANでのPC共有がうまくいきません。助けてください。

    こんばんは。PC初心者です。 無線LANで2台の(XPとVista)をつなげたのですが、インターネット接続は2台とも無事つながったのですが、2台のPCを共有できません。 XPは有線でVistaは無線でAOSSで接続しました。 どなたか2台のpcを共有させる方法を教えてください。 なにぶん初心者なもので。。。よろしくお願いします。

  • 有線LANと無線LANのファイル共有

    新しくWin7のデスクトップ&ノートを今までのXPのみのワークグループに追加しようとしたところ、まったくネットワークに表示されない状態です。 Win7プロフェッショナル、デスクトップで有線、無線にてインターネットに接続できました Win7アルティメット ノートPCで有線、無線にてインターネットに接続できました WinXPプロフェッショナル デスクトップで有線、無線にてインターネットに接続できました それぞれ無線LAN同士の場合は問題なくファイルの共有ができますが有線になるとネットワークに 現れません。 7同士、7とXPそれぞれ無線であればファイルの共有ができます。 デスクトップ用の無線LANアダプターが1個しかないので、何とか無線と有線混在にて共有をしたいのですが どなたかご教授をお願いいたします。 ちなみに無線LANのルーターはバッファロー「WZR-G144N」です。 よろしくお願いいたします。

  • 有線LANと無線LANでのファイル・プリンターの共有

    デスクトップ(1台)とノートブックパソコン(1台)を、それぞれ有線LANと無線LANでインターネットに接続しています。 デスクトップをホストにして、パソコン間でファイルとプリンターの共有をしたいのですが、設定の仕方がわかりません。 どなたか教えて下さい。 ちなみにOSは2台ともXPです。

  • LAN接続について

    パソコンが3台(Vista,me,XP)あり、LAN接続でインターネットやパソコン内のフォルダ、プリンターを共有していたのですが、Vistaのパソコンにノートンインターネットセキュリティ2008を入れてから、他の2台とフォルダとプリンターの共有が出来なくなりました。他のパソコンにもノートンインターネットセキュリティは入っています。 また、フォルダとプリンタの共有をするにはどうしたら良いでしょうか。