• 締切済み

ブラウザから印刷する際、サイズがいつもB5になる

Windows XP、Internt Explorer6を使用しています。 WEBページを印刷する場合、IEのデフォルト・ページ設定はA4だと思うのですが、 いつの頃からか、デフォルト設定がB5に変わってしまいました。 一度、IEのページ設定からA4に変更して出力した後、 ブラウザを閉じるまでは設定が有効になっているのですが、一度閉じて再起動(ブラウザ)をすると、 やはりページ設定がB5に戻ってしまっています。 どなたか、デフォルト値を元のA4に戻す方法を御教示下さいm(_ _)m よろしくお願い申し上げます。 尚、プリンタのドライバの標準設定はA4にしてあります。

noname#38776

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 ページ設定画面右下のプリンタボタン>プリンタを選択後プロパティボタン これ以降プリンタの種類によって設定画面が違うかもしれませんが、プリンタのプロパティ画面でたとえば「ページ設定」タブなどから用紙サイズをA4に設定しても指定できませんか。 あと、プリンタのプロパティ画面で用紙の種類、印刷品質、用紙サイズなど各項目の設定内容を標準設定(工場出荷時の設定。おそらく用紙はA4かと)に戻しても(機種によってあるかどうかわかりませんが、たとえばプリンタのプロパティ画面の「お気に入り」タブなどから)設定できないでしょうか。

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 プリンタの設定画面で確認をしたのですが、 デフォルトはA4に設定されています。 プリンタ側、ブラウザ側の設定で元に戻らないので、 明日、ブラウザの再インストールをしてみます(汗

• koboy0808
回答No.2

IE→ファイル→プリンタの設定→用紙→A4→OK で変更できませんか?

質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 ファイル→ページ設定にていつもA4に変更するのですが、 やはりブラウザを再起動するとまたB5に戻って洲低ルンです(涙) いつもこの作業をしてからでないと出力できないので、 非常に不便なんです。

質問者

補足

>戻って洲低ルンです(涙)  ↓ 戻って設定するんです(涙) でした(汗)大変失礼致しました。

• 7colors
回答No.1

プリンタのデフォルト用紙はどうなっていますか? 初期の用紙サイズを継承しているはずなので、それを変えれば戻るのでは?

質問者

お礼

早々に御回答ありがとうございました。 プリンターの設定は標準でA4サイズになっています。