• ベストアンサー

気にしすぎ?

友達にメールシカトされたり、話少し流されたりするとそれがショックでショックで悲しくなります。 他にもいろいろ友達と話してると気にしすぎだよーと言われるので私は気にしすぎの性格なんだと思いますが、直そうとしてもどうやって直せばいいのかわかりません。 メールのシカトも本人は大して返すような内容じゃないと思ってるから返さなかったのだと思います。  でもどんどん落ち込んで学校に行きたくなくなります。 何もされてないしみんな優しいし大好きなんですけど、クラスのみんなのメールを拒否してしまいました。春休み中は連絡全くとらずだったのですが、このままじゃいけない!と思い、拒否を解除しみんなにメールもして普通になったのですが、今日は久しぶりの学校だったのですが仲良しもいないし、友達から返事も来ないし、悲しいです。 どうやったら気にしすぎな性格が直りますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuukia
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.7

こんにちは。はじめまして。 私も学生の頃同じように悩みをもっていました。でも、そう思われるのが嫌で、客観的にはさっぱりした人を演じてきました。今ではそれが良い意味で癖になってきている気がします。 >どうやったら気にしすぎな性格が直りますか?? その性格を直すのに下の3つの方法はいかがでしょうか。 (1)気にしそうになったら「これは考えて答えが出るのか?余計なことなのか?」と自分に質問してください。それで、考えても仕方ないようでしたら、それ以上考えない努力をしてください。 これを繰り返すうちに少しずつ癖になってきて気にしすぎなくなりますよ。 (2)前向きな考え方の友達と話すようにしてみる。 なるべく明るい子や一緒にいて元気になれる子とか。間違っても一緒にいて疲れる子や暗くなる子はあなたにとって良いとは言えません。 (3)自分がされて嫌なことはしないこと。それを心掛ければ、自然と同じように考える人が集まってきて楽しくなりますよ。 こんな感じで少し考え方を変えてみてください。性格ですから、すぐに効果は出ないかもしれませんが、本気で直したいなら、少しずつ心掛けてみてください。ほんの少しの努力で変われますよ。 今はつらい時期かもしれませんが、やがてその悩んだことが財産になると思います。 なぜなら過去に「気にしすぎる人」だった私の知る人たちは「人の痛みがわかる人」だったり、「気遣いができる人」だったりしますから。 以上参考になれば幸いです。

mayatohana
質問者

お礼

演じるんですね!!明日からやってみます! でも昨日といきなり変わってよけい変に思われちゃったりして。。。 (1)(2)(3)全部やってみます! すごいためになりそうです^-^

その他の回答 (7)

回答No.8

そうですよね~。 メールの返信が遅かったり、来なかったりすると、不安になります。 なので、最近僕は どうでもいいような内容を送るときは、返ってこなくて当たり前 と思うようにしています。 たとえば、 「今日はもうばてばてだよ~」 → 「おつかれさ~ん」or返信なし が当たり前などです。 また、自分で調べればすぐ分かるような内容を友人に聞くときも同じです。 たとえば、 「今日の授業さぁ、何処の教室だっけ?」 → 「000教室だよ~」or返信なし 加えてですが、今度遊べるかい?と提案をしたときも、相手の都合が悪いという前提で送るようにしています。 断られて当たり前と考えます。 そのうち、「この人は僕を避けているなぁ」という人が出てきます。 そういう人たちとは、二度とこちらから連絡しないようにします。 メールはあくまで通信手段。メールに遊ばれないようにしましょう。

mayatohana
質問者

お礼

男の方でも気になるんですね!! 私はクエスチョンがついたメールを送って返事が来ないと来ない意味がわからない!!って感じなります;; でも来ないこともよくあるんですね。。。 気にしないように頑張ります!!

  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.6

こんにちは。 まだお若い方でしょうか? お分かりだとは思うんですが、誰しも一番可愛いのは自分です。「何もされてないしみんな優しいし」っていうのは彼らに何がしかの余裕があるときだけなんです。 基本的には皆、自己中です。あなたも自分のことしか考えてないし、お友達もそう。自分の話だけ聞いてほしいし、自分が送ったメールにはどんなに忙しいときであっても返信してほしい・・・。世界は自分を中心に回ってるんです。あなたが自分のことで、くよくよ悩むのが何よりの証拠です。あなたは自分のことしか見えていないのです。皆自分のことで忙しいんです。それが普通なんです。 それがわかっていれば、それが普通だと思えるならば、他人が何か優しくしてくれることが、異常なことだと思いませんか?それは有り得ないほど嬉しいことだと。 あなたはマイナス面にばかり焦点を合わせておられるような気がします。プラスの面に意識を集中されてはいかがでしょうか?

mayatohana
質問者

お礼

今17です! 私は自己中なのかーーう~ん相手のこと考えてるつもりだったのですが・・・。だからひとりで相手のことが好きなのに相手は私のことどうでもいいんだって思っちゃうんです。 でも優しいことが異常なのか・・・。そう考えるには時間がかかりそうです。。。

noname#24544
noname#24544
回答No.5

気にしすぎというより、 ただ「メールに振り回されている」だけのような印象を受けましたが…? だって「何もされてないしみんな優しいし大好きなん」でしょう? 質問者さまは目の前にいる笑顔のお友達より、 返信のないメールの冷たさを信用するんですか? まずはちゃんと生身(なまみ)の人間とつきあえる人間になりましょう。 メールはただの伝達手段と割り切りましょう。

mayatohana
質問者

お礼

ハイその通りでございます・・・振り回されてマス・・・ 生身の人間と真剣に向き合いたいのですが、シカトされると勝手にひとりできまずくなってしまい話しかけられなくってしまうのです。。。

  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.4

本気で気にしすぎをなおしたいと思うなら、携帯を手放すことです。 あなたは一日に何通メールを打ちますか? きっと20とか30とか送る日もあるのでしょうね。 わたしのところには用がなければメールも電話も来ませんから、平均すると日に1通来るか来ないか、そんなところですよ。 でも全然悲しくも寂しくもないのは、「メールは道具」だと判っているからです。 mayatohanaさんは自転車に乗りますか?自転車は道具だけど、毎日乗らないと可愛そうだから、と用がなくても乗りますか? 携帯もそれと一緒で、ただの道具なのですから使わない日があってもおかしくないのです。ただ相手が居るから、メールを返してくれる=愛されていると思ってしまうのです。 普通の人は携帯が道具だと判っているから、道具に気持ちの全てを託したりしません。大事な部分は内側に秘め、主にどうでも良いことをメールに託すのです。 相手は同じ気持ちだと無意識に思っているから、どうでも良いことは(打つ手間も、お金も掛かるし)流すんですよ。 また、相手の話も聞くようにしましょう。 話をスルーしてしまったお友達は、「あなたの話を聞くだけ」の相手ですか?あなたは自分の話を聞いて欲しくて、相手のメールをスルーしていませんか? 一方的にあれこれ話しても、相手にそれが面白いとは限りません。相手が目の前にいる実際の会話なら、適当な相づちやうなずきで終われても、メールではそうはいかないから会話をパスされたように感じるのです。 >大して返すような内容じゃないと思ってるから返さなかったのだと思います。  ちゃんと判っていらっしゃるようですが、返すような内容でないだけではないのです。相手はそのことについて関心を持っていない、そう言うことをメールを打ったのですよ。 メールというのは相手の表情が判らないから、興味があるかないか、そういうことも考えて送らなくてはならいのです。 自分の気持ちだけを優先し、相手の好みやタイミングを考えずにメールを送ったり、上手く行かないと着信拒否をしたり、そう言う人とあなた自身は仲良くなりたいですか? もう一度言います。メールは道具です。 道具であるメールにあなたは支配されすぎ。メールを打つための道具に、あなたは成りすぎです。 お友達に、「しばらくメール止めることにしてみた」って言ってご覧なさい。どうして?ってみんなあなたに訳を聞きに集まりますよ。 もう少しメールを通してではない人との会話を楽しみましょうよ。

mayatohana
質問者

お礼

ケータイを手放そうと思って、クラスのみんなを拒否した事があります。けっきょく無意味でした;;しかもケータイをもってないと相手に迷惑がかかってしまうので、手放す事だけはできないような気がします。 でも本当ケータイに支配されてるので、もっと機械から離れて生きていけるように頑張ります

回答No.3

本当に気のしすぎですよ。気にしない、気にしない、です。メールの事ばかり考えているからそうなるんだよ。シカトする人はあまりメールの事考えていません。げんに私もあまり携帯見ないし、朝、昼、晩なので友達もあきらめていますよ。だって仕事しているし、勤務中いちいち見れないしね。私と違って学生さんでしょうから、ちょっとは違うけど、シカトする人もいろんな事情があるかもしれないし、まあ相手も忙しいんだろうと思ってゆるしてあげて、それが出来だすと又友達も戻ってくるよ。

mayatohana
質問者

お礼

そうですよねっみんな私にかまってるひまなんてないんですよね。でも、周りを見るとみんなケータイいじっていて「○○からメールきたぁ」とか「○○がメールで言ってたんだけど」っていう話をしてたりすると私はシカトされたなーってそのことばかり気になってしまうのです。 気にしない!気にしない!で終わりたいんですけど、何で気にしてるのかもわからないんです

回答No.2

私もそういう経験があり、気持ちは分かりますよ。 自分に自信がないため、周りの反応で自分のことをどう思ってくれているか測ってしまうところがあるのではないでしょうか。。 また、ちょっと期待してしまうのではないですか? >メールのシカトも本人は大して返すような内容じゃないと思ってるから返さなかったのだと思います。 と分かっているのなら、 >クラスのみんなのメールを拒否してしまいました。 はやめた方がいいと思いますよ。(今は解除されたようですが、今後も・・・) 私が友達の立場だったら、自分はシカトしたつもりはないのに拒否されてたらかなりショックです。 メール拒否ってかなりの「否定された感」があります。 あ、私のことそう思ってたのね。。。と友達から去っていってしまいますよ!! どうやったら治るかは、難しいですが・・・ 性格を治すのとは違いますが、私の経験で思ったことは、他に集中できることを見つけること、忙しくすることで改善されると思います。 自分が他に集中できることがあると、お友達の気持ちが分かると思います。 mayatohanaさんのことを軽く思っているからメールを返さないのではないってことが・・・。 友達のメールに固執しないで(返事を期待しないで) 自分の好きなことに集中していると、返事が来ないことなんてなんとも思わなくなりますよ。 それから、メールの返信に関しては相手の性格にもよりますね。 例えば「○○だったよ!」というメールを読んだら私なら「そうなんだ!」とメールすると思いますが 「そうなんだ!」と心の中で思うけれど、返信しない人もいます。 それがその人の中では普通のようです。 メールの文章も、文字だけでは気持ちが伝わらないので同じ「了解」の一言でも「冷たっ!」って思ってしまうときありますよね。 そんなときも、洟から暖かい返事を期待しないことですかね。 文章下手でごめんなさい。 少しでもお役に立てれば・・・

mayatohana
質問者

お礼

自分に自信がないため、周りの反応で自分のことをどう思ってくれているか測ってしまうところがある>そうなんです(i□i)自分のことどう思ってるのかどうしても気になってしまいます・・・ バイトをしまくってるし、習い事や塾も行ってるので暇人ではないと思うのですが、メールに振り回されてるますよね。 メールの返信が人によって返すか返さないか違うのはよくわかるのですが、返さないだろうなーーーってわかるんだけど返して欲しくて返してくれないとすっごいショックなんです

  • momo1950
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

みんなと仲良くしようと思わずに、親友を作ってはどうですか?無視されたと思っても、相手はそのつもりで無いのならメールの内容が返事しないといけないものか読み返して下さい。信頼できる友達関係を築いて、相手も親友と思っていてくれるようになれば、悩みもなくなると思います。やっぱり性格はなかなか直らないと思うので、悩む以上に、楽しい時間を共に過ごせる親友を作るのが一番では・・・。

mayatohana
質問者

お礼

親友ほしいです。。。 でも私がこの人と仲良くやっていけそう!って思ってもあっちが多分私のことをあまり好んでないみたいで、そこまで仲良くなれないのです・・・

関連するQ&A

  • これって気がある・・・?

    中2の女子です。 私には気になる男子がいます。Sとします。 その人は明るくておもしろい人です。 そして1年生の時クラスが一緒でした。 メアドを交換してから毎日のようにメールをしていました。 席も近く授業中もたくさん話していました。 しかし・・・。2年生になってクラスが離れてしまいました・・・。 春休み中、私の友達とSとSの友達の4人で出かけようと誘われました。 そして、出かけましたがお互いあんま喋りませんでした。 それからというもの、クラスが別なこともあり 2年生になってからは1言も喋ってません。 しかし、突然メールが来ました!!! そして、1日20~30件ぐらいのメールのやりとりをほぼ毎日しています。 でも、学校では会っても話しません。 私はSに、1年の夏休みに告白されたことがあります。 そして、3学期もSが私のことを好きだということをともだち2人から聞きました。 これって、気があるからメールしてくるんでしょうか・・・。 文章力なくてスイマセン・・・。 回答お願いします!!!

  • 幼稚園(小学校)のクラス変えについて

    三人の子(中1、年長、乳児)を持つ母親です。 以前からずーっと疑問に思っていたのですが、幼稚園や小学校のクラス変えはどのように決めるのでしょうか? 上の子は運が悪いのか、幼稚園も小学校も近所のお友達とは同じクラスにほとんどなったことがありませんでした。 せっかくクラスに仲良しの子が出来ても次の年はまた別々のクラス。だからと言って本人は特に困った様子も無く過ごしましたが、親の私の方はクラスでの行事や持ち物など何か聞きたくても知り合いがいなかったりで結構辛かった・・・。 今年、年長になった2番目の子は「親子共々お友達」が同じクラスに何人かいますが、子供の一番の仲良しだった3人のお友達(家も近所です)とは違うクラスになってしまいました。 とっても仲良しで幼稚園3年間同じクラスだったり、もっと凄いのは小学校6年間仲良し同士で同じクラスって子もいるのに・・・この差は何でしょうか・・・? 先生に以前聞いてみましたが、子供の性格、能力(運動が得意だとか勉強が出来るなど)で、差の無い均一の取れたクラス分けをしているとのこと・・・。 本当にそうなのかな~。 幼稚園、もしくは小学校の先生や関係者の方、また、お知り合いに聞いたことのある方などいましたら、是非教えて下さい。 (ちなみに、幼稚園の場合、親の性格まで関係している事ってあるのでしょうか?)

  • 自分から切った女性がまた気になってます・・・。

    自分から切った女性がまた気になってます・・・。 知り合って一か月ちょっとで7、8回会ってた女性がいました。 たまに向こうからもお誘いがあり、順調かなって思ってたんですが、 次第に約束をドタキャンしたり、気分的なことで約束を延期したり、 わがままの度合いがひどくなってきてました。 ある日また旅行の約束を前日になってケガをしたから行けないかもってメールが来て、 またかよって感じでした。そのメールも何か全然深刻味がないメールで、 ケガのことを少し気遣う程度のメールを返してほっときました。 かなり僕も鬱憤溜まってたので、その夜に自分の胸の内を話しました。 ドタキャンばっかで振り回しすぎじゃない?とか、こんなことばっかが続くとほんとに疲れてしまうとか、 色々溜まってたことを吐き出しました。すると返答がきたんですがその返答が、 私なら本当に好きな人からケガをしたってメールが来たら、メールで返す前に直接電話すると思うんだけど って内容だったんです。 その内容がすごいショックで、まだ好きでしたがこれはもう無理だと思ってさよならメールを送って、 自分がなかなかふっきれない性格だと分かっていたので、またメールが来て色々悩むの辛かったので、 メールを受信拒否にしておいたんです。それから半月くらい経ってから、受信拒否してるのが何か 後ろめたかったのと、もうメールも来ないと思って受信を解除したんです。 そしたら「メールは拒否されてると思いますが、きちんとお礼も言えず終わっていたのでメールします。 今まで私のわがままで振り回してしまい、大変な迷惑をかけてしまい本当に申し訳ありませんでした。 短い間でしたが、色々ありがとうございました。」ってメールが来ました。 今更何で?って思ったのと、たまたま最近拒否を解除したから届いたものの、今までずっと送ってたのかとか 色々また考え込んでいるうちにその子が気になりだして…。 返事なんてしなくていいですよね?色々ありがとうございましたって締めくくりですし…。 でもすごい気になってしまいます。

  • 気になる男の子にアドレスを聞きたい

    私は今高校2年生でもおすぐ春休みになり 今のクラスの子ともお別れになります(クラス替えで) で・・・・・ 相談なのですが,私には今同じクラスに好きな子がいます。 クラスの子や同じ学校の子を好きになるのは本当に久しぶりで 今まで出会いはありましたが本当の恋ではないように思います。 でも今の好きな子は心から好きと思える人です 少し長々と書いてしまいました。 アドレスを聞きたいのですが手紙で渡しても 大丈夫だと思いますか?? 周りに友達がいない時に渡したいので良いタイミング があればいいのですが・・・・。 同世代の女の子男の子色々な方からのあどばいす お待ちしてます。 お願いします。 ちなみにその男の子はシャイです。しゃべるけど・・・ 私も照れますけどね(笑)

  • 友達。

    最近学校で嫌いな友達がいるんです。 前まで仲が良かったのですが、その子はKといって、私の親友Sの悪口を言っていたらしいんです。 それならまだしも、私の親友を無視したり嫌がらせをしたりするんです。 それに腹を立てた私と、S、Kから愚痴を聞かされたり、いろいろ嫌な事をされたもう1人の親友のTで最近Kと距離をおくようになりました。 しかし、もともと私とその2人、Kとあとあまり関係の無い2人の6人のグループだったので、なかなかそういうことができないのです。 そして、私達3人はKの嫌な性格にうんざりして、いけないと思っていても軽いシカトを始めてしまいました。 シカトを始めてからKは大人しくなったのですが、不登校にまで上り詰めてしまったのです。 Kのブログに書いてあった理由は「学校がめんどくさいから」。 彼女はクラスに友達もいて、学校生活はなかなか充実したものだと思われます。 でも前々から学校が嫌いだったというK。 そうなるとあまり関係のなかった友達の1人、MがKの味方(?)に付き始めたんです。 Kが不登校になる前日、Mから突然電話が来て「Kに優しくして欲しい」と言われました。 MはKにシカトのことを相談されたんだそうです。 もともとそのシカトを始めたのは私ではなく嫌がらせをされたSなので、私から言って欲しいとのこと。 私も不登校とまでいくと流石にヤバイかと思ったので、そのことをSに話してみたんです。 そしたら「何で、こっちがやられたのにMはKの肩持つの?今まで嫌がらせしてて、されたら可愛そうぶるんだ??」と怒ってしまいました。 私も確かにそうだなとは思います。 それに私はまだKが嫌いです。 今まで皆の前で馬鹿にされたり、嫌な事ばかり言ってきた。 Tのクラスの親友達までもを奪い、Tをクラスで孤立させるほどのことをしました。 でもシカトはいじめ。 私も幼稚園の頃いじめられていたので(今はもう皆と仲良しです)いじめの苦しみは分かります。 しかしやっぱりKのことを好きになれそうにありません。 私はこのままKを放っておき、SとTと一緒にKを嫌っていてもいいのでしょうか? それとも嫌いなKに無理にでも優しくするべきなのでしょうか? 何でもいいので、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 気になる相手がいるのですがどうしたらいいですか?

    僕は今中3です。 僕は小学校頃の友達が一人もいない中学校にずっと通っています。 僕の好きな人とは中1からずっと同じクラスで、2年で同じクラスだった男子はみんな違うクラスになりました。 その相手は結構ハキハキものを言う性格で常にテンションが高いです。ちょくちょく話しかけてきます。顔も結構いい。 僕は朝が苦手で眠いときに話しかけられても黙ってうなずいてスルーしてしまいます。放課中はクラスに親しい友達がいないので窓際で黙っています。顔はイイと思えません。 得意なスポーツは頑張れるタイプです。 2年の時は結構仲良くしてたけど長い休みが終わると全然話さなくなりました。 でも最近また話しかけてきます。 告白したらうまくいくでしょうか?

  • 飲み会で気になる男性がいたのですが…

    以前、知人男性に頼んで飲み会をしたのですが その中で少し気になる人(A)がいました。 全員で連絡先を交換したので何気ないメールを数回送ってみたのですが 最初から脈はないと思っていたし 知人男性が私に好意を持っているらしく友達の間でも言っているようで 飲み会に来たもう一人の友達(B)は私と知人男性をくっつけようと 飲み会では席を隣にしたりその後もいろいろ言ってきたりするのです。 当然Aもそれは知っているので、私が何かするとただ迷惑なだけだろうと 何もしないでおこうと思っていたのですが 知人男性からのメールやお誘いの頻度が増し Bもあいかわらずいろいろ言ってきたりするので 憂鬱で半分やけになりAに『映画に行きませんか?』とメールしました。 翌日届いたメールはBからで『飲み会で気になる人はいた?』と探るような 内容でした。 Aが困ってBに相談したのだとは分かりましたが、断られることは覚悟していてもこういう形で拒否されるのはさすがにショックで Aには『迷惑でしたね。ごめんね』と送り 知人男性やBからのメールはシカトしている状態です。 それでも何も知らない知人男性からはメールがくるので うぬぼれかもしれませんが、以前好きな人にシカトされ続けた私は その気持ちを考えると本当に辛くて自分が嫌になります。 かと言って、彼らに会おうとは思わないし気持ちにも応えられません。 このままシカトし続けるのが一番なのでしょうか? 毎日憂鬱で自分はもう幸せになれないんじゃないかと不安でたまりません。 分かり難い文で申し訳ないのですがアドバイスお願いします。

  • 部活の友達に…

    中学2年生の女子です。 ついこの間までそこそこ仲が良かった 部活とクラスが同じ友達一人(仮にAさんとします)に 急に「(私の名前)キモイ。」とわざと聞こえるように(?) ぼそっと言われ、大変ショックを受けました。 悪口だけならまだ良かったのですが、 Aさんはよほど私のことが嫌いになったらしく、 シカトをしたり、部活の仲間みんなで 話しているときに私が話し出すと、 わざと体をつついたりして他の子たちの 気を引かせたり、うつむいて 私の話が終わるのを嫌そうな顔で待っていたりします。 仲がよかった友達に急にそんなことをされて、 辛くて泣いてしまうこともありました。 部活の他の友達の話によると、 私が泣いているところを見たAさんは、 Aさんの友達にすました顔で 「うちが原因だよ。知ってる。ほっとけばいいじゃん。」 とで言っていたらしく、本人は悪いことをしていることを 自覚しながら悪口を言ったりシカトをしたりしているようです。 仲が良い友人たちや部活の他の仲間に相談したところ、 「そんな人ほっとけばいい、私たちは味方だよ。」と 励ましてくれるのですが、 どうもこんなことをされたり言われたりしたのは 初めてで、辛くて仕方がありません。 家や学校の帰り道で毎日泣いています。 弱い人間だと思われるかもしれませんが、 あれだけ楽しくて仕方なかった 学校や部活に行くのが嫌になってきています。 私はこれからどうすれば良いのでしょうか? 回答を頂けると助かります。

  • 気になる人が2人

    違うクラスのA 私の一目惚れでメールをし始めて約2ヶ月。話したことはない。頻繁にメールがくる。2人で遊ぼうと誘われ来週遊ぶ。気まぐれ。メールしても楽しくない。ノリはいいが性格は合わない。(私が更に努力すれば)自分が格好いいと思う人と付き合えるかもしれないのに、このチャンスを逃すのはもったいない…と思います。でももし付き合ったとしても私は自分に自信がないので嫌われないかな?と不安がつきまとうと思う。 同じクラスのB アドレスを聞かれてメールをしはじめて約1ヶ月。喋った事はある。見た目は私のタイプと正反対。Bの友達に「Bはmai16の事が好きなんだよ」と聞かされる。(Bは私がそのことを知ってるとは気づいていません)メールも送ってきてくれて、話題も作ってくれる。私の事を可愛いと言ってくれている。少し優柔不断。メールは楽しい。友達づてに私の気になる人が誰か探ってくる(←正直嫌です)メールしてる割に学校で喋らないので詳しい性格はまだわからない。(学校でも普通に喋ろう~と言った事はあります) この2人が気になります 似合うとか似合わないは気にしなかったけれど、人の意見にすぐ流されてしまうので「BよりAの方が見た目的にも似合うよ」と言われ迷ってしまいました。 私は男の人に好かれるとキモチワルク思ってしまうんです。今Aを格好いいと思うけど少しキモチワルイです。Bもキモチワルクなりつつあります。 少し前まで「Aとは付き合っても性格的に合わないし苦労しそうだから仲のいい友達になろう。Bは彼女と別れたし性格は好きだけど見た目がタイプと全然違うからなぁ」と思っていました。 文章力がないのでうまく説明できませんが、どちらを選んだ方が幸せになれるでしょうか? 後から補足などしていきますので厳しいご意見もよろしくお願いします!

  • クラスの人にシカトされています

     はじめまして。中学3年生です。 最近なんですけど、同じクラスの女友達からシカトされています。 全然かかわりないし、正直なんでシカトされているのかがわかりません。 ただ、私は人をガン見してしまう癖があります。シカトされている女の子にも実際やってしまったことがあるので、もしかしたらそれが原因かなと思っています。 全然かかわっていないので友達からハブかれたりはされてないんですけど、同じクラスにいるとあんまりいい感じがしません。 しかも、私に限らず悪口を大声で本人に聞こえるようにして言ってる時が多々あるのでとってもいやです。 別にしゃべる必要もないんで、生活に支障が出る訳ではないです。 でも、これからどうやって学校で生活していけばいいんでしょうか。 やっぱりシカトしてる女の子をさけつつ、普段通りにすごせばいいんでしょうか。 その他でもいいので色々なアドバイスよろしくおねがいします<m(__)m>