OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

香りの残るシャンプー&リンスは?

  • 困ってます
  • 質問No.208305
  • 閲覧数6805
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 13% (135/977)

今モッズヘアーのシャンプーを使用してるんですが、どうも香りがいまいち残らないんです…。
それでいい香りがするシャンプーで香りが持続する物を探しているのですが、
皆さんのお勧めを教えて下さい!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 42% (14/33)

始めまして・・・
ドラッグストアーで店長をしている28歳の男性です。

問屋がやはりそのようなアンケートを以前に行ったそうでその時の結果は次の通りです。
1はP&Gのヴィダルサスーン(男性が振り向く香りと言われていました)
2は日本リーバのラックススーパーリッチ
3は花王のラビナス各種
だそうです。

基本的に日本製は香料がきつくない為、強い香りがお好みでしたら、BODYSHOP等で販売されているヨーロッパ製がよいと思います。

後、経験上店の商品の香りをかぐときはポンプではなく、レギュラーサイズの商品のふたを開けたほうが良いです。ポンプのノズルを上げてしまうと戻すとき中身が出てしまいます。
ポンプしかないときはノズルではなくキャップごと回して匂いをかいだほうが良いです。

ではご参考までに・・・
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私が今まで使ってみて、いい香りのするシャンプーで、その香りが持続したシャンプーは、カネボウの『サラ』でした。
知り合いが使っていて、とてもいい香りだったので、教えてもらいました。

それと、ハワイなどで人気のある『アグリー』も、いい香りですよ。

http://www.beauty-net.co.jp/2_Agree/


  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 35% (19/53)

こんにちは!

私が使っていて、香りが持続し、
友達とかの評判が良かったシャンプーは
「マシェリ」です。

使っていくうちに、鼻が慣れてしまうので
自分ではわからなくなってしまうかもしれま
せんが、友達には「いい香りだね」とか
言われる事が多く、お気に入りのシャンプーです。

同じ「マシェリ」シリーズから出ている
スプレーやムースなども同じ香りがします
ので、スプレーやムースもお使いになるので
あれば、オススメしますよ。
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/12)

ラックススーパーリッチはどうでしょうか?私はこれを使い出してから友達から何回か「髪の毛いい香りだね」と言われたことがあります。値段も手頃で気に入ってます。
ラックススーパーリッチはどうでしょうか?私はこれを使い出してから友達から何回か「髪の毛いい香りだね」と言われたことがあります。値段も手頃で気に入ってます。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

香りは好みがあると思いますがどこでも市販されていて持続するものは マシェリですかね。
香りは好みがあると思いますがどこでも市販されていて持続するものは
マシェリですかね。