• ベストアンサー

会えなくて不安な気持ちをどうしていますか?

20代後半の男です。 現在付き合って2年になる彼女(20代前半・実家暮らし)がいます。 最近、彼女が倦怠期のような感じ?ということもあり デートらしいデートをここ一ヶ月していません。 短い時間なら2回会いましたが。 私はすごく会いたくて会いたくて仕方なくて デートに誘うのですが、彼女の方に用事があったりして 会えない状態が続いています。 こんな時って、どうしても不安になってしまい 悪い方へ悪い方へ考えてしまいます。 会えない時は、自分の時間として自分のことに専念するべきだと思ってはいるのですが なかなか出来なくて困っています。 以前は彼女の方から会いたい会いたいと言ってくれたのに 最近は何で言ってくれないのかなぁ・・・ 決して浮気をするような彼女ではないのに もしかしたらと、ふとした時に悪い想像をしてしまう自分がいます。 私の方が年上なのに、考え込んで眠れなくなったりすることもあり、余裕を持てなくて情けないなぁと思います。 このような時って、どのようにすればよいのでしょうか? 同じような経験をされた方や、こうしたら良いというようなアドバイスがあるという方、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2年もつきあっていれば、倦怠期になることも あると思います。 私の彼も、ちょっと前まで、倦怠期っぽくて、 あまり誘ってくれなくなり、そのことで私が怒ったり して、関係が危なくなっていました。 そこで、私は、彼に電話をしないことにしました。 距離をおき、彼と会えなくても気にしないように 振る舞い、他の友達と遊ぶようにしていたら、 彼もあれ?って思ったらしく、また元みたいに 戻りました。 つきあいが安定してくると、相手に冷めたわけ じゃないけど、そんなに会わなくたって いいかあ、って思えてしまうときがあります。 私もそのような気持ちになったことがあるので わかります。 そんなときは、しつこく、なんで会ってくれない のか、とか、攻めることはしないこと! 適度に距離をもって。 男性ですから、彼女さんが頼ってきたときは 受け止めてあげればいいですが、それ以外のときは あまり気にせず放っておくほうがうまくいきますよ 年上の男性が焦ってうるさく迫ったりすると 女性は引いてしまうことが多いです。 くれぐれも、相手に怒ったり、不安そうな顔を したり、せず、今は忙しいんだなーくらいに 広い気持ちでいてください。 そんな男性は簡単には捨てられないと思います。

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に的を得ているなぁという回答ですごく納得しました。 charmykitty様も、今の私の彼女と同じような気持ちになったことがあるのですね。 なんだかほっとしました。 付き合いが安定していることって、いいことだけど ほっとかれている方は、何でなの?って不安な気持ちになってしまいますね。 それは気持ちが離れたとかではなくて、付き合いが安定してきてのことならば、納得するし安心もします。 なるほど、今はそういう時期なのですね。 私ももう少しで、何で会ってくれないんだって聞こうかと思ってた所でした。 私はどちらかというと、常に頼られていると必要としてくれているんだなぁって、安心するんですけど 逆に今のように頼られていない時は辛いです。 また彼女が頼ってきた時に、受け止めてあげればよいのですね。 適度な距離をもって、あまり気にせず彼女と接していきたいと思います。 年上の男性としての落ち着き、余裕、広い心が私には足りないんだなぁって気づきました。 本当に為になる回答ありがとうございました。 今の状態を抜け出せるようにがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

わかります! eurogrooveサンはきっと寂しがりやなのではないでしょうか?私はさみしがりやの上にやきもちやきの束縛しぃなので大変です・・ 分かってほしいって思うけど でも、それが相手にとって苦痛なら じぶんが変わっていかないといけないんだと思います。

eurogroove
質問者

お礼

sakuracchy様 回答ありがとうございます。 私の気持ちを分かっていただいてうれしいです。 今は私と同じ気持ちがいるっていうことだけでも安心します。 私もsakuracchy様と全く同じです! 寂しがりやで、やきもち焼きです。 まだ今のところは束縛をするまではいっていないですが 束縛したいなぁとこのごろ思ってしまいます。 でも自分がもし逆の立場になって、束縛された場合 好きだということはうれしいけど、いやになってしまいそうです・・・ たしかにそうですね。 束縛しても私は満足するかもしれないですけど 相手は・・・ やはり最終的には自分が変わっていかないといけないということですね。 今はまだなかなかそういう気持ちにならないですが 少しずつ会わなくても大丈夫なように気持ちを強くしていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24228
noname#24228
回答No.2

驚きました!彼氏と同じことを言ってる!!と思って・・・。私たちの付き合いは10ヶ月ぐらいでお互い社会人で実家暮らしですが、休みが合わない上に私の親が厳しいのでなかなか会えず、しかも休みが合っても彼は大好きなサッカーに行ってしまうという状態です。 今までは私から会いたい!とか彼に対しての気持ちもたくさん伝えて次のデートの事も自分から話してましたよ。でもいつの間にか言わなくなってたんです・・・。ただ会いたいとかは言わないとわからないんです(^^;) そしたら、つい最近彼氏に「我慢して気を使ってるの?」と言われたました。私の中では全然そんなつもりもなかったので理由を聞くと「会いたいって言わなくなったから」って。私は思わず「えっ?!それだけ?」って言っちゃったんです。そしたら彼氏は怒っちゃいましたよ(^^;)まぁ確かに会いたいとはここ最近言ってなかったんですよね。それにはちゃんとした理由があったからなんです。怒った彼にはちゃんと伝えましたよ。私の場合は彼が異動になった事で大変になったというのを分かっていたので言わなかったんです。時々無性に会いたくなるときもあるし、せっかくの休みなのにデートのデの字も出ず丸1日サッカーに行くのもオイオイ(-_-〆)とも思いますけど、好きな事をしてるので別にイイヤ!って思ってのほほんと自分の事してます。だからデートなんて1ヶ月以上しない時だってありますよ!結局私1人で計画実行したり(笑)でも実行したとしても彼氏がガッカリするから内緒ですけど。 ただ私がこう思っている事は彼氏に言う必要は無いと思ったから言わなかっただけで、まさか聞かれるとは思ってなかったのでビックリしました。会えなくても毎日電話やメールはします。会えたら会えたに越した事はないけど、お互い社会人で自分の代わりがいる仕事ではなくミスが許されない仕事なので必死です。でも心の中にはいつでも彼氏がいますよ!今まで「おはよう」のメールとかしてたけど異動してからは全くです。でも私は毎日「おはよう」「今から帰る」のメールだけはします。返事が来ないのが分かっててもです。 元々は他人ですから相手の事なんて分からないことだらけです。気持ちなんていわなきゃわからない。でも言わなくてもいい事ってあるじゃないですか!言わなくていいことを言うから面倒な事になるんです。私の彼は束縛はするし返事返さないと妄想しまくりで1人で怒ってますよ。友達と遊んでるのに疑われましたからね。彼は毎日会いたいし男にしてはマメなタイプですが、私は1日満足して会いたいし、何かあれば連絡くるだろうという女のくせに野放しタイプです。でもちゃんと彼のこと好きですよ★ 気になって眠れないのはそれだけ彼女がスキだからですよね?でもそういう時に「浮気してる?」とか聞くのはダメです。大失敗です(経験有) 休みだから会わないといけないデートしないといけないとか視野が狭くないですか?彼女はもっと色んな人と会ったり家族を大事にしたいだけじゃないでしょうか? あなただけではなく自分を大事にしたいんだと思いますよ。20代前半って色々興味があるし、今しか出来ないこと感じ取れないことを感じたいんだと思います。私は今の彼のおかげで自分の時間ができ友達も大事に家族も大事にすることができてると思います。ただそれだけです。変に考えこんでもいい事はありません。彼女を応援したり支えてあげることも大事だと思いますよ!

eurogroove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mini2love2様の彼氏と同じことを言ってるようで、私もびっくりです。 同じような経験での回答、参考になります。 回答を読んでみて、他にも共通点がたくさんあり、私自身もすごく驚いています。 私の彼女の方の父親の方だけなのですが、かなり厳しい方で 休日に遊びに(デート)に行くことを、良く思っていないようです。 そのため父親が休日に家にいる時は、なかなか家から出られなかったり、それでもデートをする時は、うそをついて彼女が出てくるといった感じでした。 私の彼女も、心の中では私のことを考えてくれているといいなぁと思いました。 私の彼女は、言わなくても分かることは言わないという性格のようです。 以前に、私のことをいつも思ってると毎日のメールでお互い言い合っていた時期があって それがいつのまにか彼女の方から言わなくなったことがありました。 それで私が不安になって彼女に、言ってくれるとすごくうれしいんだけどなぁって話すと 「そんなこと言わなくてもわかるじゃない」って言われました。 そういう性格だと思えば楽にはなれるのですけどね。 ただ今は、彼女の私への愛情を確かめたい一心で、とにかく会って話したいですね。 mini2love2様の彼氏の気持ちがよく分かります。 私も彼女とは毎日でも会いたいと思う方だし、マメに連絡もする方です。 私の彼女も、友達と遊ぶと言ってデートできないことがあるのですが、やはり私も、もしかして男友達と会ってるんじゃないか? と、根拠も無く思ってしまいます。 休みの日には絶対デートして会わないといけない! 私は何だかそれにすごくこだわっていたような感じです。 友達との約束も大切にする彼女、そう考えるといろんな人を大切にする人だなぁと思えてきて 彼女のことを尊敬できるような感じがします。 変に考え込んでもいいようにはならないですよね。 的確なアドバイス本当にありがとうございます。 がんばってこの状況を自分に与えられた試練だと思って乗り越えてみせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 倦怠期ってこうなんですか?

    20代後半男性です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)がいるのですが 最近倦怠期なようで、私に対する態度が冷たいです。 メールは毎日しているのですが、メールの返事が短かったり。 それと、以前ほど会いたいとも言ってくれなくなったし、会っても楽しそうではなくて話が弾まなかったり・・・ 何かと私以外の用事を優先することも増えました。 あと、先日彼女の誕生日だったのですが 予定(家族の?)があるからということで会えませんでした。 彼女は実家暮らしでもあり、父親の方がかなり厳しい方のようではあるのですが・・・ 倦怠期って自分の誕生日でも恋人とは会いたくなくなるものなのでしょうか?倦怠期というものをまだ経験したことがないもので、倦怠期についていろいろアドバイスをいただきたいです。

  • 不安な気持ちを彼に伝えてもいいのか

    今の彼とは、彼からの猛アプローチで付き合う事になりました。 彼曰くは一目惚れとのことで、アプローチされている当初から毎日一日中LINEが来て、付き合うようになった今でも、一日中LINEが来ます。 仕事の合間にちょっとした電話がかかってくることも多く、また夜寝る前には声が聞きたいとのことで電話することも多く、電話は1回平均2時間。 話すことがなくても彼が切りたくないと言います。 愛情表現もたっぷりで、一緒に寝るときも朝まで抱き締められ、何の疑いも持たなければただただ幸せなはずです。 でも、それでも浮気されないか不安です。 その理由は、 ・自分が10歳も年上である(彼は年上好きらしいですが) ・私と付き合うより前に風俗や浮気経験がある という理由です。 だから、彼氏が飲みに行ってあまりにも遅くなったりすると、浮気?風俗?と不安に思ってしまいます。 ですが、一般的に、「信じてくれていると思ったら裏切れない」とはよく聞くので、そんな不安な気持ちを持ってることを言えません。 やはり、信じぬくことが大事でしょうか。 私が不安に思ってると伝えたら、やはり彼氏はがっかりするでしょうか。 不安になっていることを伝えるということは、自然と彼の行動に制限をさせることになってしまうと思います(例えば、私に心配をかけまいと、飲んでても定期的にLINEを入れてくれるようになるかもしれないし、遅くまで飲みたいのに早く帰ろうとするかもしれない)。 それはよくないと思うんです。 でも、なにをもって彼を信じたらいいのか、わからなくなってます。 今日彼は飲みに行くようなので、もやもやしています。

  • 付き合い始めからのテンションの低下

    20代後半の男です。 付き合って2年になる彼女(20代前半)がいます。 彼女からの告白で付き合い始めたのですが 付き合い始めの頃って、いろいろと料理を作ってくれたり 時間があればよく会ったりしていました。 ですから非常に愛情を感じていたわけです。 しかし、最近は何だか会いたいともあまり言ってくれないし 以前のように何かを作ってくれたりといったこともしてくれません。 デートも彼女の都合があったりして、1ヶ月に1回程度です。 まぁ、これは彼女が実家暮らしなので、家の用事もあったりしてのことなので 仕方ないといえば仕方ないですけど。 メールも毎晩しているのですが、最近では彼女からの返信は 短くて簡単なものになりました。 最初は戸惑いましたが、もう慣れました。 一応、彼女の母親とは面識があり、いろいろとお話したり、出かけたりする仲ではあります。 3年後くらいに結婚しようと、彼女とは話しています。 真面目な性格の彼女なので、浮気とかそのようなことはないと思います。 私は、恋愛経験があまりないので、よく分からないのですが 付き合って時間が経過すると、女性はこのような感じになるのですか? 付き合い始めの頃と、あまりにも変わってしまった彼女の態度に戸惑っています。

  • 奢られっぱなし・・・不安です。

    奢られっぱなし・・・不安です。 こんばんは、20代女性です。 最近友人の紹介で、ある男性(6歳年上)と知り合いました。 1回目のデート(?)は食事に行ってきまして、奢ってくれました。 2回目のデートは遊園地へ行ったのですが、入場料もご飯もお金を出してくれました。飲み物も奢ると言われたときには、さすがに自分で買いましたが・・・。 私が「自分も払うよ」って言うと「いいよいいよ」って断られ、全く払わせてくれません。奢られっぱなしのも悪いので「じゃぁ、次ご飯奢るね」と言っても、結局押し切られ奢らせてくれません。 なんか、こんなにも奢られると後々なにか求められるんじゃないかって不安になります。 ここはやっぱ、無理矢理にでも私も払ったほうがいいのでしょうか? あと、出会って間もない女性に奢るという男性の心理って何でしょうか?? よろしくお願いします。

  • 不安に思ってしまう気持ちを乗り越えるには・・・

    20代後半の女性です。彼氏は30代前半 数年前に一度付き会っていましたが彼の浮気が原因でうまくいかずわかれました。 それから寄りを戻し1年チョットになります。 付き合い始めの頃は[大丈夫]って思い寄りを戻しましたがやはり好きになるとどんどん不安になりました。 改め付き合っても波乱万丈で、女の子とのやり取りや出かける事を嘘付きます。 昔関係のあった女性とも夜中に遊ぶ約束をして私に何度も嘘を付いてました。 (※決まった女性ではありません) その度にどんどん不安になっていきます。 私のネガティブな面もあり実際そうでなくても疑ってしまう面もあります。 いつも休み中起きるとメールの連絡がくるのですが、全然こないと凄く不安で【実は夜中に女の子と内緒で遊んでたのかな。】って不安になってしまいます。 今も悩んでいて・・遅くとも大体15時には起きるのに全然連絡がありません。電話しても出ないし・・・ こんな不安な時どう対処したら良いでしょうか?

  • 女性の方に質問です。女の人の気持ちをおしえてくださ

    僕は20代前半の男です 僕は会社の年上で彼氏がいる女性を好きになってlineで好意を伝え、デートをしてエッチまでしました。 そのあと数日間はいい感じだったんですが、僕のミスで彼女を怒らしてしまいました。 そのあとから、彼女の態度が冷たくなったりlineを無視されます。 3週間ぶりに彼女の方からボディタッチがあった時もありましたが… 僕以外の男とは楽しそうに話すのに僕が近づくと逃げたり、避けられている感じがしてなりません。 彼女と仲直りしたく指輪を上げたら最近までしてくれていましたが、最近はしてくれていません。 (好きなキャラクターのぬいぐるみを上げたら、机にはおいてくれています) 他の人がいると話しかけてきてくれます。 自分も冷たい態度をとってしまったかもしれません。 聞きたいことは下記のことです。 1:彼女に完全に嫌われてしまったのでしょうか? 2:昔みたいに戻るにはどうしたらいいでしょうか? 3:この問題は時間が解決しますか? 4:彼女の中での僕の好感度を上げるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 彼女の気持ちについて

    20代後半の男子です。 30代前半の女性の方とお見合いをして1ヶ月経ち、3回目のデートに正式な交際のお返事を貰いました。私は先にお付き合いしたいと言っていたので、もちろんOKしました。その方は、自分で「自分はマイペースですけど、こんな私で良ければお付き合いをしたいです。」と言いました。彼女はどのような気持ちで言ったと思いますか?

  • こんな気持ちが少し不安で怖い・・・

    私は30代女 結婚してもう十年になります 子供はいません。 最近パートに行き始めましたがそこですごく気になる独身の20代前半の男の人が気になりだしました。 最初はそんな気持ちも全く無かったのですが、彼がとても優しく接してくれたので私の心の中では気になって仕方なくなってきました。 もちろん今の主人を愛していますし別れるなんて考えてもみません。 でもどんどん惹かれていってしまう自分自身がいます。 もう仕事を辞めてしまおうと何度も考えたのですが・・・・ 考えないように考えないように努めてはいるんですけど この前「○○さん(私)は僕のタイプでして・・・」みたいな内容のことをはずかしそうに言われて、余計に辛くなってきました。 私はどうしたらいいでしょうか? 気持ちを静めるなにかいい方法があるでしょうか? 私がおバカな事はよく分かっています。 仕事を辞めるしか方法はないのでしょうか? 本気で悩んでいますので どうかよろしくお願いします! (お返事は少し遅くなったりするかもしれませんが・・)

  • 彼の気持ちを深読みしすぎですか?

    付き合って2年の彼氏とは、どちらかに用事があったり体調不良等が無い場合には、 毎週末デートしています。 今週、私は、前半少しだけ体調が悪い時があったのですが、基本的には健康体で、 出掛けるのがしんどいとか、そういう事もまったくありません。 だから普通に今週末もデートするつもりでいたのですが、 彼氏から、「今週末はゆっくりしたら?」と言われました。 (私達は、家ではデートしないため、デートはもっぱら車で出掛ける事がほとんどで、  私の車で行動するので、私が待ち合わせ場所までの往復は運転するんです。) 彼も私の体調を気遣って言ってくれているのは分かるのですが、 私もマイナス思考なためか、私を心配する気持ちに加えて、彼自身もたまにはゆっくりしたいと思ってるのかな、と考えてしまい、 どうしたらいいのかわかりません。 自分の気持ちとしては、体調は問題ないのでいつも通りデートしたいんです。 でも、もし彼が、自分も少し休みたいと思って私に「ゆっくりしたら?」と言ってきてるとしたら、 デートをやめておいてあげた方がいいのかなと・・・。 私は余計な事を考え過ぎなのでしょうか・・・。 自分に決断権があると思って自分がしたいならデートしたいと言っていいのでしょうか。 皆さんは、デートをするようなタイミングで自分がゆっくりしたい時、 相手にはっきりと「自分がゆっくりしたい」と告げますか?

  • 恋人の気持ちがわからないと不安になりませんか??

    20代後半男です。 自分の気持ちを『好き』とか言葉にして相手に伝える人と 態度などでしめすような人(ただ言わないだけ?)っていますよね? 自分達は彼女が気持ちをなかなか言わず、私は結構言葉で 伝えるほうです。やはり言わなくてはわからないことも あると考えてます。 数年付き合っていて、不満に思ったことはなかったのですが、 少し前から、倦怠期なのか気持ちが全くわからなくて、 とても不安に感じてきました。 みなさんはどうですか? お互いに気持ちは言葉に表しますか? また、こんな気持ちにならずにすむ方法などあるんでしょうか?