OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モノポリ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208273
  • 閲覧数56
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (105/203)

レンタル料の支払について

はじめまして。最近モノポリー買いました。サイトのルールとかいろいろみたのですが、よくわかりませんでした。誰かわかりやすくおしえてもらえないっすか?
わたしたちがやっていたルールでは、たとえば、同色カラーの土地を抑えていて、家が二軒立っていると・・・

---カード-------
レンタル料 10
一軒の家で 50
二軒の家で 150
三軒の家で 200
四軒の家で 250
ホテルで  300
---------------
だとしますと、払っていたのは、レンタル料の二倍の10×2+150=$170払っていました。
あっていますか?もしかして、軒数も×2するのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

私は$150だけでしていましたが。
同色カラーをすべて抑えていて家が建っていないとレンタル料の2倍の
$20を払い、抑えていない場合は$10払います。
それ以外は書かれている金額を支払う
一軒の家で 50
二軒の家で 150
三軒の家で 200
四軒の家で 250
ホテルで  300
$170払うのであればすでに二件の家でのところに$170と
書くと思います。(ゲームをスムーズに進行させるために)
お礼コメント
yatch

お礼率 51% (105/203)

ありがとうございました。
これで自信をもってゲームができます。
投稿日時 - 2002-01-30 10:27:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (302/848)

「taranko」さんの解釈で合っていると思います。 ゲームの説明書でもそう読み取れますし、ゲームボーイ・アドバンス用に開発された「モノポリーEX」でも、その金額でゲームが進行していきます。このゲームソフトでは、起動時に日本でのボード発売元のタカラやアメリカの版権元のロゴが表示されますので、正規の解釈と思って良いでしょう。 以上。
「taranko」さんの解釈で合っていると思います。

ゲームの説明書でもそう読み取れますし、ゲームボーイ・アドバンス用に開発された「モノポリーEX」でも、その金額でゲームが進行していきます。このゲームソフトでは、起動時に日本でのボード発売元のタカラやアメリカの版権元のロゴが表示されますので、正規の解釈と思って良いでしょう。

以上。