OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2人モノポリー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.208314
  • 閲覧数1603
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (105/203)

今モノポリーにハマっています。
いつも二人でやっているのですが、説明書には早く勝負をつけるために、最初に権利書を二枚くばって、家三軒の次はホテルを建てるといいですよ。って書いてました。
そのルールでやってます。みなさんは二人でやるときはどんなルールでやってますか?
それとは別の質問なのですが、付いていた銀の駒なのですが、船や、車はわかるのですが、ほかのは何でしょうか?アイロンとか、リヤカーとかに見えるのですが、意味とかはあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (120/501)

余り、早く勝負をつけようってプレイしないんで。
相手1人で、順番も早く回ってくるしカラーグループも早く揃いますからね。
基本的にはオリジナルルールのまま。時には銀行での給料だけ倍額というパターンはありますけど。

まさにアイロン、シルクハット、馬だったりするんでしょう。これも、ダロウが欲しかった物だろうって説も聞きましたが、本当のところ意味は良くわかりません。
あと、リアカーじゃなくて工事現場で使う手押し車(ネコ)の欧米版じゃないかと思いましたがね、アレ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

モノポリーに関するエッセイがたくさんのってるサイトをお知らせしますので、ぜひ一度ご覧ください。
エッセイの第1回に、「2人ではモノポリーの本当の面白さはわかって頂けないような気がします」と書いてありました。
わたしもやったことありますがそう思います。せめて4人はいた方が楽しいと思いますよ。お仲間を増やしてみてくださいね。
その第1回のエッセイには駒に関しても書いてあります。身の回りのものから適当に集めて使用したということになっているらしいです。
それでは、楽しいモノポリーライフをおすごしください。