OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Appleソフト、ダウンロード不可能?

  • 困ってます
  • 質問No.208271
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 83% (15/18)

QuickTime5、iTunes2を以下のページからダウンロードしようとしたのですが、うまくいきません。
(QuickTime  http://www.apple.co.jp/itunes/download/index.html
iTunes  http://www.apple.co.jp/quicktime/download/index.html)

Downloadボタンを押すと、nph-QuickTime.hqxあるいはnph-itunes.hqxといった名前の、容量が4K(1バイト)のStuffIt Expander書類がダウンロードされるだけで、そのアイコンをダブルクリックしてもStuffIt Expanderが一瞬起動するだけですぐ終了してしまいます。nph-というのが何なのかもわかりません。

何度試してもうまくいきません。原因など分かる方いましたら是非回答をお願いします。
(参考までに、環境はMacOS 9.0.4、ブラウザはInternet Explorer 5、機種はiMac DV+です。)
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システムフォルダの初期設定フォルダの「explorer」フォルダの中の「Download Cache」と「Download.html」をゴミ箱に捨ててやり、
プロキシーを使用しない設定になっていることを確認してもう一度ダウンロードしてみてください。

また、先読みソフトなどがインストールされていないことを確認してください。
(コントロールパネルの機能拡張マネージャーで「OSすべて」にして再起動してみる)
お礼コメント
boe

お礼率 83% (15/18)

出来ました!

最初の方法では変化ありませんでしたが、機能拡張マネージャーの設定を変えたらどちらも無事、ダウンロード出来ました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 00:41:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

iTunes2は9.1以降に対応だと思われますので
参考URLでOSを9.1にバージョンアップして下さい。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

訂正します。 iTunesは9.04対応でしたので 2)欄の「 お使いのシステムを選んでください:」で Mac OS 9 (iTunes 2.0.3 - 3.5MB)にチェックを入れてダウンロードされましたか。
訂正します。

iTunesは9.04対応でしたので
2)欄の「 お使いのシステムを選んでください:」で
Mac OS 9 (iTunes 2.0.3 - 3.5MB)にチェックを入れてダウンロードされましたか。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

ダウンロードされたStuffIt Expander書類を 直接、StuffIt Expanderのアイコンにドラッグ&ドロップして下さい。
ダウンロードされたStuffIt Expander書類を
直接、StuffIt Expanderのアイコンにドラッグ&ドロップして下さい。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

>容量が4K(1バイト)のStuffIt Expander書類がダウンロードされるだけ

あきらかにおかしな現象ですね。

IEのメニューの編集から初期設定を選び
左の受信ファイルからCookieをクリックして
右欄でCookieを受信した時うけいれる。に設定してOKボタンを押してから
ダウンロードしてみてください。
お礼コメント
boe

お礼率 83% (15/18)

たくさん回答下さってありがとうございます。
また何かあった時はよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-03 00:36:03