• 締切済み

新婚旅行をバハマ、ジャマイカ、カンクンで迷っています。

今年の7月に新婚旅行を計画しております。 やはり新婚旅行なので普段はいけない所へ行きたいと考えているのですが候補にバハマ、ジャマイカ、カンクンを考えています。それぞれのお勧めなどありましたら教えてください。また、その他の地域でお勧めの場所などあれば教えてください。 希望は、ビーチリゾート、買い物が出来る所が希望です。(免税、ブランド) また今までには、グアム、サイパン、ハワイ、ランカウイ フィジー、プーケットなどは行ったことがあるのでこれ以外の地域を教えてください。

みんなの回答

• tokohamu
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 バハマ、ジャマイカ、カンクン カリブ海ですね。 免税のお買い物が好きならば、バハマだと思います。 カンクンは去年のハリケーンウィルマの影響がどれくらい残っているのか気になりますね。調べてからの方がいいかも。。。 ビーチリゾートで買い物が出来るといったら、ドバイだと思います。 ドバイは免税天国!買い物天国です!

noname#17501
回答No.3

2通りに読める文面だったので・・ 総合的に見るとハネムーンにはおすすめできるところではないかな、と思います。 (これだと 薦めているのかそうでないのかわかりませんね、なので訂正します) お勧めできる のほうの意味です。

回答No.2

ジャマイカとカンクンに行ったことがあります。 カンクンについては↓の#7さんの感想とだいたい似ています。 ジャマイカは泊まったオールインクルーシブのホテルが規模よりも隠れ家的な要素が強いところで、日本人がまったくいませんでした。そのホテルではアメリカよりもヨーロッパからの客が多かったように記憶しています。そこでの滞在は快適だったのですが、ホテルから出てどこかへ行こうかということになるとこれといった観光要素がなく、ブランド物・免税品のショッピングなどの店って記憶にありません。 ジャマイカの帰りにニューヨークへ寄りみちするとけっこう楽しめるかも、と思います。 カンクンはマリン・アクティビティや、チツェンイッツァの古代遺跡やイスラムレーレスなど近くの島へ行ったりいろいろ楽しめます。 ショッピングセンターも充実していて、バリのように日本人であふれているわけでもなく、総合的に見るとハネムーンにはおすすめできるところではないかな、と思います。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1601717
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 候補に挙げられたところに行ったことはありませんが、個人的にはカンクンに魅力を感じています。理由は遺跡が近くにあるため、ビーチ以外の観光も充実するからです。 ただ、7月といえばハリケーンのシーズンというのがちょっと気になります・・・。 候補に挙げられたところ以外でしたら、ロスカボスはいかがでしょうか?ハリケーンは無関係ですし、ロス経由にして往路か復路のどちらかに立ち寄れば買い物もできますね。 それから、シンガポール経由のモルディブ。こちらも経由地のシンガポールに立ち寄れば買い物が出来ますね。ハネムーンにぴったりのリゾートもたくさんあります。ただ、雨季なのでベストシーズンではありません。 また、ご予算と日程が許せば、ハワイ経由でタヒチというのもいいと思います。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/