• ベストアンサー

カンクン情報教えて下さい。

来週からカンクン&ジャマイカに新婚旅行に行きます。 カンクンの復興状況など一応調べた上で予約したのですが、あまり詳しい情報が得られません・・・。 ハリケーン通過後に行かれた方どうでしたか? ショッピングセンター等の買い物スポットや食事の店の情報が全然ないので教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.2

ココで皆さんに助言をいただいて年末に行ってきました。 ホテル街は軒並みの打撃をうけており私が行った時は10件のホテルだけが営業しているだけでした。 それでも大きなショッピングモールは通常通り開店していました。一部工事中などもありましたが問題無しです。 ダウンタウンの方へも行ってみたのですが、客が少ないくらいで全く被害はありませんでした。 行ったホテルで聞いたお薦めレストランは2店。 アルゼンチンステーキ&シーフードのお店「Puerto Madero」 予約必要です、Le Meridienから歩いて5分くらいの場所にあります。 お薦めは「マグロのカルパッチョ」「はまちの刺身」です。 もう一件はダウンタウン(ホテル街からバスで近所まで行けます)の メキシコ料理店「。。。」スイマセン店名忘れたので自宅に戻って再度補足いたします。 ツアーはチチェンイツァしか行ってないですけど、ここは普通にみれました。特にハリケーンの被害を受けた感じはありませんでした。土産物屋も沢山あります(民芸品)☆必ず値切りましょう。 海にも入りましたが、海は少し濁っていました。どうしても海岸線の被害が大きく工事などをしていると砂が舞い上がってしまうので岸辺に近いところは白く濁っていました。 何か他にありましたら補足下さい。取り急ぎ覚えている範囲で記入いたします。 ダウンタウンのお店は改めて記入いたします。申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • NY125st
  • ベストアンサー率33% (123/364)
回答No.3

ダウンタウンの店の名前ですが 『La Parrila』です。 役に立てば良いのですが・・・

yoh0303
質問者

お礼

ありがとうございます。 5年前に一度行った時は、ダウンタウンに行かなかったので今回は是非ゆっくり行ってみるつもりです。 探して行ってみたいと思います。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 カンクンについては、これまで何回か回答していますので、 これらの質問が参考になると思います。ハリケーン後の状況 についても、以下の回答の中に記してある現地日系代理店の サイトなどで情報を集めることが可能です。  あとショッピングセンターですが、ガイドブックはご覧に なっていませんか? いちばん充実しているのはラ・イスラ、 ククルカン・プラザは大きいですが、まだ一部が工事中です。 それにプラスしてフラミンゴあたりでしょうか。いずれも バスで簡単にアクセスできますので、行きやすいですよ。 ホテル街には道が一本しかないので、迷うこともありません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1824677 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1765099 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1758946 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1706680 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632119

yoh0303
質問者

お礼

5年前に一度カンクンには行ってるのですが、その時とはちょっと変わっているようですね。 いろいろ参考にさせて頂きました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カンクン(カンクーン)への年末旅行について

    今年の年末にカンクンに旅行に行く計画にしているのですが、とり合えず飛行機とホテル(Le Meridien)の手配は終わったのですが全く観光地など分りません。滞在日数も4日間しか無い為、何処に時間を割いていいものか全く見当がつかないため、皆様のオススメの観光スポット、レストランなどの情報をお願いします。 あわせて最近襲ったハリケーンの復興状況もご存知の方がおられましたら教えていただければ幸いです。

  • 11月のカンクンってどうですか?

    11月に新婚旅行でカンクンに行こうと思っています。 この時期の天候とかはどうなんでしょうか? 一説によると、寒くて泳げないような日もあるとのことなのですが… あと、買い物や、食事などについても知りたいです! 実際の感想などを聞けるとうれしいのですが。

  • 新婚旅行をバハマ、ジャマイカ、カンクンで迷っています。

    今年の7月に新婚旅行を計画しております。 やはり新婚旅行なので普段はいけない所へ行きたいと考えているのですが候補にバハマ、ジャマイカ、カンクンを考えています。それぞれのお勧めなどありましたら教えてください。また、その他の地域でお勧めの場所などあれば教えてください。 希望は、ビーチリゾート、買い物が出来る所が希望です。(免税、ブランド) また今までには、グアム、サイパン、ハワイ、ランカウイ フィジー、プーケットなどは行ったことがあるのでこれ以外の地域を教えてください。

  • カンクンに行ったことある方教えてください

    来週から新婚旅行でカンクンに行きます。 初海外旅行でわからないことだらけですがとりあえず次の事項について教えてください。 1.この時期何にかもって行くと便利なもの 2.おすすめのレストラン、観光スポットなど 3.お土産 4.現金は2人でどのくらいもっていけばいいのか 5.支払は基本的にはクレジットカードにしたいのですがVISAカードとマスターカードは使えるのか ホテルはフィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチに4泊でオプショナルツアーはチチェンイツァー遺跡のツアーのみ申し込んであります。 わかる事項だけでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 新婚旅行でハワイ(オアフ島)を満喫したいのですがお勧めスポットを教えて

    新婚旅行でハワイ(オアフ島)を満喫したいのですがお勧めスポットを教えて下さい! 9月中旬から4泊6日でハワイへ新婚旅行に行きます。 お互い初海外です。 先日やっと旅行会社(近畿日本ツーリスト)で予約ができました。 連休中に行くのでJTBは残念ながら空いてなくて…。 一応ハワイのガイドブックを買ってみたのですが、正直よく分かりません…。 旅行会社の方に「オプションで何かつけられる場合はこれを参考にして下さい」とパンフレットを頂いたのですが…。 私としてはやっぱり第一に買い物!第二に絶景!って感じです。 多分彼は第一に海!第二に買い物!かと。 買い物もアウレットモールのような日本にあるショッピングモールより現地ならではのお店の方が楽しめるのかなって思うのですがどうでしょうか?安くて日本でも使えそうな物を買いたいです。 洋服ももちろんですが雑貨も見たいです。 食事も安くておいしいお店や「このお店のこれは絶対食べた方がいい!」など教えて頂けるとありがたいです。 あとオプションでつけて正解だったものなどを教えて下さい! 質問ばかりですいませんが宜しくお願いします。

  • 北京 東城区東直門付近の情報

    近々に北京に出かけます。 東城区東直門付近で買い物や食事に便利な所でで金額が安くお勧めのホテルを紹介していただけないでしょうか? 通訳がいますので予約を含め中国語(できれば英語も通じるところ)で対応できます。 また、近くで買い物(ショッピングやお土産)や食事の出来る所を紹介してください。

  • Spring break中のLos Angels

    来週末(3月9日から12日)にアメリカのLos Angelsに行こうと計画しています。 Spring breakがちょうどはじまるようで、大混雑で身動きもとれないくらいだという話を知人から聞きました。空港や道路の混雑具合はどのようなものでしょうか? 現地ではショッピングやビーチに行きたいと考えています。 私は現在メキシコのカンクンを旅行中で、カンクンもSpring breakには大人気のスポットだと聞きましたが、今のところ、ひどい混雑は見られません。 Spring breakとは、アメリカ国内一斉に来週末から始まるものなのでしょうか? 南西部の大都市はこの時期どこも同じように大混雑しているのでしょうか?

  • 9月の新婚旅行先は南イタリア・メキシコ&NY・スペインのどれがオススメ

    9月の新婚旅行先は南イタリア・メキシコ&NY・スペインのどれがオススメでしょうか? 42歳と33歳の夫婦です。新婚旅行先を迷っています。 海でリゾート気分も味わい、ショッピング(ブランド物含)もできるところを探しています。 期間は9月中旬に7~9日間ほど。予算は一人30万程です。 南イタリアならシチリアを中心に、ローマに立ち寄りたいと思っています。 メキシコ&NYなら、カンクンからNYになります。 またスペインはイビサ島とバルセロナになります。 食事の面を考えると南イタリアやスペインが有力ですが、なかなか行けなさそうなところというのではカンクンも捨てがたいです。 ぜひお勧めのところとその理由も合わせて教えてください。 またこれ以外にも上記条件に当てはまる場所がありましたら、ぜひお聞かせください!

  • シアトルのショッピングセンターって??

    春、シアトルに行きます。 ショッピングセンターでお買いものをしたいのですが どのようなブランドが入っているのか調べても、出てこないのです。 ショッピングセンターの名前と、店舗などの情報を頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 新婚旅行、出発直前で行先変更を余儀なく!至急です!

    いやはや一生に一度の新婚旅行で大変なことになってしまいました。 新婚旅行でカンクンをと考えていたのですが、ハリケーンの影響で出発直前で行先変更を余儀なくされてしまいました。 始めはバリ島で考えて進めていたんですが、テロの影響でカンクンに変更した直後だったんで、まさについてないというか・・・ でも出発日は迫っているし、会社の休みはずらせないし、こまっています。 ○出発日は11月13日(日)から6~7日間程度 家が福島県なので11月19日(土)中には日本に着いていたい(成田からの移動があるので) ○ビーチリゾート希望  結婚式準備でバタバタしてるので、のんびりすごすのが希望です。 ○予算は一人30万円まで(若干のオーバーは可) そこで 2回の行先変更で行先が全く真っ白になってしまいました。この時期お勧めのビーチリゾートはどこでしょう。 ちなみにハワイ(ワイキキ)・フィジー(マナ島)には過去に行っているのでそこ以外で。 直前なので、これから予約できるかわかりませんが、よろしくお願いします。