• ベストアンサー

カンクンに行ったことある方教えてください

来週から新婚旅行でカンクンに行きます。 初海外旅行でわからないことだらけですがとりあえず次の事項について教えてください。 1.この時期何にかもって行くと便利なもの 2.おすすめのレストラン、観光スポットなど 3.お土産 4.現金は2人でどのくらいもっていけばいいのか 5.支払は基本的にはクレジットカードにしたいのですがVISAカードとマスターカードは使えるのか ホテルはフィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチに4泊でオプショナルツアーはチチェンイツァー遺跡のツアーのみ申し込んであります。 わかる事項だけでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

• kz373
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Domincyo
回答No.6

2年前に行きました。 みなさんの回答以外でお勧めしたいのは「ドルフィンスイム」という(確かこんな名前だったような・・・。) イルカと泳ぐツアーです。 私は動物嫌いですが、初めてイルカをさわって、一緒に泳いで、 こんなにも素直な動物がいるのか・・・と感激しました。 ツアー代金は日本円で2万円弱と高かったですが、参加する価値はあります。 いくつかのグループになって、1グループ8人くらいで2頭のイルカと遊びますが、 いろんな芸をしてくれます。泳げなくても大丈夫。 ライフジャケット着用します。 それと、ビデオ撮影と写真撮影をしてくれるので、土産話しにはもってこいです。 ビデオテープは確か5千円弱だった気がします。 URL参考にしてください。 私は当時JCBカードしか持っていなかったのですが、 そのカードを使えるお店がほとんどなかったので、VISAとマスターなら大丈夫です。 宿泊はリッツカールトンのクラブフロアだったので、食事には不自由しませんでした。 でも何回か外に食べにいきましたが、私たちが行ったお店はどこも、 各テーブルに演奏する人達が回ってきてくれて、一緒に写真を撮ってくれたりと、とてもフレンドリーでした。 現金は最初3万両替して(JCBカードが使えると思い込んでいたので)、 切り詰めてなんとか足りました。 お土産は近所のスーパーに行けばいろんなのがあります。 チェチェンイッツァに行く途中にも土産物屋に立ち寄りますので、 その時にいろいろ買っておけばよかったと後悔しました。値切ったほうがいいですよ。 というわけで、新婚旅行にカンクンを選ばれたのはベストだと思います。 思い出たくさん作ってきてくださいね。

参考URL:
www.dolphindiscovery.com
kz373
質問者

お礼

今日買い物帰りに本屋でカンクンのガイドを買って来ました。 ドルフィンスイムとかジャングルのツアーとかいろいろあって迷っています。 泳ぎにあまり自信が無いのでライフジャケットの情報は助かりました。 チェチェンイッツァに行く途中の土産物屋でがんばって値切りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

No2です。 木彫りの物は,ショッピングセンター内のおみやげ物や,チェチェンツアーで行く際に休憩で寄るところなど,たいがい,どこでも売っています。同じ物でも,値段が場所でまちまちなので,注意してください。

kz373
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず今お土産をいくつ買えばいいのか集計しております。 参考になりました。

回答No.4

去年の夏にカンクンへ行きました。宿泊はハイアットでした。子連れでしたので、ビーチと近くのモール以外は行かずに主にホテル内での~んびりしました。海がとてもきれいで本当にいいところです。 たいていのホテルではクラブレベルのお部屋に止まると朝食やティータイムのお菓子、夕暮れのカクテルとおつまみなんかが無料で食べられるのでおすすめです。物価が意外に高いのでオールインクルーティブもおすすめですよ。 1.何しろ日差しが強いので、帽子やUVクリームは必携です 2.マリオットホテルの中の日本食レストラン(確かミカドとか言う名前)はとても美味しくて記憶に残ってます。 3.うちはきれいな貝殻とか買いました。 4.確か家族3人で3万円くらいを両替した気がします。ほとんどホテルですごし、部屋付けにしたので現金はあまり使わなかったです。 5.たいていのところで使えますよ。 それでは、すばらしい新婚旅行になりますように!

kz373
質問者

お礼

日焼け止めだけは買ってありました。 マリオットホテルのミカド、チェックしました。 アイスクリームの天ぷらというのがあるみたいですね。 のんびりしてこようと思います。 ありがとうございます。

• choco87
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 過去の回答を『カンクン』で検索すると 沢山出てきますので、そちらもご参考に なさるといいですよ。 持ち物についてのみですが、 先の回答にもあるように水着。 ●虫刺され用にムヒ ●食あたりや風邪等に薬 ●水中用使い捨てカメラ を持っていくといいと思います。 楽しい旅になるといいですね。

kz373
質問者

お礼

>ご結婚おめでとうございます。 ありがとうございます。 過去の回答も参考にしたいと思います。 明日虫除けスプレーと正露丸買ってきます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

行ったことあります。とても楽しかったです。また行きたいです。 2 チェチェンツアーのほか,シカレ海浜公園やイスレムへーレスも良かったです。 3 色々,現地の方が手で彫ったり作ったりしたものがおすすめです。 4 それは人それぞれだと思います。 5 両方使えます。なお,ワタクシは,ガイドブックに載っているようなレストランとホテルでしか,クレジットカードを使いませんでしたが,きっちりスキミングの被害にあい,クレジットカード使用停止に陥りました。免責されましたが・・・。 なお,stormがこないようお祈りしております。

kz373
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手彫りのお土産ですか。参考になります。 ちなみにどこでも売っているものなのでしょうか? スキミングのことについては全く頭に無かったので注意したいと思います。 注意しようが無いのですが、機械をジロジロ見るぐらいはしようと思います。 >なお,stormがこないようお祈りしております。 ありがとうございます。

• axlrose88
回答No.1

アメリカ在住です。 時々行きます。 どこから話したらよいか。 カンクーン は 楽しいです。 観光地なので メキシコは 物価安いと 思って行くと どんでもない。 アメリカと変わりません。 市内バスが通ってますのでそれを使って 中心地へ。 PLANET HOLLIWOOD や HARD ROCK CAFE が あるところが 中心。 水着は もっていくべきでしょう。 プールはいるでしょうし、 シュノーケリングしたり、ボートかりて乗ったり、ジェットスキーかりたり できます。 滞在日数、お土産をどれくらいかうか によりですが、 ME は 4泊、5泊なら 現金は $500 位であとは クレジットカードで すませます。 VISA MC など 使えます。 チチェンイツァー遺跡 は よかったです。 (チチェンイツァー となかなか 言うのが難しいので CHICKEN PIZZA チキンピザ と 言っているんのだぁ。) 丸1日かかります。    出発前ではなく 現地で 申し込んだので 内容は違うかもしれませんが。 バスの中が かなり寒い。  移動の時の着る物やブランケットを持っていったほうがよいです。 食べ物は どこでも旨いですよ。 ディナークルーズ もあります。 滞在のホテルには ツアー申し込みのディスクがありますので、現地に行ってから ツアーや クルーズ等などの観光の申し込みできますから 現地で 申し込んだほうが 安いです。 身軽で行くのがよいでしょう。 MIAMI, TAMPA といった アメリカの観光地とかわりません。現地には SHOPPING MALL ありますので、必要な物は現地調達。 両替所もいたるところにありますので、両替には困りません。   アメリカ語 通じますので スペイン語出来なくて問題なしです。    ムチョ ボエノ(VERY GOOD) ノー デネロ(NO MONEY) コモエスタ(HOW ARE YOU) を 適当に アメリカ語に混ぜて 言っていれば楽しいかもですよ。

kz373
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。 ディナークルーズ申し込んでみようと思います。 ただ日本語以外で話せるのが too much expensive. 50% discount. ぐらいなので申し込みができるかどうかは分りませんが。 とりあえず上の3つのスペイン語で何とかします。 とりあえずアメックス以外でもカードが使えるようなので安心しました。