• ベストアンサー

カンクンに行ったことある方教えてください

来週から新婚旅行でカンクンに行きます。 初海外旅行でわからないことだらけですがとりあえず次の事項について教えてください。 1.この時期何にかもって行くと便利なもの 2.おすすめのレストラン、観光スポットなど 3.お土産 4.現金は2人でどのくらいもっていけばいいのか 5.支払は基本的にはクレジットカードにしたいのですがVISAカードとマスターカードは使えるのか ホテルはフィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチに4泊でオプショナルツアーはチチェンイツァー遺跡のツアーのみ申し込んであります。 わかる事項だけでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いします。

  • kz373
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Domincyo
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.6

2年前に行きました。 みなさんの回答以外でお勧めしたいのは「ドルフィンスイム」という(確かこんな名前だったような・・・。) イルカと泳ぐツアーです。 私は動物嫌いですが、初めてイルカをさわって、一緒に泳いで、 こんなにも素直な動物がいるのか・・・と感激しました。 ツアー代金は日本円で2万円弱と高かったですが、参加する価値はあります。 いくつかのグループになって、1グループ8人くらいで2頭のイルカと遊びますが、 いろんな芸をしてくれます。泳げなくても大丈夫。 ライフジャケット着用します。 それと、ビデオ撮影と写真撮影をしてくれるので、土産話しにはもってこいです。 ビデオテープは確か5千円弱だった気がします。 URL参考にしてください。 私は当時JCBカードしか持っていなかったのですが、 そのカードを使えるお店がほとんどなかったので、VISAとマスターなら大丈夫です。 宿泊はリッツカールトンのクラブフロアだったので、食事には不自由しませんでした。 でも何回か外に食べにいきましたが、私たちが行ったお店はどこも、 各テーブルに演奏する人達が回ってきてくれて、一緒に写真を撮ってくれたりと、とてもフレンドリーでした。 現金は最初3万両替して(JCBカードが使えると思い込んでいたので)、 切り詰めてなんとか足りました。 お土産は近所のスーパーに行けばいろんなのがあります。 チェチェンイッツァに行く途中にも土産物屋に立ち寄りますので、 その時にいろいろ買っておけばよかったと後悔しました。値切ったほうがいいですよ。 というわけで、新婚旅行にカンクンを選ばれたのはベストだと思います。 思い出たくさん作ってきてくださいね。

参考URL:
www.dolphindiscovery.com
kz373
質問者

お礼

今日買い物帰りに本屋でカンクンのガイドを買って来ました。 ドルフィンスイムとかジャングルのツアーとかいろいろあって迷っています。 泳ぎにあまり自信が無いのでライフジャケットの情報は助かりました。 チェチェンイッツァに行く途中の土産物屋でがんばって値切りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.5

No2です。 木彫りの物は,ショッピングセンター内のおみやげ物や,チェチェンツアーで行く際に休憩で寄るところなど,たいがい,どこでも売っています。同じ物でも,値段が場所でまちまちなので,注意してください。

kz373
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず今お土産をいくつ買えばいいのか集計しております。 参考になりました。

回答No.4

去年の夏にカンクンへ行きました。宿泊はハイアットでした。子連れでしたので、ビーチと近くのモール以外は行かずに主にホテル内での~んびりしました。海がとてもきれいで本当にいいところです。 たいていのホテルではクラブレベルのお部屋に止まると朝食やティータイムのお菓子、夕暮れのカクテルとおつまみなんかが無料で食べられるのでおすすめです。物価が意外に高いのでオールインクルーティブもおすすめですよ。 1.何しろ日差しが強いので、帽子やUVクリームは必携です 2.マリオットホテルの中の日本食レストラン(確かミカドとか言う名前)はとても美味しくて記憶に残ってます。 3.うちはきれいな貝殻とか買いました。 4.確か家族3人で3万円くらいを両替した気がします。ほとんどホテルですごし、部屋付けにしたので現金はあまり使わなかったです。 5.たいていのところで使えますよ。 それでは、すばらしい新婚旅行になりますように!

kz373
質問者

お礼

日焼け止めだけは買ってありました。 マリオットホテルのミカド、チェックしました。 アイスクリームの天ぷらというのがあるみたいですね。 のんびりしてこようと思います。 ありがとうございます。

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 過去の回答を『カンクン』で検索すると 沢山出てきますので、そちらもご参考に なさるといいですよ。 持ち物についてのみですが、 先の回答にもあるように水着。 ●虫刺され用にムヒ ●食あたりや風邪等に薬 ●水中用使い捨てカメラ を持っていくといいと思います。 楽しい旅になるといいですね。

kz373
質問者

お礼

>ご結婚おめでとうございます。 ありがとうございます。 過去の回答も参考にしたいと思います。 明日虫除けスプレーと正露丸買ってきます。 アドバイスありがとうございます。

回答No.2

行ったことあります。とても楽しかったです。また行きたいです。 2 チェチェンツアーのほか,シカレ海浜公園やイスレムへーレスも良かったです。 3 色々,現地の方が手で彫ったり作ったりしたものがおすすめです。 4 それは人それぞれだと思います。 5 両方使えます。なお,ワタクシは,ガイドブックに載っているようなレストランとホテルでしか,クレジットカードを使いませんでしたが,きっちりスキミングの被害にあい,クレジットカード使用停止に陥りました。免責されましたが・・・。 なお,stormがこないようお祈りしております。

kz373
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 手彫りのお土産ですか。参考になります。 ちなみにどこでも売っているものなのでしょうか? スキミングのことについては全く頭に無かったので注意したいと思います。 注意しようが無いのですが、機械をジロジロ見るぐらいはしようと思います。 >なお,stormがこないようお祈りしております。 ありがとうございます。

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

アメリカ在住です。 時々行きます。 どこから話したらよいか。 カンクーン は 楽しいです。 観光地なので メキシコは 物価安いと 思って行くと どんでもない。 アメリカと変わりません。 市内バスが通ってますのでそれを使って 中心地へ。 PLANET HOLLIWOOD や HARD ROCK CAFE が あるところが 中心。 水着は もっていくべきでしょう。 プールはいるでしょうし、 シュノーケリングしたり、ボートかりて乗ったり、ジェットスキーかりたり できます。 滞在日数、お土産をどれくらいかうか によりですが、 ME は 4泊、5泊なら 現金は $500 位であとは クレジットカードで すませます。 VISA MC など 使えます。 チチェンイツァー遺跡 は よかったです。 (チチェンイツァー となかなか 言うのが難しいので CHICKEN PIZZA チキンピザ と 言っているんのだぁ。) 丸1日かかります。    出発前ではなく 現地で 申し込んだので 内容は違うかもしれませんが。 バスの中が かなり寒い。  移動の時の着る物やブランケットを持っていったほうがよいです。 食べ物は どこでも旨いですよ。 ディナークルーズ もあります。 滞在のホテルには ツアー申し込みのディスクがありますので、現地に行ってから ツアーや クルーズ等などの観光の申し込みできますから 現地で 申し込んだほうが 安いです。 身軽で行くのがよいでしょう。 MIAMI, TAMPA といった アメリカの観光地とかわりません。現地には SHOPPING MALL ありますので、必要な物は現地調達。 両替所もいたるところにありますので、両替には困りません。   アメリカ語 通じますので スペイン語出来なくて問題なしです。    ムチョ ボエノ(VERY GOOD) ノー デネロ(NO MONEY) コモエスタ(HOW ARE YOU) を 適当に アメリカ語に混ぜて 言っていれば楽しいかもですよ。

kz373
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございます。 ディナークルーズ申し込んでみようと思います。 ただ日本語以外で話せるのが too much expensive. 50% discount. ぐらいなので申し込みができるかどうかは分りませんが。 とりあえず上の3つのスペイン語で何とかします。 とりあえずアメックス以外でもカードが使えるようなので安心しました。

関連するQ&A

  • カンクンの雨季は?

    新婚旅行でカンクンでのダイビング&遺跡めぐりなんて考えて、本をみてみたんですが、10、11月は雨季にあたるようなのです。その時期にカンクンで 潜られた方いらっしゃいますか?カンクンの雨季ってどんなもんなんでしょう? お勧めのダイビングスポットもあればお願いします。

  • カンクンのオプショナルツアーについて。

    毎度お世話になります。またまたカンクンに旅行に 行かれた方に質問なんですが、お正月にカンクンに旅行 に行くのですが、オプショナルツアーで今現在の予定チチェン・イッツァ遺跡と トゥルムとシカレ一日観光に行こうかなって思っています。 しかし両オプションとも丸一日かかるツアーのため、 二つとも遺跡を見るツアーならどちらかにして、 違ったことにしたほうがいいかと検討中です。 3日間半しかカンクンに滞在できないため 丸二日ツアーをいれてしまうのはどうなのかな? 他にも見所があるのかな?なんて悩んでいます。 暇な時に相談にのってくださーいm(__)m

  • カンクン9日間は飽きる?!

    こんにちは。いつもお世話になっております。 まだ先の話で恐縮なのですが、来年結婚することになり、新婚旅行にカンクンへ行こうという話がまとまりつつあります。 カンクンを選んだ理由は、(1)ビーチがきれい(2)のんびりできる(3)遺跡が見れる(4)買い物もできる(5)カリブ海に行ってみたかった(6)新婚旅行などでないと、簡単には行けないリゾート地等があります。 一生に一度の新婚旅行ですので、思い切って9日間休みをもらって行こうと思うのですが、カンクンに9日間は飽きてしまうでしょうか?旅行会社のツアーで9日間のプランを見ていると、オーランドのディズニーワールドやニューヨーク、ラスベガスなどの2ヶ国を訪れるものが多いので、余計に心配になってきました。 せっかくだから、ラスベガスにも行って、ショーや買い物、ホテル巡りをしてみたいという気持ちもあるのですが、9日間で2ヶ国をまわるのは忙しくなりすぎないか気になります。 そこで、皆様それぞれ何を重要視されるかは異なるかと思いますが、新婚旅行でカンクンまたはカンクンとラスベガスへ行かれた先輩方に感想でもご意見でも何でも構いませんので、アドバイスを頂けたらと思います。どうかよろしくお願い致します。長文失礼いたしました。

  • カンクンの楽しみ方

    来月、新婚旅行でメキシコのカンクンに行く予定なのですが、ドルフィンスイムなどお勧めのツアーがあれば教えてください。 また、ツアーの申し込みは日本と現地どちらがいいですか。

  • カンクンについて★☆★

    以前こちらでタヒチの正月の気候について 質問しましたchoco87です。 前回ご回答頂き検討した結果やはり 過去にグアムで全日雨に泣かされたトラウマがあり ハネムーンでのタヒチ旅行は泣く泣く断念致しました。 (なんで雨季なんてあるのよぉーーーー!!!) そこでこちらのカテゴリーを色々見ていて メキシコのカンクンに心惹かれています。 しかし過去の回答の中に 『正月にカンクンへいくもんじゃない!』との 書き込みがあり、その回答した方は メキシコ在住もしくは過去に住んでいたそうなので かなり気になります。 季節的にダメだというのか それとも観光シーズンで人が多すぎて 行く気にならないのか??? なんせ一生に一度の新婚旅行です。 みなさま色々な意見をお待ちしております。 尚、今考えている旅行の計画は カンクン+ラスベガスの9日間のツアーです。 カンクンは3日・ラスベガスに2日くらいに なるでしょう。彼の希望でグランドキャニオンに行くので ラスベガスは1日程度しか満喫できないと思います。 その場合これは見逃すな! もしくはここにはぜひ!! なんてのがあてばそこもお願い致します。 フリーモントエクスペリエンスは絶対見たいです。 オススメのホテルもアドバイスして下さい。 カンクンではフェスタ・アメリカーナ・コーラル・ビーチに 決めています★(過去の回答で決めました!!) カンクンのオススメスポットやオプショナルツアーも 重ねてアドバイスお願い致します。

  • カンクンでの過ごし方についての質問です。ツアーでメキシコに今月行くので

    カンクンでの過ごし方についての質問です。ツアーでメキシコに今月行くのですがカンクンで5時間~6時間ほど自由行動があります。オプショナルツアーをつけると15000円で6時間ほどでトウルム遺跡にいけるんですが、これは見といた方がいいですか?ブラブラ海を歩いたりお買い物もしたいのでどちらにしようか考え中です。どちらがおススメですか?参考までに教えてください。よろしくお願い致します。ちなみに女性一人です。

  • カンクンに子連れでいくのですが…

    6月にはじめてカンクンに子連れ(6歳男、3歳女)でいきます。 ホテルはフェスタアメリカーナ、コーラルビーチです。8日間の滞在よていです。 小さい子供でも、遺跡めぐりやオプショナルツアーなど参加可能でしょうか? ドルフィンスイムは、年齢制限などあるのですか? なにかこれはおオススメ! というのがあれば教えてください!

  • 観光 旅行 カンクン

    新婚旅行 カンクンに旅行する時に、ハイアット、ジラーラ、ジーヴァ、ウィンダムオールトラのホテルはどうでしょうか? それと、ここ以外にホテルエリアゾーンに近く治安が比較的安心で、かつオールインクルーシブのもう少しお値打ちなホテルはありますか? お願い致します。 また、オプショナルツアーでセノーテ、バギー、ツィツェンイッツァ等のツアーはどれくらい前に予約すれば確保でき、料金はどれくらいなのでしょうか?

  • カンクンへの家族旅行

    今夏に家族(4人)でのカンクンへの旅行(4or5泊の予定)を考えていますが、ツアーにするか、航空券/ホテルを個別で取るか悩んでいる中で質問させてください。 1.ツアーと個別で取るのとでは、どちらが安いでしょうか? 2.ツアーでない場合、チェチェンイッツア遺跡、トゥルム遺跡には行きたいと考えていますが、現地で申し込めるツアーはあるのでしょうか? 3.お薦めのホテルがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カンクンのオプショナルツアー

    こんにちは! カンクンへ行ったらいろいろなオプショナルツアーに参加するつもりなんですが 日本語ガイドと英語ガイドで値段がかなり違うようです。 チチャ遺跡などの遺跡の説明などがあるツアーなら 日本語ガイドの方にしますが シカレー、ジャングルツアー、シェルハなどは英語ガイドの方でも 平気でしょうか? 英語の能力はいっしょに行く友達が多少聞き取りができる程度です。 英語ガイドの方で行かれた方、 体験談など教えてください! よろしくお願いします!!!