• 締切済み

北京 東城区東直門付近の情報

近々に北京に出かけます。 東城区東直門付近で買い物や食事に便利な所でで金額が安くお勧めのホテルを紹介していただけないでしょうか? 通訳がいますので予約を含め中国語(できれば英語も通じるところ)で対応できます。 また、近くで買い物(ショッピングやお土産)や食事の出来る所を紹介してください。

みんなの回答

• yake2001
回答No.2

> 雅秀服装市場のほうがおすすめとの事ですが、どのような物があるのでしょうか? 洋服や靴はもちろん、小物、宝飾品、アクセサリなどの小さな商店が大量に集まっているビルです。 > 鬼街のあたりで比較的きれいでオリエンタルな安いホテルは無いでしょうか? 実際に泊まったことがないので、なんともいえないのですが、外見から判断して「オリエンタルな」ホテルは、北京の中心街ではあまり見かけませんね。ビジネスホテルのような三星級のホテルは大量にありますが…。 回答になるかわかりませんが http://hotel.kuxun.cn/s-beijing-dongzhimen-3star.html http://www.51booking.cn/hotel/around/878/around103064.html あたりを参考にしてみてください。

• yake2001
回答No.1

北京在住です。 東直門付近は地下鉄駅+空港快線駅で交通の要所ではありますが、近くのオフィスに仕事があるということでなければ、あまり便利な地区ではないと思います。 東直門駅近くで、二環からよく見えるのが、東方花園飯店という四星級ホテルです。 ホテルや航空券の調達で重宝しているCTRIP網 http://www.ctrip.com/ でちょっと調べてみたところ、1泊500元前後のようですね。このサイトではいろいろと調べられますので試してみてください。三星級以上のホテルなら、英語が通じる可能性が高く、なれていない方でも問題なく泊まることができると思います。 買い物ですが、東直門駅のところにある東方銀座大廈内にショッピングモールがありますので、一般的な買い物や簡単な食事はここでできます。お土産を買うということだと、地下鉄を乗り継いで有名な秀水街へも簡単にいけるのですが、個人的には三里屯の雅秀服装市場のほうがおすすめです。東直門からバス416路に乗るか、1駅南下した東四十条駅あたりから758路、701路、406路でも行くことができます。もちろんタクシーでもたいした距離ではありません。 本格的な四川料理で、激辛に挑戦したいというのでしたら、東方銀座の並びのビルにある「麻辣誘惑」がお勧めです。ただし、再開発された三里屯Village内にも同じチェーン店がありますが、少々メニューが違うところがあり、こちらのほうがさらにお勧めです。 地元の食堂のようなところを試したいのでしたら、東直門の駅を越えて西側に2ブロックほど行ったところに「鬼街」(正確な字は鬼ではないのですが出てきません)と呼ばれる食堂が立ち並ぶ一帯があります。ザリガニの料理が意外とおいしいですよ。

ganchan09
質問者

補足

情報ありがとうございます。 雅秀服装市場のほうがおすすめとの事ですが、どのような物があるのでしょうか? また、四川料理も魅力的ですが、地元の食堂のようなところを試したいので鬼街のあたりで比較的きれいでオリエンタルな安いホテルは無いでしょうか? 前回半年前に出向いたときは場所も名前も覚えていないのですが、中心街で地下鉄の駅より5分程度のところで250元ぐらいで宿泊したのですが…。 よろしくお願いいたします。