• 締切済み

北京で乗り継ぎの一日、有効活用できますか?

中国国際航空で東京とNYの往復を予約しました。帰りの飛行機は、北京に夕方に到着するので、東京に戻るのは翌日の便で、になります。 質問1) このとき、乗り継ぎなんですけど、北京で入国手続きをしますか? 質問2) もしそうだとしたら、翌日の乗り継ぎ便まで、ほぼ一日あるのですが、北京市内にでることができるでしょうか?  質問3)  ホテルの予約は、空港に近い方がいいでしょうか? それとも市内?  質問4) ホテルの予約はネットでできますか? 経験のある方、よくご存知の方、どうぞよろしくアドバイスくださいませ。

みんなの回答

  • C575
  • ベストアンサー率52% (36/69)
回答No.1

質問1) このとき、乗り継ぎなんですけど、北京で入国手続きをしますか? 乗り継ぎの場合は、中国入国の手続はしませんが、通路の入り口でパスポートをチェックされます。日本語の案内も出ていますが、ちょっとわかりづらいかも。 質問2) もしそうだとしたら、翌日の乗り継ぎ便まで、ほぼ一日あるのですが、北京市内にでることができるでしょうか?  乗り継ぎの方に行かないで、入国すれば北京市内に出られます。空港から北京市内まで、電車なら機場快線(空港連絡鉄道)が終点の東直門で北京市内を周回する地下鉄2号線に接続しています。その手前の駅で、オリンピックで新しくできた地下鉄線にも接続していたと思います。バスなら、市内の各地に直通便があります。 質問3)  ホテルの予約は、空港に近い方がいいでしょうか? それとも市内?  機内預けの荷物は、日本までスルーですね。市内の方がホテルの選択範囲は広いでしょう。夕食も市内の方がよいかと思います。 質問4) ホテルの予約はネットでできますか? 楽天トラベル、Booking.com、その他のホテル予約サイトで可能です。

関連するQ&A

  • 北京で乗り継ぎ、翌朝までどこで過ごせば?

    いつもお世話になっております。 このゴールデンウィークにベトナムへ旅行で行く予定で、 航空券のみ予約しています。 北京で乗り継ぎを行うのですが、 復路は便の時間の都合上、 北京で1晩過ごさなければなりません。 このような場合、「北京に入国して近隣のホテルに宿泊する」ことはできますか? あるいは、空港に留まり続ける必要があるのでしょうか。 具体的には下記のようなスケジュールです。 ●「ホーチミン」朝出発 → 「北京」午後着 ・ 翌朝出発 → 「羽田」午後着 もし入国ができれば、少しでも北京の街並みを見ることが出来ればと考えています。 知識、ご経験がある方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 北京での乗継時間の有効活用

    北京空港での乗継時間が5時間25分あります。入国して市内または近くの観光地を見ることが可能でしょうか?時間の有効活用につき、お勧めを教えてください。

  • 北京での乗り継ぎで1泊

    個人旅行で北京で乗り継ぎのため1泊必要です。 18時について翌日09:20発で帰国します。 夕方遅いため市内に出るのは難しいでしょうか? また、泊まるだけなら近くにお勧めのホテル、宿があれば教えていただけますか? 空港内で1泊することができるのでしょうか?

  • 北京空港での乗り継ぎ(大連→北京→東京)について

    北京空港での乗り継ぎについて質問です。 中国国際航空(AirChina)のWebsiteからチケットを予約したところ、 帰りの便が北京空港で乗り継ぎとなってしまいました。 ---------------- [ 2011/01/03 ] CA961 : Dalian -> Beijing (08:10-09:30) CA167 : Beijing -> Tokyo (13:25-17:55) ---------------- 北京空港の利用は初めてなので、やや不安です。 (北京語もあまり話せません。) そこで、以下の点について質問させて頂きます。 ---------------- 1. 出航時に預けた荷物は北京空港で一旦受け取る必要があるのでしょうか。 2. 乗り継ぎまでの時間は3時間55分ありますが、  搭乗までに要する時間は時期的にどの程度の余裕があると見込めますでしょうか。 3. 北京空港に日本語の通じるスタッフはいるのでしょうか。  (英語が通じるのであれば大丈夫ですが。) ---------------- 以上、宜しくお願い致します。

  • 北京での乗り継ぎについて

    来週ですが、エアチャイナを利用し北京経由でシンガポールに行こうと思っています。復路では北京の乗り継ぎの際、20時間程度の乗り継ぎ時間があるため周辺を観光し、ホテルで1泊した後空港に向かいたいと思っております。そこでですが、北京の空港で一度外に出て観光をする際どの様な手順で進んでいけば良いでしょうか?一度乗り継ぎの方に行き、エアチャイナの方にその旨を伝えるのか。あるいはそのまま入国審査に向かうのかがわかりません。また観光を終え空港に着いた際、チェックインカウンターには行かず、そのまま出国の審査へ向かえば良いのでしょうか?そしてなにより、日をまたいでもスーツケース等はそのまま日本へ向かうでしょうか?一度ピックアップをしなくても平気でしょうか?旅行は素人で何度も質問してしまいましたが教えていただければさいわいです。

  • ウィーンでの乗り継ぎについて

    はじめまして。 ウィーンで乗り継いでベネチアまで行くことになりました。 時間はこうです。 11:35成田発ー16:00ウィーン着(オーストリア航空) 17:30発ー18:55ベネチア着 帰国便は11:00ミラノ発ー12:35ウィーン着 13:35ウィーン発ー8:55成田着(オーストリア航空) 私は英語が流暢ではありませんので乗り継ぎ時間が1時間ということに不安を感じております。 どなたかウィーンで乗り継ぎを経験された方情報をいただけないでしょうか。 1、ウィーンに着いたら荷物は一回とり入国審査を受るのでしょうか。 2、1時間で足りるものなのでしょうか。 3、飛行機が違うのでウィーンに着いたらウィーンからベネチアまでのチェックインをするのでしょうが、その場合乗り継ぎ専用の入国審査を受けなくとも使えるカウンターがあるのでしょうか。それとも一度到着ロビーへでてすぐに出国ロビーへ行きチェックインするのでしょうか。(以前北京経由でミラノへ行ったとき北京では一回入国しました。またミラノから北京経由で成田へ行ったときも一回入国してまたすぐに出国ロビーへ行きチェックインしました。) わかりづらい文章ですみません。 みなさんよろしくお願いします。

  • 羽田~北京乗り継ぎ~香港⇒マカオの行き方

    中国国際航空CAで香港へ行きますが、 北京乗り換えの便になります。 そこで乗り継ぎのことについて教えてください。 ・質問1.羽田で預けた荷物は、香港まで自動的に運ばれますか?      また、北京での乗り換えの方法がわかるサイトなどありましたら教えてください。 ・質問2.最終目的地はマカオ(香港国際空港でフェリーに乗り換え)ですが、機内で書く入国カードは、最終目的地のマカオでいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 仁川(インチョン)空港 乗り継ぎについて

    お世話になります 関空からKE便 インチョン乗り継ぎ、1泊してNYに向かう予定です トランジットホテルがあると聞き電話してみたのですが 英語が出来ない私にはどうにもこうにも・・・ 質問です トランジットホテルは予約なしでも空いているものなんでしょうか? トランジットホテル以外にも寝れる休憩所はあるのでしょうか? 仁川市内のパッカーに泊まる場合、一度出国/入国手続きが必要ですよね?その際、荷物はどうなるのでしょうか? パッカーホテルのキャンセル料が発生してしまうので どうしたものかと質問させて頂きます 宜しくお願いします

  • チャンギ国際空港での乗り継ぎQ&A(BT)

    シンガポールで乗り継ぎをします。ただ入国審査を受けるのか気になっています。煙草があるので。 到着便も出発便もバジェットターミナルです。 同じ航空会社なのですが、分けて予約することしかできませんでした。 よって、荷物は一度受け取らないといけないと思います。 宜しくお願いします。

  • 北京空港で乗り継ぎ。

    スターアライアンス系の乗り継ぎで、ヨーロッパから北京空港の第3ターミナルに到着後、第3ターミナルから日本へ出発します。 到着のところと、出発のところは別々なのでしょうか。到着後、次に来る飛行機をその場で待つのではなく、まず入国しなければいけないのでしょうか。 到着→中国入国→預け荷物を取る→空港の外へ・・・ 空港へ戻る→預け荷物→手荷物検査→中国出国→搭乗・・・ という具合でしょうか。 到着と出発の飛行機は別なのですが、スーツケースは一度取らなければいけませんか?ヨーロッパ出国後、日本に到着するまで預けっぱなしでしょうか。 教えてください。