• 締切済み

北京で乗り継ぎの一日、有効活用できますか?

中国国際航空で東京とNYの往復を予約しました。帰りの飛行機は、北京に夕方に到着するので、東京に戻るのは翌日の便で、になります。 質問1) このとき、乗り継ぎなんですけど、北京で入国手続きをしますか? 質問2) もしそうだとしたら、翌日の乗り継ぎ便まで、ほぼ一日あるのですが、北京市内にでることができるでしょうか?  質問3)  ホテルの予約は、空港に近い方がいいでしょうか? それとも市内?  質問4) ホテルの予約はネットでできますか? 経験のある方、よくご存知の方、どうぞよろしくアドバイスくださいませ。

みんなの回答

• C575
回答No.1

質問1) このとき、乗り継ぎなんですけど、北京で入国手続きをしますか? 乗り継ぎの場合は、中国入国の手続はしませんが、通路の入り口でパスポートをチェックされます。日本語の案内も出ていますが、ちょっとわかりづらいかも。 質問2) もしそうだとしたら、翌日の乗り継ぎ便まで、ほぼ一日あるのですが、北京市内にでることができるでしょうか?  乗り継ぎの方に行かないで、入国すれば北京市内に出られます。空港から北京市内まで、電車なら機場快線(空港連絡鉄道)が終点の東直門で北京市内を周回する地下鉄2号線に接続しています。その手前の駅で、オリンピックで新しくできた地下鉄線にも接続していたと思います。バスなら、市内の各地に直通便があります。 質問3)  ホテルの予約は、空港に近い方がいいでしょうか? それとも市内?  機内預けの荷物は、日本までスルーですね。市内の方がホテルの選択範囲は広いでしょう。夕食も市内の方がよいかと思います。 質問4) ホテルの予約はネットでできますか? 楽天トラベル、Booking.com、その他のホテル予約サイトで可能です。