• 締切済み

新婚旅行にお勧めの海外ビーチを教えて下さい!

昨年の夏に結婚しましたが、新婚旅行たるものに行けておらず、ようやく来月(10月)に決行したいと思っています(まだ願望のレベルですが・・)。 どこか海外のビーチでのんびりしたいなと思っていますが、肝心な行き先をまだ絞り込めていません。気づけばもう9月中旬ですので、焦ってきました。。 皆さんのお勧めの場所がありましたら、ぜひ教えて下さい! 日数は、9日間程度で考えています。 なお、プーケット(タイ)・ランカウイ(マレーシア)・バリ(インドネシア)・ナチャン(ベトナム)・マウイ(ハワイ)・グアムは、行ったことがありますので、様子が分かります。 今回、気になっているのは、タヒチ、モルディブ、カンクン、といった辺りです。(いずれも遠さや物価の高さが気になりますが・・) 同じ場所を再訪するのも魅力ですが、できれば新しいところを開拓したい、、という思いもあります。 それではよろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

ざっくりですがご案内します。 タヒチ…6~10月がベストシーズンです。ベストシーズンの終盤になるので、少し寒い日も出てきます。 平均予算¥40~50万。 モルディブ…11~3月がベストシーズンなので、10月はまだ少し寒いかもしれません。 平均予算¥35~45万。 ニューカレドニア…10~2月がベストシーズンです。 平均予算¥25~35万。 カンクン…12~4月がベストシーズン。平均予算¥20~30万。 ケアンズ(オーストラリア)…10~3月がベストシーズンです。11,12は雨季になしますが、10月ならそこまで心配ありません。 平均予算¥10~20万。 上記の平均予算は、新婚旅行としての平均ですので、もう少し安く抑えることも奮発する事も可能です。 (もし、予算が厳しければタヒチ・モルディブ・カンクンはまず厳しいのでケアンズあたりがお勧めかなと思います。) タヒチ・モルディブに行かれるのであれば、ぜひ奮発して水上コテージに泊ってください。きっと感動されますよ^^

noname#153788
noname#153788
回答No.5

数年前に新婚旅行でカンクンに行きました。 本当に遠かったですが今思うと新婚旅行じゃないと行けない距離だったし、カンクンで良かったと思ってます。 カンクンは安全に夜遊びも出来るし海も綺麗だしのんびり出来ました。食べ物も美味しかったし物価も日本と同じかそれ以下ですよ。 せっかくの新婚旅行なので新規開拓の旅をおススメします。 あと旅費が高いところや遠くて二度と行けないかもって所!! 結婚後はすぐに赤ちゃん出来ると遠い所や海外自体も数年ご縁がなくなっちゃうので。 何があるかわからないから行けるうちに楽しんでくださいね。

  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.4

私も10月に、新婚旅行に行きました。行き先は、ニューカレドニアです。タヒチやモルディブほど、高くありませんでしたよ。 ニューカレドニアの、ウベア島は、天国に1番近い島なんて、言われるほど、砂浜が奇麗で、のんびりしましたよ。あとは、メトル島の水上コテージに泊まりました。イルデパンも、海が奇麗で有名ですね。 ニューカレドニアは、離島に行かないと、海は奇麗ではありませんが、治安もいいし、離島でのんびり。本島でお買い物が楽しめる楽しい旅行になりましたよ。参考まで。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんばんは。 ハネムーンではありませんが、タヒチとモルディブに行ったことがあります。 フライトスケジュールについて。 どちらも土曜日だけなんてことはありませんが、少ないことは確かです。 日本からタヒチに行く人の多くが利用するのはエアタヒチヌイという航空会社ですが、 成田発で週2便運航されていて、10月にスケジュール変更があります。 エアタヒチヌイのHPでスケジュールは分かりますので、確認してみてください。 http://www.airtahitinui.co.jp/flight/timetable/index.html それからモルディブへの直行便はスリランカ航空が運航していて、 こちらも10月にスケジュール変更がありますので、 スリランカ航空のHPで確認してみてください。 http://www.srilankan.co.jp/jpnschedule.htm モルディブの場合は、他にもシンガポール航空利用等ありますので、 こちらも興味がありましたら航空会社のHPで確認してみてください。 それから混雑状況ですが・・・これは何とも言えませんね。 ただ、タヒチとモルディブはホテル指定が基本のため、 ホテルが取りづらい傾向が高いと思います。 あとタヒチの離島へ行かれる場合は国内線が取れないこともあります。 それから、物価についてですが、タヒチとモルディブの物価高に関しては、 島国で多くのものを輸入に頼り、運送費用がかかっていますから仕方がありません。 物価の高さが気になるようでしたら、ホテル代が軒並み高い上に、 日程を短くしづらいタヒチは、予算を抑えづらいため避けた方が無難かも。 モルディブに関しては、日程を短くしたり、リーズナブルなリゾートを選ぶなど、 工夫次第ではトータルの費用を抑えることは出来るかと思います。 リゾートへの旅行ではホテル選びが迷うかと思いますが、 まずはご自分たちの希望条件を明確にする必要があると思います。 ダイビングに興味のない人にダイバー向けのリゾートをお勧めしても意味がありませんし、 食事を重視したい人もいれば、毎日3食ブッフェの食事でも構わない人もいます。 パッケージツアーのパンフレット等の写真に見惚れるばかりではなく、 条件面も熟読された方がいいですよ。 特にモルディブに関しては、1島1リゾートで気軽に他の島へ渡れないため、 軽い軟禁状態(笑)になるため、リゾート選びは重要です。 それから、他のリゾートならオーストラリアもよいのではないでしょうか。 まだまだ円高傾向が続いていますから、お得感があるのでは??

回答No.2

新婚旅行でモルディブに行きました☆ 私達は11月下旬に行きましたが、質問者様は来月行かれるご予定なんですよね? 10月は雨期になってますが、毎日雨ということではなく、スコール程度と書いてあるので大丈夫かと思います。 私達は旅行会社にあるモルディブのパンフレットを大量に貰い、地球の歩き方というガイドブックと共に、リゾートの絞り込みをしました。 モルディブには90くらいのリゾートがあり、特徴も色々です。 当日にモルディブのマーレ空港に着いてから船で移動してホテルに着ける島もあれば、マーレで1泊して翌日に水上飛行機でホテルに移動する島もあります。 かなり悩みますが、それはそれで楽しいですよ♪ 成田からなら行きが10時間、帰りが8時間くらいだった記憶が…。 モルディブではのんびり優雅な時間を過ごせますよ。 海はほんとに綺麗です。 何枚写真に撮っても、どれだけ眺めても飽きません。 確かに物価は高いと思います。 私達は6泊8日で、全ての食事とイルカツアーやシュノーケル等のレンタル、スパやちょっとしたお買い物(お土産は事前に日本でカタログで買ったので)で12万くらいだったと思います。 ちなみに現地では現金はチップ以外使いません。 全て後払いのカードでした。 (カードエラーがあると困るので、複数のカードがある方がいいですよ) 1ヶ月先のモルディブの予約が取れるかはわからないですが… モルディブはオススメです♪ 素敵な新婚旅行を☆

hinausicaa
質問者

お礼

なんとご丁寧に、、ありがとうございます! そうなんです、10月です。 雨期なのですね・・でも確かにスコール程度でしたら何とかやり過ごせそうですよね。 リゾートはとても多いと前の方も教えてくださいましたが、90もあるのですか。それは絞り込むの大変そう。。(でも確かに楽しそう♪) 10時間&8時間でしたら、東南アジアのリゾートよりは遠いとしても、例えばアメリカ行き来するのよりは短いですよね。魅力です。 うーむ。お金のことさえ腹をくくれば、とても魅力的な滞在ができそうですね。 ちょっと本気で検討してみます。暖かいメッセージをありがとうございました!

noname#166310
noname#166310
回答No.1

タヒチ、モルディブに関してのみ。 成田では土曜発、土曜着の便になると思います。 まず休みがそれに合うかどうかです。 次にモルディブはまずエアはとれます。 ところがリゾート(離島のこと、ホテルを指す)によってはなかなかとれません。 リゾートはとても多く、それによって雰囲気が違うのですが、理想のところが空いているかどうか。 まず、空きを調べるにも、見積もりを頼むにも「希望のリゾート」をたずねられることが多いです。 もちろん条件を挙げてそれに合うリゾートを紹介してくださいという方法もあるのですが、結構相反する条件をあげてしまったりして困らせることも。 例えば・・・水上コテージが希望だけど部屋のまわりでシュノーケルがしたいとかはかなりリゾートが限られます。もともと水上コテージは比較的浅瀬にたてますし、そうなるとお魚いっぱい、って感じではなかったり・・。これは本当にリゾートによるんですよ。 ただそうそう合致するリゾートは多くはなくなるんです。 とりあえず、自分たちの要望をあげてリゾートを絞りましょう。 第3希望まで出すといいですよ。 ここで質問でもいいと思います。 予算、やりたいこと(エクスカーション)、雰囲気、規模、部屋タイプがその際必要ですね。 タヒチについては逆に、ホテルがあいていてもエアのほうがとりにくい傾向があります。(もちろん日程次第) 秋はブライダルシーズンで、特にタヒチは人気があるのでエアはタイトかもしれません。 モルディブとは違って離島といっても大きな島です。 ホテルもいくつもあります。 島の特徴や予算から島を選んでホテルを選ぶという感じです。この辺が島選び=ホテル選びになるモルディブとは違います。

hinausicaa
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございます! 我々は成田を使いますので、行き先がタヒチ・モルディブの場合は、 まずは土曜発・土曜着ですね。(それはどうにかなりそうです。) そして、 ・モルディブ:エア○、ホテル△、まずリゾートを絞り込むこと ・タヒチ:エア△、ホテル○、まず島を選ぶこと ということですね。(随分と簡略化してしまいましたが。) うむ。相当、参考になります。 いろいろと調べていくにしても、取っ掛かりがあるとないとでは 大違いですので、本当に助かります。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新婚旅行で迷っています

    10月に新婚旅行を考えています。 (1)海がきれいなリゾート (2)海外旅行が初めてでもわりと安心 (3)静かな南の島 が希望なのですが、タヒチ、プーケット、バリ、 ハワイ、フィジー、モルジブなど目移りしています。 上記の条件を満たす良い場所がありましたら、 皆様アドバイスお願いいたします。

  • おすすめビーチリゾート

    似たような質問を以前したことがあるのですが、他にも情報がないかと思い質問させていただきます。12~1月の間でビーチリゾートに旅行に行こうと思います(新婚旅行)。下記条件をできるだけ満たしている場所があれば教えてください。尚、ランカウイとプーケットにはいったことがあります。個人的には海はプーケットの方がよかった気がしました。 1、海が綺麗(最低プーケットレベル。できれば魚が見られるようなところ) 2、比較的落ち着いている(静か) 3、サンセットが綺麗 4、泳げないほどのオフシーズンではない 5、食事がおいしい 6、物価が安い 7、日本人や中国人がすくない(ランカウイは多かった) 8、その日のうちに到着できる すべてを満たすのは難しいと思います。プーケットもランカウイも1、7(ランカウイ)が満足できてませんが他は満足できました。 ただより良いところや行ったことがないところに行きたいと思っています。 フィジーやニューカレドニア、フィリピンの離島などがいいのかなって思っています。 よろしくお願いします。

  • ダイビング&ゴルフの両方が楽しめるところ

    2月初旬に、5~6日間の日程で旅行に行くつもりです。 ですが、肝心な場所がなかなか決まりません。 目的は、ダイビングとゴルフです。 両方が楽しめるところはどこがいいでしょう?(ゴルフは初心者です) 料金は、一人10万円以内 グアム、ケアンズ、カンクン、プーケット、バリ、ランカウイ、モルディブ以外でと思っています。 また、格安のツアー情報等ありましたら、合わせて教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行

    旅行に行こうかと思っています。 候補としては、 ①ハワイ ②バリ島 ③セブ島 ④グアム ⑤カンクン ⑥モルディブ 8日間で行きたいですが、個人的にはずっと ホテルステイでジッとしているよりは、買い物とかウォータースポーツとか色々したいなとは思っています。 そうなると、モルディブは合わないかなとも思ったり、、 ハワイとかカンクンも気にはなっていますが カンクンは特にこれから徐々に雨季に入ってくるためちょっと雨が心配です。 カンクンならハイアットジーヴァのホテルに泊まりたいです。 そこで質問ですが、 ①買い物、ご飯、スポーツなど総合的に  満足できる所 ②治安がいい所 ③行く時期は6月中旬から末のどこかで8日です。雨季だと6月の末にいくにつれて、雨の確率は上がるのでしょうか? ④料金は、カンクンが1人60万、ハワイは50万  モルディブは70万、バリ島は35万です。  以前よりも値段はかなり上がっています。  これだけの値段を払ってでもいく価値のある  所はどこですか?

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • マレーシアのどこに行こうか悩んでます。。おすすめは

    こんにちわ。よろしくお願いします。 マレーシアがいいとよく聞くので11月25日ぐらいから10泊ぐらいでマレーシアに行こうと決めました。(予算はできれば13万円ぐらい) マレーシアの本をいろいろと見ましたがボルネオ・ランカウイ・ペナンと同じ様に見えてしまいます。周遊もいいなと思いましたがちょっと高くなってしまいます。 ゆっくり自然も楽しみながらそこまでお金もないのでというのをポイントに 10泊泊まってもあきないおすすめの場所はありますか? 海とかめが好きです。 バリとプーケットに行った事はあります、似てますか? お勧めの地域とホテル教えて頂けると嬉しいです。 ホテルを決めてからパックを延泊にするか航空券と宿を別に予約するか検討するつもりなので。 よろしくお願いします。

  • 近くて時差も少ない おすすめの海外旅行

    (質問(1))近くて時差も少ないオススメの海外はどこでしょうか? 5日くらいで行けるところがベターです. (質問(2))自分自身、南の島に興味が有ります. フィジー・タヒチ・バリ・プーケットの中ですとどこがどのように良いのでしょうか? (質問(3))バリがビザがないと行けなくなったというのは本当でしょうか? その他、何でも海外のことなど教えてください.お願い致します. また、海外よりも日本国内で楽しめる場所がありましたらそちらも教えていただきたいです. ●●●国へ行くなら、沖縄のほうが楽しいよーなどなど. お願いします!

  • 新婚旅行

    3月28日から6日間か7日間で新婚旅行に行きたいのですが、当初はモルディブへと行く予定でしたが、地震のためにキャンセルしてバリに予約を入れました。しかし、海のきれいなモルディブがどうしても気になります。現在のモルディブの状況はどうなんでしょうか?また、その他でいい場所はありますか?予算は旅行代のみで、一人25万くらいです。よろしくお願いします。

  • ダイビングのできる新婚旅行 行先と時期

    新婚旅行のことで質問です。   今年の11月か来年2月くらいに結婚を考えています。 2人ともダイビングをするので、ダイビングができるリゾートに旅行に行くことを考えています。 おすすめの場所はありますか? 考えた候補はモルディブとタヒチです。 私はタヒチで水上コテージに泊まり、ダイビングもしました。 あんな素敵な場所は他にないのでは!というくらい満足でしたが、モルディブに行ったことがないし、 ハネムーンぽいのでモルディブにも行きたいと思っています。 彼はモルディブで潜ったことはあり、満足していました。 タヒチには行ったことはありませんが、私が行ったことがないので、モルディブにまた行ってもいいと言ってくれています。 セイシェルとかも魅力的だなぁと思います。 他にも私たちが知らない素敵な場所がたくさんあると思いますので、ご教授お願いします。 また、結婚の時期は、新婚旅行先のシーズンによって検討したいと考えています。 おすすめの場所と、わかればそちらのベストシーズンなども教えていただければありがたいです。 買い物などはあまり重視していないので、ハワイやグアムは考えていません。

  • 海外旅行シュノーケルのいい場所教えてください

    今年の夏休み、小学生の子供と海外旅行に行くことを考えています。 メインはシュノーケルを考えており、8月で天気がよいことが第一条件です。 今までの経験は 気にいった順で (1)フィジー(トレジャー島)(2)モルジブ(デグフィノール)(3)ハワイ(マウイ島) で、のんびりできるところが好みです。気になるところは タヒチ(値段がたかそう)、東マレーシア(情報少ない)、パラオ(雨季?)、ケアンズ(冬)、パラワン(雨季)ですが それぞれ懸念があり悩んでいます。どなたか情報もしくは推薦ありましたらお教えください。