• ベストアンサー

犬にトマト

miyusanの回答

  • miyusan
  • ベストアンサー率18% (11/60)
回答No.4

トマトは与えない方が良いと思います うちはキャベツ、ブロッコリーを茹でて 時々フードと一緒に与えますよ あと、キュウリはスチック状に切って おやつ代わりにと言うのも良いらしいです

yoroko1223
質問者

お礼

手作りフードされてるんですね。すごいです。情報ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 犬にトマト入りフードはダメなんでしょうか??

    こんにちわ!教えて下さいm(__)mこちらのサイトで「関節の悪い仔に(トマト)ナス科の野菜はあまり良くないですよ」との書き込みを読んで、気になり質問させて頂きました。 ドッグフードにトマトが入っている場合も避けたほうが良いでしょうか?現在、気に入ってるフードにトマトが入っているもので。。 書き込みを見てからはフードを一旦中止し、今のフードに変える前に与えていた、アズミラを購入し、半手作りご飯にしています。 ちなみにうちの仔は3歳ですが、子犬の頃から関節が弱めで、膝のお皿が外れやすいんです。それで心配になりました。どうぞヨロシクお願いします。

    • ベストアンサー
  • トマトの食べ方

    トマトに何をかけて食べますか? そのまま・塩・マヨネーズ・ソースなど・・。

  • トマトとジュースどちらが好きですか?

    トマトとトマトジュースではなく、トマトとジュースはどちらが好きか教えてけろ! 塩をかけると美味しいのは知っていますが、他に七味とコショウもいいかもね。 どうして??

  • トマトの酸味をなくすには・・・

    ネットで見つけたレシピをみて、スープを作っています。 レシピは、ピーマン・キャベツ・ニンジン・たまねぎなどの野菜を切って、ひたひたの水とホールトマト缶を鍋に入れて、トマトをつぶしながらひたすら煮込んで、コンソメと塩コショウで味付け といった、かんたーんな感じです。 が・・・ コンソメ・塩コショウで味付けした段階で、 トマトの酸味が一向に消えません。 どうしたらトマトの酸味って消せますか? コンソメや塩コショウが足りないのでしょうか?? 回答をよろしくお願いします><;

  • トマトソースのトマトの味を消すには?

    お店で食べるトマトソースはトマトの味がそれほどしないのですが、家でチキンのトマトソース煮をつくった際にホールトマトを使いました。調味料は塩、こしょう、オレガノがけでトマトの味がきつくて食べれません。トマトの味を消すにはどんな調味料、食材をいれればちょっとはマシになるでしょうか?

  • ドライトマトを作ってはみたものの・・・

    ドライトマトを作ってみました。 ミニトマトを半分に切って塩をふって、140度のオーブンで1時間。 その後は風通しの良いところで5日ほどおきました。 でも、2日ほど家を留守にしていて風が通らなかったせいか、 カビが生えていました。 ミニトマトはこれからもどんどんなるので、また作ってみようと思うのですが、 なんせ、ドライトマトの実物を見たことがないので、どこまで乾燥させればいいのかわかりません。 うまく作る方法と、ドライトマトの使い方を教えてください。

  • トマトに塩

    トマトに塩をかけると甘くなりますが、トマトの成分が変化するのでしょうか? もしも変化するのなら、トマトの成分の中のどういう成分がどういうふうに変化するのか教えて下さい。

  • トマトを食べる時何をかけますか?

    会社の同期と食事をしていた時、 トマトに塩をかけようとしたところ、 「何やっているの?」と驚かれた事がありました。 東北出身の方はトマトに砂糖をかける事が多いみたいです。->同期は東北出身でした。 関東は塩、若しくは何もかけない派が多い・・・ですよね??。->私も関東です。 折角なので(?)アンケートをとってみたいと思います。 みなさんはトマトを食べる時何をかけますか?

  • トマト煮込み料理でトマトの酸味を抑える方法

    鶏肉のトマト煮込みをよく作ります。 ホールトマトで煮込みます。 味付けは塩やコンソメなど。 美味しいのですが、トマトの酸っぱさが気になります。 トマトの酸っぱさを押さえる調味料はありますか?味付け方法で。 まろやかな味にしたいです。

  • 塩なしトマトジュースを塩入と同じ味にするには?

    量が多くて安いトマトジュースがあったので買ってみたら塩なしでした。 僕は塩なしのトマトジュースがあったなんて知らなかったので面喰っています。 やはり物足りないので塩を加えて飲みたいと思うのですが、塩入トマトジュースと同じ濃度にするには何%ぐらいの割合で塩を入れれば良いのでしょうか?