• 締切済み

可愛かったり綺麗な女性

こんばんわ。大学生の男です。 僕は今彼女がいないんですが、よくカップルなんかを見るとかっこいい人には可愛い子だったり、綺麗な子が付き合っていたり釣り合いが取れていると思います。全部が全部そうとはいえないかもしれないけど... やっぱり顔が可愛い子は自分で可愛いって分かってるからかっこいい男に目がいくというか選ぶんでしょうか?? 僕は、そんなに自信があるわけではないんですが、友達には理想が高いとか言われます。もちろん性格も大事ですけど、顔に目がイってしまいます。すべては自分次第ですが顔が好みのこと付き合うことは可能でしょうか?何かマイナス思考な文になってしまってすみません。

  • ebi53
  • お礼率82% (340/414)

みんなの回答

  • hotaruco
  • ベストアンサー率60% (29/48)
回答No.4

かわいかったり綺麗だったりする子は、普通(曖昧な表現になりますが…)の子に比べて、彼氏を選ぶ上での選択肢がぐっと広くなっています。選択肢が広いということは、より良いものを得る可能性も高いということです。生物は「よりよい子孫を残す」という目的のために活動していますし、人間は「容姿が良いとより良い遺伝子を得やすい」そうですので、同じ条件(例えばスポーツがよくできる等)であれば、容姿が整ったほうを選ぶのは当然のことかなと思います。 かわいい・綺麗な女の子を、人気(知名度の高い)の大学・会社と考えてみてはどうでしょうか。そこへ入るためにはどうするでしょうか?ものすごく勉強もするでしょうし、ものすごく自分を研究してアピールするでしょう。しかし、あちらは引く手あまたですので、あなたより優れた人(例えば容姿の面など)がいたら容赦なく切り捨ててきます。それでも、どうしてもあきらめられなければ、虎視眈々と入学(入社)の機会をうかがって、常に情報を集めたり自分磨きに励んだりするでしょう。結局、それと同じことだと思うのです。 もちろん、容姿が整っていることが必ずしも必要な条件ではありません。先ほども申しましたが、結局相手が何を望んでいるのかが最重要ですので、その理想に自分を近づけていくことが何より大切です。容姿は「同じ条件ならカッコいいほうがいい」という程度ではないでしょうか。ですから、理想の容姿の女の子がいた場合、まず彼女の情報を集めていくことが「付き合える」近道ではないかと思います。(容姿に負けない自分のアピールポイントを作るのです) また、質問者さんのおっしゃる「容姿のいい女の子」がどういった方かはわかりませんが、「世間一般的に見て美しい」と思われるような女の子であれば、その周囲は常に誘惑と略奪の罠にさらされていると言えます。(良い遺伝子はみんな狙います)ですから、彼女の愛を勝ち得た時は、死に物狂いで維持する努力を重ねる必要があるでしょう。また、容姿が良いからといって性格も良いとは限りません。そういったことを十分理解した上であれば、努力を積みかさねることにより、いずれ容姿の優れた方とお付き合いすることは可能かと思います。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物凄くいい例えをしますね~わかりやすいです。たしかに相手が何を求めているのか、それを知り自分を磨きアタックしていくのがいいんですね。頑張って見ます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

結婚相手って事ではないですよね。単なる彼女を・・・って事なら、 高望みでよいでしょう。 顔・スタイルのよい女、それに頭がよく、性格もよく・・・・なら結婚まで考えてもよいのですから。  とり合えず、彼氏は沢山いるだろうな・・・ってのに手を出すことです。 結構皆がそう思っていて、道で男が振り返るような娘が空き家ってありますし、君がタイプかも知れません。  結婚は性格の合う人は勿論ですが、外観もなるべく好みのにしたほうが飽きません。\(~o~)/  これも経験が無いとうまく行かないから、とにかく多く経験することです。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚相手ではないです。彼氏は沢山いるだろうなってのに手を出すことですってどうゆうことなんでしょうか??

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.2

確かに、カッコイイ人と可愛い子がくっつくことは多いですね。 そりゃ確かに、男だって女だって、付き合うなら外観が好みな人がいいでしょ。 もちろんたいていの人は”性格が大事”とはいいますが、まったく同じ性格のよさ、趣味の相性のよさの人が数人目の前に現れれば、結局は外観が判断材料ですよね。 別に自分が可愛いからカッコイイ男じゃないとつりあわないって付き合うわけじゃなく、可愛いからいろんな男が集まる=カッコイイ男も集まる。その中で相性があう人を選んでいるだけでしょう。 まあ、稀に自分は可愛いから車は何で、背か高くて・・・と自惚れているバカ女もいますが・・・ まあ、めちゃくちゃ可愛い子でも、変わった趣味(極論から言えばブサイク好きだったり、デブ専だったり)の子もいます。 また、出会いが全然ない子の場合は、身近な男の中から選ぶしかないので、たとえ外観的な好みでは中の下だったとしても、性格も合うしってことで付き合うこともあります。 いなかとかは結構ありますよね。こういうことって。 実際かっこいい男でも出会いがないから彼女なしって奴はたくさんいますし、可愛い女の子でも出会いがないから身近で妥協していることが結構あります。 だから、外観に自身がなくても好みのタイプと付き合うというのはまったくの不可能ではないでしょう。 ただ、大学のサークルの子だとか、町で見かけたどっかの店の店員だとかはかなり倍率は高いと思った方がいいでしょうね。 また、そういった出会いのある場にいる子は目が肥えてますから(笑)やはりかっこよくないときつい場合が多いですよ。 よほど、何よりも趣味があう人優先、変わった人優先、カッコイイと浮気されそうで恐い、みたいな価値感の子でない限りは、普通にかっこよくて性格もいいライバルに持っていかれることが普通です。 まあ、誰だって最初から自分につりあうからって外観は妥協しようとは思ってません。 まだ若いんですから、好みの子だったらどんどんアタックして、どんどんはじかれてみればいいのではないでしょうか? 数を打てば、”外観より趣味”とか”印象第一”とかの価値感の可愛い子にあたることもありますからね。

ebi53
質問者

お礼

長々ありがとうございます。たしかにおっしゃるとおりですね!好みの子がいたら当たって砕けろの感じでいけたらなと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

可能かと問われれば「可能」としか答えようがないでしょう。 顔が好みでない人にはアプローチしなければいいだけの話です。逆に好みでない人からのアプローチは断れば良いだけです。 「よくカップルなんかを見るとかっこいい人には可愛い子だったり、綺麗な子が付き合っていたり釣り合いが取れていると思います」 というのは、狭い観察だと思います。あなたがそのように見ようとしているから、そう見えてるだけでしょう。 私自身の高校生の頃の観察では「美女とぶ男」「ブスと美男」の組み合わせが圧倒的多数だなあと思ったことがあります。 まあ、実際にはそんなことはどうでもいいというか、自分の恋愛には何ら関係しないということに気づくわけですが。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにそうですね。自分のことちゃんと考えたら他なんてきにならなくなるもんですよね。

関連するQ&A

  • 身長の重要さ(特に女性の皆さんへ)

    自分は男子高校生1年で好きな子がいます。 その子の好みを先月聞いたのですが、身長が高いガッチリしたとにかく男らしい、年上タイプが好きだそうです。 その子は本当に良い子だし顔もめっちゃ可愛いです。 で、自分は顔はカッコいいとよく言われる方(すいません)ですが身長は167しかないしバランスも結構悪いです。正直、今自分のルックスが嫌です。。 女の人にとって男の身長ってやっぱり重要なんでしょうか?

  • 彼女のタイプと自分のスタイル

    彼女の理想に近付くべきか 僕には付き合って二年の彼女がいます。その彼女の好みのタイプと自分がかけ離れていることが嫌です。彼女は綾野剛や高良健吾のようなタイプの人が好みです。一方僕は顔はかっこよくはないですし、お世辞にもモテるタイプとは言えません。でも、男友達は多いですし、友達にも「○○(僕)は男にモテるタイプだ」とか、「将来大物になりそう」と言われたり、親にも兄にも「お前は人に好かれるのが得意な人間だ」とよく言われるので、そういったところは自信があります。彼女も、僕の顔は好きだけど、僕のことをすきになったのは元々中身だと言い、カッコいいと言ってくれることはないです。そんなこともあり、彼女が綾野剛をカッコいいと言っていたりするとつらいです。そんなことでつらくなってる自分も嫌です。僕も彼女にカッコいいと言われたく、そのようなタイプの人を目指そうかとも思ったんですが、あまりにも自分とはかけ離れたタイプであるため、それを目指すと親や友達が言う、僕の良さも消えてしまいそうで怖いです。彼女のタイプを目指すべきなのか、僕の良さをもっと伸ばして言って、彼女にカッコいいと言われるようになるのか、どちらが良いのでしょうか。

  • 男性って女性の服装

    男性は歩いている女性の服装に目がいったら見ているのでしょうか? それで好みか好みではないかとか頭の中で思っていますか? 私も、背が高くてカッコイイ人とアイドルみたいな顔の可愛い人がいたら見ますが それと同じく、好みの服装で歩いている女性がいたら男性は見ますか? 例え彼女がいる男性でも好みな服装の女性が目の前を通過して行ったら目で追って見るのでしょうか?また、自分が好みじゃない格好の人が前を通り過ぎて行ったらそれも見ますか? 服装が好みで彼女になるのと 彼女の顔が好みだけど服装はバツって人いますか? 元カレと今カレが私に対して後者なのでそれってどうなのだろうと 誰かの意見が聞きたくて質問させて頂きました! 20代を過ぎるとあるていど好みが形成されているから 男性は自分の好みで女性を動かせないとか聞いたことあるのですが そういう思考って誰もがもっているもの・・・?恋愛ってムズカシイ・・・((+_+)) 服装って恋愛において大事なことですか?

  • かわいい子って・・

    私はかっこいい男に2、3回やり捨てされたことがあります。しかもだいたい付き合って1~2週間ぐらいで捨てられます。あれから自分に自信がありません・・ 顔がかわいい友達がいて、その子はかっこよくて、見た目も派手系な彼氏と付き合ってるんですが、1年以上続いてるらしいです。 やっぱかわいい子はあまりやり捨てされないんでしょうか?

  • 【恋愛相談】自分に自信がなく彼女に嫌われないか

    自分に自信がなくいつか嫌われないか心配です 現在付き合って間もない彼女がいます。 最近彼女とホテルに行きました、帰りの際に寝たので髪の毛が乱れて 変な顔になっていないか急に心配になりました… 薄暗いので大丈夫かなと思ったりもしますが… 彼女は「かっこよかったよ」と後での連絡の中のやり取りで言ってもらいました どうしてこのなに顔を気にするかというと 付き合ったきっかけが彼女に一目惚れなんです 私の顔がタイプらしく「かっこいい」と言われてきました なので ちょっとでも髪が乱れたり変な顔だったら幻滅されないか心配です 男は髪型で見た目が変わると思うので髪が乱れたりしたら心配になってしまいます あと返事が遅かったり、返事がきても「わかった」や「うん」 だけのときがあるとあんまり好きじゃないのかなとか思ったりします とにかく自分に自信がなくすべてマイナス思考になってしまいます ホテルでのことも返事のこともすべてなんの根拠もなく すべて自分の不安が作り出した妄想が大部分だと分かっていますが悩んでしまいます どうすれば肯定的にとらえることができるようになるんでしょうか?

  • マイナス→プラス思考 頭と心の違い

    goo上でマイナス思考からプラス思考にするにはどうしたらいいか、という質問が多く載せられていましたが、ある程度は読んだのですがまだ自分的に解決していません。 頭で「マイナス思考はマイナスを呼ぶ」とわかっていても心が「マイナスをマイナスと思うこと」をやめてくれないのです。 自分で自信のあることに対し「自分ってすごい!」と思ってることもありますが、それはちゃんと心で動いています。プラス思考になろうとしてるわけでもなく単に「思ってる」ことです。 でも【自分が自信のないところでマイナスがあった場合】、口で「仕方ないや!」とか「これをバネに頑張ろう!」とかいえたとしても心では「何で私にこんな不幸が舞い降りるの!」とか「またこれが目の前に立ちはだかったか・・」と思ってしまうのです。 自信をつけることがまず大事だとは思うのですが、マイナス思考からプラス思考に変えられた人、自然とそれを心でやってる人は何か訓練をしたのでしょうか? それともある時、急にふと思い立ってできることなのでしょうか? 恋愛面においても、友達に魅力的な子がいて、私と同時期にある人にメールを送ってるのに、魅力的な子はすぐ返事がきて、私には返事が遅かったらそれをプラスとは思えなかったり(周りはプラスに考えろ、というのですが)します。 お金を落としてしまった場合、やはり必要なお金だったからすごく落ち込んでても、プラス思考の人は「拾った人が潤うならよかった」と思える、と言います。 私はどう考えても「仕方がないや」止まりです。 心を強くする方法などがあったら教えてください。 マイナス思考を心からプラス思考で考えられるように、何かアドバイスがあったら教えてください。

  • 毎日が

    死にたくてたまらない。 顔が悪い。 街に出たくない。 カップルがたくさん。 いっそのこと機関銃で… どうしてなんだろう 痩せたり、キモいって言われても笑いに持っていったり、本たくさん読んだり、夢に向けて勉強頑張ったり、 無駄。全部無駄。 正直、キモいって言われたくない 思われたくもない。 かっこイイって思われたいなんてあんまり思ってない。 でもせめて、キモいって言われたくないんです。 お前なんか恋愛できない っていわれてるみたいで。 大学で自信もってそしたら魅力的になれるからって言われた。 「◯◯くんは、自信もっててかっこいいでしょ?」 いやいや、その◯◯くんは男前なんですけど…一切キモいなんて言われたことないだろうし、それどころかかっこイイって毎日言われるからますます自信をつけて… 俺は性格が悪いって言われる。 人と接することができないからだ。 ウケ狙いって名目で俺を散々コケにくせにそいつは良い奴だって言われる もう、俺の人生は俺の夢が叶い次第、即死にたい。 でも、その前に狂ってしまいそう… どうすればいいですか?

  • 女性に質問:男性が言う「カッコいい男」は女性からみてもカッコいい?

    男性@31才です。 つまらない質問でスミマセン。 よく、男性から「カッコいいですね」とか「男前ですね」とか、「ダンディですね」とか、 極端なときは「俳優か何かですか?」(冗談かもしれませんけど) とか言われます。 あまりにもよく言われるので、 ああ、そうなのかな?とか自分で思ったり(^^; してしまうのですが、 女性からはハッキリとそこまで言われた事は ありません。 正確には、全く無いわけでは無く、年上の女性からは もしかするとハッキリと言われているような気もします。 一般論で結構なのですが、 男性が言う「カッコいい男」は女性からみても「カッコいい」のでしょうか? 実は、僕自身はそれほど見た目には自信がありません。 が、あまりにも男性から言われるので、自信を持っていいのかな? などと思ってしまったりしています。(^^; 自信を持つことは純粋な意味でいい事だと思っている次第で、 うぬぼれるつもりは全くありません。 男性と女性の「カッコいい」「カワイイ」には 差があると良く言われるので、ぜひ教えてください。

  • 女性に質問

    私は彼女がいないので、 街にでかけると、女の子を見ると可愛いなーとか 思ってしまうわけですが、 それと同時に私には無理だ。 と思ってしまいます。 それは、容姿の釣り合いです。 もちろん、好みにもよるとおもいますが、 美女には美男子、 可愛い子にはイケメン などという風に、 それなりに対応する人がカップルになっている 気がするのです。 だから僕がどんだけ頑張っても軽くあしらわれるんじゃないだろうか って思っています。 僕は容姿はそれほど気にしないし、 可愛い子でなければダメってことはないんですが、 それは私の容姿がたいしたこと無いから そうおもうのであって、 可愛い子はやはり普通以上の人、できれば イケメンがいいなって思っているのでしょうか? それと、私みたいなパッとしないものは けっ!って思うのでしょうか? 軽くあしらうでしょうか? ちなみに私が可愛いと思っている子とは、 普通の女性でも可愛いので大抵の女性は可愛いです。

  • 女性の好き避け(職場)

    同じ職場の女性から、下のような感じで見られたりしています。女性からしたらこれは好き避けしているか、どうなのかすごく気になっています。ちなみに職場では用がないとほとんど話したりしません。自分自身はさっぱりモテないし自信なくかっこよくもないので、わからなくなっています。 ・この間5秒くらい目を合わせてボーっと顔をガン見された ・視線を感じる(割と遠くからのほうが多い) ・こっちから目を合わせようとすると、そらされる ・(自分もその子のことを意識しているせいなのか)他の人よりかはわりと近くにいることが多い