• 締切済み

可愛かったり綺麗な女性

こんばんわ。大学生の男です。 僕は今彼女がいないんですが、よくカップルなんかを見るとかっこいい人には可愛い子だったり、綺麗な子が付き合っていたり釣り合いが取れていると思います。全部が全部そうとはいえないかもしれないけど... やっぱり顔が可愛い子は自分で可愛いって分かってるからかっこいい男に目がいくというか選ぶんでしょうか?? 僕は、そんなに自信があるわけではないんですが、友達には理想が高いとか言われます。もちろん性格も大事ですけど、顔に目がイってしまいます。すべては自分次第ですが顔が好みのこと付き合うことは可能でしょうか?何かマイナス思考な文になってしまってすみません。

• ebi53
  • お礼率82% (340/414)

みんなの回答

• hotaruco
回答No.4

かわいかったり綺麗だったりする子は、普通(曖昧な表現になりますが…)の子に比べて、彼氏を選ぶ上での選択肢がぐっと広くなっています。選択肢が広いということは、より良いものを得る可能性も高いということです。生物は「よりよい子孫を残す」という目的のために活動していますし、人間は「容姿が良いとより良い遺伝子を得やすい」そうですので、同じ条件(例えばスポーツがよくできる等)であれば、容姿が整ったほうを選ぶのは当然のことかなと思います。 かわいい・綺麗な女の子を、人気(知名度の高い)の大学・会社と考えてみてはどうでしょうか。そこへ入るためにはどうするでしょうか?ものすごく勉強もするでしょうし、ものすごく自分を研究してアピールするでしょう。しかし、あちらは引く手あまたですので、あなたより優れた人(例えば容姿の面など)がいたら容赦なく切り捨ててきます。それでも、どうしてもあきらめられなければ、虎視眈々と入学(入社)の機会をうかがって、常に情報を集めたり自分磨きに励んだりするでしょう。結局、それと同じことだと思うのです。 もちろん、容姿が整っていることが必ずしも必要な条件ではありません。先ほども申しましたが、結局相手が何を望んでいるのかが最重要ですので、その理想に自分を近づけていくことが何より大切です。容姿は「同じ条件ならカッコいいほうがいい」という程度ではないでしょうか。ですから、理想の容姿の女の子がいた場合、まず彼女の情報を集めていくことが「付き合える」近道ではないかと思います。(容姿に負けない自分のアピールポイントを作るのです) また、質問者さんのおっしゃる「容姿のいい女の子」がどういった方かはわかりませんが、「世間一般的に見て美しい」と思われるような女の子であれば、その周囲は常に誘惑と略奪の罠にさらされていると言えます。(良い遺伝子はみんな狙います)ですから、彼女の愛を勝ち得た時は、死に物狂いで維持する努力を重ねる必要があるでしょう。また、容姿が良いからといって性格も良いとは限りません。そういったことを十分理解した上であれば、努力を積みかさねることにより、いずれ容姿の優れた方とお付き合いすることは可能かと思います。

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 物凄くいい例えをしますね~わかりやすいです。たしかに相手が何を求めているのか、それを知り自分を磨きアタックしていくのがいいんですね。頑張って見ます。

• timeup
回答No.3

結婚相手って事ではないですよね。単なる彼女を・・・って事なら、 高望みでよいでしょう。 顔・スタイルのよい女、それに頭がよく、性格もよく・・・・なら結婚まで考えてもよいのですから。  とり合えず、彼氏は沢山いるだろうな・・・ってのに手を出すことです。 結構皆がそう思っていて、道で男が振り返るような娘が空き家ってありますし、君がタイプかも知れません。  結婚は性格の合う人は勿論ですが、外観もなるべく好みのにしたほうが飽きません。\(~o~)/  これも経験が無いとうまく行かないから、とにかく多く経験することです。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚相手ではないです。彼氏は沢山いるだろうなってのに手を出すことですってどうゆうことなんでしょうか??

• KAZUYANG
回答No.2

確かに、カッコイイ人と可愛い子がくっつくことは多いですね。 そりゃ確かに、男だって女だって、付き合うなら外観が好みな人がいいでしょ。 もちろんたいていの人は”性格が大事”とはいいますが、まったく同じ性格のよさ、趣味の相性のよさの人が数人目の前に現れれば、結局は外観が判断材料ですよね。 別に自分が可愛いからカッコイイ男じゃないとつりあわないって付き合うわけじゃなく、可愛いからいろんな男が集まる=カッコイイ男も集まる。その中で相性があう人を選んでいるだけでしょう。 まあ、稀に自分は可愛いから車は何で、背か高くて・・・と自惚れているバカ女もいますが・・・ まあ、めちゃくちゃ可愛い子でも、変わった趣味(極論から言えばブサイク好きだったり、デブ専だったり)の子もいます。 また、出会いが全然ない子の場合は、身近な男の中から選ぶしかないので、たとえ外観的な好みでは中の下だったとしても、性格も合うしってことで付き合うこともあります。 いなかとかは結構ありますよね。こういうことって。 実際かっこいい男でも出会いがないから彼女なしって奴はたくさんいますし、可愛い女の子でも出会いがないから身近で妥協していることが結構あります。 だから、外観に自身がなくても好みのタイプと付き合うというのはまったくの不可能ではないでしょう。 ただ、大学のサークルの子だとか、町で見かけたどっかの店の店員だとかはかなり倍率は高いと思った方がいいでしょうね。 また、そういった出会いのある場にいる子は目が肥えてますから(笑)やはりかっこよくないときつい場合が多いですよ。 よほど、何よりも趣味があう人優先、変わった人優先、カッコイイと浮気されそうで恐い、みたいな価値感の子でない限りは、普通にかっこよくて性格もいいライバルに持っていかれることが普通です。 まあ、誰だって最初から自分につりあうからって外観は妥協しようとは思ってません。 まだ若いんですから、好みの子だったらどんどんアタックして、どんどんはじかれてみればいいのではないでしょうか? 数を打てば、”外観より趣味”とか”印象第一”とかの価値感の可愛い子にあたることもありますからね。

ebi53
質問者

お礼

長々ありがとうございます。たしかにおっしゃるとおりですね!好みの子がいたら当たって砕けろの感じでいけたらなと思います。

• gyounosuke
回答No.1

可能かと問われれば「可能」としか答えようがないでしょう。 顔が好みでない人にはアプローチしなければいいだけの話です。逆に好みでない人からのアプローチは断れば良いだけです。 「よくカップルなんかを見るとかっこいい人には可愛い子だったり、綺麗な子が付き合っていたり釣り合いが取れていると思います」 というのは、狭い観察だと思います。あなたがそのように見ようとしているから、そう見えてるだけでしょう。 私自身の高校生の頃の観察では「美女とぶ男」「ブスと美男」の組み合わせが圧倒的多数だなあと思ったことがあります。 まあ、実際にはそんなことはどうでもいいというか、自分の恋愛には何ら関係しないということに気づくわけですが。

ebi53
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかにそうですね。自分のことちゃんと考えたら他なんてきにならなくなるもんですよね。